最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湊、二歳になりました♪

2007/12/03 15:08


HappyBirthday、ミンミーン!!!

















今日は、我が家の末っ子・ミンミンこと湊のお誕生日です(*^▽^*)
二歳になりましたー!!

















二歳初のお散歩は、どこへ行こうかあれこれ考えてたのにあいにくの雨(>_<)
ならば・・・・
















ココ(ベッド)でプロレスしちゃいなさーい!!
(教育上、コレでいいのか?!)
二歳になっても、ネェネェにやりたい放題のミンミンです(^^;)



















ネェネェからは、バースデーケーキならぬバースデーイヤー(爆)のプレゼント?!



それにしても食いすぎだろー(^-^;


実はこれ、昔からなのです・・














華ママ学園の預かりっ子時代から、華おねぃさま相手にもやってたのねー(^^;)
2006年02月27日の華ママブログよりお写真お借りしました~!)

<当時の華ママちゃまのコメント>

”ミント君、結構って言うか、すご~~く気ィ~~~つえぇぇ~~~です”


(≧m≦)ぷっ!
この頃から、既にオレ人格の片鱗があったのね~(笑)
















華ママフォトをもう一枚!!
これは、頂いた華ママちゃんフォト(宝物です!)の中でも
かなりお気に入りの一枚です(*^▽^*)
2006/2/24撮影。
か、かわいい!
















こっちは今朝の写真。
あんまり変わってないと思ってたけど
こうやってみると、やっぱりオトナっぽくなってきたね(^-^)









さて。今日はミンミンのお誕生日ということで
ベッド上でのふーみんプロレスが落ち着いたところで、
ミンミンの写真ばっかりパシャパシャ撮っていたら・・・



















♪ふじこいぢけ虫~~~~ (^▽^;)

ま、元々ここの窓からこうして外を見るのが好きでよくやるんですけどね(^^;)















さてさて、気を取り直して?場所をリビングに移して
ミンミンへのお誕生日プレゼント贈呈式(大げさな・・)を執り行いました!
ってオイオイ、ふーつあんじゃないってばよ~~(^▽^;)














プレゼントといっても大したものではなく(^^;)
買い溜めてあるオヤツとオモチャ、
それから一応かーさん手編みのマフラーを箱詰めしたものでした(^-^)
(華ママちゃんにいっぱい頂いたから十分だよね!)
今日はこのマフラーをしてお散歩・・と思ってたけど雨なので
家の中で試着してみましたー(^-^)















似合うかな??

デザインは、ふーみんも私も大好きなHanakoさん
前に作ってくれたもの(ありがと!)と同じにしちゃいました(*^^*)
やっぱりこのシンプルなマフラーにぼんぼん、てのが一番かわいいと思ったので♪

ミンくんはブルーベースにイメージカラーの緑のぼんぼん。
















ふーつあんは、ピンクベースにおそろいで緑のぼんぼんです(^-^)
















も一回ミンミンソロ♪(ホラ、今日の主役だから)
この、半立ち半たれのお耳が大好きなのだ(*^^*)
(なのでイラストのときはいつもそう描いてます)

















ところで、オモチャはやはりこの方がねだりまくりー(^^;)
(ま、そうなるだろうと思ってたよ・・)














最初こそは取り合ってましたが、基本的にオモチャには興味のうすいミンミンなので

















ネェネェに譲ってあげてました(^▽^)

















じゃ、ミンミンはオヤツにしようかー(*^^*)
華ママさんに頂いたオヤツ詰め合わせの中から、ゼリーを選んでみました♪
















美味しそうに食べてました(*^^*)
華ママちゃま、ごちそうさまでした~!

ちなみにふーつあんは、 オヤツ<オモチャ なコなので
ミンが食べてる間中、盛大にぷぴぷぴ言わせながら遊んでました・・

















オモチャのほうが美味しいらしい(笑)
ミンミンのお誕生日に便乗で楽しめてよかったねぇ(^-^)












そんな感じで、湊二歳のお誕生日は過ぎようとしています。
おかげさまで、ウチに来てからの湊は大きな病気や怪我もなく、
健康に育っています(^-^)
不二子はしょっちゅう病院のお世話になってるけど(汗)
ミンミンはいつも「付き添い」だもんね。










二歳初ウン(爆) この背中の丸め具合がツボなのだー♪
ミンミンはお腹も丈夫です(^-^)

小さい頃の足の怪我のため、

股関節の幅がほんの少し狭くなっている傾向があり、
この先もしかしたら長い間に排便に少し支障が出る可能性もあるかもしれない

当時の華ママブログより引用)

と獣医さんに言われたそうですが
今のところ、特に問題なく排便できてますし、元気に走っています!
あのとき、手術してくれた華ママちゃま、本当にありがとう~~!!
左後足が右より短く、腿の筋肉も少ないのですが
よく見ないと分からない程度ですし、あれだけ走れてれば大丈夫ですよね(^-^)
それにもしもこの先、歩行に支障がでるようなことがあったって
11kgくらいだもん、ひょいひょい抱えちゃうわー♪
















かーさんにくっついて眠るミンミン


何度か書いてますが、湊は本当に、
「家に、家族とだけでいる状態」だと
全くといっていいほど手がかかりません。
外だとビビって逃亡を図ろうとしたり(汗)
家に誰かワンコが来ると、
オレオレ人格になってガルガルしちゃうこともありますが(汗)
普段の生活では、仔犬の頃から
粗相なし、イタズラなし、甘噛みなし、オヤツ・オモチャの要求なし、かまって攻撃なし・・の
優等生です。
(某F子は上記全て激しく「アリ」でしたよ・・粗相と甘噛み以外は今も(^^;))

特に教えたわけじゃなくて、最初からそうでした。
不二子が手に余るほどのお転婆娘だったので
こんな仔犬もいるのかー!!とびっくりしたものです。

ひとに構ってもらえると、しっぽふりふり~♪だし
嬉しいことがあると、オモチャを咥えてヨチヨチ(ヨチヨチって感じなんです、成犬なのに)
歩く姿はたまらなく可愛いです(*^^*)

もちろん、短所もあります。

気が強く、独占欲も強いので
自分の大事に思うもの(オヤツだったり、ネェネェだったり、お気に入りの場所だったり)を
ほかのワンコに取られそうになると、すごい顔で怒ります(^^;)
(人間には怒らないのに・・)
特に、一番気が大きくなる?自宅でのそれはすごいものがあります(^^;)


そういうときはホントに困っちゃうけど・・・

でもね、家にワンコが遊びにくる機会って、年間何回ある?
普段がよければ、たまにそういうことがあったって
まぁいいかな~~・・ なんて。
もちろん、おとついみたいにガルガルしないのが一番いいんですけど(^^;)

短所ばかりを見て、困った困った言うよりも
長所を見て、いい子だね、えらいねって褒めたほうがこちらの精神衛生上もいいので(笑)
できるだけそうしていきたいと思っています(^-^)
良いところをもっと伸ばして。
困ったチャンなところは、少なくともこれ以上助長しないように気をつけて。
できれば、より良い方向へ導けるよう色々考えて。


ま、なんのかんの言って、末っ子であるミンミンは
「ただそこにいるだけ」ですっごい可愛いんですよ(*^^*)
親ばかですから。
元気でいてくれれば、それでいいやーって・・・。



「二歳」の一年も、ミンミンと楽しい毎日を送りたいと思います(*^^*)
もちろん、不二子ともね!













ミンちゃん、これからも元気で、ネェネェと仲良くね。















赤い糸でつながってるみたいだね(*^^*)
(ホントはリボンで一緒に遊んでただけなんだけど(笑))
キミたちは、私たちの大事な大事な宝です(*^^*)







最後になりましたが、
湊の誕生日祝いを一緒にしてくれた
華ママさんはじめ、華ちゃん・マリアちゃん・マメちゃん、くーたん、
コメントやメールでお祝いメッセージをくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです(*^^*)
こんなにたくさん「おめでとう」と言ってもらえて、ミンミンは幸せです!




Pippiママさんからは、こんなに素敵なカードまで頂いちゃいました(*^^*)
Pippiちゃんとメイちゃんもありがとうね!
Pippiママさんには、いつもMY LIFE WITH THE DOGの応援もしていただいています(*^^*)
どうもありがとうございました~!!







これからも、湊を、ふーみんを、「ふみバカ日誌」を
よろしくお願いいたします!!





湊 二歳の背中。 11.2kg。








迷子のジョン君、捜しています。
詳細はコチラ


その他迷子犬情報はコチラ

みんな、無事に見つかりますように。











MY LIFE WITH THE DOGよろしくお願いします!



今なら、10種類お買い上げいただくと、無料でクリスマスラッピングにいたします♪
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか(*^^*)
(カゴ、布等はラッピングに含まれません)

郵送対応もしております、MY LIFE WITH THE DOGサイトのお問い合わせ欄よりお申し込みください。
(「WITH THE DOGクリスマスセット」(10枚入り)1,500円(税込))

よろしくお願いいたします!





たくさんの保護ワンニャンたちも、
温かいクリスマスを迎えられますように・・・・


ふーみん | トラックバック(-) | comment(40)

comment

あらためまして ミンくん、お誕生日おめでとう~~っ!!
あぁ~~っ華ママさんフォトのミンくん、可愛すぎぃ~~~っ!
ほんと毎日のようにブログで見てるので、あんまり思わないけど
やっぱりすごく大人っぽくなりましたよねー。(アタリマエだけど)
はなも変わってないと思うけど、1歳の頃の写真を見たら全然違います(笑) 新しいマフラー よく似合ってますよーん。
晴れて お散歩に着けて行けるといいのにね。
ふふ。ミンくん、フツーのコよりも よく走ってるんじゃない?
そういやミンくんは いつも付き添いだもんね。元気がいちばん。
不二子ちゃんと真顔でピッタリくっついてる赤い糸の写真、
絵、みたいですね。
絵といえば、ずっと書き忘れてるーー。トップの絵、可愛いっ!
クリスマスが楽しみだわん。

ふー #Xlf.8pIU/2007/12/03(月) 15:34:22/URL[ 編集]
湊くん、お誕生日おめでとう~!
湊くんのかたっぽ立ちのお耳と人間臭い表情にやられっぱなしです^^
姉弟おそろいのマフラーがかわゆすぎる><
チビならボンボン即死です(笑
何はともあれ元気が一番、姉弟仲良しおめでたい!!

チビ姐 #-/2007/12/03(月) 17:18:18/URL[ 編集]
ミンくん2歳の誕生日おめでとう♪♪♪

肉球での2歳、かわいいです^^
本当、あんまり変わってないと思ってたけど、比べてみると大分大人なお顔になってきてますねー!!
とはいっても、小さいころのかわいさはそのまま^^

大好きなねぇねぇとユウコさん、JARAさんと一緒に
これからもずーっと一緒に幸せに過ごす様子を
みせて下さいね!!

アタシ、ミンくんの笑顔はもちろん超真顔が大好きです^^

いじけ虫不二子ちゃん、やっぱり主役じゃなくてもいい味だしますね(爆)



アンファルママ #-/2007/12/03(月) 18:11:17/URL[ 編集]
ミンミンくんお誕生日おめでとう~☆
いつも二人(二犬?)の笑顔を見るのが楽しみ♪
ふみばか日誌を覗くのはもう私の日課です♪

私のワンとは、出会ってもうすぐ1年。
毎日、うちへ来てよかった? 今幸せ?
と聞いてしまいます。
間違いなく私は幸せです 笑




macha #-/2007/12/03(月) 18:27:59/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございまーす♪
華ママちゃんフォトのミンミンは反則ですよねー!私はあの頃、預かり同期の「きなこ」ちゃんが気になってたのでアレでしたが(爆)
今見るとすごい可愛い~!って思います(親ばかなんで)
はなちゃんの幼少期もすごい可愛いですよねー(*^^*)
一歳くらいって、大きさとかはあんまり変わらないけど
顔つきとかはやっぱり違いますよね。
不二子は一歳の頃の写真を見ると、びっくりするくらい太ってます(笑)

マフラー似合ってますか?!よかったー(*^^*)
明日はお散歩いけるといいなぁ。

ふふ、あのツーショットの写真撮れたとき、めちゃくちゃ嬉しかったんです!!
ふと見たらああなってて・・・ 思わず「かかかかかわいい!!」って言っちゃいました(笑)

う、トップ絵、クリスマス画が降りてこなかったからああなったのよー(^^;)
あんまし期待しないでくだしゃい(^▽^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/03(月) 18:32:02/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

ありがとうございまーす(*^^*)
おかげさまで、ミンもだいぶ面白くなってきました(笑)
ガルマキャラなとことかね(笑)
ワンコにマフラーって、何気に可愛いですよねー(*^^*)
マフラーやバンダナなら、服嫌いの不二子でも大丈夫だし(^▽^)
ぼんぼん、二年前の不二子は瞬殺未遂してましたよ(爆)
最近はホント、丸くなりました(^-^)

そそ、元気が一番ですねー!
チビちゃんミネバ様も、元気でありますように!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/03(月) 18:34:27/URL[ 編集]
☆アンファルママさんへ

ありがとうございまーす!!
ふふ、肉球でがんばって「ちょき」やってみました(笑)
不二子@指長だと、もっとそれっぽくなるんだけどなぁ(笑)

湊は小型犬チックなところがあって、仔犬時のミンにビッグライトを当てて
そのまま大きくなった、という印象があるのですが
こうやってみると顔つきが変わってますねぇ~!
小型犬チックっても11kgあるし(笑)
実際に会った方には大抵、「ミンくん、デカイ!」ってびっくりされるんですよ~

ミンの真顔好きとは、マニアですね(笑)ありがとうございます♪


いぢけ虫のふじこ・・(^▽^;) 喜怒哀楽の激しいコですわ(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2007/12/03(月) 18:37:37/URL[ 編集]
☆machaさんへ

ちょっとご無沙汰しちゃいましたー!お元気ですか?
お祝いメッセージありがとうございまーす(^▽^)
ふみバカが日課だなんて~!嬉しいです♪
これからも親ばか日誌続けていきたいと思いますので、よろしくお願いしまーす(*^^*)

machaさんちのワンコさん、家族になって一年なんですね~!
ちょっと早いけど、「おめでとうございます」!
machaさんが幸せなら、ワンちゃんも幸せだと思いますよ!!
私もよく「ふーちゃん、ミンくん、うちにきてよかった?」って聞きますけど
自分でふーみん役やって(爆)「よかったー!」って言ってます(呆)



ユウコ #eBE9POhY/2007/12/03(月) 18:39:52/URL[ 編集]
みんみん、お誕生日おめでとう。突然、人格が変わるみんくん。そんなみんみんが大好きだよ。面白いくらい豹変するんだもん。
ぴかのお誕生日は2月5日。私、編み物できないの。そんで才能ないから、教わってもぜんぜんダメなの。別に意味はないけどさ。

ひかりママ #-/2007/12/03(月) 20:12:39/URL[ 編集]
連続ですんまそん。くまのケーキの頭の写真、見る、見る。

ひかりママ #-/2007/12/03(月) 20:18:10/URL[ 編集]
ミンミン、お誕生日おめでとう!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
「ぼきゅ」のミンミンも、「オレ様」のミンミンも私は大好きよ♪
男の子だもん、色んな顔がないとね(笑)
色んな人に支えられて、最高のパパママがいて、とびっきりのねーちゃんがいる。
当たり前の事みたいだけど、当たり前ではないのよね。
だから一日一日を幸せに過ごして欲しいな(^▽^)/
そして!不二子のキャラに負けるな(爆)

みんみんへ。
あたちはみんみんがだいすき。
あたしはもう3さいだからとしうえだけど、みんみんにあまえるのがたまらないです。
またがじがじしてね。

あかり♪

ももママ #-/2007/12/03(月) 20:25:49/URL[ 編集]
ミンくん、おたんじょーびおめでとー!
ユウコしゃん手作りのマフラーのプレゼント、かっこいーね^^
ミンくんはベビーフェイスでかわいいお顔と
小さなナイト役のかっこいいお顔と両方あってスゴイと思います!
やさしいふーちゃんネェネェといつもなかよくて、
キョウダイっていいなぁってうらやましーです。
ミンくんのガブガブを受け止められるように美月もオトナのオンナをめざすから
またこんどいっしょに遊んでねー♪


美月 #NSrBqdyY/2007/12/03(月) 20:29:08/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ありがとうございまーす!
ミンの豹変っぷりを「面白い」って言ってもらえると、すごく気が楽になります(*^^*)
ぴかちゃんをいぢめたこともありましたよね(>_<)ごめんね~(;O;)
ぴかちゃんは2/5、と・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
あ、このメモも、別に意味はないから。(U ̄ー ̄U ニヤリ)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/03(月) 20:34:52/URL[ 編集]
☆もいちどひかりママさんへ

マジ・・?
では・・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/03(月) 20:35:11/URL[ 編集]
ミンく~~ん!お誕生日おめでとう(^0^)
この前のランで、ミンくんはとってもお兄ちゃんでしたね!!
さすが~~~と思っていました。
私は・・・まだ、オレ様ミンくんを見たことないな~~
ボキュボキュのミンくんしか目に入りませんよ(^-)

ミンくんとふ~みんを見ていると、”姉弟っていいな~~”って思います!!
凛もミンくんと同じく怖がりさんだから、ふ~ちゃん見たいなお姉さんがいたら、
ミンくん見たいに幸せに暮らせるんじゃないかな?ってね。

いつまでも、ネェネェと仲良しで、ユウコママとJARAパパの愛情いっぱいで
大きくなってね(^-)
そんでもって、また、凛とも遊んでね!!

凛ママ #FBhQqZHg/2007/12/03(月) 20:38:19/URL[ 編集]
☆ももママちゃん・あーちゃんへ

ありがとー(*^^*)
オレ人格のミンも好きって言ってくれてうれしーです(*^▽^*)
両極端なんだよねー(^^;) 絶対AB型だと思う(笑)
そうなんだよね、この日常は、当たり前だけど当たり前にしちゃいけないんと思うんだ。
あのとき保護してくれた保護主さん、預かってくれた華ママちゃん、
新座で「JARAぽん、写真撮って!」って言って、ミンと私たちを引き合わせてくれたももママちゃん、
色んな方々のおかげで今があるって、常に感謝しなくちゃね(*^▽^*)
いつもそばで成長を見守ってくれてありがとうね!

不二子のキャラに勝てる日はくるんだろうか・・(笑)
でも最近、だいぶ面白くなってきたよ(*^^*)

あーちゃんへ。
ぼきゅ、やっと2ちゃいになりました。
おとこのこは2ちゃいからけっこんできるんだって!(?)
だからあーちゃん、ぼきゅの愛のかぷかぷをうけとってくだしゃい
ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
大好きなあーちゃんへ。
みなとより。


ユウコ #eBE9POhY/2007/12/03(月) 20:39:00/URL[ 編集]
☆美月ちゃんへ

ありがとうー!
あのね、マフラーね、「あみめ」がそろってないってね、
おっちゃだめだよってかーさんがいってました。
あみめって、なに?みづきちゃん、わかる?
ぼきゅわ、ぼきゅだけど、たまに、オレになります。
みづきちゃん、オレじんかくひがいしゃとものかい、って
とーさんがいってました。
ひがいしゃとものかいって、なに?
みづきちゃん、わかる?

みづきちゃんにはそうたおにいちゃんがいるじゃなーい!
ぼきゅわ、そうたくんとあそびたいです。
でも、かーさんととーさんがムリ!っていいます。
どうして?
ぼきゅもしずかにくらしたいの。
そうたくんと、きがあうとおもうんだけどなー。

ぼきゅのかぷかぷ、やさしくするからうけとめてね!
でも、いやだったらいやっていってね!


みなと #eBE9POhY/2007/12/03(月) 20:42:33/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

ありがとうございまーす!
ミンが凛ちゃんたちより年上ってのがなんかヘンな感じがします(笑)
この前はとっても仲良く遊べてましたよね(*^^*)
ランでは、「ぼきゅ」なんですよ。

凛ちゃんにお姉さんか・・イイかもしれませんね(^▽^)
不二子が、「あれもこれも怖くないのよ、平気よ~!!」って歩くから
ミンも必要以上に警戒しなくて済んでるのかなと思うときがあります。
うふふ、どうですか?あかりちゃんとか?!(爆)
年下だけどミネバさまとか?!

ぜひぜひ、また遊んでくださいねー(*^▽^*)
凛ちゃんの足を絡まらせて走る姿(笑)、またみたいです(*^▽^*)



ユウコ #eBE9POhY/2007/12/03(月) 20:45:30/URL[ 編集]
みんくんお誕生日おめでとう♪
カードの載せていただいて何だか恥ずかしいような
嬉しいような・・・穴があったら入りたい(^_^;)

赤い糸のツーショット、いいですねぇ~~
ジーーンときちゃいました。
これからも末っ子みんくんとしてねえたんにいっぱい甘えて
ラブラブの写真を見せて下さいね。
笑顔いっぱいの2歳の年になりますように・・・♪


Pippiママ #-/2007/12/03(月) 21:05:57/URL[ 編集]
改めてミン君2歳おめでとぉー!!手作りマフリャオもとってもかわいいね!
ミン君はやっぱり私の中ではいつまでも子犬のままなんだよなぁ。
3歳になっても10歳になっても20歳になっても・・ずっと変わらずカワイイミン君でいてください♪(^ー^)
おめでとう!

Hanako #-/2007/12/03(月) 21:41:11/URL[ 編集]
湊くん(ひゃあ、久しぶりに正式名称(笑)で呼んじゃった)、お誕生日おめでとう~!!!
ユウコりんママのマフラー、とっても似合ってるよ。
もちろん不二子ちゃんもね♪(と言っとかないといぢける?)
せめて1週間くらい・・・いや、3日くらいは、ポンポン引っ張らないで使ってあげてね(爆)。

ミンくんはいつも末っ子ちゃんだけど、ときどきとってもオトナな顔をしますね。
実はとっても「頼れる男の子」な気がします。
ずっとずーっとそのまま変わらず、みんなのミンくんでいてね。
大好きだよー♪



らむここ #1NGyfgPI/2007/12/03(月) 22:49:35/URL[ 編集]
みゆが写真を見て、「うわっ!!死んじゃった。でもおいしそ~」。ついでのことながら、みゆの誕生日も2月5日(ぴかとおそろい。あ!違った。ぴかの誕生日をみゆと同じ日にしたんだった)。はるかは4月8日、夫は4月25日、私は8月13日。うちの家族はみんな覚えやすいお誕生日でしょ?メモしていいよ~。

ひかりママ #-/2007/12/03(月) 23:00:28/URL[ 編集]
ミンミンくん2歳のお誕生日おめでとうございまーす(*^▽^*)
2日前のパーティー、とっても楽しそうでしたね!
ミンくんの楽しそうな笑顔、見ている私も幸せな気分になれました(*^^*)ホントに華ママさんが大好きなんですねぇ~
自分が赤ちゃんの頃にお世話になったって事、覚えてるんですよねぇ・・・すごいなぁ(赤ちゃんだったのに)

今日の『窓の外を見ていじける不二子ちゃん』がツボです!そういう不二子ちゃんて、すごく人間くさくて(笑)可愛いですね~。背後から抱きしめたくなりますよ~。

いつもながら、ユウコさんの手作りマフラーすごく可愛い♪配色もとても素敵ですね♪
ミンくんのイメージカラーは緑なんですね~。
実はうちのビッケの(私が勝手に決めた)イメージカラーも緑です♪
今、手術後なので水色のエリザベスカラーをつけています。それを見て
「お、ビッケは水色も似合うね。可愛いな。」と思っている親バカな私です(^_^;)

ミンくんは、JARAさんユウコさんそして不二子ネェネェに愛されてとっても幸せそうですね♪ミンくんが、ユウコさん家にやって来たのは偶然ではなくきっと必然だったのですよねー!
これからも家族4人お幸せに~(*^▽^*)/

PS・・・先日のユウコさんのメールにとても勇気づけられました。同じ思いの人がいてくれるんだ、って気持ちがラクになりました。本当にありがとうございました(*^_^*)


ビッケママ #ehuBx04E/2007/12/03(月) 23:21:08/URL[ 編集]
湊くん、お誕生日おめでとう!!
いつも楽しみに見せてもらってます。
ゴンと同じところがあるミンミンくん。
今年も元気で楽しい1年になりますように。
こっちにも遊びに来てね。


ゴン母 #-/2007/12/03(月) 23:33:16/URL[ 編集]
ミンくん、お誕生日おめでとう~~っ!!
忘れなかったぞーー!
まだまだボケは進行してないぞーーー!!(笑)
いつも“おこちゃま”っぽいミンくんだけど、
やっぱり子犬時代と比べたら男っぽくなってますね~♪
ママからの可愛いマフラーやオヤツがもらえて良かったね♪
すごく可愛いぞーっっ。
それにしても不二子ちゃんがオヤツ<オモチャなのにはビックリ!
我が家では考えられないことなので・・・。(;´▽`A
ミンくんこれからもユウコ家の可愛い末っ子アイドルでいてね♪
この1年がまたまた楽しい楽しい1年でありますよーに♪


macoro #fc0.3wuo/2007/12/03(月) 23:48:40/URL[ 編集]
ミン君、2ちゃいのお誕生日おめでとう(^▽^)ゴザイマース♪
華ママちゃんちに居た頃から、何て可愛いんだろう!って思ってました。
新座でちっこいミン君をナデナデしたのが、ついこの前の様な気がします。
不二子ちゃんちの家族になる事が決まった時は、本当に良かった!と思いました。
だって、絶対に幸せになるもん!
ちっちゃい体で手術もしたけど、今では、それを感じさせない位、
筋肉も付いて、カッコよく走ってるよね♪
時々、土にお顔が刺さってるけど…( ^▽^)
やっぱり、ミン君のお口の辺りがツボでございます!
お口を向けてる写真に、思わずチューしそうになりました(爆)
この前は、世界一大好きな華ママちゃんにお祝いして貰って良かったね!
お洋服、似合ってたよ☆
これからも、元気で可愛いミン君で居てね(*´∀`)
そして、お姉ちゃんと仲良く…2人はおばちゃんの憧れなのよ~
この1年もふ~みん家が明るく楽しい日々でありますように☆


パルママ #-/2007/12/04(火) 00:23:13/URL[ 編集]
おめでとハン!
ミン坊~~!ハッピィ~バ~~スディ~!
ホント!ホント!
そこにいるだけで・・・いいのよネェ~!
すっごい可愛いんだよネェ~!
元気で健康で居てくれさえ居れば・・・短所なんか!どうでもイイって!
ネェ~~~~!
でもでも!下の子って・・・ネェネやニィニを見てるから・・
微妙に要領がいいのかなぁ~~?世渡り上手なのかなぁ~~?
そう思わん???
ミン様~~~!これからも・・うちのチビ達をヨロシュウねぇ~~~!

ピッコリンママ #tmYKlKH2/2007/12/04(火) 01:11:13/URL[ 編集]
☆Pippiママさんへ

ありがとうございまーす(*^▽^*)
カードもとっても嬉しかったです~!!!
Pippiちゃんとメイちゃんにも”おめでとう”言ってもらえて
ミンも喜んでると思います(*^^*)

赤い糸写真、最初不二子が遊んでたリボンを、ミンが「ぼきゅも」ってくっついていったんでしょうけど
ふとみたらあんな風になってて、親ばか全開で「きゃわゆい~~!!」って大騒ぎしちゃいました(笑)
後から見たら、リボンがちょうど赤い糸みたいだった、というわけです(^-^)
いつまでも、仲良し姉弟でいて欲しいです(*^^*)
Pippiちゃんとメイちゃんも、仲良し姉妹でいてね~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/04(火) 08:43:56/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ありがとー♪♪
マフリャオ、Hanaちゃんが作ってくれたのと同じようなのにしちゃった(^-^)
リリアン編み(?)は難しくてできそうもなかったから、編み方は多分ちがうけど
あのぼんぼんがやっぱり可愛いよねー♪

えへへ、永遠の少年ミンミン、これからも末永くよろしくね!
ちびこいミンミンを抱っこしてくれたときのHanaちゃんの表情、
忘れられないなぁ(^-^)
母性的だったわー♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/04(火) 08:46:03/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ありがとうでーす(*^▽^*)
「湊くん」てなんかドキドキしますね(笑)本名で呼ばれることってあんまりないからー(笑)
不二子へもお気遣いありがとー(笑)
そそ、そうしないとすぐいぢけるので(^^;)
ぼんぼん、聞いてくださいよ、大人になったんですよ、ずーっと無事なんですよ~!!
・・って、室内でつけっぱなしにしてたらまぁ喰われてるでしょうけどね(^^;)
(外でしかつけてないので無事、なのだ)

ミンミン、頼れる男の子、なのかな(*^^*)
今はネェネェに甘えてるほうが多いけど、いつかネェネェに甘えさせてあげられる
オトナのオトコになってくれたら嬉しいです(^-^)

ふーみんも私も、らむここさんがだーいすきでーす!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/04(火) 08:48:44/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

結構スプラッタだったでしょ(^^;)
でもほんと、美味しかったんですよ~!
ちなみに、パンダもあるそうです(笑)

はるかちゃんとパパさんは四月なんだ~!私もー♪(JARAもー)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/04(火) 08:49:43/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

ありがとうございまーす♪
ミンの華ママちゃまに対する愛情はものすごいものがありますよー!!
電話で声が聞こえたらもう大変。ピキューピキューと泣いちゃいます(^^;)
ものすごく特別なひとなんでしょうね(*^^*)
保護当時のミンって、すごくヒトを信じてない警戒してる目をしてるのですが
華ママちゃんに愛されて、トロトロの顔をするようになってるんです。
初めて愛情をかけてくれたのが、華ママさんだったんじゃないのかな・・
そういうの、ワンコはずーっと忘れないのでしょうね(*^^*)
そんなに大好きな華ママちゃんにお誕生日祝いをしてもらって
ミンはこの上なく幸せだったと思います♪

不二子、ほんと人間寄りなんですよねー(^^;)喜びますので、どうぞ抱きしめてやってくださいね♪

ミンは預かり名が「ミント」だったので、緑のイメージがあるんです(^-^)
男の子は水色も似合いますよねー!
ふふ、親ばかバンザーイ!!

前に書いたことがあるのですが、ミンは我が家に舞い降りた「四枚目のクローバーの葉」というイメージがあるのです。
ミンが来てくれたことによって、幸せの四葉が完成した・・そんな感じです(*^^*)
きっとこれも、運命だったのかもしれませんね(*^^*ゞ
ビッケちゃんが、ビッケママさんのところに来てくれたように・・

いえいえ~、メール、こちらこそ嬉しかったですよ(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/12/04(火) 08:54:56/URL[ 編集]
☆ゴン母さんへ

ありがとうございまーす♪
アンダーショット仲間(笑)のゴンちゃん、
なかなか会えないけど、会ったときは
ツーショットで「横からアゴ」を撮りましょうね(笑)

行きたい行きたいと思ってるのですがなかなかで~(>_<)
うう、早く陽が長くならないかしら・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/04(火) 08:56:48/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ありがとうございまーす♪
シスコン(笑)なためか、コドモっぽいところのあるミンですが
こうしてみるとやっぱりオトナになってきてますね-(*^^*)
でもやっぱり我が家の末っ子、いつまで経っても赤ちゃんぽいところが残るのかもなぁ。
残って欲しいな、と思います(*^^*)

不二子はもー、断然 オモチャ>オヤツ ですよー!
結構そういう子いますよ(^-^) 華ママさんちのこじこじとか、
トレーナーさんちのラミナくんとか、
こじこじとかラミナ、こじこじとかラミナ・・・あと、こじこじとかラミナ。
あれ??



ユウコ #eBE9POhY/2007/12/04(火) 08:59:34/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ありがとうございまーす♪
新座にいた頃から、見守ってくださってたのですねー(*^^*)
ありがとうです!
ウチのコになると発表した時も、たくさん祝福してもらえて嬉しかったです(*^^*)
絶対に幸せにしなきゃな~と思ったなぁ・・
ミンは今幸せかな?
今でもこんなにたくさんのメッセージを頂くほどたくさんの方々に愛されて
華ママちゃまにも愛し続けてもらって
幸せだよって、言ってる気がします(*^^*)

そうそう!今度ミンがビビリスイッチ入ったり、またはガルガルオレ人格が出たときは
「しょうがないよね、ミンだもの」を使いたいと思ってます(笑)

憧れだなんて~(照)
パルリン兄妹も、きっとすぐラブラブになると思いますよ(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/12/04(火) 09:03:49/URL[ 編集]
☆ピッコリンママさんへ

ありがとうございまーす!

そうなんですよね、結局はなんでもいいから、元気でそこにいてくれればいい、っていうところに落ち着くんですよね(*^^*)
短所もそのコの個性だし♪

そうそう、上の子の真似をするってこと、ありますよね!
オスワリや待ては、ネェネェを見て勝手に覚えてくれましたよー。
あと、ご飯を食べないのもネェネェの真似してます、完全に!
だってミン、最初は「掃除機」だったんですよー(^^;)

こちらこそ、ふーみん姉弟をよろしくね、ピッコリン兄妹♪
・・・ミンがまたいぢめたらごめんねー(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2007/12/04(火) 09:06:19/URL[ 編集]
湊くん2歳のお誕生日おめでとう!!
(ものすご~く出遅れちゃってゴメンネ 汗)
ママからのプレゼントのマフラーとっても似合っていて
男前だよ(今時言わないか)
元気で可愛いミン君 ネエネエが大好きなミン君
いつまでも今のままでいてね!

ままりん #-/2007/12/04(火) 09:09:52/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

ありがとうございまーす♪
うふふ、男前?! ガイジン顔だから、マフラーも似合いますねー(笑)
(↑やっぱり親ばか)

ミンミンの笑顔を守ってきたいと思います(*^^*)

陽菜ちゃんにもまた会いたいでーす!

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/04(火) 09:40:36/URL[ 編集]
湊君♪
お誕生日おめでとうございます~♪(遅れてしまってごめんなさい!)家族みんなの深い愛情に包まれてとっても幸せそうな湊君♪小さい頃のあどけないお顔、ね~ね~を溺愛してて、手がかからずとってもいい子ちゃんで、ジャッカンラッセルテリアという色んな魅力を持ったミンミン♪大好き♪大ファンです♪
ちゅらとは歳とビビリなところが同じだし、ちゅらもジャックラッセルテリアのMIX?と言われる事が多いことからジャッカンラッセルテリアなところもあるので本当不二子ちゃんだけではなくミンミンとも共通点が沢山あってうれしいで~す♪
ではでは2歳のミンミンにも大いに期待してますっ♪沢山の魅力で楽しませてね♪


のいさん #-/2007/12/04(火) 10:49:12/URL[ 編集]
☆のいさんへ

ありがとうございまーす(*^▽^*)
大好きで大ファンだなんて!!! 今そこで、ミンが鼻血出してます(ウソです(笑))
えへへ、嬉しいですー(*^^*)ありがとでっす!

確かにちゅらちゃんも、ジャックmixぽいかもー!!
大きさとか、お耳の形とか。
ちゅらちゃんは、ジャッカン・ラッセル・柴、って感じですかねー(^-^)
ちゅらちゃんが間に入ると、不二子と湊がつながるかも?!
今度こそ、三頭並べましょうねー(*^▽^*)

メッセージ、ありがとうございました(^-^) ミンミン二歳の犬生も謳歌したいと思います!

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/04(火) 13:47:15/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
