最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常

2007/12/17 15:20


日常が、たいせつ。




















♪♪♪


昨日は、新座里親会でJARA&ふーみんが大変お世話になりましたー!
ふーみんシッターをしてくださったナツさん・オットさんはじめ
お相手してくださった皆様、ありがとうございました(*^▽^*)
また、MY LIFE WITH THE DOGのカードやステッカーを
お買い上げくださった皆様もありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
更に更に、お土産をくださった皆様もありがとうございました(*^o^*)
家に帰ったら、ふーみんオヤツや人間オヤツが山積みになっていて
びっくり&嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪

ひとりずつお名前を挙げてお礼を申し上げたいのですが
記載漏れがあった場合大変失礼になってしまうので(汗)
申し訳ありませんが皆様宛てのお礼でお許しくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

皆々様、本当にありがとうございました~!
















おかげさまで、私のほうは無事友人の結婚式&披露宴に出席してこれました。
友人というのは、小・中学校時代の同級生で、Tくんといいます。
同じく小学校からの友人・Mちゃん、中学からの友人・Yくん(と奥さん)と一緒に
式から参列してきました。

Tくん、Mちゃん、Yくん、私の四人で、よく遊んだなぁ~~
他にも仲良しがいっぱいいたけど、この四人は格別仲が良かったように思います。
私の結婚式にも、この三人は来てくれて、
Yくんの結婚式でも集まって・・・

時々しか会えないけれど、どんなに時間を置いて集まっても
すぐに中学校時代までタイムスリップして
昔と変わらぬ呼び名で呼び合って・・・
その空間がすごく居心地がよかったです。

Tくん、みんなを集めてくれてありがとう。
















そして、結婚おめでとう!!

とっても素敵なお式でした。呼んでくれて、ほんとにありがとね。
お父さんもお母さんもお姉さんも、みんな嬉しそうだったよ。
これからも、末永く幸せにね。















披露宴が終わったあと、二次会から参加のYちゃんとも合流し、
二次会までの時間、
Mちゃんと三人でカフェでおしゃべりに花を咲かせてきました(*^^*)
小学校から仲良しだった三人だけど、中学に入って同じ吹奏楽部に入ってからは
より結びつきが強くなったように思います。
すごく活動熱心な部だったので、
中学時代のエネルギーのほとんどは部活に注いでいました。
部をよりよい方向にもっていこうと、三人で本気のケンカもしたし、
本気で泣いたこともあったし、
そしてステージ上で一緒に演奏する喜びを分かち合ってきました。

三人で集まるのはすごく久しぶりだったけれど
やっぱりスーッと昔に戻れて、
また、オトナになったMちゃんYちゃんとの会話はすごく新鮮で
それでいてやっぱり懐かしくて
一緒にいると時間が経つのがあっという間でした。

私は二次会には参加しなかったのでココでお開きとなってしまったけれど
またゆっくり集まりたいな。

写真の文字は、吹奏楽部時代のパート名です。
Trp.(トランペット)     Mちゃん
A.Sax.(アルトサックス)  Yちゃん
Trb.(トロンボーン)    ユウコ

また楽器も吹きたくなったな・・・





と、そんな感じで、最初はちょっと億劫だった(爆)結婚式だけども
楽しく過ごしてきました(*^^*)
お料理も美味しかったー!

微妙に遠くて(山手線、どっち回りで行っても30分かかるトコだったので・・)
また久しぶりにスーツ&パンプスで歩いてかなり疲れましたが
家に帰ってふーみんが大歓迎してくれたら一気に癒されました(*^^*)
ミンのほうは、すごく素直で単純(笑)なので大喜びしてくれて、
その後はもうご機嫌でぐっすり眠ってくれたのですが
不二子は結構複雑な思考回路をしているので(^^;)
大歓迎したはいいけど、その後ふと我に帰り
甘えたいんだけど拗ねてたもんだから素直になれない、という感じで
「ふぃ~ふぃ~」と散々文句を言われました(笑)
んで、その後抱っこしたらやっと眠った、というわけ。

















ふーみんも、お疲れ様でした!!
みなさんに可愛がってもらってよかったね(*^^*)
JARAぽんもお疲れさまでした~~~






そんなわけで、ドタバタだった日曜日も終わり。
今日はいつもの月曜日です。
昨日の疲れが抜けないのか、二度寝がマジ寝になったふーみん、
ご飯よーと起こしても起きませんでした(^^;)
でも、「お散歩行くよー」でガバッと起きて(笑)

















いつもの公園へ♪
バロンくん(Mダックス)&ママさん、ポッキーくん(コーギー)&ママさんに
早速甘えるミンミンでーす♪
もちろんふーつあんも大喜び!

















更に、ワンコ好きのおじいさんが
「飛びついていいよ~~♪」と言ってくださったので
遠慮なく(笑)チューしたふーつあんでした(*^^*)
(許可を頂いた上で、突き飛ばす事のないよう、ソフトに(上方向に)飛びつかせました)

ミンミンもかまってもらって嬉しそうでした(*^^*)
ありがとうございましたー!


















昨日の疲れもどこへやら。
いつも通り大ハッスルするふーみん姉弟。



















防寒・防汚(笑)のお洋服、大活躍(^^;)
















ポッキーくんとふーつあんの顔の大きさを比べてみよう!ということになって(笑)
並べてみた写真~
どうかしら~?
高低差があるからアレですが・・
ポ、ポーたんのほうがデカイか?!(爆)
うふふ、でもポッキーくんいつも笑顔ですごく可愛いです(*^^*)














ふーつあんは今日もポッキーくんのオモチャを借りて大ハシャギでした~
この写真はまだそうでもないけど、
オモチャめがけて大ジャンプしてましたー!!


















こちらポッキー選手。
あんよが~!みじk・・かわいすぎるぅ~!!

















遊んでもらって、すっごく良い笑顔が出たふーつあんでした(*^^*)

















ミンミンも両ママさんにいっぱいナデナデしてもらってよかったね!
















ポッキーくん&ママさん

















そしてバロンくん&ママさん、ありがとうございました♪


運動したらお腹が空いたようで、
帰宅後はしゃきしゃきご飯を食べたふーみんでした(^-^)


☆本日の体重☆
不二子:17.8kg
 湊 :11.0kg
※12月のフロントラインプラス 済み


















MY LIFE WITH THE DOG
カード&ステッカー、よろしくお願いいたします♪
※郵送対応できますので、お気軽に
MY LIFE WITH THE DOGサイト「お問い合わせ(contuct us )」より
お問い合わせくださいませ!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(17)

comment

ご無事のお帰り、何よりでーす。
頻繁だとうんざりしちゃう(爆)けど、たまーに出ると結婚式ってすごくいいですよねぇ。
お友達ともゆっくりおしゃべりできて楽しい時間を過ごせてよかったですね^^
拗ね拗ねふーちゃんのご機嫌も直ってなにより。
ステッカー、車には無理かなぁ?そこまで防水ムリ?
ポストカードは誰かに贈るのがメインだけど、ステッカーは自分使いできるのがまた嬉しいです。
あ、そうそう、お使い頼んじゃってすみませんでした!


ナツ #NSrBqdyY/2007/12/17(月) 18:37:27/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

おかげさまでゆっくり楽しむことができましたー!
久しぶりに旧姓由来の呼び名で呼ばれ(笑)懐かしかったです(*^^*)

不二子とは今日も十分イチャついたのですっかりご機嫌ですよー!
ミンミンは機嫌悪くなるのも早いけど(笑)治るのも早いのでモチロンご機嫌です。
みーちゃんは大丈夫でしたか?ホントすみませんでした~(汗)

ステッカー、クルマ用はまだ実用実験してないのでなんとも言えないのですが・・
耐水性は多分大丈夫ですが、耐光性があるかどうか。色あせしちゃうかもなので、キレイに剥がせるウィンドウからお試しください(汗)
(ウチはウィンドウに貼る予定です♪)

あ、お遣いですが今日はあちらとのご都合が合わず後日になりました。
すみませ~ん!

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/17(月) 19:10:20/URL[ 編集]
お友達の結婚式だったんですねーー。お友達さんおめでとうございます。
私はもう多分友達の結婚式に出ることは・・・・・ナイ・・・と思うけど(爆)懐かしい友達に会える良い機会でもありますよね。
私も今も仲の良いコの一人は部活で一緒だったコです。
そのコは最近また 社会人のブラバン楽団に入ったので お話をきいたり演奏会のCDをもらったりして 話してると昔に戻った気になります。(えぇもう○○年前ですが・・・・笑)
と、長くなりましたが、お友達に会えてよかったねーー。
で、帰って来たら ふーみんちゃんのお迎え♪
不二子ちゃんってばスネちゃって可愛いねぇ~。
また今日はいつもの日々ですね♪
ポッキーちゃんの 足が・・・たまりませんっ!(笑)
はなも 義父を押し倒さないか心配な時あるの~~
そうかぁ~~上方向ならソフトなのねっ!


ふー #Xlf.8pIU/2007/12/17(月) 19:41:19/URL[ 編集]
今日は会えなくて残念でしたぁーーー(;;)
B公園では楽しく一杯遊んだんだねぇ~~いいなぁーー♪
行きたかったなぁ~~(^0^)

ポッキーくんの跳んでる「おちりちゃん」カワエエ~~桃尻じゃーんいいなぁ~~オメメ大きくてハンサムだわぁーー(*^^*)

バロンくん、ママちゃんに抱っこされて今日も可愛いなぁ~
ホント、ママちゃんたちいつも優しく可愛がってくれるんだよねぇ~~遊んでもくれるし有難いですよね☆

結婚式~~そっか~まだ若いからこれからもきっとお呼ばれあるねぇ~いいなぁーー昔の仲良しグループで会いたいなぁ~~
20年前に戻りたい・・・キャーそんなに経ったんだぁーー怖い!

明日は会えるといいなぁ~~会いたいよぉーー(^э^)chu!

くーママ #-/2007/12/17(月) 21:50:15/URL[ 編集]
ユウコ、おかえりー!
昨日は会えなくて寂しかったわo(;△;)o
でもユウコなしのふーみんはちょっと面白かった(笑)
3時頃にぐったりするナツさん&オットはもっと面白かったよ(爆)

お友達さん、結婚おめでとー。
結婚式って行くまでは億劫だけど、行くとなんで楽しいんだろうね~


ももママ #-/2007/12/17(月) 22:08:28/URL[ 編集]
ステッカーの件、補足でーす。

エンビPPラミネート仕様 ってことで、
耐水性・耐油性があり、一般的には屋外用途でも使用可能だそうです。
ただ、ユウコも書いたとおり、紫外線による退色については
実績がないのでなんともいえないというのが正直なところ~。
恐らく、すぐすぐに褪せてしまうようなことはないとは思うのですが。
実際、車用として売ってるものとドコが違うの?
っていうレベルのちゃんとした仕上がりではあります。

ということで、無責任に大丈夫!とは言い切れませんが、
ご理解の上、お好みの場所にペタリと!ってとこです。。。

JARA #hemLMyTg/2007/12/17(月) 22:30:44/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

Tくんへのメッセージ、ありがとうございまーす!
私より全然ちっこかった(笑)Tくんが、立派になって・・
親戚のオバチャン状態でした(笑)
そうなんですよねー、同窓会にもなってイイですよね(*^^*)
ふーさんも吹奏楽時代のお友達と仲良しなんですね(*^^*)
一緒にひとつの音楽を奏でていた仲間は、やっぱりちょっと特別ですよね♪

ふーみんのお出迎え、嬉しかったですぅ(*^^*)
不二子はもー、相当文句言ってましたよー(^^;)
私がふーみん切れ起こしてたので(笑)今日はふたりとイチャイチャしました(*^^*ゞ

ポッキーたんの足、かわいいですよねー!!
走ってボールとか取りに行く姿がまたたまらないんですよ♪
そそ、上方向なら突き飛ばすことはないかと(^^;)
飛びつかせないのが一番なんだろうけど、ワンコ好きは飛びつかれると喜んでくれる方も多いし(爆)
でもやっぱり横方向の飛びつきは危ないので、上で(^^;)
って、お年寄りや小さな子には、不二子が自然とそうするんですよねー。
元気なヒトには押し倒しちゃうくらいの勢いですが(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/17(月) 23:08:14/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

B公園でもしかしたら会えるかな~~とも思ってたんですよ~!
私も残念でした~(;O;)
ほんとね、バロンくんやポッキーくんのママさんはじめみなさんが
可愛がってくれて有難いですよね♪
ああやって色んなヒトに可愛がってもらって、どんどんヒト好きのワンコが増えたら
ワンコ好きのヒトも増えるんじゃないかなーと思います(*^^*)

私も昨日会った友達は、20年近い付き合いなんですよ~!
たしかにちょっと怖い(^^;)
くーたん家とも、そうやって長いお付き合いがしたいでーす(*^▽^*)

明日、リベンジさせてくださいねー♪くーたん、チューしてね~ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪(変態)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/17(月) 23:13:11/URL[ 編集]
☆ももママちゅわんへ

ただいもー!
私も新座行きたかったよー!
こんなに新座が好きだったのか・・・と気づかされたよー(笑)
ぐふ、私なしのふーみん、見てみたかったカモ・・
ぐったりしたナツさん&オットさんはもっと・・(爆)
ふーみんの扱いにはちょいとコツが要るからネェ(^^;)

お祝いメッセージありがとー!
ほんと、最初はすごく億劫だったけど(笑)行ったら楽しかったよー!
お化粧にはかなり苦戦したけどね(笑)
めい太みたいにキレイになれなかったわ(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2007/12/17(月) 23:15:49/URL[ 編集]
お友達の結婚式だったんですね!
たまにはスーツ&パンプスも履いておかないとね(笑)
でも中学校あたりまでの友達って言うのもいいものですよね!
なんか説明が要らなくて‥
お留守番ふーみんの様子も楽しいわ(笑)
今日はふーみん朝からご機嫌だった様ですね!

JARAさま里親会お疲れ様でした!
ふみパパ日誌も楽しみました、たまには良いかも(笑)

小吉母 #-/2007/12/17(月) 23:52:09/URL[ 編集]
お友達の結婚式・・・いいですね~♪
私は病気のせいで学校も途中で休みがち、仕事も長く続けられ
なかったりして友達は実は少ないほう・・・。(;´▽`A
でも大人になってから出来た友達は心から大切にしようと思ってます。
でもこういう、学生時代の「仲間」って憧れるなぁ♪
ドラマとかで大学の仲間同士の話とか見ると
「大学行けばよかった・・・。」と思い悩む単純な性格です。(笑)
翌日のお散歩、いつにも増して嬉しそうに見える~♪
前日はもうオネムだったし、朝起きて「かーさんがいる!!」って
思って嬉しかったんじゃないかな~。(*^o^*)
ポッキーちゃん可愛いですね。
コーギーってアイラインの濃い、ハッキリした顔だちの子を
多く見かけますが、ちょっと垂れ目で愛らしいです。
コロたん小太郎ちゃんの元気さに疲れてしまってます。
ふーみんパワーを少し分けてあげてーーー!!(笑)



macoro #fc0.3wuo/2007/12/17(月) 23:54:33/URL[ 編集]
結婚式って、なんかテンションあがりますよね~。
自分のはもうすっかり忘れたけど(っていうか、緊張であまり覚えてない)、あまりにも厚化粧だったので、あとで落とすのにすごい時間がかかったこと”だけ”覚えてます。
なんだか1枚目のふーみんショットが、花嫁花婿ショットに見えなくもない、ような、見えないような(どっちやねん!)

不二子ちゃん、ミンくん、
「飛びついていいよーーー!!!」



らむここ #1NGyfgPI/2007/12/17(月) 23:57:38/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

かなーり久しぶりのスーツ&パンプスでした(笑)
冠婚葬祭でしか着ないもんなぁ・・・(^^;)

>なんか説明が要らなくて‥
そうそう!!まさにそんな感じでした。
結構何年も会ってなかったのですが(^^;)
そういうの全然関係なくリラックスしておしゃべりできて楽しかったです(*^^*)

ふーみんはもう平常に戻りましたー♪
昨日は一緒に穴あき毛布(笑)にくるまってお昼寝したのでもう完璧です!

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/18(火) 08:05:47/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

そうなんですね~・・ 体調が悪くて学校に行けないって辛かったでしょうね。
私は小中くらいはすごく体が丈夫で、中学なんて皆勤賞で、か弱い子に憧れちゃったけど。。(それこそ単純)
小学校からの友達だと、もう幼馴染~って感じで、お互いの家も行き来したし、お互いの親や兄弟のこともよく知ってるしで
なんかほんと飾る必要がなくて一緒にいてすごく楽でした。
今のお友達はもちろん、旧友も大事にしたいと改めて思いましたよ。

ふーみん、今朝の散歩はすごく張り切ってましたー!
でも前日あんまり寝てなかったので、ちょっとで満足してました(^^;)
が、昨日お昼寝もたっぷりしたので、もう元気満タンでーす♪

コロたん、いっそ怒ってくれちゃうといいんでしょうけどね(^^;)
ストレス溜め込まないようにしてね~!
(不二子はそれで胃炎・血便しましたよ・・)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/18(火) 08:11:10/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

もー、招待状来た時から大騒ぎでしたよ(笑)
自分のとき・・・私は逆に化粧しないで!口紅塗らないで~!!っていう変な花嫁でした(笑)
JARAは七五三みたいで、みんなに「かわいー!」って言ってもらってました(爆)

ふーみんが新郎新婦!?
きゃ~~~!禁断の愛だわ~~~(笑)

「らむここさーん!ふーみんラブアターーック!!!」byふーみん




ユウコ #eBE9POhY/2007/12/18(火) 08:15:20/URL[ 編集]
お友達の結婚式だったのですね~
お写真、お顔は見えないけど(笑)とても幸せそう&楽しそうなのが伝わってきます(*^^*)おめでとうございます♪
私たちもまだ1年半前の事なので、すごく思い出しちゃいました~。(だからといって若くはナイのですよ。晩婚でした。笑)

ふじこちゃん、すねちゃうんですね。可愛い~(*^^*)
思春期なんですかね?ホントに人間ぽい・・・(笑)
ミンくんの素直なところもこれまた可愛いし♪
人間と同じで、ワンコにもそれぞれ性格があって、ホントに面白いですよね。
あ・・・今ビッケが寝ながらプーっておならした・・・

ビッケママ #ehuBx04E/2007/12/18(火) 12:12:49/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

そうなんです、幼馴染の結婚式でした~(^-^)
お祝いメッセージありがとうです♪
ビッケママさん、新婚さんなんですねー♪最近のお式はアットホームな感じでいいですよねー(*^^*)
私は何気に9年も前のことですよ~!

ふじこ、すぐ拗ねちゃうんです(^^;)
思春期・・・なのかな(^^;) ワンコも人間みたく、女の子のが複雑みたいです~(笑)
ミンはほんと素直なんで、わかりやすいんですけど(笑)
ほんと、性格が色々あって面白いですよねー!
これはワンコと暮らしてみないと分からないことかも。

ふふ、ワンコがおならするのも知らなかったです。
ふーみんもよくします(笑)
ふーつあんは音つき、ミンは音なしです(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/18(火) 17:08:55/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。