最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退院

2005/09/13 18:03


やっと笑った



開院時間に合わせて、不二子を迎えに行ってきました。
先生から、術前検査の結果の説明(血液検査。特に問題なし)と、
術中のモニタ(血圧、呼吸など。安定していた)の説明を受けて
いざご対面!

泣きも騒ぎもせず、
先生と看護士さんにしっぽふりふりorz
とーしゃん・かーしゃんとは、目も合わせてくれませんorz

置いてけぼりにしたのを怒ってるのかな?
いじけた様子でした。

車内でも、なかなか目を合わせない・・・。
でも、抱っこしてるとぴっとり甘えてくる(涙)

家に帰って、大量のおしっこをトイレシーツど真ん中でして
ご飯を食べさせました。
化膿止めの薬(錠剤)を出されたので、
ご飯に混ぜてみたところ
気付かなかったようで、きれいに食べてました(笑)
錠剤タイプは初めてだったんだけど、よかったよかった。

その後は、だるいみたいでぼ~っとしてます。
家に帰ってしばらくしてから、
素直に甘えてペロペロペロペロしてくれました。
寂しかったんだね。
ごめんね。
でも、これで婦人系の病気になる確率がぐーっと減ったからね。
添い寝すると安心してスヤスヤ眠り、離れると起きて
立ったままぼ~~っとします。

洋服?のようなものも、今の所嫌がらずに着てくれています。

仲本工事みたい(笑)


10日後には抜糸です。
色々心配したけど・・・とりあえず一安心。
励ましや、退院祝いのコメントをくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
とっても、心強かったです!

退院後、思ったよりずっとずっと大人しくて拍子抜けしています。
はやく元気になって欲しい!
(静かすぎて不気味だもの(笑))

では、退院時の様子を・・・
ポチッとな








えーーーっと・・・
























ジャーン!!



仲本工事服、午後7時までの命でした(爆)


すっごくね、すっっっごぉぉく大人しかったの。

こんなだもの。

心配になるくらい静かで、
お水飲ませるのにも抱っこ、寝床に連れていくにも抱っこ、
オヤツを見せても寄ってこない(口元に持って行ったら一気食い)、
病院に電話しようか迷っていた午後6時半。

とりあえず、夕食を食べさせる。
食欲良好、薬も飲んだ。
そしたら、いきなり元気になった(笑)

で、気付いてしまったらしい。


「この服はなんじゃーーーーーー!」

と暴れだし、ひきちぢり始めた{/face_sup/}





つーわけで、洋服は断念、
病院に行ってエリザベスカラーにしてもらってきました。

さすがに病院嫌いになったかも?
なーんて心配御無用、しっぽぶんぶんで診察室へ。
事前に電話しておいたので、先生も看護婦さんも笑ってた(笑)
(仲本工事服って言ったら、わかってくれたよ!)

エリザベスカラー装着時もしっぽぶんぶんで嬉しそうな不二子に
先生二人と看護士さん爆笑。

「そっかー、洋服バレちゃったんかー。
 カラーには気付いてるよね?

さすがに気付いてるみたいですが、そんなに嫌でもなさそう(笑)
仲本工事服から解放され、元気になって今爆睡中。
ま、元気になったからいいやー。キズも開いてなかったし。

しっかし・・・
面白いコだよ、ほんと(笑)


不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(2)

comment

過去のコメント
良かったーっ!! (葵まま) 2005-09-13 16:58:00

元気そうで一安心ですね♪
しかしこの仲本工事・・いや洋服着た不二ちゃん(゚ロ゚;)全身白タイツの様にも見えるのは私だけ!?汗
それにしても(^3^)あのペロペロしている可愛らしいお方は、もしや・・♪






お疲れ様 (うるまあんじ) 2005-09-13 17:00:17

不二子ちゃん、退院おめでとう!
ゆっくり休んでいるようですね。

あんじも、不二子ちゃんと同じくらいの時間に、無事に終わりました。
それで、エリザベスカラーを付けて帰ってくるのですが、出来れば、洋服とか包帯にしてやりたいなと思って、色んなペットショップを巡ったのですが、それに適したものが見つかりません。
不二子ちゃんの洋服(?)すんごくイイですねっ!!!
病院で着せてくれたのですか?
愛の手作り?
教えてくださ~い!






コウジ・ナカモト (ユウコ) 2005-09-13 17:23:25

葵まましゃん>
仲本工事風白タイツをまとった不二子さん、
いつもの1/10も元気がありません
食欲はあるんですけどねぇ。
ひたすら眠いみたいなので、寝かせておきます。

>それにしても(^3^)あのペロペロしている可愛らしいお方は、もしや・・♪

むふ!可愛らしいとなっ?!
そう、あれはJARAです!(うそ)

うるまあんじさん>
あんじちゃんも無事終わったのですね!よかったー。
あの仲本工事は、病院で着せてくれました。
仲本工事がダメなコには、エリザベスカラー装着、とのことでした。

手作りもできるようですよ。
お教えしますので、メールください。
yuko_inu@mail.goo.ne.jp

(ブン太ははさんが教えてくださったのですが、個人サイトということで直リンは避けますね)







おめでと! (Hanako) 2005-09-13 18:29:00

不二子ちゃん、退院おめでとー♪よくがんばったね!
スネスネの不二子ちゃん、ふふふ・・ちょっとオトナになったのかしら。

でも病気の心配も少なくなったし、妊娠の心配もなくなったから
気兼ねなく遊べるよね♪

早く傷が無事にふさがって抜歯できるといいね!




ユウコ #-/2005/12/22(木) 18:05:15/URL[ 編集]
過去のコメント
過去のコメント. Unknown (レオまま) 2005-09-13 21:18:12

可愛い~~~っ!不二子ちゃん。
早くも良いお顔ですね♪

レオも同じ服(?)着せられてました。
オチッコ出ませんでした・・・
そしてカラーに変更~。ふふ、同じ道ですね。
抜糸が待ち遠しいね!






えへへっ(^^) (ブン太はは) 2005-09-13 21:42:43

の、不二子しゃん 可愛い(^o^)
似合っているよ
『仲本工事服』 短い命でした(くすっ)
抜糸が待ち遠しいね、それまでは
少~しだけ我慢して大人しくしていよう
そうすれば、お友達と全開で遊べるよ(^o^)/






おめでとう (はなぴー) 2005-09-13 22:12:09

不二子ちゃん、復活おめでとう






いつもの不二子に (ユウコ) 2005-09-13 23:09:33

戻りました。
服はヤなのにエリザヴェスカラーは平気って(笑)

レオままさん>
うぷぷ。レオくんと同じ道♪
オチッコは大量にしてたんですけどね~。
で、オチッコで仲本服が汚れちゃったので丁度よかったです。
抜糸、ほんと待ち遠しい!3針だけなんですけどね~。

ブン太ははさん>
ほんと、短い命でした(笑)
動物病院の診察室で、爆笑する獣医師・看護士・飼い主、そして尻尾ふりふりの犬って・・・

ブン太くんとも遊びたいです!

はなぴーさん>
ありがとうございます!
完全復活の日も近そうです。
お腹・・・トラ刈りなんだけどいつ生えそろうかなぁ?







不二ちゃん (yukko) 2005-09-13 23:15:26

元気になってよかったよかった。
先生は大丈夫といっても、様子が違うとビビッちゃいますよね。
早くお腹の毛も生えそろうといいねえ。

まだ、お洋服は慣れないのだね。
毛とびが少なくなると某サイトで知り、せっせとお洋服を買ったわたしですが、不二ちゃんみたいなお洋服嫌いの子だったら寄付しないとだめですねえ






そうなんです (JARA) 2005-09-14 00:06:22

>yukkoさん
やっぱり、大丈夫と思いつつ、じと~っと元気ないと気になりますよ~。普段が普段だけに(^^;)
元気になったら安心したけど、傷口が心配(^^;)

洋服はもともとどーせ人間の満足であって犬はそんなに喜ばないのでは?って思ってたので、まぁいいんですが、大人しく着てくれる子だったら、こういう時にラクだな~って思いましたよー。
無頓着な子の癖に、服はダメなんだよな。。。

そのくせカラーは割と平気。。。なんで???


それにしても、素敵な先走りぶりです(笑)
でも、もうそんなに先の話じゃないですね!




ユウコ #eBE9POhY/2006/03/04(土) 20:06:08/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
