最新記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シェルターに行ってきました。

2008/10/06 09:59


なんだこれ?
























というわけで、昨日は華ママちゃんももママちゃんと一緒に
シェルターへシャンプーや避妊去勢手術のお手伝いに行ってきました。
人手が多かったので、私達は午前中はシャンプー部隊となりました。

















長毛ボブくん、毛玉ががすごくて(泣)
三人がかりのお手入れとなりました(^^;)
でもすっごく大人しくてイイコでした♪
ルー○野郎くんなんて長毛なうえに大暴れしやがってめちゃくちゃ大変だった!


















シャンプー部屋のアイドル・ふじまるも呆れて?どっかいっちゃったよー(笑)

5~6頭洗って、お昼休憩。

















その間に、ワンコたちと触れ合ってきました(^-^)
↑の黒ラブミックス?フラットミックス?(もしかして純血??)くん、
アタマがよくてすぐにオスワリ覚えてましたよー。

















新顔の子犬ちゃん♪(左が♂、右が♀)

















とっても人懐っこくてかわいいです♪こりゃもうたまりませんね(*^▽^*)
















こちらもまだ子犬ちゃん。6ヶ月くらいかな??
このコもとっても懐こいです(*^▽^*)



















そんで、こっちの茶色いのも、競うように甘えてきます♪


















ちょっとふぢこチックなので、ミニチュアふでぃこと呼んでました(笑)
このコも6ヶ月くらいかなぁ?





















このコはシャンプーしたあさりちゃん♪
まだ若い(多分子犬)女の子です。
















何気に私のお気に入り(笑)のマリリンちゃん(*^^*)
アタマが大きくて好みなのよねん(*^▽^*)
じっとり甘えるタイプでかわいいですよー♪




















ダイナモーン!
めぐろのいぬやしきさんお預りです。
いぬやしきママと登場、ものすごい存在感を発揮してました(笑)




















午後からは役割を交代して、私達は手術担当に。
↑はももママちゃん♪さすがの手際のよさです。
ももママちゃんや先生のご指導を受けつつ、私も久しぶりに助手をさせていただきました。
久しぶりだったのでかなり忘れてたんだけど(汗)
でもやっぱり前回よりは気持ちの余裕があったので
手順を覚えられたよー。

午後からピッチを上げてみんなでがんばったけど
昨日はニャンコの持込みが29頭もあって(汗)
向こうを出たのが夜の7時になってしまいました。
朝は8時くらいに着いたので、11時間・・・
つ、疲れた(笑)
寝不足もありフラフラしましたが(^^;)ニャンコだけでも予定数を終えられてよかったです。


でも、もっと手際よくやればもっと早く帰れるはず。
私達はボランティアスタッフである前に、それぞれのワンコの「ママ」。
ふーみんにかかる負担を少しでも軽くするために
次はもっとがんばるぞー!!!
とりあえず、昨日とった汚いメモ(爆)を、意味がわかるうちに清書したいと思います(笑)
















さて、冒頭の物体(笑)ですが、
生まれて二週間ほどの乳幼児ちゃんでしたー(*´∇`*)
もうね、どんだけ自分がアホに思われようとも
バリバリの赤ちゃん言葉が自然に出ちゃう(笑)ベイビーっぷりでした♪


















元気にミルクを飲んで、うんぴも出たよー!
元気に大きく育つんだぞ!
うひひ、このコたちの成長過程はそのうち見れるはず・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪





とりあえず、↓で萌えてね♪

いもむち



















そんなこんなのシェルター便でした(^-^)
トリはまちゅいくんで♪












♪♪♪

いやー、それにしても今回のふでぃこのいぢけっぷりはすごかったです(^^;)
いつもより私の不在時間が長かったせいなのか
ベイビーのにおいをぷんぷんさせて帰ったのがいけなかったのか(^^;)

華ママちゃんちまでは、JARAと一緒にふーみんも迎えにきてくれたのですが
喜んだのは一瞬だけで、その後はグレグレモード(^^;)
(ミンは喜んで、それで満足して即寝(笑))
目も合わせてくれないし、パンでご機嫌とろうとしても全く食べようとしないし・・・
途中マッ○のドライブスルーでソフトクリームを買って
それを分け合ったら(ダメ)少し納得してくれたけど
家に到着してからもスネスネで、オヤツあげても食べないし・・・
全くご機嫌のとりにくい娘っこです(^^;)











抱きしめて抱きしめて抱きしめないとダメ。












それでもなんとか今朝になったら許してくれたみたいで(笑)
素直に甘えてくるようになったからもう大丈夫ですけどね(^-^)







和解(笑)











ごめんねふーみん。
でも、何度か足を運ぶようになると
シェルターのコたちもすごく可愛くなっちゃうんだよー。
だからまた会いに行きたくなっちゃう。

ちなみに私は、シェルターっ子たちを「カワイソウ」と思ったことはありません。
(病気や怪我のコ、事情があって里親募集ができないコはその限りではないけれど)
「カワイソウ」だから何かして「あげたい」という気持ちだけでは
モチベーションなんて続かないですからね。
カワイソウよりカワイイ。
だから、会いたくなっちゃうんですよね~。
次に行くときは、もう巣立ってて欲しいと思いながら。


ふーたんやミンちゃんのように、ね。

























MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第19弾です♪
ふーさんが送ってくださいました♪
ダンナさまのバイクに貼ってくださってまーす♪
いつもありがとうございます♪






MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。