最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

市民まつり

2007/11/11 17:36


火の用心!!
















♪♪♪



今日は、地元の市民まつりに行ってきました☆
ふーみんだって、市民だもんねー♪
雨が心配でしたが(ていうか会場までの道のりでちょっと降られた(^^;))
途中で青空もちょっと見れるほど天気が回復してくれました♪


















想像以上の賑わいに、ルンルンのふーつあんと
ちょっとビクビクのミンミン(^^;)















「お野菜の宝船があったよ!」
農業ブースではこんなのもありました(^-^)
解体後は「宝分け」をするそうですが
そのときはきっとすごい人だかりだろうから(^^;)今のうちに撮影~!
(ミンミンは・・怖がっちゃった(^^;))
そしたらそれを見てたお兄さんがこの後ふーみんをナデナデしてくれました♪















水道局ブースでは粗品の配布をしてたのでもらってきちゃった(^o^)ゞ
運搬用の水入れのほか、一人一品選んでもらえます(^-^)
「ワンちゃんの分もどうぞ~!」と言ってもらえたので(嬉)
軍手とタオルと小物入れを頂いてきました(^▽^)















獣医師会ブースなんかもありました~!
「動物なんでも無料相談」だって~~

「ウチの子、興奮症なんですけど・・・」
「ウチの子、ビビリなんですけど・・・」
って相談しようかと思っちゃったわ(笑)

んで、動物ふれあいコーナーなんかもあって
ヤギさんや羊さん、あひるさんやうさぎさんなどなどがいました(*^^*)
もっと近づきたかったけど、
ふーみんが興奮しちゃいそうだからやめておきました(^^;)













ココは何のブースだったっけなぁ??
風船配りをしてました(^-^)
ふーつあん、お兄さんがバルーンアートで作ってるものがオモチャに見えたらしく
狙ってます(^^;)
そしたら、ココのおばちゃんが「ワンちゃんにも風船あげたいわ~♪」と言ってくれて・・・















ピンクのハート風船ゲッツO(≧▽≦)O ワーイ♪
「何色がいい?」と聞かれたので「ピンクー!」と答えたら
ハート型のをくれましたー(^▽^)
おばちゃん、ありがとー!!











・・・ちなみにミンミンは、お祭り会場にありがちな発電機やのぼりなどが怖くて
凹ミンミンに(^^;)














その間、ふーつあんはココで出会ったワンコちゃんとちょびっとだけ遊んでました(^-^)











しばらくすると、背後から「ふじP~!!ミンミーン!!」という声が!















ふーみん家のご近所さんの、ボーダーコリーちゃんのお姉ちゃんでしたー(^▽^)
会うといつも構ってくれるので、ふーつあんはお姉ちゃんが大好きなのだ(*^▽^*)
ちなみに、ボーダーコリーちゃんもふーつあんと仲良くしてくれて
会うとプロレスするのよん(*^^*)
(夜に会うことが多くてなかなか写真が撮れないー(;O;))














凹ミンミンも、お姉ちゃんと、そのお友達に「よしよし」してもらったよ(*^▽^*)
















それが良かったのか?!ミンミン、復活~!
おシッポも上がりました(^▽^)
お姉ちゃんたち、ありがとうね~!!






行政相談やシルバーセンターや病院やボーイスカウトや消防署(冒頭の写真)
いろーんなブースがあってなかなか面白い市民祭り。
ステージからは、バンドの音楽も聞こえます。
んで、中には・・・・










こんなブースもありました(笑)
コスプレしてバイクにまたがれるので、チョットやってみたかった(笑)
(もっとスゴイの乗ったことあるけどね(謎))














仮装行列もやってました~!
おいらん姿をしたおねーさんたちがキレイだったので
一緒に撮ってもらいました(*^^*)
おねーさん方、ありがとうございました♪
(ミンミンは何かにビビってたので断念~(;O;))















ミンミン、ちょいちょい怖がっていたけど(^^;)
行き交う方々に、「ワンちゃんだ~!」「かわいー!」なんて言ってもらえて
満更でもなさそうです♪













おじちゃんたちも構ってくれたよ♪














チビッコちゃんもこんにちはー!












楽しんだあとは、たこ焼き食べながら休憩して













そして、警察署ブースに展示してあった白バイの前で記念撮影♪
ちびっこは白バイに乗せてもらってました~!
あたしも!って言う勇気は・・・なかった・・・(笑)









そんなこんなで市民祭りを楽しんで、雨が降る前に家路に着きました。
ふーつあんはこういうの、人一倍楽しむタイプなんでモチロンですが
ミンミンも、ビビリつつもそれなりに楽しそうにしてました(*^^*)
ビビってから回復するのがだいぶ早くなった感じです(^-^)












途中、水のみ休憩を挟みつつクテク歩いて・・・












最近新しくできたというパン屋さんに寄った頃はもうすっかりルンルンのミンミン(^-^)















なが~い舌を出して(笑)笑ってました(^o^)









もう少しでふーみんハウス、というところで











ふーつあん、「モン病」発症(^^;)
だって、ココの道あっちに行けば、くーたんちだもんね♪
















・・・リードを引っ張ったら、オデコにヘンな皺が(^^;)
カチューシャしてるみたい・・・・




モンモン言う不二子をなんとかなだめながら家に到着。
イイ感じに疲れたらしく、ふーみんは良く眠っています(^-^)
家についてしばらくしたら、また雨が降り出しちゃった。
お祭りの関係者の方々、大変だったろうなぁ(^^;;
おかげさまで楽しむ事ができました!ありがとうございました~
また来年も行きたいな。







☆おまけ☆


警察署ブースにいた、微妙すぎる(爆)ドラえもん(?)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

ふふ、ホントだー!宝船、ここにも♪
ふーちゃん、たくさんの写真スポットがあって楽しそうだね(笑)
特に消防車に乗ってるヤツいいわぁ!
ミンくんはかわいそうだったけど、徐々に上昇してよかった~。
今日は寒かったですねー。もうマフラーの季節かぁ。
ふたりとも、似合ってる♪

…それにしても、ガン見のドラちゃん、怖いよ(爆)

ナツ #NSrBqdyY/2007/11/11(日) 20:57:36/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

宝わけのときは、さぞかし大賑わいだったんだろうなと思います(笑)

ミンミンには試練だったかもしれないけど(笑)
確実に怖いものになれつつあるので(怖がる度合いが薄くなってきた)
これからも篭ることなく慣れさせてあげられればと思っています。

マフラーの季節ですよー。早いっすねぇ~

あれ、ドラえもんでイイんですかね(笑)
ちびっこが「ヘン!」ってはっきり言ってました(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/11(日) 21:03:53/URL[ 編集]
火の用心ふーみん可愛いワン!
ホントふーみんマフラーの季節ですね。
今の時期は市民祭りや区民祭りが多いんですね、、、
家のほうのいつものお散歩公園が区民祭りでしたよ~
仕事だったので参加はしてませんが‥
朝のお散歩で公園テントだらけで小吉けっこうビビってましたよ~
ミン君のほうが偉いかも(笑)
きっと明日の朝の散歩はいろんな匂いがして時間かかりそうだな~
不二子ちゃんいろんな人と記念写真よかったね!
微妙すぎるドラえもんとのツーショット(笑)

小吉母 #-/2007/11/11(日) 22:19:32/URL[ 編集]
市民まつり、色んなブースがあって楽しそうですねー。
不二子ちゃんは ホントお祭り好きですね♪
ミンくんも 立ち直りが早くなってきて良かった~~!
そっかぁ~もうマフラーの季節なのねぇ~
(寒がりミンくん 今日はちゃんとお洋服着ていったのね♪)
不二子ちゃん、カチューシャしてるみたいに見えますねー
ほんとにしても似合うかもぉ~~。
ドラえもん・・・・え~の?って位ビミョーですね。(笑)


ふー #Xlf.8pIU/2007/11/11(日) 23:37:23/URL[ 編集]
中国だか韓国だかの遊園地にいる似非キャラクター並みのドラえもんだな。
よだれかけに”防犯協会”って書いてあるけど、どうみてもおまいが犯罪者ぢゃ!!


わんびぃ #-/2007/11/12(月) 01:04:50/URL[ 編集]
うちのいとこったら、市民祭りで忍者ハットリくんになったのよ。真夏に雪山を用意して、そこでチビッコたちに雪だまをぶつけられるっていう役柄。数年前実家に帰省したときはるかとみゆも当然参加。へとへとになった私のいとこが、はるかとみゆに襲い掛かった。視界の人が、「ハットリくん、発狂です!」だって。いとこも十分怪しかった。微妙などらえもんみて、思い出しちゃった。ぷぷぷ。

ひかりママ #-/2007/11/12(月) 02:42:20/URL[ 編集]
宝船、野菜も気になるけど…
うえに乗っかってる樽も気になる…(笑)
こうゆうイベントっていいですよねー。
とくに犬連れだと気分転換にもなるし。
あ、でもY公園のイベントはとても犬は連れて歩けません(泣)
てか、人間だけでもはぐれそーになるほどハゲしい混みようなので
最近はぜんぜん行かなくなったわ…
なにごともほどほどがいちばん(笑)。
凹んだり立ち直ったり忙しいミンミン、
ウチにもよく似たのがおるでー。
(昨夜の急なカミナリでぐったりよ)

もも獣おかん #-/2007/11/12(月) 06:38:27/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

マフラーの季節到来、ですよ~!最近時間の流れが異様に早いです(^^;;

おまつりの季節なんですかねー(^-^)
小吉くんもテントが怖いのね~(^^;; あれはワンコにとって
怖いものなんでしょうかね~
(不二子は全然平気だけど・・)
おまつりの後って、焼き鳥が串ごと落ちてたりするから要注意ですよね(怖)

ドラえもん、微妙すぎですよねー(^▽^;)
てかチョット怖かったです(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/12(月) 08:11:06/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

何気に楽しい市民まつりでした(^-^)
不二子はヒトが集まるところが大好きなので、楽しそうでした(^-^)
ミンミンもね、もっと怖がるかなーと思ってたので
だいぶがんばったね!という印象でしたよ(*^^*)
お洋服効果で、「かわい~♪」って言ってもらえて結構ご機嫌でした♪

カチューシャみたいですよねー(笑)
あの皺は初めて出たので笑っちゃったー。
ドラえもんは・・・下、ツナギだからねぇ・・・(^▽^;)



ユウコ #eBE9POhY/2007/11/12(月) 08:12:55/URL[ 編集]
☆わんびぃさんへ

>どうみてもおまいが犯罪者ぢゃ!!
あはは!確かに~~~~(笑)
かなり微妙でしたよ・・・ ピーポくんとかは普通だったんだけどな(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/12(月) 08:13:55/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ハットリくんか~!雪玉の的は・・・ツラそう(^^;)
そりゃ発狂したくもなりますよね(笑)
ニン!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/12(月) 08:15:07/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

樽っすか!さすがおかん、目の付け所がちゃうわー(笑)

こういうイベント、何気に私も好きなんで、楽しんできちゃいました(*^^*)
Y公園だと・・確かにツラそう(^^;)
人口密度がちがうもんな~~~

あ、夕べのはやっぱり雷さまだったんだ~~!
何の音だろう・・・??ってしばらく考えちゃいました。
獣、災難だったねぇ(^^;)
獣とミンミンは、怖がるものはちがうけど
凹んだり立ち直ったり、は、オソロ、だー!


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/12(月) 08:17:01/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
