最新記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

華もも合同オフ会2008

2008/10/19 18:16


10/18は、華ママ学園ももママ学園卒業犬合同オフ会でした!!!
























♪♪♪

秋の恒例行事となった合同オフ会、今年は参加犬59頭、人間100人以上という
過去最多人・犬数での開催となりました!
集合写真、修整が要らないほど(笑)、ひとりひとりは米粒にしか写らないくらい!

我家は今年も事務局として、
両園長の補佐や、みなさまへの連絡係などを担当させていただきましたっ。

このようなステキな会を開いてくれた両園長、
手伝ってくれたももジゥ家エル家美月家凛家、ジンジャー家、ピッコリン家のみなさま、
そして参加してくださったみなさんのおかげで
大きなトラブルもなく、とても楽しい会となりました!!

みなさん、本当にありがとうございましたー!!!



今年は色々とテンパっており(笑)写真に偏りがあるのですが(^^;)
当日、どんな感じだったかをさくっとおさらいしたいと思います♪















今年はなんと、リュウくん&まゆさんと相乗りで現地に向かいました♪
リュウくんちは隣町なのよん(*^^*)
リュウくんと会うのは三度目で、しかもふーみんはリュウくんが好き♪
そしてとっても明るいまゆさんとご一緒できて、
行きも帰りもめちゃめちゃ楽しかったです!


















リュウくんも楽しそう(*^^*)
車がちょっとニガテとのことでしたが、すごく上手に乗ってましたね♪
全然平気だったねー(*^^*)


ちなみに、後部座席をリュウくんとまゆさんで使っていただいて、
ふーみんと私は

















助手席で一塊となってました(笑)
膝に不二子、足元にミン。
っていうと、すごく窮屈そうですが、後ろに乗ったところでどーせ同じように
一人分のスペースしか使わないのよね(^^;)
なので、全然余裕だったよー!



















今年は、今までで最高のお天気!!
富士山もよく見えました(^-^) 不二子の頭と「ふじ」の共演してました(笑)

















今年もオフ会会場はDog Run PICAさん。
そして開場前に集結するのも、いつもの道の駅♪
ココで、とりあえずのご挨拶を交わしました(^-^)


















そして会場へ! もういきなりテンション↑↑↑です♪


















受付時に撮った家族写真~!!
・・・受付がマゴついて大変失礼いたしました(^^;)
でもみなさん気持ちよく待っていただいて、とっても助かりました!
ありがとうございました~~!
















ドッグランでは、今年はワンコの平均年齢が上がってきてるせいか
走り回る、という光景はあんまりなかったなぁ~(驚)
(めめ太はどこでも・・・というウワサが・・(爆))
ふーみんでさえも、そんなに走らなかったもんね。
あまりの頭数の多さに、みんな気が散りまくってたのかも(笑)


















こちら、ハジメマシテのビフくん♪
真子ちゃんの最初の預かりさんです(^-^)
ずっとお会いしたいと思ってたので、うれしかったー!!
















すごく久しぶりに再会できた真子りんも、とってもうれしそうでした(*^^*)
真子りんにとって、「ふるさと」はビフくんちなのかもね♪
我家のことはすっかり忘れた模様(爆)
てか、ふーみんもわざと突き放してるのかそっけないんだもん(^^;)

でも私は、真子りんが今、すごく幸せなのを知ってるから、それで十分です。

















お約束の?アジリティもやったよ!



















今年は驚いたことがふたつ。
ひとつは、不二子がワンコいっぱい・人いっぱいのラン内でも
呼び戻しがかなりできたということ(嬉)!
ていうか、不二子が私を探していたこと。
過去二回は私のことなんて放っておいて、勝手に遊んでたもんなぁ(笑)



















それからもう一つは、自主的に休憩をとっていたこと!!!!
大人になったねぇ(T^T)

















うふふ♪今年も華ママちゃまママさま提供のお肉たちなどなどを
BBQ部隊が美味しく焼いてくださいました!!
青空の下、大人数で食べるBBQ、すっごくおいしかった~~!!
















やっぱりあーちゃんとはよりを戻し(笑)















ジンちゃんにラブコールを送り

















仲良しでもつれ合い、の 楽しいひととき。








それだけでも十分ですが、今年は皆さんとの交流をより深めたく
ゲームを企画しました♪
ゲーム主任を担当してくださったピッコリンママさん&パパさん!!
すっごく大変だったと思うー!
ファミレスでネタ合わせしたって知ったときはひっくり返りましたよ(笑)
おかげで、めちゃめちゃ面白いゲームとなりましたよー!!
司会も張りきってやってくれてありがとうございました♪















うひひ、ノリノリやーん!

















(何故か)カブリモノしたパパさんと、メガホン片手にルール説明をするママさん。

















それがアヤシイ!とワフワフしたミンミン(爆笑!)
















第一ゲームは、「あの子はどこ~?!借りワン競争」!
要するに、借り物競争のワンコ版です♪















ふでぃこはカノンママさんに「借り」られて、一位でゴーーール!!!
いぇい♪
カノンちゃん家は、先代犬にラブラドール・レトリーバーのチャーちゃんという子がいたそうです。
チャーちゃんと不二子が似ているということで
カノンママさんは不二子のファンでいてくださってるそうです(嬉!)
なんて光栄な~♪
そんなカノンママさんのお気持ちが伝わったのか、
不二子、呼んだらすぐに寄ってきたんだそうです。
てことで、ラクラクの一等賞でした(*´∇`*)
私もとってもうれしかったワン!

















役目が終わったら借りワン競争第二レース準備中に
ギャウギャウ遊んでましたけどね(^^;)

















さて、第二ゲームは全員参加の「チュキチュキ我が子!抱っこリレー」
華ママ学園チームVSももママ学園チームです!


















最愛の我が子を抱いて走る、という単純なものではありますが
(でもバトンは何故かヅラ(爆))
大きい子を抱いて走るのはなかなか大変なので大盛り上がりっ!
(写真は大地くん&パパさんです♪)
















小梅ちゃんのように、ワンコが軽量だったり




















すみれちゃんちのように、走る人間がお兄ちゃんだったりすればイイですが・・・



















リュウくん&まゆさんや・・・
















サンタくん(本日最大ワンコ)&サンタママさんのように、ワンコが大きくて、
しかも女性だととっても大変!!
他にもみーしゃくん&ママ、こうめちゃん&お姉ちゃん、なにげにもも学園長(笑)etc・・・お疲れ様です!

















・・・のハズなのに、余裕で走ってたひともいましたねー。
このひと、誰でしょうねー?

ちなみに、多頭飼育のご家庭は、一番重い子を抱っこする、という鬼ルールでした(笑)
だから我家は不二子だったわけですが
ミンミンは華ママちゃんに抱っこしてもらいました(*^^*)
(華ママちゃん、誰も連れてこなかったからね)
ミンちゃん、よかったねー!

リレーは、ももママ学園の圧勝でした~!
来年は、華学もがんばるぞー!
(って来年もやるのか・・?(笑))

















ゲームの後は集合写真を撮り(トップ写真)、
その流れで両園長のあいさつ。

三年も連続で、こんなに大きなイベントが開催できたのは
誰よりも華ママちゃん、ももママちゃんのおかげ。
ふたりのしてきたことと、人徳のおかげ。
本当にありがとう!!















という気持ちをこめて、極秘プロジェクトと称して(笑)
両園長にはナイショで、参加卒ワンの写真&寄せ書きというアルバムを作りました!!
二人にナイショでいるの、辛かったよ~~(笑)
でも喜ばせたかったので、がんばってお口にチャックしてましたっ。
















プレゼンターはふでぃこさん♪
この日のために練習してきましたが、本番では疲れちゃって途中で落とした(爆)
でも、よくがんばったよ、ありがとうね♪




















この企画の目標は、「両園長を泣かす!」(笑)
目標は・・達成できたみたいです(*^^*)
そのことがうれしくて、あたちも涙がポロリでした(えへへ)

みなさん、アルバム用写真の送付など、気持ちよくご協力してくださって
本当にありがとうございました。
そして、プロジェクト実行委員の
ももジゥおかんちゃま、ナツさん、凛ママさん、じんママさん、エル母さん、ピッコリンママさん。
ほんとにほんとにありがとう!!
















帰り際、スタッフで集合写真。(エル母さん帰っちゃった後だったー(;O;))










今年も事務局長をさせていただいた我家ですが
色々と至らない点も多かったかと思います。
でも、みなさんのご協力のおかてで、本当に楽しい、最高の一日となりました!!

ほんとにほんとに、ありがとうございました。


PICAの方は「(頭数増えても)まだイケますね♪」とおっしゃってました。

今回集まった卒ワンちゃんたちは、みんな幸せで輝いていました!!
まだまだ、家族を待ってるワンコもたくさんいます。
両園長にプレッシャーをかけるようなつもりは全くないですが
幸せなワンコが、増えていきますように・・・・


私にできることは、どんどんやっていきたいなと改めて思いました(*^^*)

そうだっ!
MY LIFE WITH THE DOGグッズをお買い上げくださったみなさんも、ありがとうございました♪
本日、新座里親会におじゃまして、昨日の売上げとそれまでの売上げの一部から、
¥10,000をご寄付してきました。

笹塚譲渡会&フリマでも販売させていただきますので
よろしくお願いいたしまーす♪(と、ちゃっかり宣伝♪)






ではでは、長くなりましたが、オフ会の様子をまとめたスライドショーを作りましたので
ご覧ください♪
4分強もあるけどね・・・(笑)




卒犬オフ会2008





今年も言っちゃう!

西湖、サイコー!!!

















☆お知らせ☆


笹塚譲渡会&チャリティフリマ開催決定!!

11月3日(祝)に渋谷区笹塚にて譲渡会&フリマを開催します♪
時間は11時から15時を予定しています♪(雨天中止)

現時点での譲渡会参加ワンコはこちら

よろしくお願いします(*^^*)

MY LIFE WITH THE DOGグッズも販売いたしまーす!
ふーみんは、看板ワンコとして登場予定!

よろしくお願いいたします♪












MY LIFE WITH THE DOGステッカー、使用例第19弾です♪
ふーさんが送ってくださいました♪
ダンナさまのバイクに貼ってくださってまーす♪
いつもありがとうございます♪






MY LIFE WITH THE DOG

「人間の身勝手で犬を手放さない。捨てない。みんなあなたと同じ命です。」

郵送承っております!MY LIFE WITH THE DOGサイトのメールフォームより
お気軽にお問合せくださいませ。
※カードのほし、よつば、ちびは完売いたしました。
 ありがとうございました!

MY LIFE WITH THE DOGステッカー使用例、募集中です☆
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

※メールフォームからのお問合せ・上記メールアドレスへのお問合せは
 基本的に2日以内にお返事しております。
 3日経っても返答メールが来ないという方がいらっしゃいましたら
 お手数ですが、もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。
ふーみん | トラックバック(-) | comment(30)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
