最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園再開!!

2007/11/16 20:05


ふーみん保育園、開園中!!!

















ふーつあん園長がかえってきた!















み、ミンミン主任もかえってきちゃったー(^^;;









そう!今日・明日の二日間限定ですが
ふーみん保育園が再開したのです~!
お泊り保育にやってきたのは













ももママ学園卒業のメイサちゃんと
「どうも。メイサです。またはメメです。」















その”お姉ちゃん”のルコちゃーん!
「どうも。ルコです。突撃ルコです。」







というわけで、ルコちゃん&メイサちゃんが、ふーみん保育園にやってきましたー(^▽^)
パパさんママさんが、パパさんの弟さんの結婚式出席のため
遠方までお出かけせねばならず
ルコメメちゃんを連れて行っても長旅&向こうでも長時間のお留守番・・・
ということになってしまい、かえって心配ということで
パパママさん(yujiさん&みーさん)よりふーみん保育園へ願書(笑)が届いたのです。

ルコメメちゃんちとは、何気にかなりご近所さんですし(二駅、車で15分くらい)
困った時はお互い様、助け合いましょう~!ということで
もちろん即OKしたふーみん家。

が、心配事がひとつ・・・

それは、ミンミン主任(^^;;

不二子は外ではちょっとがんばっちゃうことがありますが
家にやってきたワンコさんには
「とーさんかーさんがokしたってことだからふじこもok!」
という感じで、遊ぶまで行かないとしても基本的に怒りはしないのですが
ミンはその反対。
外では平気でも、自分の縄張り(家)では突然ガルガルしちゃう
超内弁慶なのだ(^^;;

そのことを、yujiさんとみーさんにお伝えし、
何度も「・・・ホントにウチでいいんですか(^^;;」とお伺いしたところ
大丈夫、ということで
今回のお泊り保育(一泊二日)が実現しました(^-^)




さて、どうなるどうなる?!










ルコメメちゃんの到着は、今日のお昼過ぎ。
車までお迎えに行ったら、とりあえずみーさんを襲うふーみん(爆)
す、すみませーん(^^;)














そして、みんなで軽くお散歩。
最初はものすごく興奮した四頭でしたが(^^;)
割とすぐに落ち着きいい感じー(^-^)










そして、ふーみん家へ。

とりあえず探検、のマイペース・ルコたん(^-^)
突撃ルコたん、普段から物怖じしないそうですー!














メメたんは慎重派ということで
ちょっと緊張気味??

メメたんは前にも短期入園したことがあるんだよねー(*^^*)
覚えているのかな???














不二子園長はというと・・・
またしてもみーさんを襲う(^^;)













そして更に、yujiさんを襲う(^▽^;)

















イケメンなyujiさんにフォーリンラブしちゃった不二子(笑)
ものすっごい勢いで、すきすきすきーーー!!!って言ってました(*´∇`*)











そして、ミンミン主任はというと・・・・
















ピーーーーーガルガルガルガルーー
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

になっちゃいましたー(^▽^;)


ま、予想通りなんですけどね(^^;)












とりあえず落ち着くまで、保定することに。
(JARAがいてよかった・・・)
やれやれ・・・














不二子はとうと、ルコメメたんと遊びたいらしく
しきりに誘ってました(*´∇`*)

が、迫力がありすぎて(^^;)ルコメメたんが引き気味だったので・・・













おなかを出して、「ほうれほうれ~これでどうだ~」と言わんばかりに
誘ってましたー(^▽^)
これは相当遊びたいときのポーズです!














お!メメたん、乗り気になったかな?!















なかなかイイ感じ?!

不二子もルコメメちゃんも、興奮気味だったのでアレですが
これは慣れたらプロレスできそうな予感ー♪
不二子、年下ワンコとも遊べるようになってきたじゃーん(*´∇`*)













そうこうしてるうちに、ミンミンも落ち着いてきたのか
笑顔を見せてくれました(*´∇`*)
















ネェネェと遊んで、ご機嫌が直った?!






・・・かと思いきや、すぐまたピーピーガルガルいってました(^^;)
困ったなーと思ってたところに















お?!
















うふふ、くーたん登場でーす!!
くーたんママさんと来てもらっちゃいました(^▽^)

コレでミンミンの機嫌が直るか?!

と思ってたのですが、なかなか直らず(汗)
過去最悪なほどに長い事ピーピーガルガル言ってました・・・
ネェネェをとられるとでも思ったのかなぁ(汗)













ガルガル言われて(すぐ止めたので大事には至りませんでしたが)
突撃ルコたんのほうが凹んでしまい(汗)
くーたんママにすがったり~















みーさん(ママ)に抱っこしてもらったり。
ルコたんのほうが、実は繊細で打たれ弱いのかもね(;O;)
でも、そこがまたすっごく可愛いー(*´∇`*)













慎重でビビリなところもあるというメメたんのほうが
意外と平気~!
さすが、ももママ学園でもまれてきただけあるねぇ(*^^*)














寝ちゃう余裕も♪













こうしてみると、ふーつあんの妹みたいだー(笑)
(だからか?ふーつあんメメたんがお気に入りのようですよ♪)









そうこうしてるうちに、yujiさん&みーさんはお出かけの時間に。
いってらっしゃい~!お気をつけてー(^-^)

ルコメメたん、パパママがいなくても大丈夫か?!

しばらくはぴすぴす泣いちゃったルコたんでしたが
くーたんママさんに抱っこしてもらってるうちに落ち着きました(*^^*)










何故かふーつあんまでくーたんママにべたべたー(笑)




そして、くーたんたちもご帰宅。
(ありがとうございました!!)
さて、ふーみん&ルコメメたんたちはどうなるか?!











とりあえずは、JARAに甘えてみたり
















私に甘えてくれたり(^-^)なルコメメたん。
ヤバイくらい可愛いんですけどー!!












が、やはりパパママが行ってしまったのが相当寂しいらしく
しばらくピスピス言ってました(;O;)













メメたんのほうが先に泣き止み、持参してもらったベッドで落ち着きました(*^^*)
ルコたんは、結構長くピスピス言ってました(;O;)












んで、やっぱりメメたんがお気に入りのふーつあん(*^^*)
相当遊びたいらしい(*´∇`*)
てか、チョット遊べてましたよー(^▽^)
ふーつあんの勢いがありすぎるからか?大きいからか?
もしくはもも姐さんに似てるからか(爆)
メメたんは若干怖がってましたが(^^;)
でも、もう少しして慣れたら、女祭りも見れるかも?!という感じです(^▽^)
不二子はルコたんにも遊びを誘ってました(^-^)











え・・?ミンミン湊主任・・・・?
















ななななんと、
持参してもらったルコたんのベッドで寝始めました(爆)
今もずっとそこで寝てます( ̄Д ̄;;
ルコたんのベッドなのに、ごめんね~~o(;△;)o エーン

でもガルガルは治まったので(ホ~~!)よかったです(*´∇`*)














しばらくピスピス言ってたルコたんは、
私がブログ更新のため、写真編集作業を始めたら、膝に乗ってきて・・・















そして、膝の上で寝ちゃいました~(*´∇`*)















なんてカワユイのー!!!!
かれこれもう、一時間以上この状態です♪
すんごくあったかいし、可愛すぎて食べちゃいたいくらいです(*^▽^*)














メメたんは、その足元に置いたベッドで寝ちゃいました♪















よく眠ってます(*´∇`*)
メメたんも可愛い~!!
控えめだけど、「おいで」って言ったらしっぽふりふり寄ってきてくれます♪
うふふ、yujiさん&みーさんによると
メメたんはなかなかすごいイビキをかくそうなので(笑)
楽しみ~♪







不二子園長も寝ちゃった。
みんな、お昼寝せず興奮しまくってたので(笑)
これは朝までコースか?!

今日はもう、あとご飯だけ食べてゆっくりしようね(*^^*)
んで、明日は仲良く遊べるといいな~!

・・ミンミン主任、頼みますよー(^^;)





というわけで、ふーみん保育園の様子は明日に続く!





ふーみん | トラックバック(-) | comment(23)

comment

ルコちゃん、まだユウコリンに食べられてないかなぁ?
私が行ったら、あまりの可愛さに即”丸呑み”でしょうね。(怖)
メメちゃんの寝顔もかわいー♪

今頃みんな爆寝してるか、にぎやかに遊んでるかどっちかなぁー。
どちらにしても、ワンコがいっぱいだと楽しくてよいねー


Hanako #-/2007/11/16(金) 20:55:46/URL[ 編集]
お!なんかイイ感じ~♪
ルコメメちゃん、テンション高い保育園だけど
めっちゃ楽しいことはお墨付きー!
いまごろメメちゃんのすんごいいびき(笑)が
とどろいてるのかなー?!んー聞いてみたい!
ミンミン主任、たのんますよー(笑)
JARAさん、なんでいてんのー(笑)

もも獣おかん #-/2007/11/16(金) 21:11:58/URL[ 編集]
ルコメメがいる~~~!!
ルコちゃんもメメちゃんもちょ~~カワエエですよね~~~
オフ会の時にルコちゃん抱っこさせてもらって、連れて帰りそうだったよ(笑)
ふ~ちゃん、すごいお姉さんでマスマス素敵だわ!!
次は、凛もよろしく!!
ミンミンも頑張ってるね(^0^)
大事な大事なネ~ネだもの・・・”ぼきゅが守る!!”って男らしいわ!!だから、ちょっとガウガウしちゃうのよね(^-)
よっ!!日本男児!ミンミン!!
ワンコいっぱいで、ユウコさんいいな~~~!!

凛ママ #FBhQqZHg/2007/11/16(金) 21:28:24/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

あぶねっ!ルコたん、うっかり呑んじゃうとこだったー(笑)
今は右側にメメたん、左にルコたんです(*´∇`*)
ヤヴァイよヤヴァイよー、かわいすぎるよー!!
お風呂はいって戻ってきたら、大歓迎してくれちゃったよー(*´∇`*)

ワンコまみれ、楽しいよん♪ワンコはいいね、やっぱ!



ユウコ #eBE9POhY/2007/11/16(金) 21:41:15/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

メール返信もせずスミマセン~(^^;)

今はルコたんは私の膝枕で寝てます(萌)
ルコたんはオモチャ壊してるー(笑)
ふーみんは寝てます(^-^)

ほんと、ミンミンたのんますわ・・(^^;)
だいぶ落ち着いてきたけど、明日はどうかにゃー(^▽^;)
JARAぽん、なんでいるんでしょうねー(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/16(金) 21:42:54/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

ちょ~~~~~~かわええー!!です(*´∇`*)
どうしよ、私の後追うようになってますよー!可愛すぎるー!!
ヤヴァイですね、返せないかも(笑)

不二子、すっかりお姉さんになってきましたよ~~~
びっくりです。
本気で、不二姐目指してるのかも・・?!
凛ちゃんも、ウチに来ちゃったら平気かも?!
・・・ミンが怖いけど(^▽^;)

きゃー、そんなミンミンを褒めて?くださってありがとうございます♪
ちょっと心が軽くなりました(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/16(金) 21:44:54/URL[ 編集]
およよ、ちょっぴりご無沙汰してる間に、またワンコまみれになってるーーー!
いいなー。
不二子ちゃんとメメちゃん、ほんと姉妹みたいー♪
メメちゃんを120%拡大したら、ふーちゃんになりそうですね。
ルコちゃん、確かにやばいくらい可愛いわ。
でも、一番わかるのはミン君の気持ちです、と、うちの親子が言っております(笑)。
2日間・・・・・・1日が50時間くらいあるといいね。

ユウコりんが元気になって、嬉しいです。



らむここ #1NGyfgPI/2007/11/16(金) 22:06:49/URL[ 編集]
おぉーふーみん保育園 再開ですね~
にぎやかな2日間になりそうですね♪
ミンくん、はなより ずっとエライよぉ~~
ガルガルしても ちゃんとベッド使っちゃうんだもの(笑)
くーちゃん&くーちゃんママも来てくださって良かったね!
明日は 仲良くお散歩できるかな?
メメたんのイビキ報告が楽しみです(笑)


ふー #Xlf.8pIU/2007/11/16(金) 22:17:00/URL[ 編集]
新入生たち、どちらもかわいいですねぇ~♪
メメちゃんとふじこちゃんの垂れ耳もかわいすぎ!
ガウガウのミンちゃんの気持ちわかる~!
色々不安なんだよね。うちのサンタも小心でガウガウ
だから。。。でも年とともにガウガウも落ち着いて
きましたよ~。ミンちゃんは若いモンね!!
明日にはきっとずいぶん4匹の距離も近づいているのでしょうね。

チェス #zcpMMdzk/2007/11/16(金) 22:43:01/URL[ 編集]
無事、実家に着きました。
ルコメメもちょっと慣れてくれたみたいでひと安心です。
長野はやっぱり寒くて、連れてこなくてよかったかなと。

いろいろご迷惑かけちゃいますが、
何なら食べちゃってもいいので(笑)、
引き続き、よろしくお願いします。
お土産にりんご持って帰りますんで。

yuji@ルコメメ父 #X.Av9vec/2007/11/16(金) 23:32:26/URL[ 編集]
今日は、可愛いお客様を見せてもらっちゃって。。。ルンルン~
とっても、メメちゃん・ルコちゃんカワエエわぁ~~☆
パパママが帰った後の、クンクンって探したりぃーーたまりませんね、あの姿・・・ルコちゃん抱っこしたまま連れて帰りたくなりましたわぁーーー(^0^)
メメちゃん、とっても優しく可愛いお顔してて、かわいいーー
抱っこしたかったなぁ~(*^^*)
ミンくんベットに寝てるぅ~~可愛い!!
ふーちゃんもお姉ちゃんして、偉いよぉぉぉーーー♪

明日は、思いっきりラン楽しんできてねぇ~~(^▽^)
また、楽しいふーみん保育園になりそうだねぇ~~☆

くーママ #-/2007/11/17(土) 01:14:22/URL[ 編集]
みんなすっかり夢の中でーす。

ユウコが先に寝室でふーみんと寝て、
ルコメメたんは今JARAの左右に引っ付いて静か~に寝てます。
やヴぁいです。ちょーかわいいです。

ルコたん、ワンコとの集団生活経験が恐らくないと思うので、
そのせいかちょっと上手く対応できないところがあるみたいで、
主任に叱られちゃってかわいそう~。
園長にもちょっとしかられちゃったね。。。
でも、そのうちどうすれば叱られないのかコツが分かるよ♪
それにしても、ほんとにいい子でちょーかわいい。
すさまじく人馴れ抜群で、可愛い以外に形容詞がおもいつかないのだ!

メメたんは、さすがもも姐様に鍛えられているだけあって、
意外なほど芯がしっかり落ち着いてます。
こっちもちょーかわいい。

・・・ということで、JARAは今日はルコメメたんの代理父として
近くで寝まーす。
ふふふ、幸せ~。

JARA #hemLMyTg/2007/11/17(土) 01:17:13/URL[ 編集]
やーっ、なんだかスンゴイことになってる(笑)
保育園っつーかもう託児所だよ^^
ルコたんもメメたんも懐っこくて可愛いでしょうねー。
JARAさんが「ふふふ」って言ってる↑くらいだもん。
ふーちゃん園長さん、張り切ってるみたいですね。
眠眠主任、ほどほどに厳しくお願いしますよー^^;
くーたん保母さんに続き美月助手を投入しなくていいでしょか(爆)
新座は4頭引き!?楽しみにしてますね!


ナツ #NSrBqdyY/2007/11/17(土) 01:48:03/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

メメたんと不二子、似てますよねー♪
ていうか、ミンと不二子のコドモみたい(爆)
メメたんもルコたんも、すんごい人懐こくて可愛いですよー♪
それにとっても良い子です!

うふふ、ラムコッコたん、ミン主任の気持ちがわかってくれて?!
ありがとう~~(T0T)
一晩よく寝たら、ミンのご機嫌はだいぶ治ったようです(´▽`) ホッ

らむここ先輩ありがとー!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/17(土) 06:27:38/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへー、保育園、再開しましたー(^▽^)
ルコメメたん、すんごいかわいいですよー!
不二子は遊びたくて仕方ないらしく、しきりに誘ってます(^-^)
ちょっと遊べるようになってきたー♪
ミンミンも、だいぶおちつきました(^▽^)
ベッドはね・・ ミンてよそのおうちに行っても
ほぼ必ずそこんちのワンコのベッド使うんですよ(^^;;
よくわからん・・(笑)

あ!メメたんのイビキ聞けなかったなぁ~~
今日のお昼寝で聞けるかな?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/17(土) 06:30:39/URL[ 編集]
☆チェスさんへ

ルコメメたん、どちらも超のつくひとなつっこさで
めっちゃくちゃ可愛いですよー♪
ミンミンのガウガウ、わかってくださってありがとうでる(T0T)
前はこんなことなかったんだけど(ココまでひどくなかった)
オトナになってきて、イキがってるようです(^^;;
もう少し年がいけば、落ち着くのかなぁ??

サンタくんもそうだったんですね~
小心ちゃんのほうが、自分を守るためがんばっちゃうのかもしれませんね。
ふふ、なんか心が少し軽くなりました。ありがとうです!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/17(土) 06:35:42/URL[ 編集]
☆yujiさんへ

お疲れ様デース!

昨日、夜になってルコメメたんは更に慣れたらしく
オモチャで遊んだりふたりで遊んだり元気イッパイでしたよ(^▽^)
不二子も加わってわさわさやってみたり♪
夜は、ふーみんは寝室で寝かせルコメメたんはリビングでJARAと寝てました。
ふたりともよく寝てたそうです(*^^*)

ア、食べちゃっていいですか?!
では、いただきまーす(笑)

今日も楽しく過ごせたらとおもってます(^-^)
パパママさんに再会したら、ルコメメたんうれションするかしら(笑)

りんご大好きー!では保育料ということで(笑)
(すみません、ありがとうでーす♪)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/17(土) 06:38:29/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

こちらこそ、ありがとうございましたー♪
くーたんもカワエエー♪
なんか、一生懸命お話聞いてましたよねー(*^^*)

ルコメメたん、ヤバイっすわ・・(笑)
メメたんも抱っこしても大人しいんですよー!!
ふたりとも人懐っこくて可愛い・・!!
うふふ、私の後も追ってくれてるぅ~!
たたたたまりません(*^^*)

皆でお散歩楽しんできまーす♪
くーたん&ママさん、ほんとうにありがとうでしたー(*´∇`*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/17(土) 06:41:47/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

託児所(笑)
ルコメメたん、ほんとーーーーーに可愛いですよ!
しっぽふりふりで寄ってきて、甘えてくれて、
ちょっと離れると「まって~」って言うんです~!!
しかもトイレとか上手でお利口さんだし。
これは・・かかかかわいいーー!

不二子はなんだかイロイロ分かってるようですわ~。
ミンは・・あははー(^▽^;)
ま、多分外だと平気だと思うので
今日はお外で遊んできたいと思います(^-^)

みーたん保母さん、お願いしたくなったらヘルプ要請します(笑)

あ、今日の夜にはパパママさんがお迎えにきてくれるので
新座はふーみんだけ、です~~~
そうだ、新座の宣伝もしなくちゃだった(汗)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/17(土) 06:45:45/URL[ 編集]
おはようございます。
不二子ちゃんの園長先生姿、
似合いすぎで笑ってしまいました(*^_^*)
今日、初めて365カレンダーの表紙を飾る不二子ちゃんと湊くんに気がつきました。
おっそいけど、おめでとう!!




はなぴー #cdKyETCo/2007/11/17(土) 06:56:14/URL[ 編集]
☆はなぴーさんへ

お久しぶりでーす(^-^)

不二子園長、教育ママみたいですよね(笑)

>おっそいけど、おめでとう!!
ありがとうございまーす♪
えへへ、おかげさまで表紙に載ることになったようです(*^^*)
あ、早く注文しなくちゃ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/17(土) 13:23:43/URL[ 編集]
わぁ~~~!
私の大好きなルコメメちゃんが、私の大好きなふみバカ日誌に登場してる~~♪♪♪
これは“夢の共演”ですっ。
一粒で二度おいしいとはまさにこの事です!
はぁぁぁーーーーっ・・・興奮してしまいました(笑)スミマセン

『ピスピス』って表現、とっても可愛いですね~(*^_^*)
すごくよくわかります。
うちのビッケも、夫が仕事に出かけるとき、窓からワンワンワフワフギャンギャン大騒ぎで見送り、夫の姿が見えなくなると
まさにピスピス泣いています(^^;)
毎日のことなのに『え!お父さんドコに行くの?僕を置いてかないでよ~ぅ・・・ピスピス』です。

今日は4ワンでどんな一日を過ごしているのでしょうか(^^)
楽しみにしてます♪

ビッケママ #ehuBx04E/2007/11/17(土) 14:05:23/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

ルコメメちゃんのファンなんですねー♪
わかりますわかります、すごくカワイイですよね♪
実物はもっとかわいいですよー(*^^*)
なつっこくて甘えん坊で、抱っこしてると寝ちゃウンです!!

ビッケちゃん、パパさんが大好きなんですね(*^^*)
ふーみんはあんまりそういう泣き方はしないなぁ。
・・・・ミンミンは、ネェネェがいなくなっちゃうと
キューキュー泣きますけどね(^^;;

ルコメメちゃん、私やJARAがいなくなってもピスピス言ってくれるんですよ~!
可愛すぎ・・・♪

今日はランに行ってきました(*^^*)
その様子をアップしたので、どうぞ♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/17(土) 14:49:54/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
