最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釜だしカステラ隊

2007/10/28 20:01


青空の下で大集合☆


















それは昨日の夜の事。
一通のメールが着弾しました。

Subject: 釜だしカステラ隊
明日、釜だしカステラを食しに行く。
工場に昼集合のこと

(ホントは、釜だしカステラ&公園でお散歩コースにご一緒しませんか~?というメールでした(^-^))

このメールをくれたのはHanakoさん

日曜日の予定は特になかったので、即OKのお返事をしました(*^^*)
ちなみに土曜日は、ふーみんも私も一歩も外に出ず(^-^;
ミンなんて、食べてるときとトイレのとき意外はずーっと横になってる始末(爆)
不二子は夜にはオモチャで遊んだり私とプロレスするにまで復活してましたが
それでもほとんどを寝て過ごしていました(^-^;
そんなんだから、今日はさすがにフル充電完了!
お出かけ、すっごく張り切ってました!
















クルマに乗ってる間も、楽しそうな不二子(^-^)
見慣れない風景になると、
途端に落ち着きをなくしワクワク(ソワソワ)しっぱなしでした(^-^;
ミンはずーっと寝てました(笑)












釜だしカステラ屋さんこと、文明堂 浦和工場に12時待ち合わせでしたが
思ったよりも道が空いていて到着したのは11時15分(早)
早く着きすぎてしまったので、とりあえずクルマを停めて
近所の田んぼ周辺を散策することにしました。














お天気が良くて気持ちいいね!
















田んぼが広がる静かなところだったので、不二子はもちろん
ミンミン湊も超ご機嫌です!(静かなところが大好きなのだ)
時間ギリギリまでお散歩して、いざ、カステラ工場へ。















そこには、既にHanakoさん&ダンナさん、そしてタヴィちゃんが到着してましたー!
ふーみん(特にF)が、Hanakoさんに会えた嬉しさでおかしくなってました(笑)



















カステラ屋さんにはさすがにワンコは入れないので
ふーみんはHanaちゃんとお外で待っていてもらいました。
















そして工場内へ潜入!!
入るとすぐに、焼きたてほわほわのあったかいカステラの試食を頂きました♪
目の前で釜だしたてのカステラを切ってます!
宮内庁御用達って書いてあるよー。ほえ~~

















焼きたてのカステラ、とっても美味しかったですー♪
しかも、試食用に別のお菓子までもらっちゃったー♪
名前が「ふみまき」でなんか妙に嬉しかった(笑)
写真の胸像は、文明堂創始者の実弟で、長崎から東京進出させた人だそうです~
あなたのおかげで今日のオフ会が成り立ちましたよ!(?)









無事にカステラを買い終えたところで次なる目的地へ移動~!
クルマに乗り込みます。










Hanaちゃんち号を激写!!!
したら、Hanaちゃんもコッチ撮ってた(笑)













それがこの写真。
お互いにクルマまで撮ってるなんて・・ どんだけ~?


















そして、ついた場所では
かわいいワンコさんが運転席のパパちゃんのお膝に乗ってるではないですか!

















うふふー、らむここさんちのラムちゃん(左)・コッコちゃん(右)母娘です♪

らむここさんは、今日の「釜だしカステラ隊 隊員二号」なのだー!
(一号はHanakoさん、三号がアタシ)
らむここ隊員は先にカステラ購入を済ませ、ココで待っていてくれたのですー!
















何故か早速らむここさんにお散歩してもらってるふーみん。
よかったねー(^-^)






全員集合したところで
本日第二の目的、「公園散歩」をすべく更に移動~!










すぐ近くなのでアッという間に到着。そしてダッシュ!
















ラムココッコ親子もダッシュ!
ダッシュするのもこうやって身を寄せ合ってて、めっちゃくちゃ可愛いの!















ひろーい公園内を、みんなで駆け回ったり。
Hanaちゃん、ふーみんダッシュに付き合ってくれてあんがとー!















ラムコッコ親子のダッシュにもお付き合い!
・・・のはずが、ラムちゃんもコッコちゃんもパパちゃんラブなもんだから
なかなか走らないの!!
らむここさんのダンナさん、
あんな風に後追われたら可愛くて仕方ないだろうなぁ~~♪















今度は、らむここさんにダッシュしてもらうふーみんとタヴィちゃん。
タヴィちゃん、ふーみんと一緒に走ってくれて嬉しかったぁ(^▽^)
















これは私とふーみん&タヴィちゃんです(^-^)

















ひとしきり遊んだら、オヤツタイムー!
(ふーみんは抱っこして強制休憩タイム)
らむここさん、シュークリームご馳走様でした(^▽^) 美味しかったですー!
・・・ラムちゃんの視線が痛かったけど(爆)


















ラムちゃん、ごめんね(^-^; ワンコオヤツで我慢してね~~


















甘え上手のコッコたん。このオメメ!カワユス~!


















横顔でごめんね~(^-^;のタヴィちゃん。
タヴィちゃんはシャイガールだけども、
ふーみんにはだいぶ慣れてくれたようで嬉しかったぁ!
タヴィちゃんもパパちゃんが大好き。
みんな忠犬でうらやまし~~~
(ふーみんは誰でもイイので・・( -_-)フッ)

















日曜日の昼下がり、広くて静かな公園で遊んだりおしゃべりしたり。
とてものんびりとした時間が流れていました。
















タヴィちゃんとの3ショット。
Hanakoさんが「家族みたいでイイね」と言ったように
ヘンな遠慮がなくて、優しさに満ちていてあったかくて
すごく安らげる空間でした。

















そして集合写真♪
らむここさん、Hanakoさんと私と三人でボクシング?してるという夢を見たそうです(笑)
(三人は同じチームだったらしい)
某亀○家のニュースの見すぎという気もしますが(爆)
夢にまで登場させてくれたこと、なんだか妙に嬉しかったです(*^^*)
















今度は女子チーム(ミンだけ男の子だー!)で集合写真♪
ダンナさんチームがそれぞれバシャバシャ写真を撮ってくれました(^▽^)
ダンナさんチームもありがとうです!


















集合写真の撮りすぎで、ワンコたちが若干ウンザリしてるけども(爆)




















おバカな話して、お腹の底から笑って。


















ただただ、楽しいひとときでした。
Hanakoさんファミリーのみなさん、らむここさんファミリーのみなさん
本当にありがとうございました(*^▽^*)
ぜひまた遊んでくださーい!!







・・・あ、買ってきたカステラは写真撮る前に完食しちゃいました(爆)
ふわふわで美味しかったですよん(*^▽^*)







☆里親さま募集中!☆


●7月生まれくらいの女の子
●黒とら
●トイレしつけ済み
●予防接種済み
●猫白血病は発症していなくて、元気。

今日ご一緒したらむここさんのお友達が子猫ちゃんを保護したそうです。
里親さんを募集しています!

猫白血病のウィルスに陽性反応が出てしまったそうですが
現在は発病していないそうです。



猫白血病ウィルスについて

●ウィルス検査で陽性でも、それが即、病気ということではない

●ただ保菌猫は免疫力が低く、病気にかかりやすいので
室内で飼育するのが望ましい

●猫以外の動物や人間に感染することはない

●猫同士は感染の確率が高いので、ほかの猫との接触を避ける


ということだそうです。
詳しくはコチラ


このニャンコちゃんの全てを受け入れてくださる
里親様を募集しています。
よろしくお願いいたします!!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

カステラ隊隊長の亀田父です。(謎)

今日は急なお誘いにも関わらず来てくれてありたとね!
久しぶりに会えて嬉しかったです。
お天気もよかったしとってもたのしかったね!
今度は、またランにもいきたいねぇ。
”シャベルでオーバースロー”は怖いけどね。(笑)

またぜひぜひ一緒に遊びましょう♪


Hanako #-/2007/10/28(日) 22:09:59/URL[ 編集]
おぉーーーーっ!いいないいなカステラ隊っ♪
そちらも台風一過でホント良いお天気だったんですねー!
皆、一緒で楽しそうだなぁ~~♪
ぷぷぷ。シュークリーム食べてる写真の後頭部はラムちゃんなのね。
集合写真で見るとミンくん小さいね~~♪
HANAちゃんち号の写真、ちゃんと後部座席から見てるタヴィちゃんが可愛い~~。
しかし、らむここさんの3人でボクシングしてる夢って(爆)
今日はどんな夢、見るんだろうね~~


ふー #Xlf.8pIU/2007/10/28(日) 22:59:08/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

隊長!おはようございます!!
今日のセコンドの指示はなんでしょうか?!

おかげで昨日はすっごく楽しかったよーー!
誘ってくれてありがとうでした(^▽^)
うんうん、ランにも行きたいねぇ♪そろそろタヴィちゃんが”衣付け”する季節かしら?!
柵が網だけってのも怖いけど(爆)

次はランかな吉祥寺かなー(^▽^)
隊長の指令を待ってまーす!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/29(月) 08:16:25/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへー、カステラ隊員に仲間入りさせてもらいましたっ!
どうですか、ふーさんも4号になりませんか?!

ラムちゃんの視線、ものすごく痛かったです(爆)
でね、私が食べ終わった瞬間、プイッとあっちいっちゃったんですよ~~(笑)
あまりに可愛かったので、ワンコ用オヤツをあげました(*^^*)

ミン、確かにちっちゃい~!
でも、タヴィちゃんとは1~2kgしか変わらないんですけどね~~
毛が寝てるから小さく見えるのかな?
そうなの、Hanaちゃん号から見えるタヴィちゃんに萌えー!でした♪

らむここさんの夢、すごいですよねー(笑)
今日はみんなで相撲取りでもしてる夢みたのかな?(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/29(月) 08:19:10/URL[ 編集]
どもどもお世話になりました~♪
ふーみんダッシュしながら、よゆうでカメラを構えるユウコりんの後ろ姿を見て、心の中で「おおーっ」っと拍手喝采してましたよ。
さすが、あの鍛え上げられた腕を持つだけあるわー。
ユウコりんこそ「鉄わん」だね!
また近々、あそびましょう。
今度はふーみんちゃんのストレスがたまらないように、ノーリードOKのとこがいいかな?
あ、その前に「きち譲二」かしら。ウフフ。
ふーさん、ゆうべは夢、見ませんでしたよ(笑)。
こんどはふーさんも出てきてね♪

子猫の件、リンクどうもありがとうございました。
すごくうれしいです。
いい出会いがあるといいなぁ。





らむここ #1NGyfgPI/2007/10/29(月) 09:13:50/URL[ 編集]
釜だしカステラ食べたい!隊です(^^)
青空の下で遊べて、皆良い顔ですね~(^0^)
パシャパシャ、笑顔で撮られていても
最後や疲れちゃうよね~(笑)

うぅ~、カステラ~ 食べたいジョ~

ブン太はは #MsG5zlV./2007/10/29(月) 09:58:38/URL[ 編集]
今度さそってくり~!!カステラ大好き!!
カステラ一番、電話は2番、三時のおやつは文明堂!!踊っちまったよ~。

ひかりママ #-/2007/10/29(月) 13:15:57/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

どもども。鉄わんユウコです(笑)
お疲れさまでした&ありがとうございましたー(*^^*)
らむここさんがふーみんに引きずられるー?!とおもったけれど
なんとか大丈夫でよかったです(笑)
シュークリーム、すっごい美味しかったです~!
ご馳走様でした♪

つぎは「きちじょ宇治」ですかねー(笑)
ソフトクリーム、おっことさないように気をつけなくちゃ!(謎)

早くまたみんなで集まりたいでーすヽ(=´▽`=)ノ

子猫ちゃん、良縁に恵まれますようにっ!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/29(月) 13:52:21/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

釜だしカステラはホワホワで美味しかったですよー(*^^*)
焼きたての味は別格ですわん♪

わんこたち、若干ウンザリしてますよねー(笑)
Hanakoさん・らむここさん・私、だと
誰も止める人がいないんで、暴走しちゃうんですよね~~(笑)

ブン太ははさんもカステラ隊になっちゃいますか?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/29(月) 13:54:04/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

(ズンチャズンチャズンチャズンチャ)カステラ一番電話は二番~
三時のオヤツは文明堂♪

あー、またうたっちゃった。今日はずーっとコレが頭から離れないんだろうな~~~~


月に一度くらいしかやってないそうですよー!@釜だし
ぴかママちゃんもチェックしてね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/29(月) 13:55:22/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
