最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のラン♪

2007/12/19 16:04


ドッグランで爆走してきました!!





















ランの水飲み場の器に氷が張るほど冷え込んだ今朝。


















寒さに負けず、元気に爆走する不二子と

















ミンミン!!


















ぴょい~ん!なミンミン。


















寒さのせいか到着時ランはふーみんの貸切状態でした~


















最近ふじこのマイブームはミン狩り(爆)
メスのライオンになった気分らしい・・・(?)


















でもミンミンは何気にかなりすばしっこいので、
なかなか追いつけません!

















ひろ~いランをいっぱいに使って、ふたりだけの追いかけっこ。
これ、望遠レンズで撮ってるのでそんなに遠く感じませんが
肉眼ではちいさーく見えるくらいあっちのほうにいます。



で、あっちのほうからこっちに戻ってきたふーみんを見ると・・・・












ん?!


















んん?!

















んんんー?!














どっひゃー!!
向こうで泥んこになったらしく、ふーつあんたらふーつあんたら・・

















メスのライオンでなくメスの虎になってましたよ(爆)









冬場にK公園のドッグランに行ったことのある方ならご存知かと思いますが
この季節はランの地面が
霜解けによりドロドロになっちゃうんです(^^;)

木があるとことないとこで違うのか?
ランの東側半分はそうでもない(乾燥してる)けど
西側半分は霜解けでドロドロ。
西側半分に行って帰ってきたら、ふーつあんが虎化していた、というわけです(^▽^;)













ふーつあんが虎なら、やはりミンミンは獲物・・・


















虎が獲物にロックオンした!

















獲物、逃げた!

















虎、追った!



















獲物が逃げ切るのか?虎が勝つのか?!
















結果は、獲物のほうが強かったです(笑)


















「ライオンだの虎だの言われても、中身は子羊ふーちゃんなの。」

あれ?ポメラニアンじゃなかったんかい(笑)

















お?!誰か来たかな?!




















黒ラブのクーちゃんだー♪
久しぶりに会えました(^-^)
ちなみにクーちゃん、ちょうど不二子と湊を足したくらいの大きさです。



















ふーつあんはクーちゃんが好きなんだよねー♪よかったねぇ(*^^*)



















んで、二人仲良く水のみの器で遊びはじめちゃったので(^^;)
















遊ぶならボールにして、とボールエリアに行きました!



















やっほーい!

















ボールを取り合って一緒にラン!

















ラン!

















「ボールじゃなくてボクを見て」なミンミンの妨害が入り(爆)
















クーちゃんがボールゲット♪

クーちゃん、大きな体でチューチューしてくれるし元気に遊ぶし
すっごく可愛いんですよ(*^▽^*)

















クーちゃんのお母さんが持ったボールにくらいつくふーつあん(^^;)
すごい跳んでました~

クーちゃん&ママさん、遊んでくれてありがとうございましたー!

















お、お次にきた方は、ふーみんの大好きなライムくんパパ!!















そしてもちろんライムくんと

















ウィンクちゃん♪(右)
・・ミンてJ.R.T.っぽいけどJ.R.T.にしちゃすごいデカイのがよく分かりますね(笑)

















ライムくん&ウィンクちゃん、ふーみんプロレスに参加?!
ていうか、ふーつあんはウィンクちゃんと遊びたいンだろうけど。。。
















ミンがそれを許さず(^^;)



















それでも、みんなでワーワー遊んでました♪

・・・にしてもさ、なんでふーつあんは遊ぶ時立ち上がらないんだろう(-_-;)
そうやってゴロゴロするから、耳の中まですっごい汚れるんだよぉ~
霜解けエリアで濡れっぽくなった上に、乾燥エリアでゴロゴロ~
すっかり衣付け完了したふーつあんでした( ´△`)アァ-
















すごく可愛く撮れたミンミン♪
ミンは今日はあんまり汚れなったねー(*^^*)















ふーつあん@保護色は、今日はすごい汚れっぷりだったねぇー(^^;)
まあいいや、ずーっとご機嫌で遊んでたからね(^-^)

ふーみん、ランを満喫してきました♪ふたりとも、とても楽しかったようでした(^▽^)


遊んでくれたクーちゃん、ライムくん&ウィンクちゃん、ありがとうございました♪














☆おまけ☆


チュッ○チャプス型のワンコオヤツー♪

マロニーちゃんのおかんさんにいただきました!ありがとうございましたー♪
マロニーちゃんは20秒で完食したそうですが、
果たしてふーみんは?!









美味しいものは味わって食べるふーみんでした♪
ご馳走様でした!!










MY LIFE WITH THE DOG
カード&ステッカー、よろしくお願いいたします♪
※郵送対応できますので、お気軽に
MY LIFE WITH THE DOGサイト「お問い合わせ(contuct us )」より
お問い合わせくださいませ!



今月の新座里親会までに
皆様にお買い上げいただいた売上げから、
同会に9,000円寄付させていただきました。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

寄付についての詳細はコチラをご覧くださいませ♪

ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

氷…!今朝は寒かったですもんねぇ。
ランにも霜が降りる季節になりましたかー。
ふーちゃん、見事な汚れっぷりで^^;
白いミンくんが汚れてないのは、ネェネェが転がり専門だからですね(笑)
今日はふたりとも「跳んでる」写真が沢山ですごーい♪
ガム、美月はあっちゅうまに食べちゃいますよ…。
噛まずに飲み込むのは止めて下さい(涙)


ナツ #NSrBqdyY/2007/12/19(水) 17:00:00/URL[ 編集]
朝はそんなに寒かったのか~
うちはわたしが寝坊してお散歩は10時すぎに出ちゃった。
ここ最近、遠方ばっかりだから朝早起きしてランで遊ばせるのが普通になってきてたのに~

メスライオンから女ヒョウならぬ女トラになったふ~つあんのミン狩り面白すぎる~
すごくおいしそうに味わって食べてるね~^0^

華ママ #SFo5/nok/2007/12/19(水) 17:52:43/URL[ 編集]
あ!筋肉少女少年隊だぁ~~(笑)
今日も走ってますねーー。
「すごく可愛く撮れたミンミン」ホント、可愛い~~
いいなぁ~~正面顔が可愛くて(笑)
それにしても不二子ちゃん・・・・・
またまた泥んこムスメですね♪
でもこの笑顔だからいいか~~と3度洗い???

ふー #Xlf.8pIU/2007/12/19(水) 20:54:52/URL[ 編集]
獲物をもう一匹投入しましょうかぁ?
K公園のラン、ぜひ一度行ってみたいです。
うちのエル子も狩ってやってください^^;

エル母さん #-/2007/12/19(水) 20:58:46/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

寒かったですね~!外でてびっくりしました(笑)
ランはこれから悲惨な季節を迎えます・・
靴が厚底になっちゃいますよ(爆)

不二子はもー大変なことになってましたよー。
多分、黒ラブになりたかったんだとおもいます(笑)
ミンは服効果もあり、ひどく汚れてたのは足だけでした(^-^)

今日は前半貸切だったし、集中して撮影できましたー♪
葉が落ちて明るくなったのと、曇りで光と影のコントラストが弱く撮影向きでした(^-^)

ふーみん、特にミンはああいうオヤツ食べるのめちゃくちゃ遅いンですよ~~
不二子は普段食べてるスティック状のガムだとすごく早いです。
ちゃんとかんでるんだけど、すごく早いです。
昔は丸呑みしてたなぁ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/19(水) 21:11:49/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

連日おつかれさまでーす!!
今朝はすごく寒かったよー!公園はちょっとした森だから、
都心より更に寒かったのかも。
お散歩でランにいけていいなぁ~~!ウチもそっちに引っ越そうかな・・(無理)

ふーつあんのミン狩り、結構怖いよ(^^;)
ま、ミンも全然負けてないけどねー(^▽^)

ああいうオヤツ、食べるのすっごく遅いんだよー(^^;)
特にミンミンはゆ~~~っくり味わって食べるのよ~


ユウコ #eBE9POhY/2007/12/19(水) 21:14:36/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

筋肉少女少年隊隊長のユウコです(笑)

今日はいつにも増して走ってましたよー(^▽^)
走らないと、ふーみんも寒かったのかも(笑)
ミンは遠くにいっても、呼べばああやって笑顔で戻ってくるのでほんとかわいいですぅ~♪
オレ人格が潜んでるなんて、信じられないくらいです(笑)

せいかーい!三度洗いでした~♪
太腿のあたりが、とくにすごかったです♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/19(水) 21:16:44/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

獲物立候補ですか!
うひょ~、ふーつあんどっち追っていいか分からなくなるかも(笑)
ぜひぜひK公園ご一緒しましょう~♪
ランでなら、ミンもガルガルしないので(^-^)
・・って、エル嬢、どろどろになっちゃうけどいい~?(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/19(水) 21:17:58/URL[ 編集]
家のマ~ちゃんやっぱりガッツキだったんだー!!こりだからやっぱしデブリーになっちったのか(*^_^*)
あの動画と競争してみたけど・・・やっぱり30秒のの完食で・・・か・な・し・い・・・
いつになったら、優雅に楽しめるようになるのかな(T_T)


マロニーのおかん #-/2007/12/19(水) 21:56:01/URL[ 編集]
☆マロニーのおかんさんへ

ふーみんは食べ物に慎重なところがあるので
珍しいものだと特にゆっくり食べるんですよ~(^^;)
私はすんごいガッツキなのになぁ(笑)

マロニーちゃん、シェルター時代の写真見ると別犬ですよね(爆)
でも今の方がすっごく幸せそう♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/19(水) 22:30:41/URL[ 編集]
早朝にK公園を走ってる(本人は毎日といってますが?)友人がいるんですが‥
言ってましたもう霜柱がたってるって、氷も張りますよね。。。
ふーみんにあったらちゃんと声かけるように言ってありますので‥(笑)
今日の爆走ラン泥んこだね(笑)
家のほうは薄っすら霜が降りてる感じですが
でも日が当たってくるといつの間にか泥んこになってるんですよね!

ステッカーメール入れましたのでよろしく~

小吉母 #-/2007/12/19(水) 23:27:02/URL[ 編集]
K公園のドッグラン、大変なんですねぇ~
明日あたり行こうかな~と思っていたのですが、
違う公園に変更します♪
ふーみんちゃん達、いつもながら楽しそうに走ってますね~
楽しそうなお顔がとっても可愛いです。

このところ、お出掛けしたり、
すれ違いだったり、
ふーみんちゃん達に会えませんね~(寂)

こたまま #mUUZnskw/2007/12/20(木) 00:01:12/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

おお!お友達すごいですね~!
ふーみん見かけたらぜひお声かけてくださいとお伝えください♪
・・・ふーみんのあまりの汚れっぷりに引いちゃうかもだけど(爆)

うちのまわりも霜柱たってますよ~!小吉くんちのほうより寒いのかも(笑)

ステッカーの件ありがとうございます~♪
返信しましたので、ご確認くださいませ<(_ _)>

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/20(木) 07:31:07/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

すごいですよ~(^^;)シャンプーの予定とあわないときは、行かない方がいいかも・・・・(爆)
(てくらいドロドロなんです(^^;))

ふーみんはラン命なんです♪週に一度は走らせないと、ストレス溜まってイライラされます(^^;)
行くとものすごく喜ぶので、連れていき甲斐がありますわ~♪
(=シャンプーだけど(^-^;)

そうなんですよね、こたろうくんにはなかなか会えず寂しいです(>_<)
今日も公園には行けないしなぁ・・
またお会いできたときは、ふーみんのラブアタック受け止めてやってください♪



ユウコ #eBE9POhY/2007/12/20(木) 07:35:57/URL[ 編集]
忙しいのもあって、このところ朝の散歩はパスしているけど
寒いせいか、モナセンはミクにくっ付いたまま起きない...
たまに朝早くいくとモナカのテンションは思いっきり低いよ
(小僧はいつだってハイテンシャンだけど)

とうちゃん #-/2007/12/20(木) 11:28:54/URL[ 編集]
マサイ族かふーたんか、っていうぐらい跳んでますね。(笑)
すごいジャンプ力だー。


Hanako #-/2007/12/20(木) 11:47:36/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

お久しぶりです~(^^;)
お忙しいみたいですね、風邪ひかないようにしてくださいね~!
ふーみんもすっごい朝が遅いです(^^;)
寒くて目が覚めないせいか、朝ごはんも絶望的に食べませんわトホホ。
でも散歩に行くと、ふーみんセンちゃんみたいにハイテンションですよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/20(木) 16:25:14/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

タヴィちゃんみたいに柵越えみたいなジャンプはあんまりやらないんだけど
オモチャがあるとすっごい飛ぶよー(^▽^;)
あとHanaちゃんの唇奪うときもすごい飛ぶよね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/20(木) 16:26:43/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
