最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好きなひとと、今月の大好きな場所。

2007/11/05 17:44


おやおや~?!ココは・・?この子は・・?!






















♪♪♪



気持ちよい秋空が広がる今朝は、いつもよりちょっと長めのお散歩へ。

















途中で出会ったおじいちゃんおばあちゃんにご挨拶して・・・(*^^*)















原っぱの広がる公園へ!
たくさんのワンコさんとご挨拶しましたー(*^▽^*)








そして・・・・


















あーーーー!!
くーちゃんだー!!!!



















くーちゃん&くーちゃんママさんに会えて、
不二子、喜びのジャンプです!!
(顔切れてるけど(爆))

ココの公園でくーたんに会ったのは初めてだったので、
ふーみん、最初はすごく不思議そうだったけども(笑)
予想外な分余計に嬉しくってハイになってましたー(*^▽^*)
くーたんはいつものように熱烈チューしてくれました(*^o^*)
















うふふ。
実はコレ、偶然ではなく必然だったのです!

というのは・・・

















今日はみんなで病院に行こうねって約束してたのですー!!
(最近はくーたんもふーみんと同じ病院に行ってるのだ)
ふーみんは歩きで、くーたんは車で来て、病院近くの公園で待ち合わせた、
というワケでした(^▽^)
(ふーみんはホラ、車だと運動量足りないから(^^;;)

・・病院とは思えないほど、みんなリラックスしてましたー(笑)













にっこにこのくーたん♪
くーたんも病院は全然平気で、とってもお利口さんに待ってました(^▽^)
















ふーつあんは言うまでもなく(笑)嬉しそう♪














ミンミンは・・・・私の足元ですぐ寝ちゃった(笑)

今日は混んでたので結構待ちましたが、みんな大人しくしてられましたー(*^^*)

前に真子ちゃん連れで来たときに待合室で一緒になったニャンコ先生の飼い主さんが
ふーみんのことを覚えていてくださって、
「もうひとりの子はどうしたんですか??」と。
無事に里親さんが決まり、卒業していきました、と伝えると
「良かったですね(*^^*)」
と言ってくださいました~!
それがとっても嬉しかったです♪










しばらくしたら呼ばれたので、診察室へ。
まずはくーたんから。
診察台の上でも、とっても良い子のくーたんです(^▽^)


















その間、付き添いのミンミンは。
・・寝てましたー(^▽^;)
さすが付き添い慣れてるだけのことはありますね(爆)














指間がちょこっと炎症起こしてたので、お薬塗ってもらってるくーたん。

くーたん、気になることがいくつかあったのですが
どれも大したことでなくてよかったです~~~!!
ママさんも、気になるところを丁寧に診てもらって、
安心できたみたいでよかったぁ♪















付き添いふーつあん。
うらやましそう・・(笑)
ハイハイ、お次はふーつあんですよー

ふーつあんはどうしたのかと言うと・・・















ハナクチョの次はメクチョができちゃったのですー(>_<)

目の矢印のトコが白くなって、目やにも出るようになっていたのだ。
傷が出来たのかなー??と思ってたら
白いのはハナクチョのように(笑)色素が抜けただけだろうということ。
目やにには別の原因がありました(汗)
そりは・・結膜炎です~~o(;△;)o エーン
ただ、すごーく軽いので
(結膜炎・・・カナ・・?という程度な感じです)
目薬で治るでしょう、とのことでした(´▽`) ホッ
本人は気にしてないし(^-^)

・・ほんとこういうパターン多いなー(^▽^;)
何かちょっと「ん??」てなことがあると、
軽い○○炎」なんだよねー(^^;;
ま、軽いうちに発見できて、すぐに治せるのだからイイか!
目薬、置き薬になるもんね。

左目だけなので、ちょっと砂が入ったとか毛が入ったとかの
物理的刺激でなったのかも??
(結膜炎についてはコチラ
もしも、目薬で治らなかったら検査しましょう、とのことですが
多分、目薬で一週間もすれば目やにが止まるでしょうとのことでした(*^^*)










さすがのふーつあんも、目薬は嬉しくはないみたい(笑)
(でも別にイヤでもないみたい)


ふーつあん、病院通いは結構してるけど(汗)目薬は初めて。
うまくできるか不安でしたが、
先生の上手な目薬のさし方のレクチャーを受け(先生、さすがに上手かったー!)
さきほど家でもやってみたらチョチョイノチョイと出来ました(^ー^)v
一日3~4回、きちんと点眼して治したいと思いまーす!
ちなみに、感染するようなものではないとのことでした(´▽`) ホッ


そんなこんなでお騒がせの診察は終了~!
健康優良児なミンミンは体重だけ量ってもらいました。
不二子:18.3kg、湊:11.1kg。くーたんは10.5kgでしたー(^▽^)

せんせー、団体様?で押しかけてすみませんでしたー(^▽^;)
でもいつもホントに丁寧に診てくださるので大感謝してまーす!
ありがとうございました~~!






大好きなくーたんと、病院まで一緒に行っちゃった(*^^*ゞ
病院なのにオカシイかもしれないけど、
すっごく楽しかったー(笑)

不二子は結膜炎でも軽度のうちに見つかってすぐ治りそうだし
くーたんは大丈夫~~って言ってもらえてたのでホントによかったぁ(*^▽^*)


帰りは、くーたんママさんの運転するお車にあいのりさせていただきました♪
(ありがとうございましたー!)
んで、せっかくだからランチしちゃうことに!






オムライスと、またこんなの食べちゃったー(爆)
くーたんママさんとは、ずっと一緒に
「どこかへ食べに行きましょう!」と言ってたので
念願叶って嬉しかったわん(*^^*)

















ふーみんもくーたんも大人しくしてました~♪
ふーつあん、くーたんに甘えてるみたい(*^^*)
(ミンミンはやっぱり即寝です(笑))















・・・あ、コレがきたときはふーつあんおねだりしましたけどね(^▽^;)
ってか、花火が怖いとかは無いの?アナタには・・( ̄Д ̄;;



そしてー、美味しいランチを食べた後は・・・











くーたんちのお庭ランで遊ばせていただいちゃいましたー!

だって~、ふーみんハウスの前で降ろしてもらおうと思ったらー

くーたんも「降りる降りるー!」となり(くーたんは車がチョット苦手です)

ふーみんがいれば車に乗ってられるカナ?ということでくーたんちまで同行

くーたんちまで来たら、ふーみんがお庭にものすごく行きたがる

ってなっちゃったんだモーン!












くーたん、今日も途中からスイッチが入ってノリノリに!
ふーみんにプレイバウしてます(^▽^)













わー!














わー!

と、賑やかに遊んでました(^▽^)












くー兄ちゃんが帰ってきて、すっごく嬉しそうなふーみん(*^^*)


今日もいっぱい遊ばせてもらえてよかったね~!
って、その前に、一緒に公園をお散歩して、一緒に病院行って
一緒に車に乗って、一緒にランチして・・
とっても楽しかったね!


くーたん&ママさん、今日もどうもありがとうございました~(*^▽^*)
くーたんとご近所さんで、本当に幸せですぅ~♪


うふふ・・・・自慢しちゃおっかなー?!
なんと!
くーたんと私、例の占いによると、相性がぬわんと100%なのだー!!!!

んでもってくーたん、
ママさんとも100%だったそうですー(*^▽^*)

くーたん、すごい!!
誰とでも100%なのか?というとそういうわけではないので
これって凄いかも・・?!


しかもですね、くーたんママさんと不二子も、98%だったそうです~!

すごいすごい~!


うふふ。今日、車の中ではくーたんをずーっと抱っこしちゃった(*^^*)
かぁいかった・・・・
(多分私、鼻の下伸びっぱなしだったと思う(笑))



ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

病院ですら、楽しいアトラクションにしてしまう不二子ちゃん、
いいですね^^しかも大好きなくーちゃんも一緒♪
結膜炎すぐに治るといいですね、夏にファルも軽い結膜炎やりました!
2,3日目薬したらよくなりましたよ♪
飛んで跳ねるくーちゃんかわいい!!

ランチもデザートもすっごくおいしそう…
今日病院でカロリー制限を言い渡されたアタシは当分デザートは
おわずけです(泣)


アンファルママ #-/2007/11/05(月) 19:10:44/URL[ 編集]
あ!今日もハニートースト食べてるっ(笑)
2枚目の写真の イチゴミルク。キレイに咲いてるなぁ~~
我が家のはナゼかどんどん 赤だけ、白だけになりつつあります(涙) 今日はくーちゃんといっぱい一緒だった日なんですねー。
お医者さんも一緒だったのね。
くーちゃんも大丈夫でよかったー。不二子ちゃんも軽くてよかったー。 目薬 上手にさせてよかったね。
例の占い・・・・100%なんて出るんだ・・・・ボーゼン(笑)

10年以内に会えるよう、がんばりまーす(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2007/11/05(月) 19:36:47/URL[ 編集]
ふーちゃん、目薬大丈夫なのねー!エライ!
美月なんて最初は格闘したもん…。
「軽い」のはいつもユウコさんが異変にすぐ気づくからですよねー。
ちょっとでも変だなって思った時が病院行き時だって思います。
くーちゃんも、なんでもなくてよかったですねー。
病院でもあの笑顔、カワユス!
くーちゃんママにジャンプするふーちゃんもすごいけど
テラスで跳ぶくーちゃんもすごいね^^
ミンくん…今日は寝姿&後姿ばっかだー(爆)

ふーみん家は昨日ジょージだったのかぁ。
またもすれ違いで残念。

ナツ #NSrBqdyY/2007/11/05(月) 19:52:57/URL[ 編集]
今日はありがと!!楽しかったよぉ~~♪
やっと、一緒に病院いけたねぇ~~結構待ち時間長かったけど、ふーみんが居たから退屈せずに良かったぁーー(^^)
ふーちゃんも目薬もらって安心だね!良かった良かった♪
くーも安心しました・・・(^0^)
ランチも美味しかったし、楽しかったよぉーー♪
ふーちゃんのジャンプ高い!ミンくん・くーがちっこく見える・・・
はじけた、くーたんの激写ユウコたんさすがぁーどんぴしゃだね
少しずつ、はじけ度がアップしてる感じがするぅ~
次回は、もっとやっちゃうよぉ~~(くー)
ユウコさんずっと車で抱っこしててくれてありがとう。
くー幸せでした。また抱っこしてね。くーより
ミンくん今日は付き添いありがとうねぇ~~助かったよぉ~☆
鯛焼き、紙袋がくっついちゃったけど・・・美味しかった!!

くーママ #-/2007/11/05(月) 22:30:31/URL[ 編集]
今日は‥今日も盛りだくさんですね(笑)
くーたん&ふーみん病院まで一緒なんて‥不二子ちゃん嬉しそう!
みんな軽くてよかったですね。
美味しそうだな~ハニートーストアイスクリームのせ!
くーちゃんのジャンプショット。。。
くーちゃんも撮ったユウコさんもすごいわ~

小吉母 #-/2007/11/05(月) 23:19:57/URL[ 編集]
☆アンファルママさんへ

病院はほんと大好きなので、不二子はアミューズメントスポットだと思ってると思います(笑)
しかもくーたん一緒だったしー♪

そうだ、ファルくんも結膜炎やってましたよねー(>_<)
今度は不二子がファルくんになりたいのだろうか(笑)
もう目やにが止まったのでだいぶよくなったのかなー(^-^)
このまま目薬続けて、完治したいと思います!

カロリー制限ですか(;O;)
でも二人分のカラダのために、がんばってくださいね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/06(火) 08:17:50/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

てへっ!二日連続で食べちゃったー(^o^)ゞ
太るなこりゃ(^^;;
あのイチゴミルク、とあるお宅の庭先に咲いてるものなのですが(*^^*ゞ
いつもすごくキレイなんですよ~!ほかのお花も。
どっちかの色だけになるってこともあるんですね(^^;;

くーたんとずっと一緒でとっても楽しかったでーす(*´∇`*)
くーたん、ほんとなんでもなくてよかった~~♪
不二子も軽いうちに見つかってよかったです(^-^)
100%、びっくりしました~~!!
くーたんてすごいかもー!!!

10年以内といわず、年内に来て下さい!!(爆)
できれば来年の春までには来て欲しい~~~(願)
(暑くなっちゃうとワン連れで歩けないので・・・)
お待ちしております♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/06(火) 08:21:29/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

目薬、さすがに喜びはしませんがとりあえずフツーにさせますよー(^-^)
先生のレクチャーがあったからできました~
今日、写真が撮れたらご紹介したいと思います♪

>ちょっとでも変だなって思った時が病院行き時だって思います。
ですよね~
私がちょっとしたことですぐ病院のお世話になること
先生承知してくださってるので(^^;;
いつもすぐお願いしちゃってます(^o^)ゞ
「このぐらいで・・・」みたいな事、絶対言わないのでほんと助かってます~!
くーたんも大丈夫で私も安心しました(^-^)
丁寧に触診してもらってる間、くーたんとっても大人しくて偉かったですよ~!

ミンミン・・だってずっと寝てるんだもん(笑)
ミンだけだったら、手がかからないだろうな~と思うと同時に
ネタもないだろうな~と思う今日この頃です(爆)

そうなんです、日曜日に吉祥寺でした~
残念~~


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/06(火) 08:25:35/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

こちらこそありがとうございましたー(^▽^)
無事、お兄さんセンセに診てもらえてよかったですよねぇ(*^^*)
くーたんママが一緒でほんとに良かったです!!
くーたん、病院でもとってもお利口さんでしたね♪
気になってたトコが全部平気で良かった~~~~!!!

病院も(笑)ランチもお庭ランも楽しかったです(*^o^*)
色々お言葉に甘えちゃって・・ありがとうございました!

くーたん、どんどん弾け度が上がってますよねー(笑)
いいぞいいぞー!またふーみんと遊んでね(*^o^*)
私も、くーたんを抱っこできて幸せでした☆
こちらこそ、また抱っこさせてね(*^^*)
車、上手に乗れて偉かったね!

たい焼き、美味しかった~~~!
甘いものスキでも、一個食べきれないことの多いJARAもペロッと食べてました!
また買いにいこうっと~(^▽^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/06(火) 08:29:41/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

えへへ、病院に行くだけのはずが盛りだくさん~になりました(*^^*)
病院までお友達といけるなんて・・ふーみんも私も幸せだー!
くーたんも不二子も軽くてほんとよかったです♪

ハニートースト、めっちゃくちゃ甘かったです(笑)
でも美味しかったー(*^o^*)
あの甘さなら、さすがの私?も一個で満足ですわ~♪

くーたんのジャンプ、ほんとすごいんですよー!飛距離が長いの。
カッコいいんですー(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/06(火) 08:32:21/URL[ 編集]
すごい、スゴい、何だか全部が すご~い(^0^)
くーたん家とふ~みん家は「赤い糸」で繋がっているんだ(^^)v

ブン太はは #MsG5zlV./2007/11/06(火) 08:56:30/URL[ 編集]
病院好きだといいですね~♡
ちなみに、引越し先の病院は、めいちゃん好きなってくれそうな気がします(笑)
先生が、とびきりのおやつを頂いてるので!!病院の前を通る度、近づいて行くので♡
おいしそーなオムライス&ハニートーストですね~♪
よだれが・・・でちゃいました(笑)



めいママ #-/2007/11/06(火) 10:51:18/URL[ 編集]
ほんとアトラクションの多いふーみん家だわー(笑)
くーちゃんにはお目にかかったことないけど、
もうどこで会ってもぜったいわかると思います、100%!(笑)
ジャンプもすごいわ~!なかなかここまで弾ける柴ちゃんを
見たことがないので、感動しちゃった。
いつもお散歩で一緒になる柴ちゃんも、獣が草むらで
べだんこ~とひらき状態になって草を食んでると、
不思議そーな顔してるもん。
柴ちゃんはぺたんこスタイルにはなんないんだってねー。
同じ犬でもいろいろちがっておもしろいですね。

もも獣おかん #-/2007/11/06(火) 11:38:37/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

えへへ~~ ほんと、何か運命的なものを感じちゃいます(*^^*)
すごくよく「バッタリ」会うし、お互いにこの相性のよさったら・・!!
嬉しいのです(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/06(火) 13:01:59/URL[ 編集]
☆めいママさんへ

病院、不二子は大好きなんですよー(*^^*)(湊はフツー)
めいちゃんも、好きになれそうでよかったですね(*´∇`*)
オヤツくれるんだ~!いいな~~~
ウチはいつも持参してます(^^;;
ま、不二子はかまってもらえるだけで満足みたいですけど(笑)

オムライス、たまごがふわふわで美味しかったです~(*^^*)
K公園の近くにも、カフェがあたったらいいのに~ですよねー!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/06(火) 13:04:15/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

なはは、ネタの無い日がなかなか無いのです(笑)

くーちゃん、べっぴんさんだしめちゃくちゃ懐っこいんですぐ分かると思いますよー(*^^*)
「くー!!」って言いながら抱きついてくれるんです♪

柴ちゃんは全身バネ!みたいなコが多いな、というのが私の印象です~
ふーみんとはまた走り方が違うのよね~
もも獣も違うモンね~
もも獣は、地を這うようにササササ~~~っと走る印象。
ふーみんは、チーターのような走り方(^^;;
お馬さんのように走るコもいるし
飛ぶように走るコもいるし
走り方ひとつでも、ワンコって色々でほんと面白いですねー!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/06(火) 13:07:03/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
