最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒くなったねぇ。

2007/11/10 17:46


雨、上がったよ!














冷たい雨が降る今日のトーキョー。
しかしふーみんにはそんなの関係ねぇー!(古?)

というわけで、お散歩~~

濡れたら寒いので、ミンミンはレインコートを着てもらいました。
(ふーつあんは少々の雨なら弾いちゃうので免除)















結構ご機嫌♪

近所をぷらぷら歩いて・・・














ワンコOKカフェでランチ♪
ふーつあん、チーズの香りがたまらんらしくガン見してました(^^;)
















ご、ごめんよ(^^;)
でもふーつあんは、お店のおねーさんたちに構ってもらえて良かったじゃーん♪















ミンミンはというと、寒かったらしく震えだしてしまったので(汗)
かーさんの膝の上でずーっと抱っこされてました(^^;)
人間の体感温度としてはそんなに寒くなかったんだけど・・(ふじこもヘーキ)
お店のおねーさんがストーブつけてくれました。よかったね!















美味しいランチを食べ終えた後は、公園に寄り道。
葉っぱが色づいてきました。
雨が上がってよかったねぇ。
















更に別の公園をハシゴして
ココでふーみん大ハッスルし、ミンミンもカラダがぽっかぽかになったみたいです(*^^*)
(この動画、酔うかもー(^^;) 酔ったらゴメンね)












ぼきゅ、もうさむくないよ!










こちらのお姉さんは、ひと暴れして晴れ晴れとした顔してます(^-^)

この後、まっすぐ家に帰る予定でしたが
すぐすぐ雨が降り出す感じでもなかったので
遠回りして結構なロング散歩を楽しみました(*^^*)
今日はお散歩行けないかと思ってたから、助かった~~!
(お散歩行かないとふーみん(特にF)が家でむずかるので(^^;))














公園での暴れん坊将軍も、家では甘えん坊将軍。
















こちらも、甘えん坊。















枕にしてる、その物体は・・















ネェネェだもの。















気持ち良さそー。うとうと・・・・














よく、おやすみ・・・・
(ふーつあん、まだ毛布の中です)



ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

今日は寒かったですね。
調子を崩さない様に気をつけましょうね(^^)

コートでご機嫌のミンミンと
うるうる不二子ちゃんも
公園で遊んでほかほかのミンミンと
すっきりの暴れん・甘えん坊将軍も
全部可愛い(*^^*)
動画は酔わずに見られました(^^)v
雨が上がって長いお散歩が出来て良かったですね。

うちも夕方には雨が上がって、公園で少し発散出来たので(笑)
何とか静かに夜が過ごせそうです(爆)

ブン太はは #MsG5zlV./2007/11/10(土) 22:02:05/URL[ 編集]
ミンくんは寒がりなんですか!
コロが全く寒がることがないので、寒がるわんこを見ると
不思議な感じがします。(;´▽`A
ロコたんなんかはもう今頃でもガタガタ震えてますけどね。
ちょっと今頃くらいならそんなに寒がらないのかな~と思っちゃいます。
寒いときはママやパパの抱っこと、ネェネェとのハッスルが一番ですよね~♪
それにしてもチーズハンバーグが美味しそう・・・。
明日外食だからハンバーグにしようかな~♪


macoro #fc0.3wuo/2007/11/10(土) 23:44:23/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

そして今日も寒いです~!ほんと、風邪ひかないようにしましょうね♪

動画、酔わなくてよかったです(笑)
公園に行ってスイッチが入ると、いつもあんな感じです。
私、そのうち脱臼するかも・・(爆)
でも昨日は一日引きこもりかと思ってたので
思いがけずロング散歩できてほんとよかったです(*^^*)

お嬢さんも元気イッパイですもんねー♪
今日も楽しいお散歩ができますように☆


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/11(日) 08:39:22/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ミン、寒がりなんですよ~~ 毛がうすいからかなぁ?
人間は平気な気温でも、ガクガク震えちゃうほど寒がることがあります(^^;)
でも比熱が小さいのか?オーバーヒートも早いかも。
不二子も結構寒がりで、ずーっと毛布にもぐってるけど
ミンは割りとスグに暑くなって毛布から出て、また寒くなったら入って・・みたいな感じです。

コロたんはサモエド系でも入ってそうですもんね~!
寒さに強い血なのかな(^-^)

寒くなってくると、ワンコとくっつくのが気持ちよくて最高ですよね♪


チーズハンバーグ、手作りだったのかも?ふわふわで美味しかったですよー(*^^*)
macoroさんもハンバーグ食べれるといいですね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/11(日) 08:42:41/URL[ 編集]
寒いと、人肌ならぬ、犬肌が恋しくなりますねぇ~(笑)
昨日は、私も、寒すぎて、冬用の靴下を履きましたよ(>_<)~寒!!
雨の日は大変ですよね~(T_T)
濡れるし、長い散歩ができず、体力が有り余ってしまうので・・・。
私も、昨日は、雨の落ち着いた時間を見て慌てて散歩にでました!!
雨の日は、格闘ですよ・・(T_T)
体拭いたり、足洗ったり、逃げられる前に拭かないとも~大変(>_<)
部屋中の床に、水分たっぷり擦りつけて・・・。


めいママ #-/2007/11/11(日) 12:51:10/URL[ 編集]
雨で寒かったんですねー。ミンくんレインコートがよく似合ってますねー。外人ぽいからかしら?(意味不明)
寒がりミンくん、震えちゃったのね~~。
ストーブつけてもらえてよかったね。
それにしてもっ!チーズハンバーグ定食っ!!
食べたい~~~(今、Hanakoさんのケーキみて食べたいって言ったトコだけど) 最近、忙しくて買出しに行けてないので食生活がヒモジイのだ・・・・・(涙)
不二子ちゃん、こんなに毛布にくるまってて苦しくないのー?

ふー #Xlf.8pIU/2007/11/11(日) 12:51:48/URL[ 編集]
はじめまして★
二ヶ月くらい前からお邪魔してました。

休日の今日、念願叶って過去の日記を
ゆっくり読む事ができました~ルン♪
ふーみんとミン君は幸せですのう。
ユウコ様の優しさ、感性も私は大好き。
私は外に出てもあまり花とかは
見ようとしないもので。。。恥
ユウコ様の写真を見て「ああ~こういう
キモチって大事だよなあ」って思った。
うちは中型MIX1匹・マル1匹・
フェレット2匹・私・夫で生活中です。
沖縄から毎日ブログ楽しみにしてます!





たま母 #-/2007/11/11(日) 13:17:50/URL[ 編集]
きょうもミンくんは、ネェネェにくるまって(笑)ぬくぬくしてるかな?
ほんと寒いので、我が家ではついに暖房解禁→12時間連続運転に入りました。
暖房費高からワンコ・ヒーターで暖めてほしいんだけど、うちの親子はさっさとヒーターの吹き出し口を占領してます。
だからー、そこにいたら全然あったまらないんだってばーっ!

↑のふーさんのコメント、「ミンくんが外人ぽい」がツボです。


らむここ #1NGyfgPI/2007/11/11(日) 13:24:46/URL[ 編集]
☆めいママさんへ

急に冷え込んできましたよね~!
私もふーみんに抱きついて(笑)暖をとってます!

めいちゃんはロングコートだから雨の後は大変でしょうね(^^;)
ふーみんはちゃちゃっと拭くだけだけど(笑)
明日からは秋晴れが続くようなので、たくさんお散歩にいけるといいですね(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/11(日) 15:34:45/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

外人ぽいから(笑)
そうなのかもですねー(^▽^)
ミンミンは寒がりで困ります(^^;) い、犬なんだろうかほんとに・・(^^;)
チーズハンバーグ、美味しかったですよ♪
ウチから歩いていけるとこなんで
ふーさんがいらっしゃったときはお連れしますよー(*^▽^*)

不二子、窒息しないのかしらーと思いますよね(^^;)
たまに空気入れ替えてあげてます・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/11(日) 15:36:32/URL[ 編集]
☆たま母さんへ

ハジメマシテ!そしてようこそふみバカ日誌へヽ(=´▽`=)ノ

二ヶ月前からご覧いただいてるのですねー!ありがとうございます。
過去ログもご覧いただいたそうで・・
チョット恥ずかしいけど(笑)嬉しいです(^▽^)
なんだかお褒め頂いちゃって恐縮ですぅ~!
ただの親ばか主婦ですよ(笑)
これからもふーみんの成長記録として
ふたりの生活の様子をチョコチョコっと紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします(*^^*)

ワンちゃん二頭にフェレット二頭ですか~!
楽しそう~(*^▽^*)
沖縄は11月でも暖かいのでしょうか(*^^*)
こちらは東京ですが、この距離を一瞬で結ぶネットってすごいですよね~!
またお気軽にコメントください(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/11(日) 15:39:41/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ミンミン、今は寝室で羽根布団にくるまって寝てます(^^;)
不二子は私の隣で私を暖めてくれてまーす(*^^*)

らむここさんちは暖房解禁か~
ウチはまだ粘ってます(笑)
それにしても今日は寒い・・とりあえず夕飯は鍋に決定です!

ラムちゃんたちはヒーター怖がらないンですね~
ふーみんは意外とダメ。
というわけで、暖房器具はエアコンのみ・・です。

ミンミン、目の色がうすいからガイジンぽいのかな・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/11(日) 15:42:52/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
