FC2ブログ

最新記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

仲本工事畐?情報

2005/09/14 17:59

術後、患部が完治するまでのガードは
・洋服タイプ
・エリザベスカラー
が主ですね。

不二子さんは、前述の通り、仲本工事服は御気に召さず(笑)破壊行動にでてしまったので、エリザベスカラー着用とあいなりました。


偶然、不二子と同じ日に避妊手術を行ったあんじちゃんのままさんと、術後の洋服についてやりとりがありました。
やはり、術後、キズ口が完全に癒えるまで、如何にして少しでも快適に過ごさせてあげるられるかというのは気になるところですよね。。。

その子によると思いますが、どう考えても邪魔になるカラーより、着てくれるなら服タイプの方がよさそうですよね。
ハカイダーで洋服嫌いの不二子が手術を迎えるにあたり、ブン太ははさんが、参考になるのでは、と、手作りの術後服の記事が紹介されているサイトを教えてくださいました。(ありがとうございました!結局カラーになっちゃいましたが・・・汗)

ということで、御紹介しますと。。。

HAL'S BAR の コチラの記事です。

管理人さんからメールを頂き、作成の経緯なども伺いました。

もともと犬用の服を持っている人ならばわざわざ人間のTシャツをやぶいて作らなくても犬の服に布を縫い足せば、おべべよりフィットしたものが楽に作れるのでは?とのことでした。

また、メールの中で、ぐっと来る一節がありましたので御紹介致しますと。。。


>というわけで
>おべべページは 今となっては時代遅れだと思いますが
>飼い主が個々の犬・猫の性格に合わせて工夫出来ることがある。
>というのは何時の時代でも変わらないと思ってます。


まさにその通りですよね!
自分の子ですから、一番その子の事知っていなきゃいけないし、だからこそ思いつく方法だってあるかもしれません。
我が家も、何事にかんしても、いっぱい情報を収集して、不二子に合わせてアレンジしていけたらいいな、なんて思っております。



あんじちゃんも、これから手術を考えている子も、無事に、少しでも負担が少なくすみますように。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

comment

過去のコメント
Unknown (うるまあんじ) 2005-09-14 10:59:00

仲本情報、ありがとうございました!
不二子ちゃんの仲本姿を見て、
「おー!、これだぁ~!」
と、思ったんです。
とっても参考になりました。

「ガジガジ大魔王」のあんじの性格からして、多分…
仲本服は、不二子ちゃんと同じ運命になりそうな予感がしますが…
エリカラは、うるまの方が警戒してしまってダメなんです。
でも、エリカラを付けていた方が、プロレスが始まらなくて好都合か?
とも思いますが。(笑)

仲本服、
手作り、
エリカラ、
あんじが帰ってきてからの状況を見て、
最適な方法を考えようと思っています。

これから、同じ体験をする子達の為に、嬉しい情報、ホントにアリガトー!

キズ口、塞がったら、巨大ドッグランへおいでませ~♪
あんじもしばらくは禁止です。
さみしー。






Unknown (ユウコ) 2005-09-14 11:11:03



うるまあんじさん>
そっか~、うるまちゃんへの影響もあるんですよね~。
なめたり、糸を引っ張ったりする可能性を考えると
仲本なり手作りなり、服で保護したほうがいいかもですね。


巨大ドッグランへ行きたいかーーーー!
おーーーーーーー!!!




ユウコ #-/2005/12/22(木) 18:00:44/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col