最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手術当日

2005/09/12 18:06

本日、避妊手術でした。

いつもなら、7:30頃には朝食をあげているのに
今日はそれができません。
お腹を空かしてねだったり、グレたりする不二子。
ごめんね、辛抱してね。

病院に連れていく車内で、べったり抱っこで甘えっ子。
生身のカラダである以上、
全身麻酔や開腹手術、100%安全とは言い切れないので
どうしても不安になってしまう。

「だいじょうぶだよ」と、自分に言い聞かせるように
不二子を撫でると、
いつも以上に大人しく、甘えっ子モード。

んが・・・・
病院、尻尾フリフリルンルンで入って行きましたよ(笑)
先生にも尻尾フリフリ
看護士さんにも尻尾フリフリ

先生も看護婦さんも、「ぷぷぷ」って笑ってました

不二子を診察室に置いたまま、
待合室で同意書を書く。
そのまま、処置室へとルンルン♪
自分から入っていく不二子・・・
とーしゃんもかーしゃんも、このまま帰るんですけどすこーしは寂しがっておくれでないかえ?

笑いをこらえる看護婦さんも、
「ちょっとは寂しがってくれないと、逆に寂しいですよね」
って言ってたし

まぁいいか、暴れたり泣き叫んだりするよりは・・・


で、お任せして帰ってきました。

そして、午後4時ごろ病院から連絡があり、
無事終わったとのことでした。
少しぼーっとしてるけど、元気、特に問題なし!だそうです。
よかった~。

明日、午前中に迎えにいってきます。
・・・傷跡舐め防止の、洋服(?)なりカラーなりを
無抵抗で付けさせたかが心配・・・


ちなみに・・・
不二子が居ぬ間に、先日華ママさん
「使わないからどうぞ~^0^」と
下さった滑り止め効果のあるワックスを掛けました。
(華ママさん、ありがとうございます

応援メッセージを下さった皆さん、ありがとうございました!
今夜はロンリーナイトですが
かーしゃん、がんばる


早く、ふーちゃんに会いたいな・・・

不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

comment

過去のコメント
気持ちはロンリー心は・・・ (Hanako) 2005-09-12 20:26:34

手術無事終わってよかったですね。
なにごともない!と思っていても心配なものですよね。
不二子ちゃんよくがんばったね♪エライエライ!

今日は淋しい夜だねー。
謎解き脱出ゲームでもやって(笑)寂しさをまぎらわしてください。

明日が楽しみだね♪






うちもそろそろ (女系猫猫犬家族) 2005-09-12 20:59:32

避妊手術の時期を考えるときかな?ちょうどうちに引き取ったときにすでにヒートが始まってしまっていたので、ペンディングになっていました。今度先生と相談するつもり。猫の手術は2回経験済みだけど犬は初めてだから、いろいろと不安があります。一番は、朝ごはんを食べさせられないこと・・かな。

明日帰って来たらお互いべたべたするんでしょうね。






無事終了 (JARA) 2005-09-12 21:57:20

>Hanakoさん
たぶん、あやつのことなので、良く分かんないうちに眠くなって、気が付いたらちょっとお腹痛いけど??位だとは思うんですが(^^;)
さすがに一晩明かすとどうかなー?きゅんきゅん位は言ってるかもしれん。。。
誰か居れば大丈夫なので、迎えに行った時はきっと看護士さんとでへでへしてて、こっちに気付いてあわてて「あたちおいてどこいってたのよぉぉぉぉぉぉ!」って文句言うと思う(笑)

>女系猫猫犬家族さま(やっぱり長っ・笑)
ウチがお願いした病院は、すごーーーーくシッカリ説明してくれたので、信頼して任せることができました。ちなみに、前の晩の10時から水も抜きでした。
JARAも猫では何度も経験してますが、やっぱり不安はありますよねー。
明日から抜糸までがある意味一番不安・・・






寂しいじょ~;0; (つなよし(華ママ)) 2005-09-13 00:37:28

不二子ちゃんのような元気印が一日でもいないと、きっと火が消えたようになってしまうでしょうね~;0;こんなにいっぱいいても誰かしら1頭でもかけると、なんだか静かな気がするもん・・;0;






ありがとうです! (ユウコ) 2005-09-13 07:09:56

Hanakoしゃん>
あと二時間で不二子に会える!
あの腕白娘がいないとラクだけど(爆)やっぱり寂しかったよぉぉ。
脱出ゲーム・・・ 忘れてたのに思い出しちゃったorz
あと1アイテムだと思うんだけどなー

女系猫猫犬家族さん>
choco.ちゃんはカラダが小さめだから余計心配ですよね。でも、にゃんこよりは大きいし、きっと大丈夫ですよ!
かくいう不二子は・・・「これだけ若くて大きいから、まず心配ない」って言われました(笑)
あの腕白娘がいないとラクだけど(爆)、今日はバイトも休みなんでべたべたする予定です

華ママしゃん>
あの腕白娘がいないとラクだけど(爆)、静か過ぎて不気味です(笑)
階段を上り下りするたびに、「どどど」「ばたばたばた」と付いて来る茶色い犬がいない・・・


ひめちゃんも、早く退院できるといいですね。






今夜から賑やか復帰? (マーシャママ) 2005-09-13 10:56:49

こんにちは。不二子ちゃん、無事手術が終わってよかったですね。

不二子ちゃんは、病院でも、あまあまちゃんでお姫様入院生活だったのかしら。






みなさん (JARA) 2005-09-13 11:04:18

コメント

先程無事退院してまいりました~。
詳細は後ほどユウコがUPするでしょう。
今は母娘でうとうとしております。

寂しかったかもしれないけど、怖い思いはしなかったみたい。相変わらず先生や看護士サン達に愛想ふりまくりだった(笑)

後は、抜糸までなるべくおとなしくしていてくれますように。。。






おかえり! (大麦) 2005-09-13 11:14:11

無事退院、おめでとう!
実は、小麦も来月に手術しますぅ。
やっぱ、勇気いりますねぇ。
お腹切るんだもんなぁ・・・
一泊するんだもんなぁ・・・
でも、こうしてフジコちゃんも無事退院!
よし!小麦も頑張っていこー!

抜糸までは、とりあえず激しく遊べないね。
カジカジでストレス発散だ!






おかえりなさ~い (yukko) 2005-09-13 12:14:23

無事に退院おめでとうございます!
やっぱり麻酔だから心配ですもんね。
あとは、術後の傷が問題なく完治すればOKですね。

我家もその滑り止めワックス塗ろうと話してます。
つ~か、わたしだけが乗り気です!
旦那さんは腰があんまりよくないので、嫌らしい・・・






よく頑張りました(^^) (ブン太はは) 2005-09-13 12:47:15

手術お疲れ様でした。皆良く頑張りました(^_^)
何はともあれ、無事に手術が終了して良かったですね
後は、傷が治るまでは、あの手この手で気を紛らわせるのが大変(笑)
とーしゃんかーしゃん、頑張って(^o^)






良かったですね!! (葵まま) 2005-09-13 13:03:20

不二ちゃんも寂しかったと思うけど、ユウコしゃんの方が寂しかったりしませんでした!?
とにかく良かったですねぇ、無事済んで(汗&安心。
まだちょっと暑いので化膿&暴れての縫合のズレに気をつけてくださいね!!






みなさま、ありがとう! (ユウコ) 2005-09-13 14:50:47

みなさん、コメントありがとうございます(感涙)
今の所、不気味なほど大人しいです。
ちょっとぼ~っとしてるみたい。

マーシャママさん>
病院のスタッフさんに、随分懐いたようです(笑)
先生も看護士さんも優しいから、好き好きオーラふりまいてました

大麦さん>
小麦ちゃんも頑張れー!
そして、また一緒に遊んでくださいね♪

yukkoさん>
ワックス、いい感じです。明らかに滑らなくなりました!
我が家は階段も多いので、これでちょっと安心です。
(華ママさん、感謝!)
床面保護にもなるので、お勧めですぞ。

ブン太ははさん>
とりあえず一安心です。このあと、元気が復活したらどうなるのか・・・(笑)
がんばります!

葵まましゃん>
寂しかったよぉぉぉ。
化膿止めの薬ももらいました。初の錠剤タイプのお薬ですが、とりあえず1錠目はなんなくクリア。
このまま上手に飲めれば、10日後には抜糸です。

みなさん、本当にありがとうございました!
とっても嬉しいです!





ユウコ #-/2005/12/22(木) 18:07:33/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。