最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月のふーみんデー

2007/10/23 13:45


このね、「お姉ちゃんと弟」感が好きなんです。























自分ちの子に、萌えていいですか(爆)






















親ばか発言はほどほどにして(*^^*ゞ
それよか、今日・23日は(勝手に決めた)ふーみんデー。
フィラリア予防薬投与日です♪




















忘れないように、朝イチであげちゃった~
お薬と言っても、美味しいジャーキータイプなのでふーみんは大喜びです(^-^)



















朝から美味しいもの食べれてよかったね(*^^*)



















おかわりください!(ダメです)















おかわりなしかー。じゃ、寝ようかー。










私が家事をしてる間は、ぼけ~~としてたふーみんですが
「お散歩いこっか!」というと
途端に元気になります♪











んで、お散歩。
ミンくん、四葉のクローバー探して~!
















って、ホントにあったぁ!!
ミンミンがクンクンしてるあたりにちょうどあったんですよヽ(=´▽`=)ノ
久しぶりに見つけた~



















ラッキー(*^▽^*)
なにかいいこと起こるかな?




















ルンルン気分で歩いていたら、アイリッシュ・セッターさんに遭遇♪
こんにちは~(^-^)



















んで、今日の目的地の広場に到着!
ふーつあんはロングリードを装着し、ヤル気満々です!



















ワホワホ走り回っておりました。




















が、ミンミンはやっぱり私の足元でちょこんと座ってました(^^;)
今日はネェネェに振り回されないように、リードは別にしておいたんだけども
とにかくネェネェがロングリードつけたまま走り回るのがヤみたいです(^▽^;)




















動いたと思ったら、お立ち台によいしょよいしょとよじ登り
(ぴょいんと飛び乗れるのに、何故かわざわざよじ登ってました)
その上でご機嫌にしてました・・
ま、ご機嫌ならいいかー(^-^;

















せっかくなので、ふーつあんもお立ち台で記念撮影~♪
このときはもう不二子のロングリードはとって、普通のリードに変えてます。



















んで、もう帰ろう~と広場の出口に向かう途中、
突然ふーみん共にスイッチが入ってプロレス開始!!
普通のリードだと、ミンもノリノリで遊びます。 何故・・・
ロングリードのときに遊べばもっとハッチャケられるだろうに(^-^;
不思議だわ。






















んで、広場の出口のところでラブくんに出会いました(*^^*)
このラブくん、盲導犬候補生だったそうですがキャリアチェンジして、
家庭犬として幸せに暮らしているそうです(^-^)
とはいえさすが元盲導犬候補生!若い頃からイタズラが全然なかったそうです。
(ラブなのに~!)
現在は5歳とのことで、さすがの落ち着き。
年上で落ち着いてるラブさんなので、不二子の好みだったらしく
「好き好き~~♪」ってしてました(*^^*)
かなり積極的でした。またフォーリンラブ?(笑)
でもラブくんはワンコはあまり得意じゃないそうです(^▽^;)ふーつあん、片思いだねぇ。
でも人間は大好きで、私にはチューしてくれたよー(*^▽^*)
かわいかったー!

















ミンミンは、ラブくんよりもママさんのほうが好きだったみたい(笑)
女好きなミンミンなのだ。

穏やかラブくんやママさんとご挨拶できてよかったね、ふーみん♪




















んで、別の場所では黒柴の子犬ちゃん(6ヶ月だそうです)と遭遇~!
キャッキャキャッキャしてる子で、ふーみんと遊びたかったみたいでした(*^▽^*)
こういうテンションの高い子、ちょっと前まで不二子はウザがっちゃってたけど(爆)
(自分だって十分テンション高いくせにー!)
今日は全然平気で、もう少しで遊べそうな雰囲気でした。
ミンミンも(*^^*)
狭い道路だったのでちょろっとしかご挨拶できず残念~!
公園かどこかでまた会えたらいいなー(*^▽^*)




というわけで、今日も楽しいお散歩でした(^-^)
四葉効果かしら?(*^^*)
















そして帰宅後は仲良く眠るのです。
















可愛いなぁもう♪
(やっぱり親ばか)



ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

ほんとだー「お姉ちゃんと弟」って感じがあぶれてる写真ですねー。
フィラリアのお薬、20日なのに忘れてて(汗)昨日飲ませましたー。はな、錠剤でも全然ヘーキで1発ゴックンだったのに、昨日は2回も吐き出しちゃった・・・・今日も珍しく朝早くからトイレ~~って感じだったし・・・・ちょびっと心配だわん。

すごーい!四葉のクローバー見つけたんだぁ!!
ミンくんはホントクローバーが似あうねぇ~~(笑)
黒柴の仔犬ちゃんっ!!かわいいーかわいいーーーーっ!!
また会えるといいのにね~~(と、完全に自分の都合というか趣味)

ふー #Xlf.8pIU/2007/10/23(火) 14:08:46/URL[ 編集]
こうやってふーちゃんと並ぶと身長差があるから
ミンくんは写真だとちっちゃく感じられるのかもしれませんねー。
それにしても四葉のクローバー探し当てちゃうなんてすごーい。
いいことありますようにー!


ナツ #NSrBqdyY/2007/10/23(火) 17:25:31/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへー、お姉ちゃんと弟、ぽいでしょ(*^▽^*)
あまりにカワユくて(親ばかですみません)かなりの枚数撮りました(笑)
はなちゃん、ちょっと調子悪いのかにゃ??
なんでもありませんように!!

四葉のクローバー、自力では中学生の頃以来?てくらい久しぶりに見つけましたー!
ミン、似合いますかー(*^▽^*)
黒柴ちゃん、きゃぴきゃぴしてて可愛かったですよー♪
ふーさんのためにも(笑)また会いたい!


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/24(水) 00:07:44/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ミンは写真だと小さく、不二子は大きく見えるらしく
実際に会うと「ミンミンて意外と大きい!」「不二子ちゃんは意外と小さい!」と言われることが多いですよ~
特にミンはやっぱりジャックくらいと思われてるらしく
その大きさに結構驚かれます(笑)

四葉、久しぶりに見つけたので嬉しかったですよー(^-^)
宝くじ買おうかな(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/24(水) 00:09:22/URL[ 編集]
自分の親バカっぷりにアホらしゅーなったらこちらへ(ははは)
アタシはフツー、てゆーかフツー以下やってことが再確認できまっしゅ!
今日はまたまたピーカン、ふーみんお散歩中かなー。
獣はこのところ毎朝会うシーズーちゃん親子がどうも苦手らしく、
すごくフレンドリーにしてくれるのに、
アタシの足の間から顔を出してガルゥいいます(泣)
へんなのー。ったくよーわからんヨー。

もも獣おかん #-/2007/10/24(水) 10:20:58/URL[ 編集]
この、黒柴ちゃんさっき散歩で会ったよ~~♪
6ヶ月って言ってたぁーーすっごく元気でキャッキャしてて高い声で吠えたり、くーたんの頭に乗っかろうとしたり、勢いがすごかったよくーたん吠えられるの苦手だから・・・6ヶ月のワンコちゃんのこと怖がって固まってた(^^;
飼い主さんが、くーに怒っていいのよぉ~~って言ってもくーったらびびって、耳がピーンと立って動けないの・・・おい!くーたん!

くーママ #-/2007/10/24(水) 12:03:27/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

親バカ度だけなら、負けない自信あるわー(爆)
ぐふ、でももも獣にも・・・なんだろ、小母バカ?しちゃうー!
もも獣はめっちゃくちゃ可愛いのよー!ふーみんとアタシの自慢のお友達よー!って(*^▽^*)

もも獣、お年頃なのかしらん??
ていうかもも獣に会いたい。遊びたい。チューしたーい!!
(変態注意報発令中)



ユウコ #eBE9POhY/2007/10/24(水) 13:44:11/URL[ 編集]
☆くーたんのママさんへ

ほんとぉ~?!じゃふーみんもまた会えるかなー(*^▽^*)
くーたん、全然怒らなくてほんとに優しいコだ~ヽ(=´▽`=)ノ
くーたんもアタシの自慢だわん♪

ちなみに、ふーみんもその黒柴ちゃんに全然怒らなかったのよん。
キャッキャしてるだけで、怒られるようなことしてないのかな??

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/24(水) 13:46:05/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
