最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月二度目の大好きな場所/真子ちゃん!

2007/11/15 17:19


木洩れ陽の中で。















♪♪♪


昨日は私の「凹んだ」記事に、たくさんの温かいコメントを頂きありがとうございました!!
おかげさまで、すっかり元気になりました(*^^*)
毎日ブログを更新すること、義務でも何でもないのに
「何やってんだ?アタシ・・・」と思うこともあるけれど
やっぱり嬉しい・楽しいほうが大きい!
というわけで、これからも飽きるまで(笑)毎日やっていきますので
よろしくお願いいたします♪
何よりも、”ふーみんの笑顔を皆様にも見ていただきたい!”という
超親バカなもので(^o^)ゞ

あ、呆れないでね(笑)

いや、呆れてもいいけど逃げないでね(笑)

ふみバカ日誌、
これからもよろしくお願いしまーす!!

ではでは、今日の日記でーす。




♪♪♪





今日もぽかぽかイイ天気!
ふーみんと一緒に、ちょっと遠出してきました~













「ふーみん!」って呼びながら、マウスオーバーしてね♪















すっかり落ち葉の多くなった公園でひと遊びして・・・














不二子の大好きな病院に行きました♪
どうですか、この眼の輝き(笑)



















ミンミンは、速攻で私の足の下に潜り「ここに決めました」だそうです(^^;)















待ってる間、そわそわ落ち着きがなく(^^;)楽しそうな不二子と















「待ち時間は睡眠時間」なミンミン(笑)
「眠眠」に改名しようかしら(爆)













ところで、今日の目的ですが
先日、軽度の結膜炎と診断されたのでその再診でした。
毎日目薬がんばってたら、無くなっちゃったし(^^;)


診察の結果、炎症はもう引いたそうです(*^▽^*)
が、まだちょっと目ヤニが出るのと(前よりは減った)
本人痒がってかくようになったので
前にももらった目薬と、更にかゆみ止めの目薬を処方されました。

目が充血してるとか、膨らんでるとか、そういう異常はないので
かゆみの原因は不明(汗)
炎症も引いたのになぜ・・??
でもま、ヒドイものではないので、目薬で様子をみましょう~ということでした。

一時期、目薬が「ヤーーン」から「ヤヒーーーーーーン」てな感じになっちゃってましたが(^^;)
慣れたのか?ここ数日は「ヤン」くらいな感じ(^-^)
引き続き目薬がんばりまーす!










先生にすがる不二子(笑)

以下、覚書。

・目薬は二種類
・かゆみ止めと化膿止め(まだ目やにがあるので)
・炎症止めは一日2~3回
・かゆみ止めはかゆみのあるときだけ
・かゆみ止めを点眼するときはかゆみ止めが先、五分くらいあけてから化膿止めを点眼する


特にどうこう・・って感じではないので
長い目で様子を見ましょう、だそうです。
先日も確認したとおり、誰かに感染するようなものではないそうです(ホ)
もし悪化するようであればすぐまた病院にいくし
そうでなければ様子をみたいと思います(*^^*)

せんせー、いつもありがとーでっす!
いつもニコニコ優しく丁寧に診てくれて
説明もしっかりしてくれて・・・・
先生に「まぁそんなに大したことはないですよ!」って言ってもらえると
すごく安心します(*^^*)
これからもよろしくお願いしまーす(*´∇`*)



体重は、不二子18.5kg、湊11.2kg。
大きな変化はなし、でした(^-^)











病院のあとは、も一度公園に寄って。
きもちいいね!














お日様、つかまえた~!














だいぶ色づいてきた木と。
















ワンコさん、こんにちは~!















「もっと遊ぶンだモン」病から、Fの字倒れに発展(^^;)
かえりますよ~!














のんびり歩き、いつもと違う道で家に向かう途中
新しくできた公園に寄ってみました。
「どーせワンコNGだろうなぁ」と思ってたけど、確認してみたら
「マナーを守ればOK(意訳)」でした(嬉)














では遠慮なく♪














高台にある公園で、とても気持ちがよかったです(*^^*)















静かだから、ミンミンも気に入ったみたい(*^^*)














イイとこ見つけたね~!またこようね(*^^*)


そんな感じで、のんびりお散歩~病院~のんびりお散歩 してきたので
10時半に出て、帰ったのは14時でした~。
さすがに疲れたふーみん、今はとてもよく眠っています(^-^)








☆おまけ☆


近所のお店のクリスマスツリー☆
ふーみんもいるの、わかる???









☆更におまけ☆


うにゅうにゅー。













真子ちゃん情報~!!




華ママ学園卒で、ふーみん保育園にも滞在した真子ちゃんのママさんから
近況報告をいただきました(*^▽^*)









真子りんですが、とっても元気にしています。
かなり体つきも大きくなり、のびのび~っとすると
思わず「まこ、デカッ!」と言ってしまうくらいです(笑)


だそうです!











相変わらず、こんなんなって寝てるのね(笑)








ホントだ~!デカなってるー(*´∇`*)
手足が伸びたんじゃない?!
ううう、かわゆい。また会いたいなー(*^^*)



かわいいかわいい真子ちゃん、元気にスクスク成長していてとっても嬉しいです(^-^)
まこ母さん、写真とメール、本当にありがとうございました♪♪♪




ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

ふーみんの笑顔は究極の癒し♪
これからも「ふみばか日誌」楽しみにしてます^^

不二子ちゃん、結膜炎の炎症はひいてよかったですね!!
あと少し、目薬生活がんばって下さい^^
それにしても病院でこれだけキラキラ笑顔になるワンコさん、
そうそういないですよね(笑)

動画のふーみん、とっても姉弟愛を感じました^^
見てると照れちゃうくらい仲良しですねー♪

真子ちゃんのかわいさ健在ですね!!!
ホント、大きくなってる(驚)


アンファルママ #-/2007/11/15(木) 18:04:12/URL[ 編集]
すがってるのウケたー。
どんだけ病院すきやねん(笑)
クリスマスも正月も容赦なく押しかけてきよるで…
いろいろもろもろ…しばしおまちを(謎)
まこまこー!
はー…めっちゃかわいいやん…

もも獣おかん #-/2007/11/15(木) 18:54:21/URL[ 編集]
病院の先生にすがる不二子ちゃん~(笑)
早く目薬なくなると良いけどねーー
あっでも先生に会えなくなっちゃうか(笑)

お日様つかまえられるんだ!!!

まこちゃん~相変わらず可愛いのーーー
ホントからだ大きくなってる!


小吉母 #-/2007/11/15(木) 19:24:21/URL[ 編集]
疲れない程度に毎日更新よろしくお頼み申します!
ふーみんちゃんの笑顔はここに来るみんなの笑顔の素だよ♪

ふーちゃん、目薬増えちゃってちょっとしょんぼりだけど
病状は回復してるみたいでよかったねー^^
センセイにもたっぷり甘えられたみたいだし(笑)
「眠眠」、ウケるー。チャイナ服も似合いそうじゃない?(笑)

真子りーん、カメラ目線で悩殺だわ!カワユス!
お顔はおこちゃまなのに体はおとな、みたいな(なんかやらしいな・汗)
ぐーんとおっきくなっちゃってビックリ。
この前とあるわんこの写真を「見て!すんごくかわいい!」ってオットに見せたら
『真子ちゃんの方がかわいい』だって。

あ、カメラの諸々ありがとうございます!
オートに頼らずいろいろいじってみまーす^^


ナツ #NSrBqdyY/2007/11/15(木) 21:15:15/URL[ 編集]
☆アンファルママさんへ

ありがとうございますー(*^^*)
これからもふーみんに笑顔でいてもらえるよう
楽しい毎日にしたいです♪
親ばかに付き合ってくださいね(笑)

はーい、目薬がんばりまーす(^-^)
なんかもうすっかり慣れたようで
さっき点眼したときは「はいはい、どうぞ」って感じでした(笑)
先生には「やーんやーーん♪」って言って甘えてたくせに・・(爆)
病院、好きですねー(笑)家じゃこんな笑顔なかなか見せないもん(^^;;

ふーみん、すごいイチャイチャなんですよ~~
母子のように見えることもあります(^-^)

真子ちゃん、変わらずカワユイですよねー(*´∇`*)
どのくらいですかねー??不二子に迫るくらい大きいのかも?!


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/15(木) 21:42:19/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

甘えすぎだっちゅーの、て感じですよねー(笑)
なんかカワイコぶって「やーんやーーん♪」って言ってましたよ(^^;;

いろいろもろもろ、よろしくですぅ~!!

まこまこ、ヤバイっすよね~~~
今すぐ抱きしめたい。それがだめなら今すぐまこまこのおなかに顔をうずめたい(変態)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/15(木) 21:44:06/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

先生の前では可愛く「やーん♪たすけてぇ~ん♪」て言ってましたが(笑)
家に帰って目薬さすときは
「はいはい、どうぞ~」って感じでしたよ・・・
不二子もオンナよのう(笑)
早く治したいでーす(^-^)
だいじょーぶ、きっとまた新しいことで病院いくから・・orz

お日様、やけどしそうでしたよ!(笑)


まこまこ、大きくなりましたよねぇ~!
お顔が小さくなってる!!
あの大きさで、まだマコアラやるのかなぁ(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/15(木) 21:46:32/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ありがとうございまーす(^-^)
基本的に更新作業は楽しいので、適当に(笑)やってきまーす!

目薬、増えるのか~と私も一瞬ひるんだけど(^^;;
なんかもうすかりなれちゃったようで、家に帰ってから4回ほど点眼してますが
「はいはい、どうぞどうぞ~ ふぅ~~」って感じになってきました(笑)
すごく楽です(^-^)
せんせーの前では「いやーん♪」て感じだったのに・・(爆)

眠眠、帰ってからもほとんど寝てまーす(^^;;
さっき寝室へ消えていったので、こりゃ朝まで寝ちゃうだろうな・・
あ、でもうんぴしてないから
一回起きてくるほうに500円!


まこまこ、可愛いですよねー(*^^*)
・・・って、うん、それはヤラシイ(爆)
んはー、トイレに貼ってある(笑)真子ちゃんの写真毎日眺めてますが
本人に会いたくなっちゃった(*^^*)
私のこと覚えてるかな~?
忘れられちゃってたら、間違いなく号泣だな(笑)

オットさん、見る目ありますねぇ♪むふ(*^^*)

カメラ、設定いぢりハマると楽しいですよ(^-^)
イロイロやってみてくだされ~!







ユウコ #eBE9POhY/2007/11/15(木) 21:51:37/URL[ 編集]
ユウコさん、お元気になられたようで良かったです♪
不二子ちゃんや湊君、そしてたくさんのワン友さんがユウコさんを励ましてくれる・・・素敵なことですね(*^_^*)

私も、ふみバカ日誌を楽しみにしているファンの一人です。
無理しないように、ユウコさんのペースで更新していって下さいね(^^♪

今日の動画見ていて、涙が出そうになりました。姉弟みたい・・っていうか親子みたい・・
ペロペロしあう二人、本当に可愛いですね(#^.^#)

真子ちゃんすごく大きい~!
何キロなのか気になります・・・不二子ちゃんより大きくなったりして・・・(^^;)

ビッケママ #ehuBx04E/2007/11/15(木) 21:55:02/URL[ 編集]
きゃ~不二子ちゃんコタツに入って編み物してるぅ~~♪

1枚目の写真、すごくキレイですね~~
不二子ちゃん、目、良くなってきてよかったねー。
でもまだ目薬は続くのね。。。。
しかし、ほんと先生にすがってるよ・・・(笑)
ミンくんは眠眠ね。ギョーザみたいだけどイイかも(笑)
キモチの良い公園も見つかったヨカッタですねーー。

で、真子ちゃーーん。ほんと大きくなったような~~
すっかりくつろいで幸せそう♪ 真子ちゃんの後ろにあるヌイグルミ、真子ちゃんと似てる~。
また会えるといいねーーーーっ!


ふー #Xlf.8pIU/2007/11/15(木) 22:19:57/URL[ 編集]
ふーちゃん、おめめカユカユくなっちゃったんだね・・・
かゆみ止めの目薬もらえて安心だねぇ~
「せんせ」にすがる不二子ちゃん可愛い~~
せんせに優しく診てもらってよかったねぇ♪
今日は木曜日!「せんせ」出番の日だ~~☆

お日様つかまえたユウコたんすご~~いステキ☆

まこまこまこりーん!!とっても久しぶりだぁーね♪
カワイイまこちゃんに会いたかったよぉーー☆
大きくなったねぇ~~可愛いお顔は変わってない!!
あの、柔らかい毛に触れたいよぉ~~(^0^)
まこ母さ~ん♪ また可愛いお写真見せてくださーい☆
とっても癒されましたぁ~~(*^^*)


くーママ #-/2007/11/15(木) 22:40:48/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

ありがとうござます♪
ビッケママさんも、まだお会いした事はないけれど
>そしてたくさんのワン友さんがユウコさんを励ましてくれる・・・
のお一人ですよ(*^^*)
ホントありがとうです!!!

ふーみん、私も母子みたいだな~って思うことがあります。
不二子って、ミンがご飯を食べないと自分が食べないときがあるんです。
ミンが強いから、不二子が後・・というよりは
食べるのを見届けてるような、そんな気がするのです。
不二子がお世話してくれるので、ミンミンのお耳はいつもきれいなんですよ(*^^*)

まこりん、何キロですかねー?!
ほんと、不二子より重かったりして?!
少なくとも、ほわほわ毛の分、大きく見えると思うんです(*^^*)
あいたいなー!!




ユウコ #eBE9POhY/2007/11/15(木) 22:51:00/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへー!不二子に編み物させてみました(笑)
ホントは毛糸球とか編み棒にジャレつくんですけどね(爆)

目薬増えちゃいましたー(^^;;
が、かゆみ止め効くみたいで、さしてあげると「はふ~ん♪」て顔しました、さっき(笑)
気持ちいいのかも?!
先生にはすがりまくってましたよー(^^;;
台から降りるときも抱っこしてもらって、嬉しそうでした(*^^*)

眠眠餃子(笑)今も寝室でぐっすりねむってまーす♪


まこりん、大きくなりましたよねー!!
ほんとだー、ぬいぐるみ似てるー(*^^*)
幸せそうで、ホント嬉しいです♪
会いたいなー!けど忘れられてたらどうしよう(笑)
それでもいいから会いたい!!


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/15(木) 22:54:53/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

かゆかゆになっちゃいました~(^^;;
でもかゆみ止めが効いたみたいで、気にしなくなりました(*´∇`*)
今日もせんせ、優しかったでーす(*^^*)
(今日も指名しちゃった(爆))
この前と同じくらいの時間に行ったらいらっしゃいましたよ♪

お日様、あちかった~~~(笑)
うそうそ、でもまぶしかったです(笑)

まこまこ、可愛いですよねー(*^^*)
ほ~んと、あのとろ~~んとしたお顔は全然変わってない♪
あのふわっふわの毛、私も触りたいです♪
会いたいですね~(*^^*)
まこ母さん、ほんとにありがとうでした♪




ユウコ #eBE9POhY/2007/11/15(木) 22:57:47/URL[ 編集]
仕事に行く前にちょっと365カレンダー覗いたら
ふ~みんが何と「フォトコンテスト」入賞!!!
おめでとう♪
取り急ぎお祝いまで

ままりん #-/2007/11/16(金) 08:36:02/URL[ 編集]
ふ~みん♪ 「は~い(^0^)」 が可愛い
病院でふーつぁん御用達の先生なんですね
すがってみたりして、先生もこれで「不二子ちゃん仕方が無いねぇ」なんてデレデレしてたりして(笑)
もう少し目薬生活が続きそうですが、これで直る事を願っています。
眠眠もお姉つぁんに甘えて、動画を見ていて何だか照れ臭くなってしまっています(^^;)
まこまこまこり~ん♪すっかり大きくなっちゃって足も長くて羨ましい
「むふ~ん♪毎日楽しいよ~(^^)」って言ってる?

ブン太はは #MsG5zlV./2007/11/16(金) 09:56:09/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

ありがとうございまーす!!
そうなんです、念願叶って表紙デビューなんです~(*^^*)
陽菜ちゃんも登録してますよねー♪
お友達ワンコがいっぱい載ってるので
カレンダー到着が楽しみです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/16(金) 10:29:03/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

先生、数人いらっしゃるのですが
「お兄さん先生」が一番丁寧に診てくれるし、話もしやすいし
何より不二子が一番好きな先生なので
できるだけその先生にお願いするようにしてるんです。
昨日は不二子、「いやん♪いやん♪」て言いながら抱きついてましたよー(笑)
目薬がんばりまーす!ありがとうございます(^-^)
眠眠、ネェネェには甘えまくりのやりたい放題です(笑)
ネェネェには何しても怒られないから・・(^^;;

まこまこまこりん、レディっぽくなってきましたよねー(*^^*)
きっと毎日が楽しいんだろうと思いますよ♪
安心しきったお顔してるもの(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/16(金) 10:33:58/URL[ 編集]
いやあ~!癒されます~(=^・^=)
毎日、癒されている人がたーくさんいると思いますよおー!!
不二子ちゃんの先生にすがっている手が、超きゃわゆい(笑)
みんちゃんと不二子ちゃんの動画もきゃわゆいし!!
うーーーん、「何してんだろう?」なんて思わないで下さい!!
そんな事言ったら、ももママさんときちんと!ひとまわり違う私こそ何やってんだーって事ですよ(笑)
あら?言っちゃったあ~^^;
まあ、気にしない!気にしない!なんせBですからー(笑)
あー!私が男だったら惚れちゃうなあ。
「お日様つかまえた」なーーんて!!完璧惚れます!!
みーんな、きゃわゆくていいなあ~。
「私のゆうこさん」になって下さい!!(笑)
家には、誰1人いない(泣)私も含めてだけど・・・!!
まこちゃんも超かわいくて!今日はhappyだったあ(*^_^*)
♪タイガより♪
ふじこちゃん、おめめだいじょうぶ??
オレが、いたらナメナメしてあげるのにいー!


タイガママ #-/2007/11/16(金) 10:55:01/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

ありがとうございますー♪
きゃー!「私のゆうこ」ですか?!
告白?これは告白?!
ドキドキしちゃいましたー(笑)
なんかほんとありがとうですー!
おかげで、もう元気でーす(*´∇`*)

不二子、先生にしがみついてましたよ(笑)
オトコ好きなんですよねー(^^;;
さきほども、メイサちゃんのパパさんに異様に甘えてました(笑)

まこまこ、可愛いですよねー(*^^*)
私も、一気にテンションあがりましたー♪

♪タイガくんへ♪
ありがとうー!目薬が効いてるからだいじょうぶよ!
ナメナメしてくれるのー??
うふふー、年増のオンナだけど、いいのー?
(ふじこより)



ユウコ #eBE9POhY/2007/11/16(金) 17:42:37/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
