最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きょうのふじこ2

2005/09/16 17:48





W東京市の、とある住宅に住む
雑種犬の不二子。

先日、避妊手術を済ませ
仲本工事服を着せられ凹んでいました。


お腹も、トラ刈りになってしまった不二子。

ルミ姉?


あまりのしょんぼりさ加減に、心配になった飼い主さんですが
仲本服をやめて、エリザベスカラーになってからは
いつもの笑顔を取り戻しました。


そして、エリカラをしてもなお
破壊活動発掘作業に勤しむ、
不二子なのでした~~。



注:不二子には、畳堀を特別に許可しています。

不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

comment

過去のコメント
“刷り込み”キケン! (うるまあんじ) 2005-09-17 12:13:30

うひょひょ~♪

ホリホリ、やるねー!!!
ここ最近、お散歩も少ないし、不二子ちゃん、どう?
ストレスたまってない?
あんじは、最近散歩がすくない事にだんだん気付き始めてます。
うるまとプロレスしたがってしょうがないですー。
「プロレス=悪いこと」とは思わせたくないので、阻止のし方にも工夫が必要です。
大変~。
ま、意外と大人しくしてますけどね。

↑上のお話ですが、
許したモノしか破壊しないのであれば、アルファなどの問題なないと思うのですが、
不二子ちゃんにとっては、
「畳=オモチャ」になってしまっているので、今度新しい畳にした時、まだ同じ所をホリホリする可能性大!です。
「今日から掘っちゃダメだからね!」
というのはガマン出来るかな~?(笑)

お世話になっているトレーナーさんの話では、
例えば、タオルをオモチャにして遊んでやったとします。
人間は、「このタオルだけだよ!」と思っていても、犬には、「コレは良くて、アレはだめ!」というのは理解出来ないそうです。
なので、どのタオルも全て、オモチャにしてしまうそうです。
「破壊王」と言っているあんじも、実はイタズラはほとんどありません。
でも、たった1つ、どーしてもガジガジ癖が直らなくて困っているモノがあります。
ベッド!
イタズラは「no!」で教えたのですぐにしなくなりましたが、ゲージの中に入っている時、一緒に入れておいてやったベットをガジガジしていたのです。
「ゲージの中にあるものは、何をしても仕方ないかー。」
と、許していたら、
ベッド=オモチャ=ガジガジしても良いもの!
と、認識してしまったようです。
で、目に付いたベットは、全てオモチャにしてしまいます。ガジガジしたり、潜ってみたり、振り回したり…ベッドを見て大喜びで大コーフン!するんですよォ。変でしょ。
私もそれを見てると面白いモンだから、一緒になって遊んでたんです。
反省。
一度覚えてしまったモノはなかなか直すのが大変…。
あんじは、このままでは、寒い冬もベッドなしの運命です。(泣)

なので、「アルファ」が危ないのではなく、
不二子ちゃんの場合は、「畳」が危ないのでは?!
と、思いました。
もう、新しい畳は入れない方がイイですよ!(笑)
不二子ちゃんも大好きなオモチャがなくなっちゃうと淋しいし~(爆)

長くなってゴメンナサイ。






純粋&素直 (ブン太はは) 2005-09-17 14:05:29

エリカラの不二子ちゃ~ん
良い笑顔ですねぇ(^_^) むほほっ(^o^)
是非、不二子ちゃんの本質を見極めながら、純粋で素直なそして素敵な笑顔を育てていってください。
我が家のブン太の場合は自分のおもちゃの区別は付いていたように思います。
専用のおもちゃ箱があって、その中からチョイスして遊んでいましたから。
家の中の破壊や掘削作業もほとんどなかったし(何cm 何平方cm位)
畳→ついにDIY? とーしゃん頑張れ!







ありがとうございます! (ユウコ) 2005-09-17 19:42:24

レオままさん>
ルミ姉ですよね~(笑)
レオくんがαって、ほんと信じられないですよ。
一生懸命掘ってるの、何が楽しいんだろう?って思うけど、本能なんでしょうね~。
ガーデニングがまったくダメな夫婦だから、庭は要らないって思ってたけど
不二子の為にはちょっとでいいから欲しかったな・・・
コメントありがとうでした!


はなぴーさん>
ええ?はなちゃんガウガウ女王なんですか??
ふふふ、新しく畳を入れるほど、度量がありませんことよ(爆)
今夜か明日には、新しくなった和室公開くあ?!
コメント、ありがとうございました!


うるまあんじさん>
ストレス溜まってますよ~
散歩は、歩行よりほかのわんこと遊ぶのが大好きな子ですから・・・。
>「コレは良くて、アレはだめ!」というのは理解出来ないそうです。
あ~、そうなんでしょうね~。
だから不二子はタオルで遊んでしまう・・・orz
畳は今日限りです。只今JARAがDIYリフォーム中ですので、後で公開します!

トレーナーさんの話、参考になりました。ありがとうございました!


ブン太ははさん>
いつも不二子のこと気に掛けてくれてありがとうございます!
ブン太くん、お利口さんですね♪
破壊や掘削作業、やらない子はやらないですよね~。
実家のコは、仔犬の頃あんまりやらなかったように思います。






ユウコ #-/2005/12/22(木) 17:49:53/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。