最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近は小指でもイケます。

2007/12/05 15:36


お気に入りの場所


















今日のお散歩はとりあえず「いつもの公園」へ。
いつも思うんだけど、リードつきでよくやるよねぇ(^-^)

















遊ばせてテンション上げさせて、笑顔を引き出したところを急いでパチリ!!
冬はなかなか笑わない(口開けない)ので結構大変です(^^;)

















天気がいいことだし、ちょっと遠出することに。

いつもそうですが、移動中はリーダーウォークの練習をしています。
ふーつあん、だいぶ私への集中度があがってますよ!(嬉)
呼べばちゃんと右後ろ(って教えちゃったの、右手でオヤツあげやすかったので・・)
に戻ってくるし、呼ばれなくても自主的に「あ、そうだったココだった」て感じに
戻ってくるようになってます(*^▽^*)

戻ったあとは、「じゃ」って感じでまた前にでますが(笑) そんなに引かない。

不二子は仔犬の頃からものすごく引きが強くて
散歩のたびに手にマメを作ってたことを思えば、それでも十分感動モノっすわ・・
















ミンミンも、静かなところ(怖くないところ)ならちゃんと引かずに歩けるようになってます(^-^)

不二子の場合は、とにかく好奇心のかたまりで
目に写る全てのものに興味がありすぎて、楽しすぎて
ガンガン引く!って感じですが
ミンの場合は、ちょっとしたものが怖くて、ビビリスイッチが入って
「とりあえずそこから逃げたい!」という感じで引きます。

引く理由が違うので、それぞれにあわせた対処法が必要・・。
で、今まで毎日やってきて思うことは
ミンの引き癖を直すほうが時間がかかるなぁ~ということ。
怖いものを克服していかなきゃなんで、一朝一夕にはできません。

それでもま、少しずつよくなってって行ってるので
今後も気長に練習を続けたいと思います(^-^)


















ネェネェも、ミンミンのことよろしくたのむよー!
















何故かイチャつきながら歩く姉弟(笑)

リードの位置を見てもらえば分かると思いますが、私が前を歩いています。
ふーみんが引いてないー!すごい~!

と喜んだのもつかの間、
走り去るニャンコを発見し、ものすんごい勢いで引っ張られました(^▽^;)

ま、気長に・・ね・・(^^;)


















そうこうしてるうちに、目的地の公園に到着。
そして、ワンコさんたちとご挨拶(^-^)
左上の黒いワンコさんに、ふーつあん遊ぼう攻撃しまくりー!!
(早過ぎて撮れなんだ)
・・でしたが、ウザがられて一喝されて終了(笑)















で、遊ぶのは結局このふたりで。

初めてきた公園でしたが、気に入ったようでかなりハッスルしてました~
いつもはクルマでそばを通りかかるだけだった公園、
なかなか良いところでした(^-^)

















滑り台とジャングルジムを組み合わせた遊具も、
何気にソウさんの形で可愛かったし♪

















ジャングルジム単体でもゾウさん! 凝ってるわ~♪















公園でしばらく遊んだ後、しばらく歩いて神社に寄り道。

















狛犬気取りして(笑)帰宅しました。















今日も、いい日。














☆おまけ動画☆


不二子はオモチャが大好きですが、ひとり遊びはあまりしないので
遊んであげる必要があります。

その様子はコチラ
(途中で呼び戻しの練習もしてまーす)
※派手にオモチャのプピプピ音がしますのでご注意ください。





んで、↑のような遊びも結構すぐ飽きちゃうので(汗)
「宝探しゲーム」をやってみました♪

その様子はコチラ


・・・ミンミンは寝るほうがいいそうですが(^^;)
ふーつあんは頭を使って、普通に遊ぶより満足できたみたいで
このあとすぐ寝ました(^-^)


あ、ちゃぶ台ね、ちゃぶ台として機能してないけど気にしないでね(笑)
今は完全に物置ですわー(^^;)
ふーみんのトイレやバリケンのある部屋、昔は可愛い和室だったのよ・・
きれぇな畳があったのよ・・・




☆更におまけ☆


わたし、きれい?















迷子のジョン君、捜しています。
詳細はコチラ


その他迷子犬情報はコチラ

みんな、無事に見つかりますように。











MY LIFE WITH THE DOGよろしくお願いします!



今なら、10種類お買い上げいただくと、無料でクリスマスラッピングにいたします♪
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか(*^^*)
(カゴ、布等はラッピングに含まれません)

郵送対応もしております、MY LIFE WITH THE DOGサイトのお問い合わせ欄よりお申し込みください。
(「WITH THE DOGクリスマスセット」(10枚入り)1,500円(税込))

よろしくお願いいたします!





たくさんの保護ワンニャンたちも、
温かいクリスマスを迎えられますように・・・・

ユウコの日常 | トラックバック(-) | comment(10)

comment

本当にユウコさんのトレーニングは楽しそうで、不二子ちゃんがいっつも楽しそうに「遊んでもらってる」って思っているというのが手にとるようにわかります(*^_^*)
もう、充分にトレーナーさんですね!!
「いつも同じトレーニングでは、ワンちゃんはこうすればおやつがもらえるってわかってしまいますので、きちんとレベルをあげて変化をもたせていかないと」そして「トレーニングは楽しくないと」ワンビーさんに言われました。
まさしく、ユウコさんのトレーニングはワンビーさんの教えをきちんと実行されていて、私にとってはとっても素晴らしいお手本です!!
動画などで見させていただくと勉強になります!(^^)!
そして、ふーみんちゃんの可愛らしいしぐさが大好きです!!

タイガママ #-/2007/12/05(水) 18:46:31/URL[ 編集]
私はぴかを「がんがん引っ張ってあるく」。ぴか、本日もお隣さんに「がんばってお散歩行ってらっしゃいよ」と励まされて出発。いちど用足しをしたら、一目散に帰りたがる。それを目撃したお隣さん、「だめ!もっと歩いてらっしゃい。犬は散歩が好きなものなの!」。散歩嫌いは近所で有名…。

ひかりママ #-/2007/12/05(水) 19:41:03/URL[ 編集]
今日もお天気良くてお散歩日和~~♪
ふーみんは、B公園から始まりでしたかぁ~~(^0^)
くーたんは、お散歩後しめにB公園でしたぁーー
入れ違いだったのね・・・残念。。。
昨日はお家の前で会えて嬉しかったよぉーー☆
くーたんやばいかも。。。モン病発症だよぉ~~(^^;

くーママ #-/2007/12/05(水) 20:07:55/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

自分が楽しくないと続かないので、「不二子と遊んであげる」じゃなくて「不二子と遊ぶ」にしてます(^-^)
ていうか「不二子に遊んでもらってる」部分もあります(笑)
ミンは遊んでーって全然言わないんですけどね・・
不二子には弟ができても、人間と遊ぶ時間も必要なようです(^^;)

そうそう、ワンパターンじゃダメ、なんですよね~~~
私もそのへん、指摘されました。
なかなか難しいですよね(>_<)

不二子の散歩、最初ずーっと引っ張りっぱなしでした(^-^;
一時期散歩が苦痛になるほどでしたもん・・
もう2年以上練習してて、最近はだいぶ上手になってきましたよ(^-^)
諦めなければきっとうまくいく、と思って、湊のビビリ直しもこれからもがんばりまーす!

ふーみん可愛いですか?うひひ、ありがとうでーす♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/05(水) 20:26:15/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ぷぷ、ぴかちゃんっぽい(笑)
ふーみんはいつも長いこと散歩してるので有名かも(笑)
てか、「二頭連れてデカイカメラ首から提げてる」ことで有名らしい・・・(^-^;

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/05(水) 20:27:40/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

のお~!行き違いでしたか、残念(>_<)
今日は新座に行く途中にある公園のほうまで行ってきました!
くーたんに会いたかった~~~!
てか、昨日はばったり会えて本当に嬉しかったですー♪
あのタイミングで会えるとは・・!やっぱり運命かんじちゃいます(*^^*)
くーたんもモン病?!うれしー♪♪くーたん、ぴんぽんおしてね~!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/05(水) 20:29:23/URL[ 編集]
そう!冬は笑顔の写真がなかなか撮れないですよね。コタなんて、テキメン!おやつを見せても真顔にしかなってくれません(苦笑)
でも、不二子ちゃんと湊くんがいつも笑顔の訳がわかりました。
だって、ずいぶん遠くまでお散歩に行ってるんじゃないですか?新座に行く途中の公園って!すごいね~~
宝さがしゲームだって、とっても楽しそうです。
だけど私は、ねぇねぇがゲームに熱中しているのを静観している湊くん、「ぼきゅはもうねます」って先に寝る湊くんがツボです(笑)めっちゃ可愛い~♪

いい年をして、まだ引っ張って歩くコタですが、これからでも少しトレーニングを楽しもうかな~なんてことを思ったりしました。
できるかな・・・アハ・・・

こたまま #mUUZnskw/2007/12/06(木) 08:44:06/URL[ 編集]
二頭引きでリーダーウォーク!あこがれるぅ(*´0`*)
うちはいま「我先に」状態でカメラ持つ余裕がありません。
犬ブログなのにお散歩写真が無い…^^;
ユウコさんいつもすげえぇぇぇ!と尊敬しております。
でもやっぱ目立ちますよね、デカカメラ(笑

チビ姐 #-/2007/12/06(木) 12:30:17/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

やっぱり冬の笑顔はむずかしいですよねー(^-^;
ドッグランに行けばイッパツなんですが、そう何回もいけないしなぁ。
冬は大体二時間のお散歩です(笑)昨日は6kmくらい歩きました。
そのぐらい行かないと、家での遊んで攻撃がすごいのですよ(^-^;
(不二子の、ね(笑))
ミンはいつもあんな感じで、遊びに参加することは滅多にありません(^-^;
それに比べてネェネェは・・ まだまだオコチャマです(^-^;

こたくん、全然引かないじゃないですか~!!
ふーみんの「引く」っていうのは、公園入場時のあの犬ぞり状態をいいます(爆)
前は、散歩の間中、ずーっとああだったんですよ(^▽^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/06(木) 18:30:11/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

散歩の練習は、もうずーーーーーーーーーっとしていて
最近やっと二頭でも「リーダーウォークが出来る時間」が増えてきました(*^^*)
不二子がチビちゃんくらい、ミンがミネバちゃんくらいの頃は
そりゃもう大変でしたよ(^^;)
デカカメラ、目立つみたいですねー!
たまに、「いつもカメラ持ってワンちゃん連れてる人ですよね」って言われます(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/06(木) 18:32:07/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
