最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お正月ハシゴ帰省。

2008/01/02 12:39


改めまして、明けましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

























そんなわけで、新年になりましたねー!
みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか(^-^)
ふーみん家は、元日の昨日、車に乗って・・・・



















初ランしてきました!!

















初「つ」の字ダッシュに・・


















初キャッキャでした(*^^*)


うふふ、ココのランは関越自動車道高坂S.A.のドッグランです。
一日は、ユウコ実家・JARA実家へと帰省ハシゴだったのです。
で、道中にある高坂のランに寄った、というわけ(*^^*)
ふーみんのトイレ休憩も兼ねられるし走れるし、
サービスエリアのドッグランってほんと助かる~!!



















お正月早々走れて、ふーみんはとっても楽しそうでした(*^^*)
先客の黒ラブ三頭さんたちともご挨拶できて、短時間でしたが大満足なランでした♪

















ユウコは初ソフトもでき更に満足(笑)



















それにしてもイイ天気!!

車に戻って、しばしドライブした後・・
















ユウコ実家に到着。
初じーちゃん(ユウコ父)だー!

















じーちゃん、いつもふーみんを可愛がってくれるので
ふーみんもよくなついています(*^^*)
なんかフォークダンスしてましたよ(笑)
















そして初ばーちゃん(ユウコ母)。
ばーちゃんのことも大好きなふーみんです(*^^*)



















そしてそして、初夏姫ちゃん(ユウコ妹)!!
ワンコが苦手な(^^;;なつめちゃんですが、ふーみんのことはだいぶ慣れてくれたみたい♪
前はふーみんの姿を見るなり逃げて隠れちゃってましたが(;O;)
同じ部屋にいられるようになりました(*^▽^*)
ふーみんが特に害(笑)がないことがわかったみたいです♪



















とはいえ、まだまだ「好き」ではないので(^^;;
「ユウコちゃん、なんで犬を連れてくるのよ~~」って顔で訴えてきます(^^;;
ごめんよ~~~~


















犬は苦手だけど、人間は大好き♪な、なつめちゃん。
もう離れて暮らして10年近いけど、会いにいくといつも喜んでくれます(*^▽^*)
チューチューしてくれるんですよ(*^^*)

















ふーみんのほうは、早速家でも大ハッスル(笑)
下の写真、父も甥っ子も不二子のシッポ攻撃の受身とってる(笑)



















実は?ミンのほうが要領がよくって、甥っ子一号の膝に乗ったりして
可愛さアピールします(笑)
年男の甥っ子一号、昔はヒドイ(爆)暴れん坊だったけど
だいぶオトナっぽくなってきて甥っ子二号(今年5歳・暴れん坊真っ盛り)から
ふーみんを守ってくれる頼もしいお兄ちゃんになってきました(^-^)



















そんな甥っ子一号に、JARA叔父さんからお年玉をば。
その間に割って入るミンミン(笑)



















その頃なつめちゃんは、父のそばを陣取ってました(*^^*)



















んで、不二子と大接近!!
迷惑そうな顔してるけど(^^;;なつめちゃんにとって、
ワンコとこの距離ってホントすごいんですよ!


















今年14歳になるなつめちゃん。
ふーみんのねずみカチューシャつけてみた(笑)
かわいー♪


















実家といえばふーみんはお庭ラン♪
人間のほうは腹ごしらえさせてもらって(お正月に何故かおでんだったよ(爆))
















初詣がてら、なつめちゃんも一緒にお散歩に繰り出しました。
13歳のなつめちゃん、もうおばあちゃんなわけですが
まだまだ足腰はしっかりしていて、ぐいぐい引っ張ります(笑)
元気にお散歩する姿見て、とってもうれしくなりました(*^^*)

















ふーみんと並んで歩いてるとこ写真撮りたかったけど
これでもかってくらい避けるなつめ(笑)

ふーみんはというと、田舎大好きなのでテンション上がって
ものすごく激しく引いてました(^^;;



















それにしても田舎やねぇ~~♪
自然がいっぱいで静かなので、ふーみん、特にミンが活き活きしてました(*^▽^*)


















そして、毎年行ってる厄除け大師へ。

ミンは旗と鐘の音が怖くて抱っこ抱っこでしたが(^^;;
ふーつあんは全然平気なので、お賽銭箱の前まで一緒に行って
しっかりお参りしてきました。
鐘は突き放題だったので(笑)ふーつあん抱いて一緒についてきましたよ(^-^)

ふーみんとなつめちゃんが、一年間健康に過ごせますように・・・
そんな祈りを込めて。



お散歩から帰ったあとは、
ふーみんを両親にお願いして、JARA実家へ向かいました。
ユウコ実家とJARA実家は15kmほどしか離れてないので
こうやってハシゴ帰省ができるので助かります(*^^*)

















JARA実家にではニャンズが待っててくれましたー♪
それから御節も♪
やっとお正月らしい食べ物にありつけました(爆)

にゃんこ撫でながら美味しいもの食べたり、初買い物に行ったり
楽しく過ごした後、ふーみんの待つユウコ実家へ。

















ご機嫌なミンミンと、不機嫌な(^^;)ふーつあんが出迎えてくれました♪

ずっとそばにいてくれた父によると、

「湊はすぐ落ち着きそばにきて甘えていた。
 不二子は、落ち着かない様子でソワソワしたあと、しょげた顔して大人しくしていた。
 湊のほうが要領がよく、不二子のほうが寂しがり屋。
 ・・・というか、湊は不二子がいればそれでいいんだろうなぁ」



だって。





ええ、その通りです(爆)


ミンのほうがずっと怖がりだけど、環境適応能力は高いんだよね~
やっぱ華ママ学園で集団生活してきたからかな?
ふーつあんは意外と箱入り娘だからなぁ~。繊細なのよねん(^^;)


ま、それでもふたりとも、後追い泣きなどはせず
ずっと大人しくしていて、ご飯もちゃんと食べたそうです(^-^)
ミンは甥っ子一号のそばや父のそばで寝て、
なかなか落ち着けなかった不二子も、母がそばにきたらくっついてきて寝たそうです(^-^)

トイレは何故か我慢してたみたいだけど、私達が戻ったらちゃんとシーツでしたし
実家で過ごした時間はとてもお利口さんにしてました(*^^*)


















ミンミンもずーっと「ぼきゅ」だったしね♪
関心なことに、ミンは人間には相手がコドモでも従順なのだ(*^^*)
















ふーつあんもお疲れ様!!
ばーちゃんのそばで寝たこと、ばーちゃん満更でもなかったみたいだったよ(^-^)

















色々あって疲れちゃったかな~??

でも、ホントは一日はふーみん、家でお留守番の予定だったんです。
ユウコ実家が旅行で留守の予定だったので、
ふーみんは家で留守番してもらって、JARA実家にだけちゃちゃ~~と行くつもりでした。
(JARA実家にはニャンコがいるのでふーみんを連れていけません)
が、ユウコ実家の旅行が急遽取りやめになったので
ふーみんも一緒に連れていくことができました(*^^*)

ふーみんとお正月を過ごせてよかったぁ~!
お父さんお母さん、甥っ子一号二号、ふーみんの相手してくれてありがとーね!




















可愛いなつめちゃんにも会えたしね♪

なつめちゃんも、ふーみんがいるのに我慢してくれてありがとう!!
これからも、ずーっと元気ななつめちゃんでいてね(^-^)




そんなわけで、あわただしいお正月でした~
帰りにも高坂S.A.のドッグランに寄って(笑)
(夜なので真っ暗かと思いきや、そうでもなくてよかった~)
家に帰った後はふーみんは爆睡、今日2日も昼になってもずーっと寝てます(^^;)
今日はゆっくりしようね。

みなさまも、お正月疲れが出ませんように。















☆おまけ☆


実家でみたハート雲。

みなさんのハートもあったかな、楽しいお正月でありますように(^-^)









ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

あけましておめでとー!
帰省ハシゴ、なかなかいいねぇ。
ワンコ&ニャンコまみれってトコが素敵だわ(笑)

なつめちゃん、やっぱりカワエエわぁ。
あんな子(爆)がこんなに可愛くなるなんてやっぱり信じられない!!
アルバムに写真を逆さにいれるユウコ母だもの。
きっと写真も間違えてるのよーーー!!!(笑)

・・・って事で(笑)今年も宜しく!


ももママ #-/2008/01/02(水) 14:00:31/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

おめでとー!!!
近いくせに普段なかなか帰省しないんだけど(^^;)
お正月くらいは顔出せてよかったでーす♪
ワンニャンまみれ、いいでしょ(笑)
ニャンコもかわいいのだー♪

ほんと、あんな子(笑)がねぇ~~(≧m≦)ぷっ!
そうか、おかーさんが間違えたのかなぁ(笑)
なつめがすっごい美人だからさ、ふーつあんがファニーに見えて笑えるわ~(爆)

てことで?!こちらこそ今年もよろしくねん♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/02(水) 15:55:28/URL[ 編集]
少し遅れましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は、みなバタバタしているようで、
なかなか公園で会えませんが、
またお会いした時には、よろしくお願いしますね♪
今年も不二子ちゃん&湊くん、そしてユウコさんの笑顔にたくさん会えるのを楽しみにしています。
JARAさんにもお会いできればいいな~と思っています。

こたまま #mUUZnskw/2008/01/02(水) 17:59:27/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

あけましておめでとうございます!

ほんと、ここんとこ公園に行けずです~(;O;)
明日はいけるかなぁ??
早くこたくん&こたままさんはじめみなさんにお会いしたいです(*^^*)

JARAは眉毛が三角形なので、会ったときはそこを笑ってやってください(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/02(水) 19:27:09/URL[ 編集]
ハシゴ帰省っていいですね~。
実家訪問ってなんだか「お正月」って感じがしますよ。
ランにも行けて、おばあちゃんおじいちゃんにも会えて、
ふーみんちゃん大満足だったんじゃないですか?
JARAさんのお年玉渡す姿はしっかり「叔父様」してますね。
とても若いからお年玉渡すってイメージじゃないけど。(*^o^*)
なつめちゃんの元気な姿も、コロより年上なだけに
とても勇気付けられるし嬉しいです。
近所のわんこは20歳で亡くなったのですが、
20歳になってもずっと元気に散歩しててコロの目標だったんですよ。
なつめちゃんにもコロにもこれからももっともっと元気でいて欲しい!
そうそう、コロも今日はふーみん家を見習って初ランしてきました。
結構走ってくれたのですが、走った理由は恋のせい・・・かもです。(笑)
詳しくはブログで!
コロのランは最高3往復でグッタリですが、
11歳にしてはいいほうなのかなぁ?(*^_^*)

macoro #fc0.3wuo/2008/01/03(木) 01:44:14/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ふーみん、大満足すぎて昨日は一日ぐったりでした(爆)
置いてかれたのがヤだったみたいで(^^;)
昨日は監視の目もすごかったわ・・

JARAだって中学生くらいのコドモがいたっておかしくはない年ですからねー(笑)
ちなみに今年12歳になる甥っ子の両親(私の兄と義姉)は、今年34歳ですよ・・(JARAより若い)

なつめちゃん、10歳を越えたくらいで一度ぐっと老けましたが(;O;)
その後の三年間はずっと同じような感じです(*^^*)
このまま変わらず元気でいてほしい!!
縁側に飛び乗ろうとしてつまずいてましたが、飛び乗る元気はまだあるわけで(^-^)
フリーにすると走るし、食欲あるし、それこそその二十歳のワンコさんを目標にがんばって欲しい!!!!
コロたんもとても11歳には思えないですよね(*^^*)
ずっとふーみんの目標でいてください☆



ユウコ #eBE9POhY/2008/01/03(木) 10:11:03/URL[ 編集]
とうちゃんの実家の正月は海老フライ
かあちゃんのウチはすき焼き
それぞれが結婚するまで当たり前だと思っていた(笑)

とうちゃん #-/2008/01/03(木) 10:26:25/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

エビフライ、いいなぁ~♪
朝はお雑煮・御節だけど、夜はわりと自由な感じです。
JARA実家での晩御飯は、カニ鍋でしたわーん♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/03(木) 18:24:04/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
