最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月の新座里親会

2007/10/21 22:02


不二子がふたり?!

今日の午後は、新座里親会に行ってきましたー!

※午前中はクルマのイベントに行きました。その様子はコチラ

















新座につくと、すぐにももママ学園卒業のジンジャーくんに会いました(*^▽^*)















さっきまで&チンにラブラブだった不二子、いきなり浮気です(爆)
ジンちゃんパパも大好きなんだよねー(*^▽^*) よかったね♪















ふーつあん、今日はジンちゃんと遊べましたー♪
年し~たのオトコノコ♪もイイじゃな~い(*^^*) って思えるようになったのかしら?!
うれしー!(基本的に年下男子は苦手なので)
ジンちゃん、ありがとー!
ママさん、美味しいケーキの差し入れもありがとうでーす(^-^)














更に、颯太くんとも遊んだー!!!ヽ(=´▽`=)ノ
・・でも、自らお腹出しながらもハウハウ怒ってるような声を出したり(爆)
でも怒ってたらこんなことしないもん!
ミンミンと遊んで興奮したとき(より更に興奮状態?)みたいになってました(*^▽^*)
ふーつあん、前みたく色んな子と遊ぶようになってきて、かーさんは嬉しいよ♪
颯太くもありがとうー♪
採尿もがんばってね!!
(ポイントはギリギリまでそ知らぬ振りをすること。出し始めたらすかさずトレーでキャッチ!ですぞ~)
(↑不二子で採尿慣れしてるユウコでした・・)


ところで、今日はカメラの設定がダメダメでー(;O;)
写真もかなりダメダメでしたorz
外用(明るい場所)設定と中用(暗い場所)設定を使い分けるつもりが
それぞれそのままだったりで、ブレブレ写真や白とび写真やら(涙)
あまりいい写真がなくて帰宅後凹みましたわ・・orz











あーちゃんとミンミンのラブラブ写真も微妙~(;O;)
でも、ミンミンはやっぱりあーちゃんが好き~~で嬉しかった(*^^*)
今日はめい太くんに嫉妬してたね(^^;)
















ていうか!
ミンミン湊は、今日はダメダメダメ男でしたー(爆)
午前中でやりきっちゃったのか
疲れてむずかりガウガウしまくり( ̄Д ̄;;
ミンミンにガウられた皆さん、
大変申し訳ありませんでした

と、いうわけでミンミンの写真はかなり少なめですが気にしないでね(爆)
















大好き華ママちゃんにオヤツもらってるときはご機嫌だったんだけどなー(^^;)
















らなこちゃんに会ったときもご機嫌だったね~
不二子もすっごい嬉しそうだった~(*^^*)仲良しだもんね♪
らなちゃん、可愛すぎだー!!


















そんならなちゃんは、華ママ学園卒業で、今は咲学園のおうちの子として
すごく幸せそうー(*^▽^*)
咲学園卒業で、華ママ学園のおうちの子になったマリアちゃんも
とっても幸せそうだもんね(*^▽^*)
マリアちゃん、母校のみなさんと一緒で嬉しそうだったな(*^^*)














新座のお楽しみといえば、卒ワン仲間と会うこと♪
美月ちゃん(オヤツありがとう!)、サンタくん、
三代目チビちゃん、さくらちゃん♪(卒ワンばんちゃんのお姉ちゃんワン)

みんなありがとうでしたー(*^▽^*)
ほかにも卒ワンやお友達ワンにも会えましたが
ほんとにもー写真がダメダメでorz
パルちゃんやあかねちゃんや凛ちゃんやちゃんちゃんやソフィちゃんたちも、ありがとうでした♪
(写真がなくてごめんなさい~~(;O;))















ところで!!今日はとても嬉しい出会いがありました(*^▽^*)
ご挨拶してるこのワンコさんは・・?!
















ふーつあんのそっくりさん・ミニチュアふーつあんだー!
ミンミンが巨大に見える~(笑)

















小柄でとっても可愛いちゅらちゃんです♪
ちゅらちゃんは不二子をそのまま小さくしたようなそっくりワンコさんで
それがきっかけで、ちゅらちゃんのママさんの「のいちゃん」さん
(「のいさん」と呼ばせていただきたいと思います♪)
からメールを頂き、その後も何度かメールのやりとりをさせて頂いてました(*^^*)
今日は、念願かなってちゅらちゃんに会えるということで
とても楽しみにしていたのだ!!!















どうですか、似てますか~?!
写真だとアレかもだけど、実物はかなり似てましたよ!!
不二子のほうがだいぶデカイけど(笑)















胸が張ってるとことか、全体的に引き締まったボディとか毛並みとか
ほんとにそっくりだったんですよー♪
私もJARAも、そしてのいさんものいさんのだんな様もびっくり!!しちゃうくらい(*^▽^*)

















のいさんにハグハグしてもらうふーつあん。
ちゅらちゃんと比べると、だいぶデカイですよね(笑)
















私もちゅらちゃんを抱っこさせてもらっちゃったー♪
・・見た目よりも重いところ(爆)もふーつあんと同じだー(*^▽^*)
不二子はちゅらちゃんのパパさんに抱っこしてもらいました♪
(のいさんには重すぎたらしく持ち上がらなかった(爆))
ちゅらちゃん、可愛かったわん(*´∇`*)

ちゅらちゃんと不二子、お互いに意気投合!!というところまではいかなかったけれど
顔を合わせてもガウガウすることなくフツーにしていられたので
相性はなかなか良いのではないでしょうか(*^▽^*)
今度はぜひドッグランでお会いしましょう~♪
ちゅらちゃんファミリーの皆さん、
これも何かのご縁ですので、これからもよろしくお願いしますね(*^^*)
















最後に、のいさんが「私のこと覚えてね」と不二子にオヤツをくださいました(*^^*)
ふーつあんも覚えて欲しいのか(?)
のいさんのバッグに顔を突っ込んでアピールしてました(爆)
そんな印象のつけかた、やめれー(^▽^;)

のいさん、だんな様、そしてちゅらちゃん、今日はどうもありがとうございました(*^▽^*)
オヤツの差し入れも、ご馳走様です!
またお会いしましょうー!
















あっ、もも姐さんだー♪
似てるといえば、このふたりも似てますよねぇ♪
「おばあちゃんと孫」説が、まことしやかにささやかれているとかいないとか・・(笑)
















もも姐さんといえば、ふーみんを休ませるために控え室に入れてもらったときに
大変お世話になりましたー♪
ふーみんはもも姐と一緒にいると安心するのか落ち着くので
すごく助かります(*^^*)
もーちゃん、いつもありがとうね♪
















好き、といえばふーつあんはあーちゃんも好きだよね(*^^*)
ミンミンはもちろんあーちゃんラブ、ですが
不二子もあーちゃん好きなのよー♪
ふーつあんはめい太くんもokみたい(*^^*)よかった♪


















これは、三代目チビちゃんと一緒に、チビちゃんのパパさん(御当主さま)に
オヤツをいただいてるところ(*^^*)
どうもありがとうございました♪
チビちゃんの幼少期と、不二子の幼少期のいたずらっぷりが似ていて(笑)
親近感沸きまくりーのチビちゃん(*^^*)
かわいいなぁもう!












チビちゃんといえば、現在チビちゃん家にてお預かりしているミネバ様!!
里親さま大募集中だそうですよー!


















元気で物怖じしないかわいいお嬢様です(*^^*)
一緒に暮らしたら、とても楽しいタイプだと思います♪
詳細はコチラ
よろしくお願いしまーす(*^▽^*)

















あっ・・ 今日はなんだかドタバタしちゃって参加ワンの写真ほとんど撮らなかった(爆)
まともに撮れてたのは、あとはマメ嬢エポちゃんだけだった・・orz

ほんとすいませーん(^^;)





スタッフのみなさんのブログ、
里親探し日記
ももの幸せ日記
マーシャ便り別館
三代目チビ
日時計
あたりで、今日の様子がアップされると思いますので
そちらもご覧下さい~!!






スタッフのみなさん、今日もお疲れさまでした!
保護ワンニャンたちに、すばらしい出会いがありますように!



ふーみんもお疲れ様(^-^)
遊びにきてくださったみなさんもありがとうございました♪













今回もMY LIFE WITH THE DOGのカード販売もさせていただきました♪
今日もたくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました!!
中には「このカードを買うためにきました」という方もいらっしゃって
感激でした~!

今日はお預かりした代金の一部より、一万円を医療費等としてご寄付いたしました。
みなさま、ご協力ありがとうございました!!
引き続きよろしくお願いいたします!

お店を手伝ってくださったみなさんもありがとうございました(*^▽^*)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

今日は朝からお出かけ&里親会おつかれさまでしたー!
私たちが到着した頃にはふーちゃんもミンくんもバテバテでちょっと寂しかったわん。
ほら…あのアタックがないとどうもね。ふたりに会った気がしないです。
ちゅらちゃんとふーちゃん、目線まで似てるよ(笑)
今日はゲストがたくさんでしたね~。
ポストカードもたくさん売り上げあったようでよかったです♪
珍しく「新座図鑑」じゃないけど、それでもたっぷり楽しませてもらいましたよー!
ふーちゃん&ミンくん、お疲れが癒えたらまた遊んでね(笑)

ナツ #NSrBqdyY/2007/10/21(日) 22:28:53/URL[ 編集]
今日もありがとー!
朝からお出かけだもの、さすがのふーみんも疲れるよね(^^;)
お疲れでしたっ
控え室で一人ぽつーんとするミンミンに哀愁を感じたわ(笑)
その時は「ぼきゅ」だったけどねー。

次回はもっとあかりとらぶらぶしてねん。
(あかりも不機嫌だったんだよぅ)

ももママ #-/2007/10/21(日) 22:35:34/URL[ 編集]
あっ!!ちゅらさんだっ!!
私達も帰る時に西友の駐車場の脇でお会いしました。
遠目から見ると、ちゃん太君に似ていたので、夫婦揃って、
「あっ!!ちゃん太君だっ!!」
とテンションが上がって手を振ったのさ。でも、近付いてきたら見事に違う事に気付いてしまった・・・夫婦揃って近眼だから大恥かいた・・・。確かに不二子ちゃんのミニチュア版でしたよね。筋肉の詰り具合まで似ているなんて、不二子ちゃん、何人ご兄弟をお持ちなのかしら?

今日は不二子ちゃんが颯太と遊んでくれて大感激でした。颯太は最近、あーちゃんにも吠えられなくなったのですが、颯太が大人になってきている証拠なのかもしれない、なんて期待しています。


颯太の母 #-/2007/10/21(日) 22:52:09/URL[ 編集]
ユウコさんJARAさん
今日は本当に嬉しかったです♪そして日誌にかわいく載せて頂き光栄です。ありがとうございます~♪♪でも今日は対面に興奮しまくりでお忙しいところをお邪魔してしまって反省してます。かなりかなり興奮してしまいました。入り口でふ~みんが目に映り「うわー!!本物だっ」と思った瞬間JARAさんから「ちゅらさんだ!」と声を掛けて頂きとってもうれしかったです♪ユウコさんもJARAさんも思った通りの方達で温かく向かえて頂き感激しました。
不二子ちゃんとの初対面はまずまずでしたのでお次はランでふ~みんと共に思いっきり遊べたら嬉しいです。それと今日はミンミンの生の歯ぐっき~にも感動しました。とにかくとっても楽しかったです。本当にありがとうございました。ではではまた♪
それと・・楓太くんのご両親の後にも「ちゃん太くん」って声を掛けられました♪ちゃん太君にも似てるんですね♪嬉しいです♪

のいちゃんです #-/2007/10/21(日) 23:40:35/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ふーみん、大人しかったでしょー?
あ、ミンは大人しくはないか・・・(爆)
不二子は疲れてさすがに静かでしたのよ。でもご機嫌でした(^-^)
え?物足りない?重症ですねー(爆)
んじゃまた元気なときに襲撃してください(笑)

ちゅらちゃん、ほんとそっくりですよねー!
パパママさんと共に改めてびっくりしちゃいました(^-^)

ポストカード、今回はお客さん少ないかも・・・と思ってたら
意外や意外の売れ行きでした(^-^)
思いのほか忙しくて写真撮れなかったわ(;O;)



ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 08:04:11/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

お疲れ様でしたー!
ミンミン、疲れると機嫌悪くなるのどうにかして欲しいわ(^^;)
ふーつあんはほどよく疲れてたのか、大人しくて助かったんだけどなー(^^;)
もも姐さま、ふーみんのお守りありがとうでした♪
ガルガルミンミンも、さすがに姐さまの前ではしおらしかったわ(笑)

あーちゃん、私でもそばに寄ると喜んでにじり寄って(笑)きてくれて嬉しかったわん!
「今度はふたりっきりで会おうね! ミンミンより」だそうです(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 08:07:03/URL[ 編集]
☆颯太の母さんへ

おつかれさまでしたー!
うんうん、ちゃんちゃんにも似てますよね(^-^)
大丈夫です!私なんて西湖オフのとき、PICAさん近くの道の駅で
「大地くーーーーん!!!!」って手を振ったのに全然違う子で
ものすごーく恥ずかしかったことあるので(笑)

ちゅらちゃんと不二子、そっくりですよねー!
サイズは違えど、ここまで似てるとは・・とびっくりでした。
不二子はですねー、10頭兄弟だそうなので
こんなのが(笑)あと9頭いるんですよー
その後のことを知ってるのはぱーるちゃんだけなので
ちゅらちゃんみたいに小さめの子ももしかしたらいるのかもしれませんね(^-^)

こちらこそ、颯太くんと遊べてすっごい嬉しかったー!
JARAとつらつら考えてみたら、ウチに来た当初のミンとの遊び方そのものであったことに気づきました!
お腹出しながらちょっと興奮しすぎてハヴハヴいうの(^^;)
きっと次からプロレスできちゃうんじゃないかなぁ?!
と私も期待大!!!です(*^▽^*)
颯太くんが落ち着いたからってのは大いにあると思うんです!
不二子、自分があんなんなくせにテンション高い子苦手なので・・・(^^;)
そういえば、ある日を境に不二子もあーちゃんやもも姐さんに怒られなくなったんですよ。
それもやっぱり、不二子がオトナっぽくなってきたからだったと思うなー
(不思議とミンは最初から両姐さんに怒られないのよー 謎)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 08:12:57/URL[ 編集]
☆のいさんへ

昨日はどうもありがとうございましたー(*^▽^*)
念願の対面を果たせて、本当に嬉しかったです!!
のいさんはもちろん、ご主人も素敵な方で、お話していて楽しかったです(*^▽^*)
(しかも美男美女夫婦だわー♪)

そしてちゅらちゃん!!!
想像以上に小さくて可愛かったーヽ(=´▽`=)ノ
そして、似てたーーー!!!
びっくりですよねー!胸が発達していてウェストがキュッ!とくびれてるとことか
腕が実はたくましい(笑)とことか
何より顔!目がそっくりー(*^▽^*)
ほんとほんと、相性はなかなか良いと思うので
ぜひ次はランでお会いしましょう~(*^▽^*)
体型が似てるってことは、走り方とかも似てるのかしらん♪

ミンの歯グッキー、昨日は炸裂しまくってましたね(^^;)
家に帰ってからは生体反応鈍くて心配になるくらい
昏々と寝ております(^^;)

ぜひぜひ、また遊んでくださいね♪
ポストカードのお買い上げや、おみやげも本当にありがとうございました(*^▽^*)
ご主人&ちゅらちゃんにもよろしくお伝えください(^-^)




ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 08:17:24/URL[ 編集]
昨日はお世話になりました(*^▽^*)
こんにちは。初めてカキコしています。

昨日、新座里親会にてお話をしていただいた
子供2人連れ+旦那つきだった者です。
覚えていらっしゃいますか?
いつもロムで失礼しておりましたが
毎日覗かせてもらってて、いつか会いたいなぁって思ってました。
ユウコさんJARAさん にたくさん愛されてる
不二子ちゃんや湊クン。私の理想の形なんです。
私も運転するんですけど何せ方向音痴で
越谷から新座まで行けそうになく・・でも会いたい。
で、昨日は私の誕生日だったので旦那にわがままを言い
連れて行ってもらいました。

私自身は犬や猫が大好きな両親がいて、多頭飼いの中で育ったので
犬も猫も大好きでいつかはまた一緒に生活したいと願っています。
でも今は、下の子(2歳)にもまだ手がかかるし
動物嫌いの義親と同居で難しいんです。
でも下の子がもう少し大きくなったらきちんと話し合うつもりです。
家族みんなでたくさん愛してあげられる環境になったら
新座里親会から迎えてあげたいと思っているので
これからも宜しくお願いします。
また時々遊びに行けたらいいなと思っています。
昨日、ユウコさんとお話できて嬉しかったです♪

ぽちなな #.Y.6zfHo/2007/10/22(月) 08:49:43/URL[ 編集]
不二子ちゃんとちゅらちゃん、本当にそっくり(^^)
可愛ええ(*^^*)
ミンミンもお疲れ様でした(^^)

みんなみんな幸せになれると良いですね。

ブン太はは #MsG5zlV./2007/10/22(月) 11:27:05/URL[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~!!
ハードスケジュールでしたね。
今回も運転手逃亡でいけませんでした(泣)
年内にもう一度行きたいんですがどうだろう??

チビちゃんのところで チビちゃんの背後から
熱い視線を送っている方 発見(笑)

ままりん #-/2007/10/22(月) 12:16:36/URL[ 編集]
☆ぽちななさんへ

こんにちは!ようこそふみバカ日誌へ(*^▽^*)
そして、昨日はどうもありがとうございました~!もちろん覚えていますよ(*^^*)
ふーみんを可愛がってくださり、またカードをお買い上げいただき
本当にありがとうございました♪
「カードのために来たんです」とおっしゃったとき、本当に感激しました!
ふーみんのことを以前から見守ってくださったそうで、そちらもとても嬉しかったです。
ふーみん、昨日は疲れてていまいち愛想がなかったですが(^^;)
お子さんがナデナデしてくださって喜んでましたよ(*^^*)

「動物と暮らしたい」と願いながらも、きちんと環境が整うまで待ってくださること、
私が言うのもヘンかとは思いますがとても有難いです!!
そんな風にしっかり考えてくださる方なら、いつの日か迎えてもらえるワンニャンは幸せだ~~!!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
またお気軽にコメントくださいね(*^▽^*)
こちらこそ、お声をかけていただいてとっても嬉しかったです!
ありがとうございました(*^▽^*)

そして、一日遅れてしまったけれど、お誕生日おめでとうございます♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 12:34:57/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

ちゅらちゃん、似てますよね~~~!!
私もJARAも、そしてちゅらちゃんのパパさんママさんも
みんなで改めてびっくりしちゃいました(笑)
リクちゃんが可愛いー!という方もいらっしゃいましたよ(*^▽^*)
リクちゃんも、幸せを掴みますように☆

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 12:36:59/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

昨日はものすごい盛況で、スタッフの皆さん大忙しでしたよ~!
私も気持ちだけドタバタしちゃいました(^^;)
陽菜ちゃんにまた会いたいので是非来月がんばってください!!
(私は12月はいけないのだ~)

ふふ、チビちゃんのオヤツをねらってるのは・・F子だ!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 12:38:45/URL[ 編集]
里親会お疲れ様でした!
すごい盛りだくさんのハッピィーデイですね~
不二子ちゃんがもも姐さんに挨拶してる?ショット(笑)
ミン君はおちゅかれだったのかな???
卒犬達もたくさん参加されたんですね~
羨ましいーーーみんないい笑顔振りまいてますね!
みんな卒犬の笑顔パワーもらって幸せになって欲しいですね!

クラシックカーフェスティバル‥ホント可愛い車やら懐かしい車いっぱいで
楽しそう~
三輪車‥いい顔してるよね~みんな現役でしょ?すごいな~

小吉母 #-/2007/10/22(月) 13:53:07/URL[ 編集]
おつかれっした!
ミネバ様をかわいく写してもらえて感動です!
ミン君、疲れるとご機嫌斜めになっちゃうのね。
同じです、うちの主人と(笑


チビ姐 #-/2007/10/22(月) 14:06:13/URL[ 編集]
遅ればせなから・・お疲れ様でした&ありがとうございました。
すっごい久々で(読み逃げばかりで)ゴメンなさい。
昨日は、本当にふーちゃん&ミン君がジンと遊ぼー!と言ってくれて感激でした。ふーちゃんにご挨拶してもらって、私もハッピーでした。ありがとうございました。

ふーちゃん&ミン君お疲れ様でしたね。今日は、いっぱい甘えてお休みしてね。

じんママ #-/2007/10/22(月) 15:08:08/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

不二子、もも姐さんが控え室から出てきてくれるときも
自分がもも姐さんのいる控え室にいくときも
ああやってすぐ挨拶しにいくんですよ(笑)
姐さんが大好きなんです(*^^*)
ミンはおちゅかれでしたよー(^^;)
で不機嫌でしたわハハハ・・・(乾いた笑い)
卒ワンいっぱいで楽しかったですよ(*^^*)小吉くんもいつかぜひ!

旧車たち、現役ですよ~!
それだけ大切にされてるってことですよね。
古い車は手がかかるけど、大事に長く乗ってる、優しい人が多いんです。
だから、旧車のイベントはワンコにも優しいことが多いんですよ♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 15:18:38/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

お疲れ様でしたー(*^▽^*)
チビちゃんもミネバ様も元気イッパイでかわいかったっす!
不二子にオヤツを頂きありがとうでした♪

ミンは疲れるとむずかって俺様キャラになっちゃうんです(^^;)
今、ちょっと難しいお年頃なのかな~~~
思春期か!?て感じの不安定さがありますわ(^^;)
やれやれだ(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 15:21:45/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

昨日はどうもありがとうございましたー!
ケーキ、とっても美味しかったです!これこそ売れる!って感じー(*^▽^*)
そしてジンちゃん、不二子と遊んでくれてありがとう~~♪
私もすっごく嬉しかったです。
また遊んでね(*^^*)

じんパパさんにも抱きついて、不二子でれでれでしたねー(笑)
ママさんともご挨拶できて、ふーみんともに嬉しそうでした♪

では、これからふーみんとお昼寝してきます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 15:23:44/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
