最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1126

2007/11/26 15:55


迷子のジョンくん、探しています。

引き続き、よろしくお願いいたします!
・柴系雑種 オス 19歳 12kg
・11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。
・赤い首輪をしています。
・体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。
・目は白内障のため白くにごっています。聴覚、嗅覚ともおとろえています。



詳しくはコチラ


ジョンくん、早く帰ってきてね!!












本日のトップ。「あおぞら、えがお!」
















今日のお散歩は、「いつもの公園」へ。
今日もお友達がたくさんだー(*^▽^*)

















そして今日も、常連さんのポッキーくん&小太郎くんのママさんに
ラブラブアターーック!!
(ミンミンもやってるのになかなか撮れないー(;O;))
いつもかまってもらって、ほんと嬉しいねぇ(*^▽^*)
いつもありがとうございまーす!













私もポッキーくんと戯れちゃった♪
「なでれなでれ~~」って背中からぐいぐいするのがたまらなくカワユイです(*^▽^*)



















今日もわーわー遊んで・・・
(結局遊ぶのはふたりで、かよー)















楽しそうなふーみんでした(^-^)















今日もイイ日だね。

















明日もイイ日になりますように!!



















今日も空がとてもきれいで・・

















そして、くるくると表情を変えるので、たくさん写真を撮ってきました(^-^)

あなたも、同じ空、ながめましたか・・・?















お散歩から帰ったら、仲良く眠るのです。
かーさんも、入っていいかにゃ??











♪♪♪

 

昨日の夜のこと。
ある香りに誘われて、キッチンにやってきたふーみん。















たまごボーロが焼きあがったのでした♪
(レシピはコチラ















美味しくできたかな?



















爪切りのご褒美に、たくさん食べました♪





ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

このタイトル好きだわ~♪
しばらく空見てないわ・・・ぐすん。
明日は必ず見てやるー!

たまごボーロ、なんだか久しぶりに見た感じー。
ご褒美には最適だよねん(^▽^)/
ボーロ嫌いのあーちゃんもコレは好きなのだ(笑)

ももママ #-/2007/11/26(月) 16:15:43/URL[ 編集]
おっ、今日は「イイフロ」の日ですね^^
朝のおさんぽでこんなにたくさん集えるなんていいなー。
寒くなって夕方のおさんぽではご近所皆同じ時間帯になってきたけど
暗いから写真撮れましぇーん。

今朝の雲、うろこ?いわし?ひつじ?←区別つかず
なんか朝から不思議な空でしたねー。
爪切り中のミンくんはポーカーフェイス、ふーちゃんは飽きてるカンジ(笑)
それぞれちがっておもしろいです^^

ナツ #NSrBqdyY/2007/11/26(月) 16:55:23/URL[ 編集]
あ~~~!!卵ボーロの作り方が~(涙)
実は日曜日に集まりがあって
以前に卵ボーロ 美味しそうと思っていたので
「みんなに作っていこう!!」と
過去ログあさったのですが結局見つけられず断念(泣)

今回はレシピしっかりコピー保存させていただきます。

ままりん #-/2007/11/26(月) 17:55:10/URL[ 編集]
さっき見た時、「卵ボーロ」だけが載ってたので「ん???」と思って戻ってきましたー(笑)
1枚目の写真、すごく素敵~~
今日は空がとってもきれいな日だったんですねー。
空のコラージュも素敵です。
うちはちょっと曇ってたかな。。。。
でもキレイな青空やおもしろい雲を見てたら元気になる気がしますよね♪明日は もっと晴れるといいな。

ポッキーくんのママと小太郎くんのママ、同じ人かと思った。
(帽子も服も違うやろーーー汗)
卵ボーロ、また久しぶりに作ろうかなぁ~~♪



ふー #Xlf.8pIU/2007/11/26(月) 19:10:09/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

連日おつかれさまー(^^;)
うーん、もっと近くだったらお手伝いに通うのになぁ!
徒歩圏に引っ越すべか(笑)

ボーロ、そいえば登場は久しぶりだねー。
ウチでは定番オヤツでーす(^-^)
ドライフードはすぐ飽きるくせに、これは全然飽きないの♪
毎回計らず適当に作ってるから、味が違うのかもね(笑)
あーちゃん、コレ好きなのぉ?!
うき、でわ今度貢わ!!



ユウコ #eBE9POhY/2007/11/26(月) 21:18:04/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

イイフロ、ほんとだー(笑)
タイトル全然思い浮かばなかったんで、日にしました(笑)
こちらの公園は朝にいっぱい集まるんですよー♪
行くと誰かしらにかまってもらえるのでふーみんはご機嫌です(^-^)
遊ぶのは結局「ふたりで」だけども(^^;)
色んなワンコとご挨拶することが重要ですからねー♪

青い水に、白い絵の具をたらしたような空でしたよねー♪
水の流れによって絵の具の溶け方が変わって行く・・というような。
素敵でした。

爪切り、前は不二子は大暴れだったんですけどねー(^^;)
すっかりなれました(*´∇`*)
ミンはこういうときホント手がかかりません♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/26(月) 21:27:55/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

オフ会の様子、見ましたよー!!
すごく楽しそうでよかったですね(*´∇`*)

ボーロのレシピ、遠慮なくメールしてくださればよかったのにぃ(;O;)
それから、右上の「MENU」から検索画面にいけます、
そこで検索ワードいれれば時間かかるけどヒットすると思うので
今後は使ってくださいね(*^▽^*)
ふーみんは今もボーロ食べてます。
陽菜ちゃんも気に入ってくれるといいな(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/26(月) 21:30:25/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

おお!あの瞬間を捉えてたなんて!すごいー(笑)
前のレシピ記事、ほかの写真もいっぱいで長かったので(^^;)
レシピのみで別にアップして、日付直そうと思って忘れたのよね(笑)

こちらはキレイな青空でした(^-^)
寒くなって、青が深く澄んできてキレイなので、上ばかり見てます(笑)
雲の流れって不思議ですよねー。
空はいつでもひとつ。
ふーさんちの方では表情は違っても、同じ空を見てたんですね(*^^*)
明日は晴れますように!

たまごボーロ、はなちゃんも好き??
また作ってみてくださいねん♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/26(月) 21:34:12/URL[ 編集]
ふーみんお友達と楽しい連休でしたね~
羨ましいわーーー
でも仕事の疲れを癒してもらいましたわ(笑)
ホントきれいな空達ですね!
ふーみんの笑顔に青空もう最高!

ボーロ‥美味しそう~私も食べたいわ!


小吉母 #-/2007/11/26(月) 22:51:54/URL[ 編集]
たまごボーロ、さっそく今日作ってみました♪
こんなに簡単に、家にある材料で短時間でできちゃうなんてスゴイです!

オヤツの時はいつも落ち着いてオスワリ、マテができるビッケなのですが、このボーロをひとつあげたら・・・もう興奮しちゃってずっとボーロめがけて飛びついてきちゃいました(^_^;)
今まで、ビッケの食べ物を手作りしよう・・・なんて、考えた事なかったのですが(汗)こんなに簡単にできて、さらにこんなにビッケに喜んでもらえるのなら、また作りたいです(*^_^*)

また楽しみがひとつ増えました(^^♪
ユウコさんのレシピのおかげで~す!ありがとございました♪
ちなみに人間が食べてもおいしかったです。
口の中の水分、ボーロに全部持ってかれましたが(笑)

爪切りしてるふ~ちゃんとミンくん凄く良い子で可愛いですね(*^_^*)
おとなしくてイイナア・・・
ビッケは大暴れでできませーん(;O;)

ビッケママ #ehuBx04E/2007/11/27(火) 00:12:59/URL[ 編集]
コタの「うぉっ!」って顔、可笑しいぃ~~
すっかりおじん臭いコタなので、ちょっと刺激を与えてやってください。
いつも笑顔で挨拶に来てくれる不二子ちゃんと湊くん、大好きです♪

たまごボーロ、美味しそうですね。
食いしん坊のコタにも作ってみます♪

こたまま #mUUZnskw/2007/11/27(火) 08:28:54/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

直前まで全然予定のない連休でしたが
バタバタと、そして充実したものとなりました(^-^)
小吉母さんはお仕事だったのですねー(;O;)
お疲れ様でしたっ!

昨日の空はすごくきれいで、上ばっかり見て歩いてました。
今日はくもり・・
空って、ほんと表情豊かですね!

ボーロ、お砂糖多くすれば人間のオヤツにもなると思います!
・・・ってやってみたら、焦げやすくて失敗しましたが(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/27(火) 09:46:01/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

ボーロ、ビッケちゃんにも気に入ってもらえてよかったですー!
このレシピは、人間のこども向けのレシピをたまたま見て
ワンコにもいけるんでは・・?と思い
ちょっとだけアレンジしたものです(^-^)
特別な材料がいらないところがいいですよね♪
もう長い間、ふーみんの定番オヤツとなってます(^-^)

お役に立てて嬉しいですー(*^▽^*)
ビッケちゃん、オスワリ・マテが上手なんですね♪
ビッケママさんも食べましたか~!
味、薄くなかったですか?(笑)
でも素朴で何気に美味しいですよね。
きなことか入れてもいいですよー!


爪切り、ミンミンはずっとあんな感じですが
不二子は一度切りすぎで出血させてしまって以来
ひどく暴れるようになってたのですよ(^▽^;)
(その頃はプロにお願いしてました)
何ヶ月もかけて、再度慣れてもらいました。
暴れてた頃は、爪切りを見せただけで逃げてたので(^^;)
・爪切りを見せる→オヤツ
・ワン用爪切りで私の爪を切るところを見せる→オヤツ
・爪切りを、爪に当ててみる→オヤツ
・一本の、ほんの先だけ切ってみる→オヤツ、オヤツ、オヤツ
という感じで段階を追っていきました。
全部の爪を切れるようになるまで、半年くらいかかったかも・・(笑)

でも、暴れて切れなかった不二子もこうして切れるようになりましたよ!!
ビッケちゃんも、あせらずがんばってみてくださいね♪
でも無理そうだったら、プロにお任せしちゃうのもありだと思いますよ(^-^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/27(火) 10:00:41/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

こたろうくんの写真、いいのがなくてごめんなさい~(^^;)
今日、これからリベンジに行きます(笑)
例のお話も聞かなくちゃだし・・・(笑)お会いできるといいなー(^▽^)

きゃー!大好きだなんて・・ありがとうございます!!!
ふーみんも、いつもかまってくれるこたままさんたちが大好きです♪
かわいい小太郎くんやポッキーくん、バロンくんたちもー(*^▽^*)

ボーロ、簡単なのでオススメです(^-^)
よかったら作ってみてくださーい!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/27(火) 10:03:47/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
