最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園ルコメメ編~家の中~

2007/12/21 15:58


ふーみん保育園ルコメメ編~家の中~ です。

※続けて更新しています、ふーみん保育園ルコメメ編~お外遊び~
もご覧ください♪

















さて、くーたんと別れて家の中に入ってきたルコメメたんです。
ミンは、家に入った瞬間が一番ガルガル言うので(^^;)
(相手がくーたんとか好きな子だと言わないけどね)
かなり緊張したのですが、
拍子抜けするのほ何も言いませんでした!\(*T▽T*)/ワーイ♪


んで、やっぱり不二子はメメたんと遊びたいらしく
ちょっと強引に遊びに誘ってました(^^;)

















ミンミンも、メメたんは結構好きみたい♪

















ルコたんはといえば・・・

前回、結構ヒドくガルガル言われたのを思い出したのか(^^;)
ミンが怖いらしく近寄りません(爆)
でも、そうやってミンに遠慮してくれるので、
ミンはルコたんに一言もガルガル言いませんでした~!!!
ルコたん、エライっ!!
ルコたん、実はyujiさん(パパ)&みーさん(ママ)の言葉をお借りすると
空気が読めない」んです(爆)

ミンが怒ってる空気が読めなくて、
「なんで怒ってるの?」とミンに聞きに行っては怒られる、
というのが前回のパターンだったのですが(^▽^;)
今回はちゃーんと空気を読んでたよ~!!

















んで、すぐに私の足元で落ち着きました♪
メメたんは、その向こうのマットの上で寝始めました(^-^)
















話を進める前に、家の配置図をば。
ちょいとこれを頭に入れといてくださね。

↑の写真では、ルコたんはベッド、メメたんはマットにいます。
私はベンチに座っていました。



















ルコメメたんが大人しいので、ミンミン主任の出番はなく(ホッ)
定位置@ソファで寝はじめました~
















ふーつあんは首を持ち上げ姿勢でうとうと(^^;)
意外と繊細なふーつあんなので、ちょっと環境が変わるとなかなか寝付けないのです。















ルコメメたんたちはイイ感じで寝んね(*^▽^*)

で、しばらくみんな寝てたのですが、
物音か何かがきっかけでみんな起きちゃった。














そしたら、なんだかメメたんスイッチ入ったようで(笑)
ふーみんに「遊んで~~~」攻撃を仕掛けました!
写真は撮れなかったけど、ふーつあんにプレイバウしてたよー(*^▽^*)
















これはふーつあんとメメたんで遊べるチャーンス!と思ったのですが・・
何故かふーつあん、メメたんじゃなくて私と遊ぼうとしきりにアタックしてきます(^^;)

















んで、その後さっきまで気にしてなかったのに、
ルコたんにまた目ヂカラ攻撃(^^;;
これまた、くーたんちのお庭のときと同様、
唸る事もせずただただ睨んでました(爆)

ルコたん、ちゃーんと降参?してくれて、全然歯向かわなかったので
コレだけですんだけどねー(*^▽^*)
ふーつあんは怒る?のが、ルコたんは怒られるのがとっても上手になったね(^▽^)
















で、ルコたん、用意していただいたマイハウスに進んで入りました。
















「ルコじゃい。眠いンじゃい。」
いっぱい遊んで疲れてることもあって、
ルコちゃんその後ずーっとハウスで寝んねしてます(^-^)
あ、たまに出てくるけど、もうふーつあん全然睨んだりせず
普通に受け入れてます(^-^)















メメたんも条件反射のように(笑)ハウスへ。

















でもすぐに出て、なんと!ミンミン主任の元へ!
勇気あるなぁ~!

ミンは、ちょっとだけ「イーッ」てしたけど(^^;;それだけで済ませ(えらい!!)・・
















メメたんハウス訪問(爆)
さすがに中には入りませんでしたけどね(笑)


で、ミンがそんなことしてる間にメメたんが!!
















「なにか?」

メメたん、大物~!!ミンの定位置ですっかり寛いでます!!


ぎゃー、コレはさすがにミンミンガルッちゃうかもー!













と思いましたが、何故か全然気にせず(笑)自分はこっちのほうで寝んね(´▽`) ホッ
ミンミン主任、ルコメメたんを受け入れられたのかしら~?!

















あ、ふーつあんがちょっとルコたんに睨み効かした理由は多分コレ。
ルコたんが私の足元で寝たのが気に入らなかったみたい(^^;;
最近、「ヤキモチ」の感情が芽生えてきたみたいなふーつあん、
私をとられるのはやっぱりチョット嫌みたい。















なので、私と一緒にベッドで寛ぎ始めたら、すっかりご機嫌直りましたよ(*^^*)
このベッド、pcデスク前に設置してあるので
私もそこに一緒に座って(笑)今このブログを更新してまーす。
この瞬間も、ふーつあんは私にくっついて眠ってます(*^^*)

ルコたんはハウスでよく眠り、
















ミンは定位置で・・って、これメメたんだった(笑)
メメたんはミンの定位置で眠り、
ミンはそこからちょっと離れたところ(でも同じソファ上)で眠り、
静かな時間が流れています(*^^*)



ああ~~~~!ガウガウがなくって、本当によかったよぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
二度目だからかな?みんなの仲がだんだん良くなってる感じ♪
それに、午前中くーたんちでみんなのエネルギーを発散できたのが良かったんだと思う!
くーたん&ママさん、ほんっとありがとうですぅ~!!
今日の更新は夜(ルコメメたんがおうちに戻った後)になるかと思ってたけど
みんなイイコで寝てくれたので、その間にできちゃいました♪

ご近所さんになったし、これからちょいちょい会ってれば
もっと仲良くなれるかなあ(*^^*)


まずは、yujiさん&みーさんが迎えにきてくれるまで
平和に過ごす事を目標にしたいと思います(笑)












☆おまけ☆
イイ感じ写真集~!


ふーつあん&ルコたん。
あ、これはガンつけあってるんじゃなくて(笑)
普通に挨拶してるところです(*^^*)
















不二子園長がメメたん贔屓なのは、
やっぱりメメたんがちょっとミンミンに似てるからかなぁ(笑)
















仲良し姉妹♪ カワイイ(*^^*)















オチッコ、ばっちり(゜∇^d) グッ!!






ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

お疲れお疲れー!
ふーつあんのうっつら寝(笑)
姐さんと全く一緒だよ~
姐さんも新しい子が来ると熟睡出来ないのよねー。
そっくりすぎて大笑いしちゃったわ。

ルコメメ、今日はふーみんとイイ感じなのね♪
ご近所になったらもっともっと仲良くなるだろうね~
我が家の卒ワンを今後ともどうぞご贔屓に(笑)

ももママ #-/2007/12/21(金) 16:49:03/URL[ 編集]
保育園再会、お疲れさまでーす^^
ミンくんの成長すごいねー!
新座でもルコメメちゃんに対してどうかなーと牽制したけど
一瞬の”うっすら”「ガルー」だけでしたよ!
一緒に時を過ごしたことがわかってるんでしょうね。
ふーちゃんも一睨みで抑えられちゃうんだからかっこE!
ふーみん達のおかげでyujiさんみーさん、お引越しはかどりますね^^
あ、美月臨時教員はいらない?
…ひっちゃかめっちゃかにするだけか(爆)


ナツ #NSrBqdyY/2007/12/21(金) 19:45:16/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

おつかれちゃーん!!

マジー!姐さんと一緒とは・・やっぱり孫か?!(笑)
さっきは姐さんのように「打ち上げられ」てたし(笑)
なんか姐さん降りてきてるみたいで、目ヂカラだけでシメられるよー(爆)
だから平和でうれしー!

ほんと、なかなか良い感じよ!さっき、ミンとメメなんて背中くっつけて寝てたもん!
ちょいちょいあってれば、もっと仲良くなれると思うんだヽ(=´▽`=)ノ
卒ワン、どんとこーい!

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/21(金) 20:25:58/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

うっすらガルー(^^;;
その節は大変お世話になりました!すみません、ガルる子を託して(;´▽`A``

不二子、姐さん降りてきてます(爆)
すごいですよ、目だけでシメてます(笑)
でもちょっとだけど遊んだり、メメの耳を舐めてあげたりなかなか良いかんじです(^-^)
お引越し、なんか大変みたいです~(^^;) ということで保育延長チュなり♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/21(金) 20:28:33/URL[ 編集]
どんどん”保育園業”が板についてきましたねー。
そろそろ認可が下りるんじゃない?
登録はもちろん「ミン園長」でね♪

ルコちゃんもメメちゃんも、とってもいいこですね。
ご近所になったらきっと、もっともっとフーミンルコメメクーちゃんショットが見られるんだろうなぁ。
楽しみに「マテ」してまーす。


らむここ #1NGyfgPI/2007/12/21(金) 21:58:51/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

認可(笑)
でも臨時開園ばっかだからなぁ(笑)
ミンが園長なの?ふーつあんじゃないのか~~(笑)

ルコメメたん、超カワイイですよー!
うふふ、五頭集合写真がいつか撮れたらいいなぁ♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/21(金) 22:22:13/URL[ 編集]
わぁ~ふーみん&ルコメメちゃん&くーたんの5匹お散歩後姿
もうたまらないわ~羨ましいーーー
ふーみん保育園 ホント板についてますね!
そしてご近所に引越しなんてまたまた羨ましいわ(笑)
ルコメメ姉妹のショットなんか優しい感じでいいですね!

小吉母 #-/2007/12/21(金) 22:36:45/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

五頭引き、これまた相当目立ったらしく(笑)すれ違いざまに「すげぇ・・・」って言われたりしました(笑)

ふーみん保育園、今日はいつにも増して園長ががんばってくれました♪
主任もよくがまんして、平和に過ごしております♪
(かるくピーピー言ってますが(^^;))

いまふーみん家のある市はホットなんですよ!(謎)
どうですか、小吉くんちも!(笑)

ルコメメ姉妹、とっても仲良しでほんとほんわか優しい感じです♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/21(金) 22:40:17/URL[ 編集]
おぉーー!保育園再開でしたかーー。
でもって、 くーちゃん&ママさんというステキな助っ人さんまで!
ご近所に越してこられるんですねーー。
公園などでも 時々会えるかもですね~
そしたら、もっともっと仲良くなれそうですね!
今日は お疲れさまでしたーーー。

メール、どうもでした~楽しみだわん♪

ふー #Xlf.8pIU/2007/12/21(金) 23:38:48/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

再開してましたー♪そして今日からも・・・・(謎)

くーたん&ママさんにはほんっとに助けていただきました!!
すごい心強い味方がいてホントし合わせですー(*^▽^*)
ルコメメたん新居とはあの公園がちょうど中間地点になるのでちょくちょく会えると思います(^▽^)

うふふ~、無事に届きますように!ありがとうございました♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/12/22(土) 11:43:43/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
