最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしゃべり?

2007/11/09 15:51


朝目が覚めたら、足元にいたふーみん。
どんな高級布団より、あったかいです。
(カバーがぐちゃぐちゃなのは気にしないでね(笑))













♪♪♪




今日はリビングのワックス掛けをしたので
乾くまでの間、ふーみんには寝室に行っててもらいました。
ら、ふーつあん、ベランダで遊び始めました~
何故かほとんどベランダに出ないので、珍しいことなんです(^-^)
JARAが木工して出た木っ端を見つけたからだな(笑)















ミンミンは、ベランダで遊んでるネェネェのほうを恐る恐る?見てたので















抱っこして出してみたのですが


















「ぼくはお布団のほうがいい」だそうです(^-^;










さて、今日のお散歩。
この前オヤツをもらったお肉屋さんのおばあちゃんにご挨拶♪
ワンコ好きのおばあちゃんで、かまってもらえてふーみん大喜びでした(*´∇`*)
ふーつあん、チューしてるよー(*^^*)

















その後、今日は久しぶりに「プチラン」と呼んでる場所へいきました。















しばし放流~!














ギャボー!














フライングふーつあん!














アーンド、フライング ミンミーん!













今日も元気なふーみんでした☆











☆おまけ☆


いつもネェネェに面倒みてもらってる?ミンミンだけど
このときは、ネェネェの擦り傷
(多分ランでできたんでしょう、あれだけ暴れればそりゃあねぇ・・)
を舐めてあげてました(^-^)
持ちつ持たれつのふーみんなのです。








☆おまけ動画☆


最近、よく喋る(?)ふーつあんなのです(^-^;
これは、食後のデザートをねだって要求しまくりの映像です。
要求に反応しちゃいけないんだろうけど
あまりに必死なので、おやつをあげちゃうのです(^o^)ゞ
いつも何かやってもらってからなので、
おねだり中のふーつあんは、
アレやればもらえるか、コレやればもらえるかと
色々やってくれます(^-^;





ちなみに、もっとずっと放っておくと「ブーブー!」って言うことがあります(笑)








☆おまけ動画2☆

それに比べて、ミンミンの要求は・・
ほんと、彼の要求する事はひとつだけ、「寝室に行かせてください」です(^-^;
おまけは、赤ちゃんみたいなミンミンです♪






ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

ふーちゃんのおしゃべり、腹話術ちっくだ(笑)
ミンくんは無言の訴えなんですね~。
蒼太は開けて欲しいとドアかりかりやりますよ?
…って、にゃんこと比較するなって^^;

プチランも跳んでるよぉ、楽しそうだなぁ。
これ、今日ですよね?天気よさげでびっくり。
私が帰ってくるときには既にどんよりしてました…。
週末も雨で寒くなるそうですね~。

…あ、リサとガスパールは完っ全に犬だと思ってました(爆)


ナツ #NSrBqdyY/2007/11/09(金) 17:15:23/URL[ 編集]
今日の不二子ちゃんの動画も超可愛かったですー(*^_^*)
隣の部屋で寝ていたタイガが、またまた「じーーー!!」と見ていました。瞬間を写真に撮ってお見せしたいくらいです(笑)

タイガママ #-/2007/11/09(金) 18:03:31/URL[ 編集]
会社で見ると(音ナシだから)ふーちゃんが
とってもお行儀よくお座りしている図になってます(笑)
ミンミンの要求はひとつかー。なんかミンミンぽくてかわいいね♪
獣は最近、ふんとにシツコイ性格に変身中。
要求がみたされるまでハンストするでー。
すぐキレるくせに、ヘンなの!

もも獣おかん #-/2007/11/09(金) 18:42:49/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

最近よく腹話術(笑)ってる不二子です(^-^;
この前は「ねぇ~」って言いました(笑)
ミン、そのうちガリガリやるかなー?にゃんこっぽいからやったりして(笑)

今日、午前中はイイお天気でしたよー(*^^*)
あれよあれよと言う間に曇ってきちゃいましたよね。
週末は雨かー。ちえっ。

>…あ、リサとガスパールは完っ全に犬だと思ってました(爆)
私もー(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/09(金) 18:54:15/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

タイガくん、また見てくれたんですねー(*^^*)
ぜひ、写真を公開してください!(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/09(金) 18:55:42/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

音なしだとねー(笑)
おうちに帰ったらぜひ音ありで見てみてくださーい!
不二子、文句が多いですよ(笑)

ミンミンは今ンとこアレだけですねー(笑)
オヤツ、好きだけどネェネェみたいに「ちょうだいちょうだい」とは言いません。
もも獣、ねばるのねー!
不二子もシツコイっすよ(^-^;
オンナのほうがシツコイのかしら(^▽^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/09(金) 18:57:24/URL[ 編集]
ふじこちゃんの動画に超シンパシー(笑
チビも焦らされるともってる技(?)の全てを披露してくれます。
これか?これか?ん~、じゃぁこれ?やっぱこれか~、みたいな。
みんくんは奥ゆかしいですね~!

チビ姐 #-/2007/11/10(土) 01:10:18/URL[ 編集]
私も今日 目覚めたら はなが足元にいましたー
最初は私の布団の横に作った はなの布団で寝てるんだけど
夜中のうちに移動してくるようですー。
不二子ちゃんたちは あんまりベランダに出ないんですねー。
うちはベランダないんだけど、あったら絶対寝てそう。
「フライングふーつぁん」長っ!
でも遊んで満足したミンくんの舌のほうが長いわ・・・(笑)
ドアの前で「開けてほしいの」ってミンくん可愛い~~
はなは そのうちガリガリしだします(涙)
抱っこされて落ち着いておやつ食べてるミンくんも なんか可愛い。
不二子ちゃんのおしゃべりも聞きたいんだけど、今やっと はなが大人しくなったので、後でこっそり聞きます。
なので 私もおかんさま同様、お行儀良いオスワリシーンに見えてます(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2007/11/10(土) 11:01:39/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

うひひ、そのへんもチビちゃんと同じですか~!ほんと似てますよねー(^-^)
ふじこもありとあらゆること始めますよ(笑)
んで、じーーーーーーーっと見ます(^^;)

ミンミン、寝室に行きたい時はああやってじっと待つんです。
なかなか奥ゆかしいですよね(笑)
あ、でも最近お手を覚えたので
ネェネェがおやつもらってて、「ぼくも欲しいな」というときは
空中にむかってお手します(笑)
それもかわゆいです!(ええ、親ばかですとも!)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/10(土) 11:34:22/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

はなちゃんも足元派なのねー(*^^*)
だんだん移動してくるなんて・・可愛いなあもう!
私は今朝、不二子を無理やり抱っこして(笑)添い寝してもらいました(*^^*)
いつもだったらすぐ移動しちゃうんだけど(昼ね毛布だとずっとそこにいるのにー!)
今朝は珍しく一緒の枕で寝てくれましたー♪
・・・・不二子は枕にお尻を載せてたんだけど(爆)
ミンミンはそのとき、不二子の隣にいました(*^^*)

ふじこ、長いですよねー!そしてミンの舌も(^^;)
ミンミン、舌だけ大型犬の血でも入ってるんだろうか(笑)
どうやって口腔内に格納されてるか、結構謎です・・・

はなちゃん、ガリガリするのねー(^^;)
ドアは、不二子も意外と奥ゆかしくて開けて欲しい時はミンミンのように
じーっと待ちます。

抱っこミンミン、赤ちゃんみたいなんですー(*^^*)
首もイマイチすわってません(爆)

ふじこのおしゃべり、ぜひ聞いてくださいねー!
結構ウルサイです(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/10(土) 11:39:09/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
