最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公園が、好き。

2007/11/20 15:28


ふじこ1みなと今日も寒いねー! みんな、風邪ひかないでねー!
















今朝はほんとに寒かった~!
ミンミン、震えちゃってたので(^^;)お散歩はお洋服着せていってみました!
・・・って、あれ?テンションさがっちゃった?!
みなさん、ミンミンを励ましてください!
「ミンミーン!カワイイねー!」って、言ってやってください!


















あ、調子に乗った(笑)





なんだか去年より寒さに弱くなってるミンミンです(^^;)
ネェネェよりは洋服平気でよかったよー(^▽^;)














さて、そんな今日のお散歩は、「いつもの公園」へ。
常連さんたちにご挨拶でーす♪
















常連さんたち、ふーみんをとっても可愛がってくださるので
ふーみん大喜びで駆け寄っていきます(*^^*)
ふーつあんはよくオモチャを貸していただいて・・
今日もオモチャもって逃亡してたわ(爆)
いつもありがとうございまーす♪















こちらもちょくちょくお会いするリリーちゃん。


















お姉さまワンが大好きなふーつあん、下に下~になりながらにじり寄っていきます(笑)
実はふーつあんこそMっ子なんだよねー(^^;)
(怒ってもらって喜んでたよ・・)
自分がMっ子に同じことされたらウザがって怒るくせに(爆)
リリーちゃん、ありがとう(*´∇`*)















嬉しそうに甘えるふーつあん(*^^*)

そうそう、リリーちゃんの飼い主さん、アントンくんをご存知でびっくり。
それどころか、ふーみんも大変お世話になった保護主さんをご存知で更にびっくり!
またゆっくりお話できるといいなー(*^^*)
















みなさんに構ってもらって超ご機嫌のミンミン。
ミンミンの初散歩はココの公園でした。
ココ、大好きな場所なんだよねー(*´∇`*)
みなさん大らかで、みんながみんなを可愛がってくれて
すごく雰囲気がいいのだ(*^^*)

この公園にくると、すごくはしゃぐミンミン(^▽^)
もちろん不二子もはしゃぐので、入場時はいつも犬ぞり状態です(^^;)

















ふーつあんも超ご機嫌!オモチャ貸してもらってよかったねー(*´∇`*)
不二子の初散歩もココでした。
(公園に行く途中に、くーたんに初めて会ったんだよねー♪)

ココの公園で、色んな先輩ワンコにご指導いただいて
社会勉強させてもらったんだよね(*^^*)
今の「不二姐」しかご存知ない方にはびっくりかもしれないけれど
いっぱい怒ってもらって、
キャン!て泣いたりおしっこチビりながら謝ったり(笑)
怒られるのが嬉しくてにじり寄っていっては「遊んでー!」攻撃をしてたんだよね。
(絶対に逆らわない子でした)

その頃は、不二子は本当に手の施しようのないお転婆娘だったので(笑)
そうやって先輩ワンコに教育してもらうのがすごく有難かった。
でも今思えば、先輩ワンコには怒るほどの嫌な思いをさせてたってことだし
きっと飼い主さんも、「怒ってごめんね」って思ってたと思う。

当時の先輩ワンコさんたち(飼い主さんも)、本当にごめんね。そしてありがとう。
今でも、不二子はお世話になった先輩ワンコさんたちが大好きです(*´∇`*)


そんな風に、不二子自身が色々教わってきたことを
最近は自分が年下ワンコちゃんに教えてるのかな。だから叱っちゃうこともあるのかな(^^;)
私がその年下ワンちゃんの飼い主だったら、「怒ってくれてありがとう」って思う。
だから、不二子が怒ることはそんなに気にしなくていいのかもしれないな。
・・けど、不二子にはあんまり怒ってほしくないな。
すごく矛盾してるんだけど。





おっとっと、話がそれちゃった(^o^)ゞ










とにかく、今日は常連さんたちにいっぱい構ってもらってご機嫌のふーみんでした♪
みなさん、ありがとうございました♪
















朝はすごく寒かったけど、だんだん日が出てあったかくなってきたよ。
















不二子 2歳8ヶ月(と2日) 体重 18.0kg
 湊   1歳9ヶ月(と17日) 体重 11.0kg
















♪♪♪




相変わらず、家プロレスではミンミンのやりたい放題。

不二子、ミンミンには教育しないのよねー(^▽^;)
ほかのワンコにはしないで、ミンミンにだけしてくれればいいのに
その逆なんだもん(^-^;














なんでー?!

・・って聞きたいけど、何故かすっごいキョトーンとしてるなぁ(笑)















もも姐さん風(笑)
これでもっとオメメが大きければもーちゃんにほんとソックリだろうなー(*´∇`*)
不二子は私に似て(笑)目がちっこいのよねー(^-^;

















うひひ、でもまるっこくて好きなんですけどね(*^^*)
あ、目のほうは日に日に痒がる頻度が少なくなってきました(^-^)
一応、まだ目薬は続けてますが、もうちょっとで必要なくなりそうです♪
















またネェネェばっかりになってきたので(^-^;
最後はミンミンのアップで♪
またネットつけちゃった(笑)










MY LIFE WITH THE DOGよろしくお願いします!



今なら、10種類お買い上げいただくと、無料でクリスマスラッピングにいたします♪
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか(*^^*)
(カゴ、布等はラッピングに含まれません)

郵送対応もしております、MY LIFE WITH THE DOGサイトのお問い合わせ欄よりお申し込みください。
(「WITH THE DOGクリスマスセット」(10枚入り)1,500円(税込))

よろしくお願いいたします!





たくさんの保護ワンニャンたちも、
温かいクリスマスを迎えられますように・・・・



ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

不二子、アイライン書いてみない?(笑)
そしたら絶対に姐さんにそっくりよー!

アントン、密かに有名犬!?
・・・ってか保護主さんが有名人?(爆)


ももママ #-/2007/11/20(火) 15:54:34/URL[ 編集]
公園ではお世話になりました。
不二子ちゃんのマフラー可愛かったですよ~。湊君も、洋服似合って可愛かったよ~。

また、公園で会ったらよろしく!!です。

baronママ&バロン #pOiKx/FU/2007/11/20(火) 17:34:11/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

お!じゃ今度ふじこにメイク施してみてみて~!(アタシはできない、自分の顔にも出来ないんだモン(;O;))
不二姐ももも姐みたいなぱっちりオメメになれるかにゃー(*´∇`*)

アントン、有名みたいだよー!
浦和経由で知ったみたいでした。
うん、保護主さんはかなり有名なのかもね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/20(火) 18:36:55/URL[ 編集]
☆baronママ&バロンさんへ

いつもお世話になってまーす(*^^*)
不二子&湊(合わせて「ふーみん」)のハハのユウコです。
って、なんだか前々からのお知り合いにブログをご覧いただくのって
なんかすごい照れますね(*^^*ゞ

いつもふーみんを可愛がってくださってありがとうございます♪
今日はツルスベ美男子のバロンさんの写真が撮れてうれしかったでーす(*´∇`*)
ふーみんはほんとにあの公園が好きなので、これからも通います(*^^*)
今後ともよろしくお願いします!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/20(火) 18:38:47/URL[ 編集]
「ミンミーン可愛いね~」 ふふ。可愛いって言われるとテンション上がるのね♪ はなもそうですけど♪
初散歩の写真、か・・かわいい~~~
ミンくんも、不二子ちゃんも かわい~~~。
特に不二子ちゃんは 小さっ!って感じですね~~(笑)
良い先輩わんこさん&飼い主さんに会えて 不二子ちゃんは成長したんですね~~。きっと自分が教えてもらったことを 不二子ちゃんは受け継いでるんですね。(はなはそういうのないので、ほんとワンコ付き合いがダメです。。。。)
キョトーンの不二子ちゃんの耳が好き。

ふー #Xlf.8pIU/2007/11/20(火) 19:15:59/URL[ 編集]
ミンくん、フードのファーがあったかそうだね♪
公園でオトモダチに会えて、わほわほ遊べれば
リード持ったまま振り回される私もあったかくなるということで
一石二鳥なカンジです(笑)
フトコロの深い飼い主さんたちとご一緒できると安心できますよね。
ふーちゃん、目のかゆみ和らいできたみたいでよかったね!


ナツ #NSrBqdyY/2007/11/20(火) 20:04:14/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

きゃー、ふーさんありがとー♪
ミン、かわいいっていってもらえるとテンション上がるんですよ(笑)
はなちゃんもなのね!分かるんですねー♪

初散歩の不二子、今の1/3以下の大きさですからね~!
でも、結構力強かったです(笑)
ミンは今のミンにスモールライト当てたみたいですよね(笑)

ほんと、近所のワンコ仲間に恵まれて幸せだと思います(*^^*)
ココの公園と、もうひとつちょっと遠いけど通った公園の先輩ワンコのおかげで
不二子も湊も色々学ばせてもらってます(*^^*)

キョトーンの耳、耳にコシがあれば立ってるんでしょうけどねー(笑)
うふふ、私も好きなの、ありがとーです(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/20(火) 20:46:41/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ミン、なんか寒がりに拍車がかかってます(^-^;
こんなんで冬を乗り切れるのかしら・・(^▽^;)

そうなんですよね、わほわほ遊ぶとぽっぽしますよねー!
今日でも小汗かいたもん(笑)
公園仲間に恵まれて、ふーみんは幸せだと思いますよ(^-^)
たぶん、みなさんびっくりするほど不二子が赤ちゃん返りします(笑)

目はおかげさまで目やにもほとんど出ないし、いい感じです(*^^*)
しかし、なんなんだろうなぁ(^▽^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/20(火) 20:48:49/URL[ 編集]
ミン君~お洋服似合ってて可愛いよーーー
いつもの公園にいつも会うワンコ達
ホントに安心して遊べて良いですよね~
ふーみんはお友達たくさんいて幸せだね~
とびきりの笑顔&青空‥ホント癒されるわ!
寒くなってきたけど‥
朝のお散歩は空がきれいで、お日様がありがたくて
ホット缶コーヒーが美味しくて(笑)好きだな~


小吉母 #-/2007/11/20(火) 23:13:08/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

えへへー、ありがとうございます♪
ほんと、ふーみんは恵まれてると思います(^-^)
公園にいけば誰かしらかまってくれるので・・
だからほんとに公園が好きで、すんごい引っ張ります(^^;)

そうなんですよね、寒い季節のお散歩は何気に楽しい!
私、数年前まで極度の寒がりで冬が大嫌いだったのですが
今は冬のほうが好きです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/20(火) 23:16:34/URL[ 編集]
公園やランなんかで自分の家のわんこをすごく可愛がって
もらうと本当に嬉しいですよね~。
こっちは相手のわんこを可愛がりまくりだけど、
コロに全く興味なし・・・ってされるとちょっと淋しい。(;´▽`A
「可愛がってよ!」ってわけじゃないけど、
相手も“わんこ大好き♪”なのがわかると
なんだかすごく嬉しい気分になるんですよね~。
お、ミンくん洋服似合ってるよ~♪
寒がりさんだと冬にオシャレできるからお得じゃーん。
コロはバンダナかマフラーくらいしかできないから
ちょっとつまんないのよ。(笑)

macoro #BTzimPLY/2007/11/21(水) 00:11:18/URL[ 編集]
こんばんは~baronママに続いて、遊びに来ました。

>入場時はいつも犬ぞり状態です
たしかに~って少し笑ってしまいました。ウフフ♪
不二子ちゃんと湊くんはいつも仲良く楽しそうに遊んでいて、見ていてとっても微笑ましいです。

小太郎は、ご存知の通り愛想なしだけど、
またお会いした時はよろしくお願いします♪


小太郎&こたまま #mUUZnskw/2007/11/21(水) 00:28:13/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ふーみんは人が大好きなので、構ってもらえるとすんごい嬉しそうで・・・
だから、いつも可愛がってくださる公園のみなさんには感謝してまーす(*^^*)
自分ちの子だけ、とか、自分ちの子と同じ犬種だけ、とかじゃなくて
そこに集まる子みんなを、みんなで可愛がる・・ってイイですよね(*^^*)

ミンミン、今年は妙に寒がります(^^;)
お洋服着ても割りと平気だからよかった~
不二子も結構寒がりですが(震えるほどではないけど・・)
不二子はホラ、服が全然ダメだから、着せるの躊躇しちゃうんですよねー(^^;;
でもわんこのマフラーって可愛くて好きー♪
コロたんも似合いますよねー♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/21(水) 08:14:36/URL[ 編集]
☆小太郎&こたままさんへ

こんにちはー!いつもお世話になってます(*^^*)
不二子&湊(あわせて「ふーみん」)のハハのユウコと申します。
ようこそふみバカ日誌へー(*´∇`*)

って、ほんとなんだか照れますね(笑)

ふーみん、あの公園にいくとコドモ返りしちゃうのかすごいハシャイじゃって
ほんとにいつも犬ぞりですよねー(笑)
みなさんに可愛がっていただけるので、それもすっごい嬉しいんだろうなぁ(*^^*)

こたろうくんはいつもママさんのお膝に乗ってて、甘えん坊ぶりがかわいいですよね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/21(水) 08:17:26/URL[ 編集]
一頭飼いだと犬社会を教えてくれる先輩犬ってほんとに有難いですよね!
うちのお転婆娘も公園やランで怒られまくって成長しました(笑
いまだに里親会では咲ちゃんやもも姐さんに怒られまくってます!
(全然凹まないけど)
そんなお転婆娘が「お姉ちゃん」するようになるなんて感無量じゃぁございませんか。

ところでミンミン、ネットが超お似合いです。
たれ耳さんの食事の時の耳押さえ(名称失念)みたいでおしゃれさん。


チビ姐 #-/2007/11/21(水) 11:51:46/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

そうなんですよね!先輩ワンはほんと有難い存在です(*^^*)
不二子はいわゆる預かり家庭を経てないし、ウチにきたのが2ヶ月のとき、と割りと早かったので
犬社会のことはほとんど知らない状態だったので・・
チビちゃんはまだちゃきちゃき娘って感じだから
年上ワンには抑えられるのかもですねー(^^;;
その「年上ワン」のひとりが不二子ですねー。たは、すみません(^^;)

ミンミン、被り物が似合うんですよねー(笑)
何気に我が家のイロモノ担当です(爆)
ええと、それはスヌード、だったかな??
うひ、おしゃれだってよー、ミンミン、どうするよー(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/21(水) 12:54:57/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。