最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脈絡なし。

2007/10/25 12:27


ミンミンの爪切り中♪























上手に出来ると、オヤツがもらえます(^-^)
ボーロをカリポリ食べてるミンミンでしたっ。









あら?珍しく(爆)ミンミンにスポットがあたってるー!
不二子の爪切りもしましたが写真がないのでミンのみでした~

代わりといってはナンですが・・・













ふーつあんのいたずらシーンを(爆)
これはですねー、

ご飯を食べてるところに宅急便が届いて、ご飯そっちのけで荷物が気になる不二子

紙袋に頭を突っ込む不二子

紙袋に入ってたビニール袋に頭を突っ込む不二子

中身がかーさんが通販で買った洋服(¥580)だと知り、
一気に興ざめ、食事に戻る不二子

・・でした(^^;)

とにかく好奇心旺盛。
食欲よりも好奇心を満たしたいという欲求のほうが強いのだ。

ちなみにこのときミンミンは、ネェネェがガサガサ大きな音を立てるので
ビビってましたわ(爆)


















ところで今日のお散歩は。












「いつもの公園」でたくさんのワンコさんたちとご挨拶(*´∇`*)

いまだに
不二子ちゃーん!・・・と、弟くんはなんて名前だったっけ
と言われるのでした(爆)
”湊”ってそんなに覚えにくい??(^-^;
やっぱりルパンが不二男にすればよかったかしら(笑)
















お散歩から帰ったら、寝室へ直行したふーみん(^^;)
バンダナくらい取ろうよ~

















んで、取ったら寝ました(笑)
ミンミン、ネェネェにうでまくらしてもらってるー。
いいなー。

















しばらくしたらリビングに降りてきました。
んでやっぱりくっついて寝てる。
仲エエのー。













今日は脈絡ない写真が続いてるので、脈絡ないまま続けます(笑)











というわけで、「イー顔」の作り方 をお教えします。
モデルはふじこさんです。
















まず、手動で「イー顔」を作り三十秒くらいそのままにします。
ポイントは、前歯を乾かすことです。














そして手を放すとこうなります(笑)
乾燥が甘かったせいか、「イー顔」というより「チッ顔」になってしまいました。

ま、ふじこのバヤイ、このように「イー顔」を作ろうとしなくても
しばらくオモチャを咥えてた後ととかに、自然に「イー顔」になるんですけどね。
(理由はやはり前歯が乾いてくちびるがひっかかるから、だと思います)

















ミンミンでもやってみよー!!
と思ったら、このコどアンダーだからできなかった(笑)



あー、ほんと脈絡ないねー。 まとまりもないねー。
ま、いいかー(O型)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

DVD観ました~♪
真子ちゃんふ~みんの可愛さで、ついつい悶えましたよ(´Д`)
息子が幼稚園から帰ってきたら、また観る約束をしています♪


macha #-/2007/10/25(木) 12:44:52/URL[ 編集]
ミンくんって けっこうJARAさんっこだよね~♪
荷物とか来ると 勝手に「自分の?」って勘違いするよね。
はなも絶対 寄ってきます。
私の荷物にも不二子ちゃん反応してくれるかな~(謎)
しかし、この服580円!!安っ!可愛いっ!!
ユウコさん、お買い物上手ですね~~~♪
ミンくん、早く皆にお名前覚えてもらえるといいね~。
それにしても「イー顔」がこうやって作られてたとはっ!(笑)
脈略がないことに気付かない、気にならないO型でしたー。(爆)

はな、ギュルギュルはとまってるようです~
昨日1日何も食べてないので(今日も) 食べたらどうなるかわからないのですが、ちょっと元気そうです。寝てるけど・・・・・

ふー #Xlf.8pIU/2007/10/25(木) 13:15:53/URL[ 編集]
☆machaさんへ

無事見れましたかー(*^^*)よかったです(*^▽^*)
息子ちゃんも一緒に是非ご覧くださいね♪
オススメは・・ 穴掘り、かなぁ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/25(木) 14:57:13/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そうなんです、ミンはどっちかっていうととーさん子。
不二子はどっちかっていうとかーさん子なんです~。
あくまで「どっちかっていうと」ですけどね(^-^)

ふふ、はなちゃんも荷物に反応するの知ってるもんねー♪
って、え?なになに?荷物?!
ドキドキー(*´∇`*)

服、安いでしょ~~!ほかに780円のカットソーを4枚買いました(安)
最近、洋服って1000円以上だと高く感じちゃう(爆)

ふーさんも気にしなーいのO型ですもんねー♪
私の周りのワン友サンにはO型がおおいわー(^-^)

はなちゃん、復活してきたのかな?!
よかったーヽ(=´▽`=)ノ
このまま治りますようにっ!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/25(木) 15:00:45/URL[ 編集]
ミンちゃん大人しく爪きり出来てえらいな~^0^
ふ~つあんのふくろいたづらには笑った^0^
これうちに子もやるよ~^^

チっ!顔の作り方、まねしてやってみヨット^0^

華ママ #-/2007/10/25(木) 15:23:36/URL[ 編集]
ミンくん、大人しく爪きりできていいですねぇ^^

荷物への不二子ちゃんの食いつき、すごい!!
うちは、ご飯そっちのけにはなりませんが、同じように反応します(笑)
とにかくガサガサ音には反応せずにいられないみたいです^^

イー顔もチッ顔もファルがよくやってます♪
こうしてみると行動とかもちろん顔も、不二子ちゃんと同じことを
よくしてるように思えます^^
ファルは不二子ちゃんに憧れてるのかも(笑)

ちなみにアンリにもイー顔作ろうと試したら、乾かしてる最中、
ひたすら舐めて全く乾きませんでした(汗)

アンファルママ #-/2007/10/25(木) 15:27:32/URL[ 編集]
イー顔のヒミツ♪が 明らかに
爪きりおりこうさんにできて凄いです(^^)

買い物袋や宅急便の箱のチェックも同じです。
玄関先でまず荷物チェックからですものお迎えは二の次
ブン太は ヘソ天から 戻った時に イー顔になってます(笑)

脈略がないとは思わず、ただ楽しんでいた O型のブン太ははでした

ブン太はは #MsG5zlV./2007/10/25(木) 16:49:42/URL[ 編集]
あっ、パパに爪きりしてもらってる~。いいなぁ。
うちは、パパは爪の切り方はおろか、足の拭き方もヘタなんだよぉ。
万が一、私になにかあると困るので「私に何かあったときのタヴィについて」という書類が入っています。
ゆうこりん家は、いつも二人三脚でいいなぁ。

Hanako #-/2007/10/25(木) 17:01:57/URL[ 編集]
食欲より好奇心、わかる!わかりますよ~(笑
今は食欲魔犬のミネバ様がいるのでチビも比較的集中して食べますが
ひとりだとご飯そっちのけです><

チビ姐 #-/2007/10/25(木) 18:23:58/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ミンミン、ガルガル言う時もあるけど(爆)
昨日はとてもお利口さんにできたよー(*^▽^*)
その日によって違うのよねー。やっぱり二重人格?(笑)

ぷぷ、荷物チェックはこじこじがするのみたもんねー(*^^*)
ほかの子もするのかしら??

チッ顔、ぜひやってみてーヽ(=´▽`=)ノ
ま、マリアちゃんとかだととうなるんだ?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/25(木) 18:25:01/URL[ 編集]
☆アンファルママさんへ

ミン、昨日「は」お利口さんにできましたー(*^^*)

ふふ、やはり荷物は気になりますか!
ウチはああいうとき、完全に食欲はどっかにいっちゃいます(^^;)
うんうん、ファルくんと不二子、似てますよねー!
きっとどっちにも同じような血(まあラブでしょうねぇ♪)が
入ってるんだろうなー(*^^*)
アンリくんのイー、似合いそうだけどなー(笑)
またチャレンジしてください(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/25(木) 18:27:12/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

イー顔、単純に前歯が乾くだけ、でしたー(笑)
でも唇が戻らないの気にせずしばらーーくイー顔してるんですよ・・・
ふじこも絶対O型だ(笑)

うひひ、ブン太くん荷物チェックに余念がないですねー!
ウチは誰かが帰ってくるとさすがに人間のほうに集中しますよ(笑)
あ、でもお客さんの荷物チェックはやりますー!@ふじこ
オモチャが入ってる確率が高いので(爆)

ブン太ははさんもOですか!
ワン友さんにはホントOが多いですー!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/25(木) 18:29:35/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

なんつー書類じゃ(^^;)
・・・でもそーゆーの大事だよねぇ。
ウチもなんだかんだで私がほとんどやってるので(JARAは仕事あるからね~)
万が一のときのために用意しとうこうかな。
細かいことだけど、ご飯はどれくらい、とか置き薬はココ、とか
そういうのってイザッていうとき慌てて思い出せなかったりするしね。

私は刃物の使い方が下手なんで(爆)
爪切りはJARAにお願いすることがおおいのだー(^o^)ゞ


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/25(木) 18:33:52/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

>食欲より好奇心、わかる!わかりますよ~(笑
って言ってくれると思ってましたよー(笑)

ウチも真子ちゃん効果でそれでも食べるようになったんですよー!
ヒドイときは一日中ご飯食べませんからね(^^;)

前はミンも食欲魔犬だったんだけどな~~
すっかり不二子に感化されちゃいましたわ(^-^;



ユウコ #eBE9POhY/2007/10/25(木) 18:35:41/URL[ 編集]
抱っこして爪切りのミンくん可愛い~可愛い~可愛い~っっ!
ホント、まだまだ子供ちゃんだぁ♪(*^o^*)
まだ人間の2歳くらいにしか見えないなぁ。
私にとってコロもこういうイメージなんですけどね。
ま、周りはそう見てくれないけど・・・。( ̄ω ̄;)
不二子ちゃんホントに好奇心旺盛~っっ。
でも私は「580円」という値段のほうが興味津々だわっっ。(笑)
すごい掘り出し物だ!

macoro #fc0.3wuo/2007/10/25(木) 18:53:14/URL[ 編集]
ウチも爪切りとかお手てのバリカンはおとん担当♪
ブラッシングとかもこまめにしてくれますよー。
今日もランに行ってくれたそーです。
スゲーいぢめられたそーです(笑)
たまには逆の立場もエエわよねー!
へー!犬が縄跳びしてるよー?!最近こうゆう番組ふえたよねー。
耳としっぽががピンクだよ~ん…

もも獣おかん #-/2007/10/25(木) 20:21:38/URL[ 編集]
不二子ちゃんの、チェ!の写真大爆笑でした。
早速、ライム達にやってみました。でもイー顔もチェ顔もできません
今度,コツおしえてください。
私も、湊くんの名前覚えられませんでした。(湊くんゴメン)
また、近いうちにドックランで遊びましょう。

ライムパパ #-/2007/10/25(木) 20:46:53/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

きゃは!三回も「可愛いー」言ってくれてありがとーです(*´∇`*)
このときは「ぼきゅ」モードだったんで
幼かったですー(*^^*)
コロたんはmacoroさんにとって永遠の赤ちゃんなんですねー♪
うふふ、そういうの分かるわ~
私も、不二子もでっかい赤ちゃんに見えるときあるもん♪
(普段はハイティーンくらいな感じがするー(笑))

服、安いでしょー!
いつもそんなのばっかり買ってます(笑)
それでいいのか!?

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/25(木) 22:44:04/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

おとん、マメですよねー!
「ココの毛はこう流れたほうがデザイン的にええなー」とか言ってそう(笑)

ふふ、獣はいぢめられたのかー!
ヤッちゃうとすごーく気にしちゃうけど(笑)
ヤラれると全然気にしないから不思議ですよねー(*^^*)
だから、ヤッちゃったときも相手はあんまり気にしてないと思うんですよ?
と言いつつ、コッチは気にするんだけどー。

あ、ワンコの縄跳び見ようと思って忘れてたー!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/25(木) 22:46:30/URL[ 編集]
☆ライムパパさんへ

不二子、よくああいう顔するんですよー(笑)
ライムくんやウィンクちゃんはなりませんか~
では次にお会いした時やってみましょう(笑)
ミンミン湊は覚えにくいんですかねー(^^;)
ま、私も「みなと」って全然呼ばないんですけどねー。
「ミン」ばっかりだー。
そういえば以前、「ええと・・・なんだったっけ?波止場くんだっけ?」って言われたこともあります(笑)

水曜日にランに行ったのですがお会いできず残念でしたー(;O;)
また近いうちに行きますので遊んでくださいね(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/25(木) 22:49:02/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
