最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

似合う?

2007/11/27 14:43


迷子のジョンくん、探しています。

引き続き、よろしくお願いいたします!
・柴系雑種 オス 19歳 12kg
・11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。
・赤い首輪をしています。
・体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。
・目は白内障のため白くにごっています。聴覚、嗅覚ともおとろえています。



詳しくはコチラ


ジョンくん、早く帰ってきてね!!













本日のトップ。「お洋服、着せられちゃったの。」











今日はくもりでさむいー!
寒がりミンミンはもちろん(^^;)、ふーつあんまで震えていたので
ふーみん両方にお洋服を着せてみました。
↑のように、どよよーんとしちゃったふーつあん@服嫌いですが・・















お!シッポがあがってる!!
家を出てすぐにコレはすごいわー!
いつもはしばらくシッポが下がりっぱなしなので(^^;)
そういえば、今日は着せる時も逃げなかったし(いつもは逃げ惑います・・)!!















服着せると出来なくなる、オスワリやアイコンタクトやヒールもできました~!!
(写真はヒール&アイコンタクト中)
どうしちゃったんだろ、今日は余裕があるねぇ(*^^*)
「イヤだけど、まぁいいか~」て感じ??














ミンミンのほうは、最近よく着てるので慣れたようで余裕たっぷりです♪
モデル風?なポーズもばっちり(笑)















そんなふたりを連れて、今日も「いつもの公園」へ。
ふじこ1:「リリー姐さん、おはようございます!!」
今日も低姿勢でご挨拶(笑)
怒ってもらって嬉しそうにコビコビしてました(^▽^;)















みなと:「バロンくん&ママさん、おはようございまーしゅ!」


















ふじこみなと:「小太郎兄さん、おはようございまーす!」















ポッキーくんもおはよー!!


と、常連のみなさんにご挨拶(*^^*)
















今日は久しぶりに、フレンチブルドッグのこたろうくんにも会えました(*^▽^*)

















いつものようにワーワー遊ぶふーみん。
こたろうくんも一緒に遊んでくれてよかったー(*^▽^*)
こたろうくん、不二子のお尻をおっかけてたので(笑)
「ルパンか!」って言われてました(爆)

写真は撮れなかったけど、三人で絡まりあいながら(笑)遊んでました♪
(こたちゃん、ありがとー!)
















相当楽しかったようで、服の事は完全に忘れられた不二子♪
服着てるのに笑ってるもんねー!すごいすごい(^-^)















ミンミンは・・・ なんか壊れてた(爆)
これまた相当楽しかったようです(^-^)


よかったよかった♪













こちら、ママさんに抱かれたバロンくん。
















こちらも、ママ抱っこの小太郎くん。





かわいいなぁ~(*´∇`*)

こんな風に、ちょこんと抱かれたワンコさん見ると
小さめサイズもいいな~~~!!って思っちゃいますねー。
私は基本的に大きなワンコが好みなので
理想をいうと不二子にもっともっと大きくなってもらいたかったのですが
(でも現実的には不二子サイズが上限かな、やっぱ)
こんな風に抱っこできたり、あとバッグに入れて電車に乗ってる人とか見ると
うらやましーーー!!って思っちゃう(*^^*)
ミンミンだけだったら、サイズ的にはそれもできるかも、ですけどね~~
(つってもミンも11kgだから軽くはないかも(^-^;)














まぁ・・ 不二子さん本人は、自分のことをポメラニアンだと思ってる節があるので(笑)
こうやって膝乗り犬やっちゃうのだけども
お、おもいよー(^▽^;)
(カワイイけどね♪←親ばか)
ミンミンも、膝の上で丸くなって寝ちゃうのよん。ニャンコのように(笑)

理想といえば、そもそも私は例えばもも獣のような長毛が好みだったのよー!!
もっというと、茶色くて、垂れ耳で、長毛が好き。
(って、なつめちゃんだわ♪)

・・ふーつあん、茶色くて垂れ耳で、までは合ってるけど
ぬらぬらの短毛だし~
ミンにいたっては、ずいぶん違うんだけど(笑)


でも、不思議なもんで、好きになった人が理想のタイプになるっていうアレと同じで(笑)
すっかり短毛も好きになり、
今ではもう、不二子や湊が”理想のワンコ”になってますけどね♪
(結局親ばかでスミマセン)

・・でもちっこいのもうらやましい、おっきいのもうらやましい、
ロン毛の子もうらやましい、と欲張りな私でした(笑)
















・・なんか話が逸れたぞ(^^;)
とにもかくにも、今日も楽しかったのでした!
ママさんたちの話、ほんと面白いし・・(笑)















そうこうしてるうちに、泥だらけ~のはだけまくり~ので
「一体何が起きた?!」状態になってしまった不二子(爆)















遊んで体もあったまったことだし、裸族になってもらいました。
一杯のかけそばならぬ、一本の枯れ枝を仲良く分け合うふーみんでした。

今日も楽しかったね!
また公園に遊びに行こうね~~!
みなさんありがとうございましたー(*^^*)
















帰りがけに、おじさんにオヤツをもらったふーみん♪
「茶色い方、○○さんちの子だろ?白い方は最近きたの?」
と言われ、「???????」
どうやら、不二子に似てる子がいるらしく、人違いならぬワン違いだったんだけど(爆)
ワン好きのおじさんだったので
しっかりかまってもらってオヤツまで頂いた、というワケ。

おじさん、ありがとうございましたー♪



















MY LIFE WITH THE DOGよろしくお願いします!



今なら、10種類お買い上げいただくと、無料でクリスマスラッピングにいたします♪
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか(*^^*)
(カゴ、布等はラッピングに含まれません)

郵送対応もしております、MY LIFE WITH THE DOGサイトのお問い合わせ欄よりお申し込みください。
(「WITH THE DOGクリスマスセット」(10枚入り)1,500円(税込))

よろしくお願いいたします!





たくさんの保護ワンニャンたちも、
温かいクリスマスを迎えられますように・・・・

ふーみん | トラックバック(-) | comment(24)

comment

うちも すっごい曇ってますーー
(あ、洗濯物 干すの忘れてた・・・・汗)って程曇ってますー。
不二子ちゃん、ホントどよーんとしてたけど、公園で常連さんに遊んでもらって笑顔になってよかったねー。
ミンくんは お洋服へっちゃら!って感じですね。
寒いよりいいもんねーー。
うふふ。私は はなの鼻黒以外は好みどおりなんですよー。
でも今じゃ 鼻黒好きかも(笑)しいていえば もう少し胴が短くても良かったか(笑)
ユウコさんの好きになった人が好みの人・・じゃないけど、
ウチに来てくれたコが好みのコになるんだろうな♪

ふー #Xlf.8pIU/2007/11/27(火) 15:40:52/URL[ 編集]
へえ。ふ~ちゃんはポメラニアンだと思ってるんだ~。ぴかは人間だと思ってるらしいよ。あ!知ってた!?私は浅田美代子に顔がそっくりで、知的なところは檀ふみ、阿川佐和子に匹敵すると思ってるから、まあ、似たもの家族ってやつかな。わっはっは!!

ひかりママ #-/2007/11/27(火) 15:48:27/URL[ 編集]
もうそりゃー好きなのは大型犬!なのですが、
いざ一緒に住むというメで見ると、どんどん小型化(小心)。
JRTやワイヤーフォックステリアとかも
いつか同居希望ですよー。
でも理想と現実はちがうもんですもんねー(笑)
もうどんな犬でもいいですねー、うまいことやってけそー
とお互いに思えたらねー。
獣はそりゃもうユウコラヴ♪?すヨー。
どんだけ好きやねん…!って顔して甘えてるもんなー??

もも獣おかん #-/2007/11/27(火) 17:30:58/URL[ 編集]
ありゃ文字化けしてやんのー!
ハートマークが「?」に変換されちゃうのね…
なんかビミョーにニュアンスちがうやん…くそー

もも獣おかん #-/2007/11/27(火) 17:33:39/URL[ 編集]
今日もどうもありがとうございました。
写真がとっても綺麗で・・・不二子ちゃん、湊君を連れて片手で撮ってるのでしょう?凄いわ。イチデジ欲しいし、手振れ補正のレンズも欲しいし・・・その前に腕前がネェ(・ω・;A)

不二子ちゃん、バロンにハンバーグ貸してくれてありがとう。
ピューピュー鳴る玩具は大好きなの。鳴らなくするのが命!!らしいです(笑)
また、遊んでねぇ。
ところで、バロンの写真頂いてもいいかしら。図々しくて御免なさい。

baronママ #pOiKx/FU/2007/11/27(火) 18:09:27/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

そちらも曇りですか~~ 太陽が出ないと、途端に冷え込みますよね(>_<)
不二子、今日はお洋服結構平気でしたよー!びっくりです(*^^*)
ミンはだいぶ慣れましたー♪
「かわいい」って言ってもらえるから、嬉しいのかも・・(笑)

>ウチに来てくれたコが好みのコになるんだろうな♪
うふふ、やっぱりそうですよねー♪
不二子が来る前は、ラブよりゴールデンが好きだったけど
今はラブやダルメシアンみたいな短毛がかなり好きだし(ゴルも好きだけど♪)
ミンが来てからは、とたんにジャックが気になりはじめました(笑)
うふふ、でもやっぱり、うちの子が一番♪ですよねー(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/27(火) 19:20:29/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

自称ポメラニアン、ですよ~(笑)
ミンはむしろ、自分のこと大型犬だと思ってるのかもな~~

ぴかママさんは黒木瞳にも似てるんですよねー??
私はねー、不二子に似てるって、よく言われます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/27(火) 19:21:55/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

私も何にも考えなければ、大きければ大きいほどイイ!って思うけど
この前みたく、負傷した不二子を抱いて2km歩いたりすると
この重さが限界だな・・って思いますねー(^^;)
うふふ、ミンミンと暮らしてるとJRTと暮らしてる気分になりますよん♪
私はマジで、獣がかなり理想~!
いつかほんとに、ふーみん保育園にお泊りにきてよーん♪
獣、ユウコラブ?!マジーヽ(=´▽`=)ノ
私も獣ラヴよん♪両思い、だー♪
ふーみんはおとん犬がだいすきよーん!
もちろん、おかんもね♪

>もうどんな犬でもいいですねー、うまいことやってけそー
>とお互いに思えたらねー。
ですよねー(*^^*)
結局は、そこが大事ですよね(*´∇`*)
人もワンコも顔(見た目)じゃないさ!


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/27(火) 19:26:09/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ


↑コレ、ハートで表示されるかなー?テストテスト・・


あ、少なくともウチでは表示されてまーす!
なんで化けちゃったんだろ(^^;)

思ったとおりのニュアンスじゃないと困りますよねー(>_<)
でも、ちゃんといい感じに伝わりましたよ♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/27(火) 19:26:44/URL[ 編集]
☆baronママさんへ

こちらこそ今日もありがとうございましたー♪

そうです、不二子と湊に振り回されながら(笑)撮ってまーす!
おかげで腕のカメラ筋が発達しまくりですよー(^^;)
手ぶれ補正は私も今一番気になる機能です!!
今のカメラにはついてないので・・・ どのくらい効果あるんですかね??

うふふ、バロンちゃんに気に入ってもらえてよかったです(*^^*)
不二子はひとのオモチャが好きで、自分のではあんまり遊ばないので(^^;)
また使ってねー、バロンちゃん♪

写真、どうぞどうぞー♪
ていうか、いつもモデルになってくれて、こちらこそありがとうです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/27(火) 19:30:51/URL[ 編集]
茶色くないけど、うちのでよかったらいつでも貸し出ししますぜぃ!
キャラはふーちゃんとちょっとかぶりますが・・・
ソファーで寝てるととなりに寄り添って寝るし、たまに上に乗って寝ていることもあります。
減量しましたが、それでも27kgに乗っかられると苦しいっす。
たぶんふーみんさんたちが行くいつもの公園なんかに行ったら・・・ふーちゃんの引っ張りなんか比べものにならないくらいの力で引っ張ってくれますよ。

わんびぃ #22hNL7Yc/2007/11/28(水) 01:00:56/URL[ 編集]
2人ともお洋服似合ってるよ~♪
でも不二子ちゃんっ。
最後の乱れっぷりはちょっと・・・。(笑)
かなりスゴイことになってるねぇ。(*^o^*)
お、ユウコさんでもやっぱり「小さい子もいいなぁ」って思うことあります?
私や姉も、大きい子が好きなんだけど(コロ限度で)
抱っことか、電車乗るとか、お店入るとかという点では
「小さい子もいいなぁ。。。」と思うんですよね。(^^ゞ
理想は普段は今のコロのままで、必要なときだけ小型化してくれないかと・・・・。
ドラえもーーーーん!!!!(笑)
へぇ~。ユウコさん本当は長毛好きだったんだ♪
じゃあコロはその点だけは好みのタイプかな?(厚かましい?)
折れ耳じゃないけどね。(*^o^*)
でも「好きな人が好みのタイプ」になるってのは痛いほどわかります~♪♪

macoro #fc0.3wuo/2007/11/28(水) 01:29:49/URL[ 編集]
昨日のコメント、爪切りについて色々アドバイスくださりありがとうございます(^^♪気長にがんばってみますね。
あと、ボーロ薄味だけどゴマの風味が香ばしくて私は好きですよ~。

二人ともお洋服よく似合いますね~可愛い♪
前にもどなたかのコメントであったと思いますが、ミンくん外人さんみたいですね~。(チェックのお洋服だと特に。)
ふーちゃんの『泥だらけ、はだけまくり』のお写真には爆笑させていただきましたぁ~~!
今日も楽しい写真をありがとうございます(*^_^*)

全然話は違うのですが
明日、ビッケの去勢手術なんです。心配はしてないつもりなんですが、なんだか緊張してしまってこんな時間まで起きてる私・・・(汗)
あっっ!今ビッケがタオルをむしってる!絶食なのにタオル食べちゃう~!!
私が寝ないとあの子も寝ませんよねぇ・・・ダメなママだ(-_-;)
がんばって寝ます!夜中に失礼しました~

ビッケママ #ehuBx04E/2007/11/28(水) 02:50:00/URL[ 編集]
☆わんびぃさんへ

すてきすてきー!!!ラミナくん、是非貸して(笑)ください♪
ふーつあん大喜びだろうなー(*´∇`*)
ミンは・・・嫉妬の炎燃やしまくりだろうなぁ(^^;)

前にラミナくんを抱き上げることはできたんですよ!!
30kg級もイケるかも?!と思った瞬間でした(笑)
(でも抱いて歩くのは・・無理かも・・)
あのサイズですり寄ってきたらもーたまりませんねぇ(*^^*)
いいなー♪

あの公園、あちこちにボールが落ちてるんで
ラミナくんいったらそりゃもう大変だろうなぁ(笑)
見てみたいなぁー(←他人事(爆))

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/28(水) 07:20:43/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

似合ってますか~?ありがとでーす(*^^*)
ハダケっぷりは・・・ねぇ(^^;) 何かあったのか?!って感じでしょ(^^;)

>理想は普段は今のコロのままで、必要なときだけ小型化してくれないかと・・・・。
>ドラえもーーーーん!!!!(笑)
そうそう!コレさいこーぅ!!!
ドラえもーん!スモールライトくださーい!!(笑)

ま、基本おっきいほうが好きなんですけどね、やっぱ(*^^*)

そそ、本当は長毛好みだったんですよー!!
でも気づいたらウチの子たちは両方短毛・・(笑)
最近はどっちもスキー!!って感じです(*^^*)

コロたんは耳が立っててもかなり好みのタイプですよー♪
ああ・・・あいたいー♪
ふふ、結局は「好きになった人が・・」なんですよねー♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/28(水) 07:24:19/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

いえいえ~!あせらず頑張ってみてくださいね(*^^*)
ボーロお好きですか♪うれしーでっす!

ミン、ガイジン顔ですよねー、ほんと(笑)ウェンツに似てるってよく言われます(笑)
目の色が薄めだからかなー??
不二子はどうしてこうお笑い路線にいっちゃうんでしょうねー(笑)
ふふ、でも誰かを笑顔にできたとしたら
こんなに嬉しい事はありません(*^^*)

おお、今日去勢手術なんですね!
やっぱり心配・・なお気持ちわかりますよ。私もそうでした。

>私が寝ないとあの子も寝ませんよねぇ・・・
あ、これすっごい分かります(笑)
最近はもうそうでもないけど、ちょっと前まで不二子がそうでした。
夕べは寝れたかしら・・・(^^;)

無事に終わりますように!!ビッケちゃん、がんばれ~!!


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/28(水) 07:30:42/URL[ 編集]
あはは、ほんとに不二子ちゃんて洋服着ると「ゴメンなさい顔」になっちゃうんだね。
何にも悪いことしてないのに(笑)。
ラムも最近はすっかり慣れて、洋服見せるとシッポ振るよ!
ただ単に極端な寒がりっていう説もあるけど・・・。
不二子ちゃん、早く「自信まんまんモデルポーズ」を見せてね♪

それにしても”ポメラニアン風不二子ちゃんの膝乗り写真(長)”、どうやって撮ったの?
ドラえもんに(macoroさん、パクリました。)、長い首を出してもらったのかな(怖)。



らむここ #1NGyfgPI/2007/11/28(水) 09:55:32/URL[ 編集]
ふーちゃんの「着せられちゃったぁぁぁぁ・・・」という
情けな~いお顔を見て、真子も一緒だぁ!と爆笑しました。
実は、まこりんに子供の小さくなったTシャツを着せてみた
ことがあり。。。
見事にふーちゃんと同じくテンション下がりまくり&固まり
まくってました~(ゲラゲラ ←かわいそう?)

中型犬だって『でかすぎる』ってことないですよねっ♪
まこだってちゃんとJRに乗れたし(えっへん)。
ユウコさんなら楽勝でキャリーを持ち上げられそう(笑)
私は翌日、筋肉痛になりましたが・・・

まこ母 #-/2007/11/28(水) 11:57:12/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

そうなの!「ごめんなさい、許してください!」って感じでしょ~~
逆にコッチがすごく悪い事してるみたいで
(動物虐待はんたーい!って顔もするんだもん)
着せなくていいや・・・って思っちゃうんです(^^;)
でも昨日とそれから今日も、まずまずの着こなし(笑)でした!
あ~、でもシッポふりふりだなんて夢のまた夢だわー(^^;)
ラムちゃん、すごーい!

ポメ不二子(笑)は、腕を伸ばして撮っただけですよーん♪
手近に会ったコンデジで撮りました(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/11/28(水) 12:48:02/URL[ 編集]
☆まこ母さんへ

わーい!まこ母さんだー(*´∇`*)

まこりんもお洋服ダメですか(^^;)
園長に似ちゃったのかなぁ(笑)
うひひ、そうなの、かわいそうなんだけど笑っちゃうんですよねぇ(鬼ハハ)
不二子の場合、外に出ると金縛りは解けます。
んで、ランに行くとほぼ100%忘れるようです(*^^*)
最近は公園でもかなり忘れられるようになってきました~!
・・でも着せる時やっぱり「かわいそう」とも思い
どうしようか悩みます(^^;)

中型犬はでかすぎってことはないですねー♪
いろんな意味で丁度いいのではないでしょうか(*^^*)
そうそう!まこりんの電車の旅、すごい気になるー!!!!
今度お会いした時は、是非詳しくお聞かせくださいね(*^▽^*)

まこまこ入りのキャリー・・・
もてたりして・・(笑)
楽勝だったら、軽く傷つくかも(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/28(水) 12:52:09/URL[ 編集]
フカフカの大型犬に枕になってもらうのが夢だったとうちゃん
そんな夢など抱いていないミクの抱き枕になっているモナカ...
単に体重と暖かさだけだと思いたい(笑)

とうちゃん #-/2007/11/28(水) 13:45:24/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

>フカフカの大型犬に枕になってもらうのが夢だったとうちゃん
そうそう!私もコレが夢だったんですよ~!!
もちろん全体重はかけられないけど
不二子には時々枕になってもらってます♪

うふ、抱き枕もいいのよねー♪ミンミンなんて最高ですぞ!
とうちゃんもやってみりゅ??

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/28(水) 15:20:56/URL[ 編集]
まこりんがJRに乗れたという話に興味津々・・・。
まこりんって体重どのくらいなんですか?
どうやって乗ったの~?知りたい~っっ!!!(;´▽`A

macoro #BTzimPLY/2007/11/28(水) 16:30:07/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

私も気になってるんですよー!
体重は15kgくらいなのかなぁ?
不二子(18kg)よりは軽いそうです。
キャリーケースに入って、だそうですよ~!!

そういえば、16kgくらいで
バッグに入って電車に乗ってるって子いますよ!

ユウコ #eBE9POhY/2007/11/28(水) 18:21:31/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
