最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fの字

2007/11/08 13:31


秋晴れ♪


















今日は天気が良かったので、まずはふーみんトイレの大掃除ー!
分解して洗って天日干し。 スッキリしました~!
ふーみんはフツーのケージをトイレとして使用しています。
シーツを敷いておくだけだと、「前足はシーツだけどお尻が外れてる」
ということが多かったので(^^;)
囲いをつけちゃった、というワケ。

元々はもちろんハウスのつもりで買ったんだけどね(^^;)
幼少期のふーつあんが、ハウスとトイレを混同しちゃってたので
しばらくハウスとして使うのをやめてました。
(やめてる間は、扉を閉めて不二子にイタズラされたくないものを入れてました(笑))
んで、ハウスはバリケンにして、余ったケージをトイレにした、というわけでした。









さてさて、トイレ談義?はこのへんにして~
今日のお散歩です!















家を出てすぐのところで、いつもふーみんと遊んでくれるオバチャンに会いました!
オバチャン、ふーみんを見つけると
すごいハイテンションで「きゃー!触らせて触らせて~~!」って言うのです(笑)
モチロンふーみんも大喜びです(^▽^)















今日はいつもの公園へ。
常連さんにご挨拶~!















コーギーのナディアちゃん・柴犬くんともご挨拶。
どちらもカワユイワンコさんです(*´∇`*)















気づいたら、公園には落ち葉がいっぱい。
秋が深まってきましたねぇ。













モデル風?
















ミンミンは落ち葉かじっちゃいそうでした(笑)















歩いても暑くならないっていいなー(^▽^)
澄んだ秋の空気をいっぱい吸いながらのお散歩でした(*^^*)










そして・・・


















不二子の「F字倒れ」出た(^▽^;)




















どうも電池切れだったみたいー(^^;)
だって、朝ごはん出したのに一口も食べなかったんだもーん(○`ε´○)プンプン!!

「ミンくん、助けてきて」って言ったら・・・













ホントに行ってくれた(笑)

















近くにいたヒトに笑われちゃったよー(;´▽`A``

この後すぐ復旧して歩いてよかった・・・(^^;)









☆おまけ動画☆

ある秋の夜のふーみんの様子です。






ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

トイレとかハウスとか、わんこのもの洗ったときって
ホント、気持ちいいですよね~。
とに家はついついコロのものを洗うのを怠るので(;´▽`A、
洗ったらコロもかなり嬉しそうです。
ハウスの中のタオルとか汚れてくると入ったらすぐ出て
私をジーーーっと見たりして訴えるんですよね。
意外にかしこいのでビックリ。(笑)
歩いても暑くならない・・・わかりますーっ。
本当に助かりますよね。
でももう少ししたら「出るのも億劫なくらい」寒くなるのかな。
今のままの季節がずっと続いたら良いのに・・・。(*^_^*)

macoro #fc0.3wuo/2007/11/08(木) 13:50:40/URL[ 編集]
ホントに今の季節は何するのにもいいですよね~
家のほうの公園も色付いて落ち葉もちらほら舞い始めましたよ。。。
てくてくお散歩‥何処まででも歩けちゃいそうですね!
不二子ちゃん‥モン病じゃなくて燃料切れですか(笑)
昨日のランも気持ち良さそうだね!
大きい子がたくさんで遊びがいがあるね。。。


小吉母 #-/2007/11/08(木) 14:45:43/URL[ 編集]
そういえばウチのモナカとセンベエのハウスは無い(笑)
アズキが居るようになってから
モナカのゲージをアズキのトイレにしちゃった
(↑いつの間にか、ゲージには入らずにミクと寝てたからイイかぁ~って)

とうちゃん #-/2007/11/08(木) 15:32:33/URL[ 編集]
F字倒れ、新技か?とおもったらモン病の変化形ね?(笑)
ふ~つあん、ちゃんとご飯たべなさい~~

しっぽの効果音すげぇ~~こちらもまた新技だね?




華ママ #-/2007/11/08(木) 17:16:18/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

トイレ、すっきりしましたー(*^^*)
ミンミン、フツーに立ったままチーッとするので(汗)
結構ハネちゃうんですよねー(^^;)
コロたん、きれい好きなんですね(^▽^)
macoroさんにおねだりして、カワユイー!

今の季節はほんといいですよねー(*^^*)
コレでもっと日が長ければ言う事なしだなー♪(ゼイタク)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/08(木) 17:39:31/URL[ 編集]
F字倒れ、ウケる(笑)
かなりツボだよー!
ふーつあんは日々進化するねぇ。

あ!
小麦ですが、募集を一時中断でございますー。
現在相談中なり。

ももママ #-/2007/11/08(木) 17:41:15/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

秋ってイイですよねー(*´∇`*)
どこまでも歩けそう・・♪ぜひふーみん家まで歩いてきてください(笑)

不二子、急に倒れたんですよー(^▽^;)
まったくもー・・ですわ(;´▽`A``

昨日のランはすっごく楽しかったです~!
レトリーバー系が多かったです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/08(木) 17:41:43/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

ふーみんもハウスにずっと入ってて、みたいなことはないのですが
不二子は結構自室(笑)にこもるのが好きなので設置してまーす(*^^*)
ちなみに私も入れる大きさです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/08(木) 17:43:13/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

もー、ほんっと飯喰えや~!!って感じでしょ(^^;)
真子ちゃんみたいにちゃんと食べてほしいよ~!
お腹減らしてたくせに、朝ごはん半分くらいしか食べなかったよ(ーー;)

効果音はねー、フリーの素材屋さんのものヨン♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/08(木) 17:44:31/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

これって進化なの?(笑)

小麦ちゃんの件、了解でーす(*´∇`*)修正しましたっ

相談チュなのね、うまくいきますように!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/08(木) 17:47:38/URL[ 編集]
あら~~不二子ちゃんのFの字・・・かわゆい(^^)
不二子ちゃんも今朝ハンスト?!
凛も今朝は、ハンストです。。。(--;)
肉の時は、10秒メシなのですが、ドックフードだと、良いときと悪いときが・・・ちゃんと食べてよね~~~!!頼むよ!!

凛ママ #FBhQqZHg/2007/11/08(木) 18:11:01/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

凛ちゃんもハンストですかー!
ほんと困りますよねー(>_<)
ちなみにふーみんは、お肉でも見向きもしないときありますよ・・・
(オヤツはペロリ!なくせに~)

夕飯は食べますように!凛ちゃんもふーみんも!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/08(木) 18:19:22/URL[ 編集]
ユウコさん
今日の動画も最高でした~ニヤニヤしながら見させて頂きました♪不二子ちゃんの①毛布の隙間から見えるかわいい目と②起きてすぐ伸びをしたときの手の形がもみじみたいに広がってるのと③その後体をブルブルした時に耳がパタパタする音♪全部ちゅらと同じです~♪私は特に③が大好きです♪
ランで思いっきり走る姿の動画もとっても楽しいですが、今日みたいな日常の姿も見れて嬉しいです~♪これからも楽しみにしてますっ

のいさん #-/2007/11/08(木) 19:36:48/URL[ 編集]
☆のいさんへ

うふふ、ちゅらちゃんと同じですか~(*^^*)
日常の行動まで似てるなんて、うれしいなぁ♪
そういえば、先日のもも獣とのランの様子、拝見しましたよ~!
ちゅらちゃん、走るの早くてカワイかったぁ(*´∇`*)

むふふ、明日も「日常動画」アップ予定です♪
お楽しみに?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/08(木) 20:12:49/URL[ 編集]
先ほどは 大コーフンのメールで失礼いたしました~(汗)
お返事もありがとうね~~~

今日はそちらは良いお天気だったんですねー。
うちは曇り空で 寒かったです・・・・
ハイテンションのおばちゃん・・・(笑)
触りたくってしかたないって感じですねーーー。
F字倒れの写真、イイですねーー!
起こしに行く(?)ミンくんが優しいわん。
動画、不二子ちゃん何されてもヘーキなのねぇ~~
耳のパタパタパタって音、夜中に枕元でされると結構ヤカマシイよね(笑) 

ふー #Xlf.8pIU/2007/11/08(木) 22:13:22/URL[ 編集]
毛布のふーちゃん、かわいい!
かわいすぎて寝込み襲いたいぐらい(笑)

相変わらずラブラブな姉弟でうらやましいです。
うちは犬たちはからっきし仲が良くないですが
最新の保護子猫(うちの飼い猫になりました)と
先住猫がメオトのように仲がよくって、
ふーちゃんみんちゃんを思い起こさせます^^

なかのよい動物を見るのは癒し2倍効果があるんですね!

チェス #zcpMMdzk/2007/11/08(木) 23:26:10/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

いえいえ~!私も興奮しちゃいましたー(笑)
嬉しい知らせ、ありがとうございました♪

あのオバチャン、超のつくハイテンションなんですよ(爆)
すぐそこのおうちにお住まいなので、ちょくちょく会います(*^^*)
ミンミン、優しいのかなー(*^^*)
「恥ずかしいから早く起きて・・」て感じもしました(笑)

不二子、寝てるときはかなり無防備です。犬として、それでいいのか・・?(^-^;
パタパタ音、たしかに結構大きい!
・・アタシはそれくらいじゃ起きませんが(笑)
(不二子ってアタシ似・・・?)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/09(金) 18:00:04/URL[ 編集]
☆チェスさんへ

寝込みを襲ってやってください(笑)
・・・それでも起きなかったらどうしよう(笑)

にゃんこちゃんが仲良しって珍しくないですか~??
寄り添う姿、可愛いんでしょうね~(*^^*)

>なかのよい動物を見るのは癒し2倍効果があるんですね!
そうですよねー♪
ふーみん、今もくっついて寝てますよ(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/09(金) 18:02:10/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
