最新記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院デート?

2008/07/31 13:40


動物のお医者さんにて。


























今日は午前中に、ミンの尿検査のため病院にいってきましたー。
最近夕方行く事が多いんだけど、今日はバイト休みだし
普通にお散歩するには暑い時間になってしまったので
車で行って、近場の公園(木陰アリ♪)で遊ばせることもできるし~ってことで
午前中にでかけることに。
ちょうど、朝ごはん食べた直後にミンミンがおしっこしてくれたので
採尿もできたしね♪

↑の写真は車内のふーみん。
助手席にフツーに座るふでぃこと、後部座席の足元部分に伏せて、
シートとドアの間に顔をうずめるミンミン(←この体勢が好きらしい)



















尿検査はちょっと時間がかかるので、しばらく待合室で待つことに。
退屈顔のふでぃこ(^^;)と、私の足の下にもぐりこんでるミンミン。



静かに待ってると、なんと・・・



















くーたんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

わはは、偶然~!!
まさか病院でくーたんに会えるとは思ってなかったふーみん、
そりゃあもう嬉しくって超興奮で大暴れで大変でした(笑)
リードさばくのと、静かにさせるのでせいいっぱいで、
大乱闘(笑)の写真はありませぬ~~
いやぁ、でも嬉しかったねぇー(*´∇`*)
くーたんも元気いっぱい私にチューしてくれて、今日もクレンジング要らずですよ(爆)

くーたんはフィラリアの予防薬をもらいに来たんだで~!
ま、近々病院いくよ~って話はしてたから、もしかしたら~とは思ってたけどね(*^^*)
こんなことなら、最初っから一緒にくればよかったねぇ♪
ふふ、やっぱり午前中にきてよかったぁ!

















そうこうしてるうちに検査が終わったとのことで、診察室へ。

今回の検査では、ミンミンのおしっこ、
すごく良い状態であることがわかりましたーヽ(=´▽`=)ノ
やったー!!

ph6.0、石なし、細菌なし!!
比重もよい感じだし、赤血球・白血球も問題ないそうです♪
(白血球はちょっとあったけど、正常範囲だそうです)

というわけで、膀胱炎の治療は終了~!
ミンミン、お薬飲むの、よくがんばったねぇ(*´∇`*)

排尿状態もいいし、もうすっかり治ったようです!!
ほんとによかった♪
センセ、ありがとうございまーす!
応援してくれたみなさんも、ありがとうございました!!

全身ざ~っと診てもらって、他にも特に異常なしでした(*^^*)
体重は、11.4kgでした。

















ふでぃこのシッポも診ていただきました。
スタッドテイルになってしまってましたが、
飲み薬と塗り薬の甲斐あって、「もう大丈夫♪」だそうですヽ(=´▽`=)ノ
患部はけっこう脱毛しちゃってて(^^;)ハゲてはいますが
毛もそのうち生えてくるって♪
ふーたん、よかったねぇ!

不二子も全身チェックでも問題なしでした♪
体重は、17.6kgでした。


は~~
これでめでたくふたりとも治療終了でーす(*^▽^*)
今月は何気に通っちゃったからなぁ(^^;)
センセ、スタッフのみなさん、ほんとにありがとうございました。

次の来院まで、少なくとも一ヶ月は空けたいと思います・・・(^^;)
(あ、一ヵ月後に念のためもっかい尿検査だって~)



















先に診察を終えたくーたんと、待合室で一緒になりました♪
ふーみんの次の患者さんがフェレットさんで、
そちらが気になる様子のふでぃことくーたん。

そのときミンミンは。


















くーたんママちゃまの足の下(笑)
既に営業終了モードです(^^;)



















ちなみにふーつあんは、フェレットさんが怖いんだよー!意外でしょでしょ?!
ものすごく興味津々ににおい嗅ぎまくって、
その後シッポが下がっちゃうんだよねー(^^;)
くーたんの影に隠れてるみたいで可愛い♪
・・・って、全然隠れてないけどね(爆)




















病院の後は、みんなで公園へ。
木陰は涼しかったし、風が吹くととっても気持ちよかったー(*^▽^*)



















思いがけずくーたんに会えて、本当によかったねぇ(*^▽^*)
私もまた、くーたんとママちゃまに会えて嬉しかったぁ!!

無駄に車二台できちゃったけど(笑)
帰りのプチプチツーリングもなんだか楽しかったです(*´∇`*)
また一緒に病院行こうね(笑)














☆おまけ☆

NG(笑)
















☆おまけその2☆


女の子だから、ハゲ写真は自粛しようと思ったけど、
やっぱ、記録のためにねぇ~~

ちなみに、舐めないようにするためにビターアップル使いました(笑)
「リンゴの皮から抽出した人畜無害の苦味成分です」
てことで、口に入っても安心だしね。
不二子は苦味がダイッキライなので、これはかなり効きました!

・・それでも「次は苦くないかも?」とチャレンジする心のほうが強いので(^^;)
舐めてみちゃー、「にがっ!」って顔してました(^^;)
(この後しばらく舐めなくなります)

でも時間が経つと、「お?今度はあんまり苦くないかも?!」って舐めちゃうこともあったので
そのたびにスプレーしなおしてました(^^;)
(患部に直接かけないで、周囲にかけてました))

ちなみに幼少期の甘噛みを直すのにもかなり使ったビターアップル。
家にあったやつ、なくなっちゃってたので
今回の舐め防止のため新たに購入しました。
三本目でした(爆)












☆おまけその3☆


ミンちゃんのおシッポはふっさふさ~♪

















ステッカー使用例写真・第16弾です♪
ふーみんのお友達、DDくんのパパ・タケくんが送ってくださいました!
愛車のミニ子さん、ミゼ子さんに貼ってくださってます。
ありがとうございましたー!!
















こちらは14弾。
キマリちゃん・ひめりちゃんのママさんが送ってくださいましたっ。
玄関ドアと門灯その他に貼ってくださってるそうです(*´∇`*)










こちらは使用例・第15弾!!
マリアちゃんの子どものケンちゃんのパパさんが送ってくださいました!
お車とバイクのトランクに貼ってくださってます。



みなさん、本当にありがとうございます♪





くーたんママさん・ねねちゃんママさんもありがとうございます♪












MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。


スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。