最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なつめちゃんちへ。

2007/10/27 11:38


夏姫(なつめ)おばちゃんに会いに行ってきたよ!!
















昨日の金曜日は、ユウコ実家に行ってきました!
平日なので、私の運転で、です!!
ふーみんを乗せて高速道路を走るのは初めて。
しかも、高速に乗った途端雨が土砂降りになり(汗)
前が見えなくてかなり怖かったっす!
高速なのに流れが60km/hでしたわ~
すぐに小降りになって100km/hくらいの流れにはなり、
私も落ち着いて運転できましたが
最初の緊張が不二子に伝わってしまい、ソワソワしっぱなしで可哀想でした(;O;)
ごめんよ~~~
ちなみにミンはずーっと寝てました(笑)

家を出てから、1時間15分くらいで実家に到着。
自分の運転で実家に帰ったのはコレが初めてだったので
到着したときは嬉しかったですー(*^^*)





着いたよー!
ふーみん、迎えにきた母にまだ気づいてません(遅)

















でも気づいたら大喜びです♪













実家といえば夏姫(なつめ)ちゃん!
私の「妹」のなつめちゃんとご挨拶ー(*´∇`*)
なつめちゃん、ただいまー!!!















「ユウコちゃん、どこいってたのよー!」
って言ってるみたいななつめちゃん。
ちょっと非難をこめたような(笑)目で見つめながら
いつもこうやってチューチューしてくれます(*^^*)












まぁ、一番の「非難」の理由はコレ(ふーみん)なんですけどね(^^;)
「なんでこんなのつれてくるのー!」て感じ(^▽^;)
なつめちゃんはワンコが大の苦手なので・・・

でも、前は逃げ惑ってましたが(爆)同じ空間にいられるようになりました!!
13歳のなつめちゃん。歳をとってからこれだけ慣れられるって
結構すごいと思うぞー!!
なつめちゃん、ありがとうね(*^▽^*)
















また、不二子は、おじじ(父)・おばば(母)にアタックしたり・・

















ミンミンはおじじにしっかり甘えたり。

ところでどうして平日なのに父(会社員)がいるのだろう?
・・・・私たちが帰省するってことを知って休んだらしい(爆)
(出張の代休扱いらしいが・・(笑))



















ひと落ち着きしたら、体操服に着替えて(小雨降ってたからね)お庭で遊ぶ事に。
















お天気がよければもっと楽しかったのにねぇ。
でもま、自由に遊べるだけよかったよね!
(ミンミンは外が気になるのかじ~~~と見てただけだけど(^▽^;))


















その後は、おじじ・おばばと一緒にホームセンターに行きました。
両親はワン連れでホームセンターに来たのは初めてでしたが
ふーみんが想像以上に大人しくてびっくりしてました。
(普段のハシャギっぷりを知ってる分余計に驚いたらしい(笑))


















おねーさんに構ってもらって嬉しそうなふーみんでした(*^^*)



















その間、なつめちゃんはお留守番でした(;O;)
ごめんね~~
でも、クルマが大の苦手だし、この歳までカートに乗ったことがないので
(高所恐怖症だから絶対怖がると思う・・)
無理やり連れていくのもどうかと思ったので・・

















お詫びにオヤツを(*^^*)
最近おばあちゃんぽくなっちゃって、動きもゆったりしてきたけれど
このときばかりは若返ってガッツイてました(笑)
















そうこうしてたら、義姉の登場~!
(愚兄その1ファミリーが同居してるのだ)
オンナ好きのミンミン、嬉しそうー(*^^*)















んで、幼稚園に行ってた甥っ子二号(四歳)も登場~
ふーみん、最初こそは喜んだけども
「大人しい」とは対極にある甥っ子なので、
そのあまりのウルササ元気っぷりにさすがに引いてましたわ(^^;)
で、「白い方はだいすきー!!」といって
ミンミンをいぢくりまわすので、
いつミンミンがオレさま人格現すかと内心ドキドキしてましたが
ミン、完全無視することに決めたらしく(爆)
何されてもじーーーーーっとしてました(ホッ)
ま、甥っ子も基本的に「好き」なので、攻撃してるわけじゃないから
ミンも別に怒る必要はない、と思ってたみたいでした・・・


不二子は大きいためか「こわいー」といわれてしまったので
それがショックだったのか凹んでしまいました(;O;)















ミンミンはいつものように自分で居場所を決めて寝付いたけれど
不二子は怖がられたのがよほどショックだったのか
シュンとしちゃって私が抱っこしてないと寝れなかった(^^;)
甥っ子がドンドン足音立てて動くのも、珍しくちょっと怖かったみたいでした。
(もちろん何度も「静かにしてね」とは言ったけど・・トホホ)













でもオヤツはしっかりもらってた(笑)
(このときは甥っ子一号(小5)も帰ってきてました)


















凹んでた不二子があまりに不憫だったけれども(涙)
甥っ子一号のお友達が来たら大喜び!
初対面でしたが、その子が大のワンコ好きで
不二子のことも湊のことも全く怖がらずいっぱいスキンシップとってくれたので
すごく嬉しかったようです(*^^*)
よかったぁ~~















けど、その子と甥っ子一号は空手のお稽古のため出かけてしまいました・・
一号よりももっとウルサイ元気な二号だけ残ってしまったのだ(^^;)

なので、今度はおじじに助けを求め(^^;)

















そのままおじじにW膝枕で寝んね♪
ふふ、よかったね(*^^*)
ふーみん、そして誰よりも嬉しそうなおとーさん(笑)
(おじじ、庭で作業してたので小汚い格好ですが汗)












ミンミンは何気に要領がよくて(笑)
帰ってきた甥っ子一号にも甘えてみたり♪
こうすると、甥っ子一号はかなり嬉しかったらしくミンをすっごい可愛がってくれました(^-^)
静かに優しくしてくれてたので・・・
















不二子も、甥っ子一号のところは安全と思ったらしく
甥っ子二号から守ってもらおうとしてました(^^;)

こんな風に甘えてきたから、甥っ子一号はもう不二子が怖くなくなり
不二子のことも「かわいい」と言ってくれました(*^^*)



















ここらへんで、不二子も湊もすっかり落ち着いて
甥っ子一号のそばでも眠れるようになりました~(ホ)

















・・・・それだけ疲れたってことかもしれないけど(爆)
(ホントにものすっごいウルサイ元気な兄弟なんです・・)

でも最終的には甥っ子二号も「みなと超大好き!ふじこも超大好き!!」
って言うくらい、ふーみんのこと好きになってくれて
「泊まってってー!いっしょにお風呂入ってー!!」と
ダダこねるくらいになってました(^-^)
(ふーみんのためにそれは出来ない!と思った叔母でした(爆))

ちなみに・・
甥っ子一号はさすがにもう「不二子」「湊」の名前を覚えてますが
二号は微妙。
というか、不二子のことは一発で「ふじこ、ふじこ~!」と覚えてましたが
湊は何度言っても「・・・・なと?」と聞いてきました(^^;)
「みなと」ってコドモには発音しにくいのかな??









ここらへんで、会社帰りにそのまま電車で実家のほうまで来てくれたJARAを
駅まで迎えにいくことに。
甥っ子たちはふーみんと離れたくないので
「置いてって!」と言ってたけど
ふーみんは「行く!行きます!!」という感じだったので(笑)
ふーみんを休ませるためにも連れていきました~
そしたら、クルマに乗った途端ミンはいつもの場所(後部座席の足元)で即寝、
不二子はなんと私の膝の上で丸くなって寝ちゃいました・・・
危ないけれどどかす気にはどうしてもなれず
そのまま運転しちゃった(^^;)
(良い子のみんなは真似しないでね!)















そして、とーさんが来たら心底ほっとした様子で
眠りだしたふーみんでした・・


ふーみんが寝ちゃっても元気な甥っ子たちのお守りは私が担当・・・
一日一緒にいたのですっかり懐かれてしまい
甥っ子二号などはコアラ状態で私にしがみつきまくってました(^^;)
でも不二子より軽い(16kg)ので
ラクラク扱えてしまった自分が怖い・・(爆)
甥っ子二号を抱っこしてたら、
更に甥っ子一号(28kg)までが「おんぶー!」としがみついてきたー!
が、これまた意外と平気だった自分がほんとに怖かったです(^▽^;)
アタシ、すっかりカラダが鍛えられちゃってるよ( ̄Д ̄;;


甥っ子たち(と父)は泊まってけー!と言ってましたが
私もふーみんも疲労困憊だったので(爆)そそくさと退散してきました~
甥っ子二号はふーみんが帰ったら寂しくて泣いちゃったらしい(^^;)
けど、泊まったらふーみんが泣いちゃいそうだったもん(爆)

いやー・・・ ものすっごい疲れた・・
けれど、最初は不二子のことを怖がってた甥っ子たちも
すっかりなれて可愛い可愛いと言ってくれたのでヨシとしましょう(^▽^;)

それに何より、今回の帰省の目的は、母の誕生日を祝うためだったので
(ケーキ持ってたけど写真撮るの忘れたー)
その母が、「楽しかった」と言ってくれたからよかったよかった(^-^)
ふーみん、ほんとにお疲れ様!!!!!
甥っ子たちにしつこくされても、少しも怒らず耐えてくれて
かーさんは可哀想にと思いつつも(^^;)嬉しかったよ。

じじばばたちも、「ふーみんは大人しくてえらいね!」って
大絶賛してたよー(*^▽^*)









ストレスでご飯食べれないかと思ったけど(^^;)
しっかり食べれてよかった~~~
なつめちゃんもご飯もりもり食べてました(^-^)
ちなみになつめちゃんは、子供がキライなので
甥っ子たちにはあまり懐いていません(爆)















なつめちゃんもお疲れ様。
ふーみんになれてくれて、とても嬉しいよ!!
最近耳が遠くなってきたらしいのですが
私の呼ぶ声に反応して駆け寄ってくれて・・・・
白髪が増えても、段差につまづくようになっても
なつめちゃんは私にとって、いつまでも可愛い「妹」です。
また会いにいくから。ずっと、元気でいてね。



昨日の占いで、なつめちゃんと私の相性も占ってみました!

そしたら、なんと相性98%でしたー!!

えへへ(*^^*)









・・・

というわけで、本日土曜日のふーみんはぐーーったりしています(^^;)
お天気も悪いし、今日はのんびりしようね!
ふーみん孝行に励みまーす!



ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

こんにちは~
昨日は、お母様のお誕生日だったのですね(^^)
おめでとうございます。

甥っ子くんたちも、ふーみん大好きって言ってもらえて、良かったですね(^^)v
ご家族みんなで賑やかに楽しく過ごせて良かったですね(^^)

なつめちゃんも、ふーみんちゃんたちも、ユウコさんもお疲れ様でした(^^)

ブン太はは #MsG5zlV./2007/10/27(土) 14:16:27/URL[ 編集]
「3時間ほどカゼをひいた」おじじさまは、ユウコリンたちのためにきっと「一日中かぜをひいた」ことにしたのでせう。

あと、あのうらないで当たっていたのは、「あなたは愛犬にくびったけ」ってところ。もう甘やかしちゃってたいへん。ぴかがいないと生きていけないの。あたいったら。

ひかりママ #-/2007/10/27(土) 17:22:36/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

母へのお祝いメッセージありがとうございます♪
本人は「27歳になりました」なんて意味不明なことを言ってます(爆)

甥っ子たちのパワーはものすごく、ふーみんも私もまだ復旧していません(爆)
賑やかさはかなりのものでしたよー(^-^;

一番疲れたのはなつめちゃんかしら(^▽^;)
今日はゆっくりできてるといいなと思います(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/27(土) 18:41:06/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

おじじ、出張の代休が残ってるからそれを利用したらしいです~
昨日はさすがに大工仕事はしてなかったけど
高圧洗浄器で軽トラ洗ってましたよ・・・

うんうん、あたいもふーみんがいないと生きていけにゃーい♪
ぴかちゃん、甘やかされていいねー(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/27(土) 18:43:40/URL[ 編集]
お母様のお誕生日だったんですね~!おめでとうございます!
なつめちゃん、可愛い~~いつも「ユウコちゃんは いつまでお出かけしてるのかしら?」なんて思ってるのかな?
うふふ。チビっこちゃんにはミンくんの方が人気なのかな?
不二子ちゃんコワイって言われて凹んじゃったのね~
でも、最後には疲れて帰りたいほど(爆)仲良しになれてよかったね!! 帰ったら泣いちゃったなんて可愛い~~
でも ふーみんちゃんも泣きそうだったんだもんね。
わかるわ・・・・・
うわ~~なつめちゃんとは98%!いつまでも元気な妹さんでいてねーー!
大雨の中の運転も、お疲れさまでしたー。
今日も台風接近中かな?気をつけてくださいねーー

ふー #Xlf.8pIU/2007/10/27(土) 19:10:23/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございまーす(^-^)

なつめちゃん、待ってくれてるような気がしますぅ・・
いつも歓迎してくれて嬉しいです(*^^*)

ちびっこというか、ワンコになれてないヒトにはミンのほうがウケがいいんですよ~~
小さいしあたりがソフトだからかな?
甥っ子たちは嬉しそうだっだけど
ふーみんはうんざりしちゃってました(爆)
私もつかれた・・(爆)

えへへ、なつめちゃんと98%で嬉しかったでーす(*^^*)
でもなつめの最愛のひとは母なのよねー(^-^;
が、母となつめは65%でした(笑)

大雨の高速は怖かったですー(^▽^;)ワイパーフルでも追いつかないんだもん・・・・
台風、遠ざかってきました~
明日はピーカンみたいです(^▽^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/27(土) 21:20:26/URL[ 編集]
おめでとうございます
お母様のお誕生日おめでとうございまーす。
お母様ったら、私より年下だったのね。・・あっ、私20歳だから私の方が年下か・・(ってもうグチャグチャ)

両手にふーみんで幸せそうなおじじさんがいいなぁ。(笑)


Hanako #-/2007/10/27(土) 22:37:58/URL[ 編集]
わぉ、ユウコさんてばまたしても車で、
しかも雨の高速なんて!すごいわー、おつかれさまでした!
お父さまも帰ってらして、ユウコさんも一緒にお母さまのお誕生祝いできてよかったですね。
おめでとうございまーす♪
なつめちゃんも変わらずおっとりお嬢さんでかわいい~。
さすがのふーみんでも、魔の幼稚園児には押されっぱなしでしたか(笑)
でもふーみんちゃんのおかげで甥っ子くんたちもわんこ好きになってくれて嬉しいですねー。
私も両手にふーみん抱えたお父さまのお写真がお気に入りです♪

ナツ #NSrBqdyY/2007/10/27(土) 22:44:07/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ありがとうございまーす!
てことは、Hanaちゃんは私の年下で・・あ、でも私は永遠の未成年だから
私のほうが年下か・・ってもういいか(笑)

おじじ、めちゃくちゃ嬉しそうでしたよー(笑)
孫ももうあんなに可愛くないから・・・(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/28(日) 10:04:08/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

がんばりましたよー!土砂降りの高速は怖かった(^-^;
だって前も車線も見えないんだもーん!
かといって下道じゃ道が分からないし(^-^;(@ナビなし)

ふーみん、かなり疲れちゃいました・・・
フツーのお子さんよりかなりウルサイ子達なので・・orz
もも兄ちゃんとかくー兄ちゃんは大好きだけど、
ていうかフツーにコドモ好きだけど
甥っ子たちは強烈すぎました(爆)

なつめちゃん、おっとり・・ うん、オトナにはおっとりしてます。
コドモにはウーッっていいます(爆)

おじじ、でれでれでしたよー(笑)
母へのメッセージ、ありがとうございます♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/28(日) 10:07:23/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
