最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くもりとminiと目薬とリサとガスパール。

2007/11/06 14:13


11月6日火曜日 雨のちくもり

















今日は朝のうち雨が降っていたので、お散歩どうしよう~~と考えてましたが
止んだので慌ててGO!
降られないうちに・・と早めに切り上げて帰っちゃったケド
その後ずっとくもりのままで降らない・・
それなら慌てずに出て、もっとゆっくり歩いてくればよかったなーと思ったけど
いやいや、そのタイミングで出てよかったね!てことがありました(*´∇`*)


そりは・・・

















通勤途中のカオルさんにばったり会えたことー!!

うふふ、家を出てすぐのところで
コッチに向かってるカオルさんのminiを発見したので
ストーカーのように待機しちゃった♪
そしたらカオルさん、わざわざminiを停めてふーみんとご挨拶してくださいましたー(*´∇`*)
朝の忙しいときにありがとうございました♪
うれしかったー(*´∇`*)















ブロロローンと走り去るカオルさん号を追ってダッシュするふーみん。
また会えるとイイね♪

















30分くらいの短いお散歩でしたが、カオルさんにお会いできたし
おじーちゃんに構ってもらえたしで
それなりに満足できたふーみんでした(^-^)













おうちに帰ったら、ふーつあん、目薬タイムです~
目薬のさし方ですが、こうやって後ろから手をまわして
手の腹んとこで目の上を軽く押さえて矢印の方向にちょっとひっぱって
ピチョン!と一滴垂らす感じでやると上手くできます(^-^)
(前からやると、怖がらせてしまうので要注意です~)
写真撮影のため、片手でやってるからアレですが
(しかもシャッターボタンの位置の関係で左手しか空かないから右目にさすフリしてますが)
両手を使えばもうちょっと目を開けさせることができます。

点眼直後は、さすがの不二子も「ヤーーーン!!!」てなるので(^^;;
すかさずオヤツでフォローです。
ヤなことされたので、点眼直後は私から逃げますが(^▽^;)
オヤツをあげて仲直りすれば、またすぐそばに来て膝枕で寝ちゃうのだ♪
ヤなことも、嬉しい事をすれば忘れられる。
記憶の「上書き保存」ができること、不二子の長所のひとつです♪
(短所もイッパイあるけどね~(^▽^;))










ちなみにオメメはこんな感じ。パッと見は特に異常はありません。
目やには出たり出なかったり。出る頻度は確実に減ってます。
このまま目薬で治るといいな~~






ネェネェが目薬さされてる間ミンミンは・・・・












寝室で大サービスしながら寝てました(^▽^;)










なんかウネウネしてた(笑)














ぶにゅ~~

















ネェネェも寝室に上がってきたら、すぐさま寄ってってチューしてもらってました(*^^*)
こんな風に、毎日イチャイチャしてます。仲良しです(*^^*)















なんとなく、ミンミンが来た当初の写真を。
これ、ウチに来た一日目の写真です。
ネェネェの手を枕にして、寝ちゃったミンミンです(*^^*)
ふーつあん、ちょっと困ってるけど・・(笑)
でも、優しく見守っています。
今から思えば、常にこうしてミンミンのことを気にかけてあげてるような気がします。













さて!今日はお散歩が短かったことだし、おもちゃで遊ぼうか!
ということで
ハロウィンのときにくーたんママさんから頂いた、
リサとガスパールの可愛い靴型オモチャを進呈しました(*^^*)
(くーたんママさん、ありがとですー!!)
















それー!















ふーつあんはモチロン、ミンミンも遊び始めました(^-^)














・・・が、アレ?もう飽きちゃったの?
ネェネェは夢中だよー?















ミンミンは、オモチャが欲しい、というよりも
ネェネェが持ってるものが欲しい!という感じなのよね(^^;;
ネェネェが遊んでた赤い方とりあげて、じゃ、ネェネェは青ね、てしたら
青い方もとりあげようとしてます(ーー;)

不二子は弟には何をされても怒りません。
そうやってネェネェが甘やかすから・・・・ 
ミンミン、末っ子~~て感じですわ(^▽^;)









☆おまけ動画☆


くだらない上にオチもありません(爆)
お暇な方、どうぞ~~~(1分半くらいです)











あ、そうそう不二子の喚毛、2、3日前から急に落ち着きました。
まだ冬毛が生えてないので、なんだか寒そう・・おシッポも細いです(^^;;
ミンミンはこれから抜けるのかなぁ??



ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

今朝はふーみん&ユウコさんにお会いできてヨカッタ~!
朝からカワイイお友達とご挨拶できて、とてもうれしい
1日の始まりでした♪
しかし、いつの間に写真を撮ったの??ユウコさん素早すぎ!

私は子供の頃よく結膜炎になって、目薬さす度に
いちいちビックリビョッコリしたもんです。
不二子ちゃん、ちゃんと目薬出来てえらいね!
きっと、すぐに良くなるよ!!


カオル #-/2007/11/06(火) 17:21:53/URL[ 編集]
☆カオルさんへ

今日もグッドタイミングでしたねー(*´∇`*)
私もお会いできてほんとに嬉しかったです~!
わざわざ停車してくださって、ありがとうございましたー♪
うひひ、あの間に(笑)撮ってましたよ~!
今日は雨降りそうだからカメラはいいか・・と思いながらも
「何かあったときのために」コンデジは持ってたんですー!
よかったー(*^^*)

カオルさんも結膜炎経験者なんですねー(;O;)
不二子も「ビックリビョッコリ」してます(^^;;
ワンコの眼病ではポピュラーなものらしいです~
目薬がんばって早く治したいです(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/06(火) 18:46:51/URL[ 編集]
ええっ、不二子ちゃんたら目薬さしてどーしたの?っと、
あわてて日記をさかのぼっちゃった~。
そっかー、そんなことが・・・でも軽いっていっても油断せず
ちゃーんとお薬つけてね~。(あ、耳元で「ヤーーーン」って聞こえる(笑))

不二子ちゃんとミンくん、ラブラブですね~♪
ラムとコッコのこういう仲良し写真はめったに撮れないので
ふーみんちゃんたちの”いちゃいちゃショット”を見るたびに
軽~くシットを覚えます。いいなぁ。ぐすん。


らむここ #1NGyfgPI/2007/11/06(火) 21:15:13/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

そうなです、今度は結膜炎デビューですわ(^-^;
やーーーんって言いながら目薬がんばってまーす♪
オヤツの消費が激しいです(笑)

ふーみん、妙にラブラブなんですよね~
不二子がママ気分なのかなぁ?色々とお世話焼いてます(笑)
ミンはもう、頼れるのがネェネェしかいなかったんでしょうね~
すごい依存度です(^-^;
ヤキモチ妬きでこまっちゃいますよー・・

ラムちゃんとコッコちゃんは、イチャイチャしてなくても強い絆があるなーって思いますよ(*^^*)
そして、ダンナさんへの忠犬っぷり、それこそシットを覚えます!

ユウコ #f3RosZX2/2007/11/06(火) 22:19:37/URL[ 編集]
不二子ちゃん目薬えらいね!
目薬差しながら写真撮ってるユウコさんもっとえらいかも(笑)
ふーみんは最初からなんかラブラブだったんですね!
お尻尾遊び‥見入ってしまった(笑)
ふーみんは尻尾も言う事聞くんだね。。。えらい!!!

あーおんなじおもちゃだーー
家は10分位でひものとこ破壊しましたよ(汗)

小吉母 #-/2007/11/06(火) 22:44:16/URL[ 編集]
目薬 そうやって点すんだぁ~~(さすってこんな字なのねー変換したら出てきた。そーいやそうか・・・)確かに コレをひとりでやって写真撮ってるのもすごいわ・・・(笑)
はなもこの前、目やにが出て目も赤かったんだけど、目薬貰うほどではなくて助かりました。こんなの無理だーーー。
靴のおもちゃ かわいい~~♪
シッポ遊び。ワンコのシッポって意外と長いよね(笑)
ご飯中、こんなのされても全然ヘーキなのねぇ~~

ところで1枚目の写真のフォントは ユウコさん文字でしょうか?

ふー #Xlf.8pIU/2007/11/06(火) 23:01:00/URL[ 編集]
目薬のさし方は聞いた事がありますが
こうやって具体的に見られると良いですねぇ
と思ってみましたが、ユウコさんさすがです(^^)
さす振りだけでもスゴい
不二子ちゃん しっかり点眼してもらって早く直そうね

おしっぽ遊び、ブン太も下がっているのを持ち上げるのは良くやりますが
ふ~みんの様に、あっちへ向けたりこっちへ向けたり
しかも食事中に出来ちゃう所が 信頼関係の賜物ですね(*^^*)

ブン太はは #MsG5zlV./2007/11/06(火) 23:14:27/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

あ、写真は「フリ」だけだから撮れたんですよ~!
マジさしのときは無理ですわ(^-^;

最初からラブラブ、今から写真を見返すとそう思うんですが
当時は結構不二子が情緒不安定になっちゃたんですよー(^-^;
ミンも、「華ママちゃんどこだよぅ~」って顔してるし(^^;;
ほんとに仲良くなったのは2ヶ月くらいしてからかなー??

ふーみんのシッポ、意思が弱いですよねー(笑)
思わず遊んでしまいました(^o^)ゞ

同じオモチャで遊んでたんですねー(*^^*)
もちろんウチも、壊しちゃいましたよ(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/06(火) 23:43:02/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

点す・・あ、ホントだ(笑)

「後ろから」がポイントですね~!前からだと不二子も逃げます(^^;;
治療って必要なく過ごせるのが一番ですけど
色々できるようになるのも便利なような・・
でもしないで済むならそのほうがいいですよね!

シッポ、長いですよねー!特にミンは体の割りに長いです。
ほんとにゃんこみたいだー(笑)

フォントはですねー、photoshopに入ってるやつです~
「kidprint」っていうの。
ちょっと可愛いですよね(*^^*)
半角英数しか使えないのですが・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/06(火) 23:46:26/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

先生にご指導いただいたおかげで不器用な私でも点眼できましたー(^-^)
不二子、今のところ目やにが止まってます♪
このまま治れ~~!!

ふーみんはシッポ触られるの全く抵抗ないんですよー。
お散歩中、リードみたいに持っても平気です(爆)
食事中もぜーんぜん関係なし。
信頼関係なのかなー(*^^*)
・・鈍感なだけだったりして(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/06(火) 23:48:58/URL[ 編集]
ふーちゃん、目薬さすののお手本みたいだ!
美月は後ろに回ると結局くるっと振り返ってしまうので
恐怖と戦ってもらいつつ前から行きました(爆)
もちろんご褒美必須ですよねー。

靴のおもちゃ、かわいい!こんなのあるんですねー。
リサ?(白いほう)は小吉くんみたい~♪



ナツ #NSrBqdyY/2007/11/07(水) 08:57:18/URL[ 編集]
ありゃりゃ、目だいじょうぶかな?
チビは目薬さすと「ヤーン」なんて可愛いもんじゃなくて
「いやあぁぁぁぁぁぁあああ!!!!」って大騒ぎになりまふ´w`
目薬は常備薬にあると便利ですよね~。
ゴミはいるとすぐ目が真っ赤になるからチョチョイとさしてます。

チビ姐 #-/2007/11/07(水) 12:00:31/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ご褒美、必須ですよねー!オヤツの消費が激しいので
今朝のご褒美は「お散歩」にしてみました(^-^)
目薬直後にお外へGO!オヤツより効き目がありました(笑)

くーたんママセレクトのおもちゃはいつも可愛いんですよー(*^^*)
不二子に破壊さすの、勿体無いくらいです(^^;;
ほんとだ、しょうきっつあんに似てるー♪
ところでリサとガスパールって犬?うさぎ?て思って調べたら
「うさぎでもない、いぬでもない・・・とびきりキュートなパリの住人」だそうです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/07(水) 13:19:32/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

おかげさまで、目薬が効いたのか?目やにが減ってまーす(^-^)
目薬は人間でもびっくりしちゃいますもんねー(^^;;(アタシだけか?)
ワンコはそりゃ驚くでしょうね・・
不二子も「ヤーン」から「ヤヒーーーーン」にグレードアップ?してきました(^^;;
すぐ忘れるけど(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/07(水) 13:21:48/URL[ 編集]
わぁ~おもちゃで遊んでくれたんだぁ~~(^0^)
↑そーなんだぁー「とびきりキュートなパリの住人」かぁ・・・
うさぎかと思ってた。。。さすが!ユウコたん調べるの早ーい
白のほうに似てる小吉くんはこんな感じなんだぁ~~可愛い☆
会いたいなぁーーー(*^^*)
黒のほうに似てる方いるかなぁ~~♪

くーママ #-/2007/11/08(木) 09:19:39/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

大喜びで遊んでましたよ~!ありがとうござました(*´∇`*)

うさぎでもいぬでもなんですって~!
私はワンコだと思ってました(笑)
黒いほうはね・・華ママ学園卒業のアンズちゃって子が似てるかも!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/08(木) 11:04:29/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
