最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月の大好きな場所

2007/12/20 17:40


くーふーみんくーふじこ1みなとで、楽しいあの場所へ♪
















♪♪♪




今日のお散歩は、ちょっと離れた原っぱ公園へ。
広くてきもちイイー!

















そしてなんとココに・・・


















くーたん登場~!!!嬉しくって、そりゃもう大騒ぎ!!
前回もそうでしたが、普段会わない場所で会えると
いつもより興奮度がアップする感じがします(笑)















それはくーたんも同じ?!
とりあえずダッシュダッシュ!!



















みんなでチワワちゃんにご挨拶~♪
ほかにもワンちゃんたちとご挨拶したり、ちょっと遊んで
その後に向かった先は・・・


















動物のお医者さんでーす♪
くーたん、ちょいと気になることがありましたが
調べてもらったら全然悪いものじゃないことがわかりました~♪
よかったねー(*^▽^*)
それにしても、診察台でこの笑顔・・・かわいいなぁ(*^^*)



















ちなみにミンミンは今日も付き添い係(笑)
くーたんが診てもらってるその下で、即おくつろぎ姿勢とってました(笑)
















そして、寝た(爆)



















ふーつあんはくーたんの応援係と、看護士さんに構ってもらう係(笑)



















それから、患者係(←当たり前だ)♪

不二子は、先月「かる~い結膜炎」と診断され、目薬をさしてました。
その後炎症は治まったので「結膜炎は治った」と診断されたのですが
何故かカユミだけ残ってしまい、その後もカユミ止めの目薬をさしてました。
その目薬がなくなっちゃったので、このままやめていいか、
まだ点眼を続けたほうがいいか診てもらいました。

結果は、目薬の必要なし♪ 
やはり炎症などはないし、カユミもほとんどなくなってるようなので
(最近はほとんどカユがらない)
もういいでしょう、とのことでした(^▽^)

結膜炎になったとき、結膜炎と因果関係があるのかないのかわかりません
なってた目元の色素抜け(目クチョ)もすっかり治りました♪
(あれはなんだったんだ・・ ハナクチョと同じく原因不明~
ま、治ればそれでいいのさ~☆
よかったよかった(*^▽^*)

あとは、ちょこまかとしたところを診てもらいました。
病院に行くほどではなかったので、置き薬で様子を見てた指間炎(もうほぼ治ってる)や、
念のため耳や口などなど。
どこも特に異常なく、健康体でした♪

ま、今日も病院に来るほどではないて感じでした(爆)
あ、でも置き薬の皮膚の塗り薬がなくなっちゃって、
それが欲しかったのだ~。
(ちょっとした発疹や皮膚の炎症、耳の炎症はそれで治るので)



くーたんも全然元気だし、ふーみんも元気だし、
ココ、病院だよね・・?って確認したくなるほど(笑)楽しく診察してもらった後は。














センセにオヤツもらったー♪
何度も病院に来てるけど(爆)オヤツもらったのは初めて(*^▽^*)
今日はほかに患者さんがいなかったからかも??
歯磨き効果のあるオヤツだそうで、みんな一生懸命カミカミしてました(*^▽^*)
センセ、雑談にもお付き合いいただきありがとうございました~!















「今日も病院楽しかったー♪センセも看護士さんたちもどうもありがとうでした♪」

そんなこんなで病院でも楽しく過ごした(笑)くーふーみん。
病院なのに、センセったら


「また遊びに来てね(^-^)」

って言ってくれました~(笑)






というわけで、暮れの元気なご挨拶をしたくーふーみんでした(笑)


体重は、
くーたん:10.5kg(だよね?)
不二子:18.2kg
湊:11.3kg

でした(^-^)















その後は・・・・
















ワンズには足元で休んでもらいつつ・・・・














くーたんママさんとランチしちゃったー♪
とっても美味しかったです(*^▽^*)
夫に働かせて遊ぶ主婦でした。でへへ。(JARAぽんごめんよ)















くーふーみんは、とってもお利口さんにしてました(*^▽^*)















お腹がいっぱいになったら、ホームセンターへ!!

















くーたん、ホームセンター&カートデビューでした~♪♪♪
とっても上手にカートに乗れてました(*^▽^*)
カートに三頭・・ やはり目立つらしく(笑)色んな方に構ってもらって
みんなご機嫌でした(*^^*)















そんなこんなで、とっても楽しい公園&病院&ランチ&HCデート(長)でした(*^▽^*)
くーたん&くーたんママさん、ありがとうございました~!!
お車にもちゃっかり乗せてもらって、とっても助かりました♪

くーたん、なんでもなくて本当によかった(*^▽^*)
ふーみんも私も大好きなくーたん、ず~~~~っと元気でいて欲しいから(*^^*)

今日はほんとにありがとうでした♪
またお姉さん役よろしくね~!(謎)











MY LIFE WITH THE DOG
カード&ステッカー、よろしくお願いいたします♪
※郵送対応できますので、お気軽に
MY LIFE WITH THE DOGサイト「お問い合わせ(contuct us )」より
お問い合わせくださいませ!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

ふーみんの場合は、病院=アミューズメントスポットになりつつあるね。
気軽に病院にいけるっていいよね。
タヴィは、病院がストレスになっちゃいそうだし。。

それにしても、診察中にも写真を撮るユウコリンのブロガー魂・・・恐れ入りました。(笑)
ランチも美味しそうだー♪


Hanako #-/2007/12/20(木) 17:52:58/URL[ 編集]
二日続けてのコメントだー(>_<)
三匹のカート搭乗はなかなかの迫力でしょう
おかんも見てみたかったよー
病院が大好きなんて羨ましいよ
我が家のマ~ちゃんは、行きはお散歩お散歩と言いつつルンルンなのに
病院の入口見たとたん・・・・イーヤーとなります(T_T)
診察室でも・・・イーヤーだし・・・でもって帰りはまたまたルンンのお散歩お散歩と、喜怒哀楽を凝縮してくださいますのじゃフー

 そーいやーチョコット小耳にしたんだけど・・・近々ふ~みん保育園の開催予定があるんだってね・・・またまた更新楽しみにしてるからねー 



マロニーのおかん #-/2007/12/20(木) 18:25:04/URL[ 編集]
ご近所さんに仲良しワンちゃんがいて楽しそうで良いですねー!!
以前は、タイガも病院大好きっ子でしたが今では即出入り口に直行してしまいます^^;先生や看護師さんは大好きなようなのですがぁ~^^;
不二子ちゃんのオメメ、何でもなくて良かったですねー!!目薬を上手にさしている所など拝見しましたが、タイガなら・・・と思うと怖くて想像したくありません(笑)
ワンちゃん連れのランチいいですねー!!おいしそう!うちはいつ頃実現するかな?


タイガママ #-/2007/12/20(木) 19:44:22/URL[ 編集]
私はちょっと恥ずかしくって診察室ではカメラ出せませーん。
でも診察台でのかわいいくーちゃんと嬉しそうなふーちゃんと
眠そうな(笑)ミンくんが見れて嬉しい^^ さすがユウコさん。
センセイも優しくてよかったねー。

あーーー!ここはまるでイタリアみたいなレストランと
○マートじゃないのよぅ。
私も3わんカート拝みに行きたかったなー。
ヒート中だとホムセンにも連れていけなくてつまんないです。



ナツ #NSrBqdyY/2007/12/20(木) 19:49:39/URL[ 編集]
今日も楽しい1日でしたねーー
ふふ。病院へ行ったとは思えない~~ケド、ちゃんと診察してもらって くーちゃんも 不二子ちゃんも大丈夫でよかったですね。
診察台に大人しくいる くーちゃん♪可愛い~~
下で寝てる眠・・・いやミンくんも可愛い~~。
あーランチも美味しそう。。。。
私も こーゆーランチがしたかったのよぅぅぅぅ。

ふー #Xlf.8pIU/2007/12/20(木) 20:11:33/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

なりつつあるっていうか、なってます(爆)
もう顔パスだよ~(^^;)
でもそうなんだよね、病院好きだと気軽に行けていいよ。
今日みたいになんもイタイ思いしないことも多いから、病院がイヤにならないってのもあるかも~

写真、私も最初は遠慮あったけど(笑)最近は気にせず撮ってます(笑)
もちろん、軽症だからその余裕があるんだけどね(*^^*)
あ、でもさすがにスピードライト(外部フラッシュ)はもってかない。
某Hママさんあたりはスピードライトも使ってるんじゃないかなぁ(笑)

あそこのランチ、絶対Hanaちゃんとも食べたいんだよーぅ!!!
「ユウコ、連れてけー!」って言ってね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/20(木) 21:33:25/URL[ 編集]
☆マロニーのおかんさんへ

カートに三頭、目立ってました(笑)
みんな仲良しだからギュウギュウでも平気なんでしょうね(*^^*)
不二子は病院大ッ好きなんですよ~(笑)
手術とか注射とか痛い思いもいっぱいしてるはずなんですが
それよりもセンセイが優しくしてくれた、看護士さんがかまってくれた、っていう記憶のほうが強いみたいです(*^^*)

ふーみん保育園は臨時開園が常ですから、いつオープンするかわかりませんよ~?!(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/20(木) 21:36:31/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

ご近所さんに恵まれて、本当に幸せだと思います(*^▽^*)
ふーみん、くーたんだ~い好きだし、くーたんもふーみんを好いてくれてるんですよ(*^^*)
タイガくん、病院苦手ですか~(^^;)普通はそうですよね、私も人間の病院は大嫌いです(笑)

ワン連れカフェ、意外と平気ですよ~?
粗相に気をつけて、あとワンワン吠え続けなければ大丈夫ですよ(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/20(木) 21:38:43/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

てか、私はいつもカメラ首から提げてるから(笑)恥ずかしいも何もないっすよね~(笑)
もちろん、症状が重いときとか、ワンコが痛がったりするときは撮影する心の余裕はなくなりますけどね~

センセはいつも優しいです。はっきり言ってこんなことで病院来るなくらいのウザい患者だと思うのですが(^^;)
みんな病院を嫌がらないからセンセのオアシスにもなってるのかも?!(爆)

みーちゃん、体調がよくなって避妊手術ができるといいですね・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/20(木) 21:43:42/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

病院とは思えないですよねー(笑)
それだけ軽症ってことで、ほんとよかったです(*^▽^*)
特にふーみんは99%「遊びに」行ってました(爆)

くーたん超かわいいの!車に乗ってるときはずっと抱っこしちゃった(*^^*)

ふーさん、ぜひコチラに引っ越してください!(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/20(木) 21:45:20/URL[ 編集]
今日は、公園→病院→ランチ→ホムセン!!全部楽しかったです♪
ホムセンカートデビューも果たしヤッタゼイ(^0^)
行きたいねって言ってから、かなり月日が経ったけど年内目標達成できましたぁーーー☆ありがとです(*^^*)
ジョージのタイ風も行ってみたかったが、今日は方向違ったしね~
来年は是非、是非。。。
ナツさん、美月ちゃんもねぇ~~(*^0^*)/"""

それでは、あちたはどんな事がおきるかなぁ(笑)
楽しい一日になりますよーに(^0^)v

くーママ #-/2007/12/20(木) 22:39:44/URL[ 編集]
は~~~~・・・

くーたんに会いたい・・・といつも思っている隠れくーたんファンです。


わんびぃ #22hNL7Yc/2007/12/21(金) 03:02:44/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

うふふ~!フルコース?デート、私もとっても楽しかったでーす(*^▽^*)
くーたん、病院もカートも超お利口さんでしたねー(*^▽^*)
あ~~、ほんとなんでもなくて良かったよぉぉぉ!!
ペパカフェもぜひぜひご一緒しましょうね♪

えへへ~~~~ 今日もよろしくお願いしますぅ~~~♪♪♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/21(金) 06:48:50/URL[ 編集]
☆わんびぃさんへ

うひひ!くーたん、マジでヤバイくらいカワイイっすよ!
隠れてないで(笑)you、遊びにきちゃいなよ♪
ふーみんもわんびぃさんに会いたいそうでーす♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/21(金) 06:50:25/URL[ 編集]
うひゃひゃ、また行ってるよ(笑)。
ほんと、まぢで来年の注射のときに「ラムとコッコでーす」ってかわりに行ってもらえないですか?
診察台のくーちゃん笑顔、かなりの大物ぶりを感じます。

カートの3頭のり、かっちょいい。
今度その空きスペースにラムとコッコを押し込んで、みんなでロックしてください。


らむここ #1NGyfgPI/2007/12/21(金) 10:21:34/URL[ 編集]
いいなー有閑マダム(&常閑ワンコ)のランチ(笑)
外はそろそろ寒いよねー。鍋@犬可ってお店求むー!
あー今年の目標、カートでホムセンは実現できずに終わりそうです。
たしかに病院でカメラ出すのってちょっと恥ずかしいけど、
獣のビビる様子はかなりオイシイし(笑)
でもこないだのワクチンのときは、カメラむけたら
看護士のお姉さんが獣をカメラ方向にむけて回転してくれた(笑)
いや、それもちょっとはずかしいっすー。

もも獣おかん #-/2007/12/21(金) 10:23:06/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

また行っちゃいましたよ(笑)しかも今回は98%「遊びに行った」でした(爆)
ふーみんは注射も余裕よーん♪変わってあげたいけど、ラムたんコッコたんの病気予防にはならないからダメェ~!
くーたん、とってもイイ子でしたー(^▽^)ていうかくーたんはいつもイイ子です♪

カートにプラスでラムコッコ親子・・・スペース的に、無理(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/21(金) 12:05:38/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

あれ?コメント返ししたつもりがエラーにでもなってたんだろうか(>_<)
遅くなってごめんなさーい!

外は寒いけど、昨日のあの席は日当たりがよく上着がいらないほどでしたよ(^-^)
鍋@犬可のお店、二年前はふーみん家の近くにあったのに
ソッコーつぶれました(爆)
お座敷席が犬連れ席だったもん・・・無謀な店だったなぁ(笑)

病院で写真、ちょっと恥ずかしいですよね(笑)
アタシだって、ほんとは恥ずかしいのよ!でも、血が騒ぐのよ~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/21(金) 15:07:55/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
