最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷子ワン捜索のお願い/アルミ缶の上にあるみかん。

2007/11/22 14:53


☆迷子ワンコを探しています☆



ジョンくん。柴犬系雑種。19歳。
11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなってしまったそうです。


<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。聴覚、嗅覚ともおとろえています。


詳細はコチラ

らむここさんのご親戚のワンコちゃんです。
警察・保健所等には届出済み。
らむここさんはじめ、ご家族の方が懸命に捜索されています。

些細なことでも結構ですので、何か情報がありましたら
このブログのコメントでも構いません、お知らせくださいますよう
よろしくお願いいたします。


ジョンくんが、無事におうちに戻ってこれますように!!!











♪♪♪



本日のトップ。「青空とふーみん」














♪♪♪




今朝のこと。
突然、実家の父がやってきました。
都内にくる用事があったので、ついでに「宅急便屋さん」してくれました(笑)














届いたのは、大量のみかんと義姉のお土産と
(どこ土産は言わなくても分かりますよね(笑))
その他お菓子。
おとーさん、ありがとー。
滞在時間一分だったけども(笑)ふーみんも大喜びでした(^▽^)
(ミンは最初吠えたけどね(爆)←寝てたからびっくりしたのかな)














そんな今日は、雲ひとつない青空が広がりました。

















青空とふーみん 微笑バージョン

















青空とふーみん 仏頂面バージョン(^^;;
















プチランでちょっと走って




















黒柴ちゃんに会ったよ!
















まだ七ヶ月の黒柴ちゃん(この前会った子かな?)。
ふーみんと遊んでくれてありがとー(*´∇`*)
・・ふーみん、軽く指導入れてましたけどね(^^;;
でも遊べてよかった(*´∇`*)














ミラーを使って、ふーみん+ユウコの集合写真をば。
















紅葉とふーみん・・・ うわすっごい仏頂面(^^;;

こんな顔してますけど、今日も楽しくお散歩してきました♪











☆昨夜の写真☆



チッ














こうやって、オモチャで遊んだあとオモチャを奪うと
口がオモチャを咥えてる状態のまま乾いて固まるようで↑の顔になります(笑)
















ミンミンも微妙にイー顔(笑)














こっちは甘え顔♪
この角度だと、コーギーにも似てる。



















歯みがきタイムですよー!
ふーみんは歯磨きが好き♪って、ペーストが好きなだけですが(^^;;

















ミンミンは、だいぶ上手にシャカシャカ磨かせてくれるようになりました(*^^*)















ふーつあんは、ペースト以上に歯ブラシが大好き!!!
ガリボリバキボキ喰います(爆)
なんで、なかなか磨かせてはくれません(^^;)

この歯ブラシも、いつまでもつことやら・・・















MY LIFE WITH THE DOGよろしくお願いします!



今なら、10種類お買い上げいただくと、無料でクリスマスラッピングにいたします♪
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか(*^^*)
(カゴ、布等はラッピングに含まれません)

郵送対応もしております、MY LIFE WITH THE DOGサイトのお問い合わせ欄よりお申し込みください。
(「WITH THE DOGクリスマスセット」(10枚入り)1,500円(税込))

よろしくお願いいたします!





たくさんの保護ワンニャンたちも、
温かいクリスマスを迎えられますように・・・・



ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

ジョン君~早く見つかるといいですね、
寒いしご家族の皆さんの心痛お察しいたします。
家の先々代のワンコがやっぱ17歳のときにいなくなって、
その時のこと思い出しました。ヨタヨタしてたし心配で心配で
必死で探したのを憶えてます。
かなり広範囲探したんですが、けっこう近くの植え込みの中で
うずくまってて無事保護できました。
ジョン君も高齢だしけっこう近くにいるかも‥
無事ご家族の元に帰れます様に!

ふーみん&雲ひとつない青空いいですね!
みかんも美味しそう(笑)

小吉母 #-/2007/11/22(木) 15:45:05/URL[ 編集]
ジョン君、早く見つかるといいね。
この寒さは高齢のワンコじゃなくてもツライものo(;△;)o
普段室内で過ごす子はなおさら寒いよね。
意外に近くにいるかもしれないね。
うちの亡きくまちゃんも17歳で家出。
家の一本隣の通りでパトカーに捕まった(笑)からね。
絶対に見つかるさ!

今日も天気良かったね~
ずっと晴れみたいだから嬉しいわ(^ー^)ノ
引きこもり中だからあんまり関係ないんだけどさ(笑)
ふーみん、私の分まで青空を満喫してねー!


ももママ #-/2007/11/22(木) 16:41:48/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ジョンくん、ほんと早く帰ってきてほしいですね。
ご家族のお気持ちを思うと、胸が痛いです。
小吉母さんのワンコさんのように
見つかりますように。

みかん、半分は広島産、半分は実家産でした。
どっちも美味しかったです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/22(木) 18:37:41/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ほんとにね、この寒さだから心配だよね・・・
ジョンくん、早く見つかりますように!!
私も、くまちゃんのことを思い出したよ。
(つーかうーふとわっふる見てても思い出す♪)
くまちゃんのように、無事に帰ってきますように。

寒いけど、天気がいいってイイよねー(^▽^)
そうか、引きこもりか(^^;)
でも洗濯物も多そうだからさ、やっぱり晴れがいいよね!

あ、ふじこが散歩ねだりにきた!うおーーチュウこうげきだー!
うお、うおー・・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/22(木) 18:40:28/URL[ 編集]
「チッ」!いいね~。この顔が好きだね~。次回はぜひ「ケッ!」。お願いします。
迷子のじんくん、早くみつかってくれ~。寒いだろうに…。泣けてくる…。

ひかりママ #-/2007/11/22(木) 19:26:54/URL[ 編集]
ジョンくん、ほんと心配ですね。早く見つかってほしいですね。。

お父さん、お土産持って来て下さったんですねー。
滞在時間 1分???すごいわ~~
でも寄って下さるのが嬉しいですね。
ほんとキレイな青空ですねーーー。
黒柴ちゃんもか~わいい♪
ミンくん、はみがき楽しそう~~
不二子ちゃんは 違う意味で楽しそう~~(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2007/11/22(木) 20:36:27/URL[ 編集]
さむいもんね、早くおうちに帰れますように。
歯磨き、じょうずになったねー!
ジゥはペーストかえたら、なんかイマイチやる気ナス。
停滞中っス。
お父さんがみかんもって来てくださるなんていいなー♪
1分ですかー(驚)
ふーみんのためにも、せめて5分…(笑)

もも獣おかん #-/2007/11/22(木) 22:22:23/URL[ 編集]
ユウコりん、小吉母さん、ももママさん、ひかりママさん、ふーさん、もも獣おかんさん、
暖かいお言葉をたくさん、本当にありがとうございます。
とてもとても嬉しいです。
ちょっぴり疲れてきていたので、なおさら心に沁みました。
ユウコりん、いろいろ情報をありがとう。
何かあったらすぐ連絡するねー!

青空のもと、ぶっちょう面でたたずむ2頭組。
なかなか迫力がありますなー。
「チッ」の顔、いつも笑顔全開のふじこちゃんがこんな顔するなんてぇぇぇ!
きっとこの目線の先に、コッコがいるんでしょう?(爆)




らむここ #1NGyfgPI/2007/11/22(木) 22:44:38/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

「ケッ」かぁ。。 がんばります(笑)

ジョンくん、早く帰って欲しいですよね!
ほんと、とても寒いので心配です・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/22(木) 23:24:52/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ジョン君が無事帰ってこれるよう、祈りましょうね。
せめて、どこか風のあたらないところにいられてるといいな・・・


父はいつもあわただしい人なので(^^;)
今日もトイレ休憩によっただけでしたー。
最近ヨイ雄(410)がちょっと調子悪いので(汗)
またカメ雄ばっかり使ってるのですが、やっぱり青空がイイ!!
寒くて空気が澄んでるので、肉眼で見る空もとてもきれいですよ(*^^*)

歯磨き。。。 ミンはペーストが好きなだけだけど
不二子は歯ブラシ噛みが好きすぎて困ります(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/22(木) 23:27:27/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

ほんと、この寒さが心配ですよね・・・
無事に戻ってきてほしい!!

歯磨き、前に比べたら上手になりましたよね?!
ミンはけっこういい感じですよー(*´∇`*)
ふーつあんは・・ 歯ブラシ、すぐボロボロになちゃいます(^^;;

やっぱあのペーストがいいんでしょうかねー?
獣みたいなピカピカ白い歯目指すぞー!

父、いつもあんな感じなんです(^^;;
今日もトイレ休憩だけだったから、一分もいなかったかも・・(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/22(木) 23:29:48/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ジョン君の無事を、みんなが祈ってます!!
らむここさん、大変ですけどがんばってくださいね。
私も、何か情報があったらすぐ連絡しますね!!

チッの顔の先にはコッコたん?!
そうだったのか?!(笑)

いえいえ、あの顔は機嫌が悪いというよりは
ほんと、単純に歯が乾いて唇がひっかかる、って感じなんですよー(笑)
ラムちゃんたちは、ならない?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/22(木) 23:32:01/URL[ 編集]
ジョン君、高齢なんですね。
眼や耳のこともあるし、体のことも・・・。
お家を離れて大丈夫かしら。すごく心配です。
早く見つかりますように!!!!!

お父様・・・1分ってみじかっっ!!(笑)
でもわざわざ持ってきてくれるなんて優しいパパさんですね~♪
あ~っ♪
不二子ちゃん、コロと同じだ!
磨こうとしてもカミカミしちゃうから磨けないんですよね。(;´▽`A
何度やっても、道具を変えても同じでした。
指でやってもカミカミの口になるので怖くて指では磨けません。
なので今までほとんど磨いたことないんです・・・。
骨とかガムとか頻繁に食べるからか結構歯は褒められるんですよね~。
でも歯石はついてるのでやっぱり磨かなきゃですね。(⌒◇⌒;)

macoro #fc0.3wuo/2007/11/22(木) 23:36:43/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ただでさえ寒いのに、高齢の身体にはこたえてしまいますよね・・
せめて、どこか風の当たらないところにいてくれるといいのですが・・
早く帰ってきて欲しいですね。

父はそのあと予定があったので、すぐ行ってしまいました~!
でも、最初は荷物を門のところに置いてく、と言ってたので
会えただけよかったかも(笑)

コロちゃんも歯磨き食べちゃう派ですか(笑)
不二子もねー、ガム好きだしぬいぐるみ壊して遊ぶのに
いつの頃からか色素沈着しちゃって・・
小さい頃に抗生剤飲んだからかなぁ・・
歯石はほとんどないんですけどね~~
ぴかぴか白い歯目指します♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/22(木) 23:42:18/URL[ 編集]
ジョン君、高齢でこの寒さはきついでしょうね。
どこかの小屋みたいな所に居てくれればいいけど、飼い主さんの気持ちを思うと言葉が見つかりません。
どうか、無事に帰れますように…

青空とふ~みん!最高!凄くキレイな空だったんですね~☆
仏頂面でシャキーンのふ~みん可愛いな~♪
チッ!の不二子ちゃんも大好き!
お座りしてる時、不二子ちゃんは足が内側に、ミン君は外に向いてるよね~
やっぱり、不二子ちゃんは奥ゆかしい女の子なのね☆
ミン君がちょっと上向いてる時の下唇の辺り(?)が好きですよ(マニア)

パルママ #-/2007/11/23(金) 01:18:47/URL[ 編集]
ジョン君、心配ですね。
毎日とっても寒いのでかわいそう・・・
熊谷からうちのほうまでは歩いては
これないかなと思いますが心に留めておきます。
また、熊谷方面の友達にもこえかけてみます。

じつは・・・うちに迷い犬がおりまして
なんだか人事ではありません。
柴犬系雑種のオスです。
今日で保護1週間。保健所や警察からの連絡は
まだなし。
ポスターを作ったのではろうと思っています。
ちかいうちに保護日記などでアップしたいと思っています。
どうやら放浪して1ヶ月くらい経ってるみたいで。

迷い犬保護は3回目で2回はすぐにもとの飼い主さんが
見つかりました。
今度の子はすんなり見つからなさそうです。が
がんばります!

ジョン君の飼い主さんのように必死で探していて
会いたいと願ってるように、うちの保護犬の飼い主
さんもそう思ってると信じます。

チェス #zcpMMdzk/2007/11/23(金) 09:26:40/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ジョンくん、心配ですよね・・
この寒さですから、飼い主さんの心配は、想像を絶するものがあると思うんです。
どうか、無事に帰ってきますように・・・


うふふ、パルママさんは本当にマニアだわー(笑)
仏頂面がよかったり、足の内股・外股をチェックしてたり
ミンの下唇がお好きだたり・・(笑)
うひひ、ありがとうございます(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/23(金) 17:24:24/URL[ 編集]
☆チェスさんへ

チェスさんが保護されてるわんこが、ジョンくんだったらお互いにいいのに~~(;O;)
迷子保護するのも大変ですよね。
私も一度柴犬を保護したことがありましたが
色々あって大変でした(^^;;(無事解決したからよかったー)
熊谷方面のお友達へのお声掛け、助かります!
ありがとうございます!!
ジョンくんが無事に帰れますように。
チェスさんが保護されてるわんこも、無事飼い主さんが見つかりますように!!



ユウコ #eBE9POhY/2007/11/23(金) 17:29:10/URL[ 編集]
ユウコりん、再びお邪魔します。

macoroさん、パルママさん、チェスさん、ありがとうございます。
ほんとうに早く、皆さんに嬉しい報告ができるといいんですけど。
チェスさん、お力をお借しくださってありがとうございます。
ユウコりんも言ってるように、チェスさんが保護されてるワンちゃんがジョンくんだったらよかったな。
そのワンちゃんの飼い主さんも今、同じように必死な思いをされてるんでしょうね。
無事、家族の糸がつながりますように。





らむここ #1NGyfgPI/2007/11/23(金) 20:05:26/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

みんなが、ジョンくんの無事を祈ってます!!
おばさまもらむここさんも大変だと思いますが
がんばってくださいね!

ジョンくんも、チェスさんの保護ワンコも
とにかく無事に、帰れますように。


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/23(金) 22:10:11/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
