最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初くーたん!

2008/01/03 18:17


お年玉、もらったよ♪
(ありがとうございましたー!)




















♪♪♪



ぬーん、な ふーつあん。
昨日は完全に寝正月でしたー(笑)
















ぬーんミンミン。ネェネェが寝正月ならぼきゅも寝正月だ!

元日の疲れが出たのか、
昨日のふーみんはお散歩以外はほとんどずーっと寝てました(^^;)
人間のほうも、のだめ見ながらぼへ~~っと過ごしちゃった(*^^*ゞ

















そして今日も昼過ぎまでは寝正月でした(爆)
(ふーつあん、私の肩に顔うずめてるのよん♪)
またまた、のだめ見ちゃったよー(^-^)
















そうそう、元日に実家に置いていかれたことを根に持ってるのか(^^;)
ふーつあんの監視の目が強化されてます(^^;;
「どこか行くなら絶対付いていくんだから!!」って感じ??


はいはい、もう置いていかないよ~~
一緒に出かけようね!

というわけで、お散歩へ。

ご近所さんになった某三姉妹のお宅にお年始がてら行ってみることに。






が。














ざんねーん!
また行ってみようね!





お年始といえば、もちろんあのお方のおうちに行かないわけがありません!














くーたんでーす!!

くーたんちに行ってみようかね~ってお宅の前まで行ったら
ちょうどくーたんのお散歩で、くーたん&ママさん&お兄ちゃんが出てきたトコでした!
すごいグッドタイミングー!!!
ふーみん、嬉しくって大興奮でした(*^▽^*)
くーたんも喜んでくれて、いっぱいおしゃべりしてて可愛かったー♪

















くーたん家のみなさん、今年もよろしくね♪




















せっかくなので、みんなでお散歩。
いつもの公園に行ってみたり・・・


















ご近所ワンコさんにご挨拶してみたり~



















みんなで歩くと、いつもよりずっと楽しいね☆



















一時間半くらい、お散歩してましたー♪
くーたん家のみなさん、ありがとうございました(*^▽^*)
今年もいっぱい遊んでくださいね(*^^*)












☆おまけ☆


このブサイクちゃん(左から二番目の茶色)は誰でしょう~?!

















お母さんはビーグル系ミックス。


ヒントは、写真が1994年のもの、ということ。
つまり、あの子犬たちは今年14歳。
もう分かりましたね??




















そう、実家の夏姫ちゃんでーす!!

なつめちゃん、赤ちゃんの頃はかなりのブッサイクでしたー(爆)
なつめちゃんは、野良犬が産んだ子。
母の職場の人が保護した野良ちゃんが妊娠していて
しばらくしたら子犬が産まれてしまったー!ということで
その人が里親さん探しをしていました。

で、母が「ワンちゃん、飼えませんか?」と聞かれ、
写真を見せてもらったら、あのあまりのブサイクっぷりに(笑)
この子は私がもらってあげないと、誰にももらわれない!」と思ったそうで(爆)
実家にやってくることになったのです(*^^*)

小さい頃からワンコが大好きだった私ですが、
ずーっと飼う事は許してもらえませんでした。
色んな理由がありましたが、一番はやはり
「コドモに犬の面倒は見切れない」ということ。
犬はぬいぐるみじゃない、生半可な気持ちじゃ飼えないんだよということを強く言われ
コドモだった私は犬との暮らしを諦めていました。


そんなんだったので、母が突然
今度、犬がくるから
と言ったときは、ほんとにもーびっくりしました(笑)
そして、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。



その頃はもう、末っ子の私も中学生になっており、
人間の子供達にはさほど手がかからなくなっていたのと
↑のように「私がもらわなければ・・」という気持ちが強くあったそうで
なつめちゃんは、めでたく実家にやってきたのでした(^-^)


で、「すっごい"へちゃむくれ"だから覚悟しといてね」と言われていたので(笑)
私はどんなコが来るのかなぁ~とドキドキでしたが

















ウチにきたときは、もうこんなに可愛かっただよー!!!!
破壊魔ちゃんで、写真右のように壁紙剥がされましたけど(笑)
ほんとーに可愛い子犬でした(*^^*)

後から、あのブッサイク写真(笑)を見せてもらったときは
逆にびっくりしたもんなぁ(笑)

雑種は子犬時代だけじゃどんなワンコになるか分からない。
そこがほんとに面白いですよね(*^^*)

アクアちゃんとかもすっごい化けるかも?!

ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

あけましておめでとうございまーす。
おぉー寝正月!!いいないいな~~
私も寝正月にしたかったわーーん。(疲)
お散歩で くーちゃんにも会えてよかったですねーー。
今年も楽しい1年になりそうな予感ですね~(笑)

それにしても・・・・なつめちゃんの子犬写真、ぶちゃいく~(爆)
でもお家に来た頃にはこんなに可愛くなってたのねー。
ちょっと肩すかしなほどだわー。(笑)
今もとっても可愛い 夏姫ちゃん。これからも元気に長生きしてねー。


ふー #Xlf.8pIU/2008/01/03(木) 22:08:46/URL[ 編集]
あけましておめでとうございまーーす。
お正月恒例ハシゴ帰省お疲れ様でーーす!
なつめちゃんの優しい笑顔がいいですね~
ご実家に来たときのなつめちゃんすごく可愛いーー
ホントにMIXの子どもは楽しみですよね(笑)
ふーみん&くーちゃんのお散歩始めですね、
今年もたくさんたくさんふーみんの笑顔を楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします。

小吉母 #-/2008/01/03(木) 22:25:29/URL[ 編集]
明けましておめでとうぉーーございました(^0^)
今日は、ホント偶然!!ダラダラしていてお散歩行かなきゃ~~ってお外へ出たら・・・ナント!うっそ~~会えたぁーー♪
あと、一、二分早く出ていたら会えなかったよぉ~~(^^;
今年初めに運命感じちゃいましたぁーー(^▽^)
今年一年いいことあるぞぉ~~って感じだよぉ~

ふーみんと一緒の初お散歩も楽しかったぁ~~♪
今日は色々とありがとうねお世話になりましたぁーー
今年も、色々と教えてねぇ~~頼りにしています!!
どうぞ、宜しくですぅ~~(*^^*)/”””

くーママ #-/2008/01/03(木) 22:51:53/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

おめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いいたします!
お疲れですか~??今からでも寝正月してください(笑)
こちらも元日はなかなかにハードでしたよ(爆)

ほんとねー、今年もふみバカ日誌にくーたんがたくさん登場しそうな予感です♪
だってオカシイでしょ?!すごすぎるでしょ?!ていうタイミングで会えるんですよー(*^^*)

なつめちゃん、赤ちゃん時代はヒドイですよねー(爆)
あの顔だったからウチに来たんだと思うとあの顔に感謝です(笑)
家にきたときは、もうね、めっちゃくちゃ可愛かったんですよー!
私の第一声は「かぅわいぃぃぃいいぃぃい~!!!」でした(笑)
がんばって長生きしてもらいまーすヽ(=´▽`=)ノ

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/04(金) 00:54:46/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

おめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いいたします!

帰省の目的は、90%以上がなつめちゃんに会うことです(笑)
イボとかあっておばあちゃんっぽいんですが
私にとってはほんとに可愛い可愛いなつめちゃんなのです(*^^*)
赤ちゃんのときはヒドかったですけどねー(笑)
ほんと雑種のコはそこが面白いっ!!

今年もくーたんがふみバカ日誌にいっぱい登場すると思います(笑)
親バカ日誌ですが、今年もオツキアイくださいねー!

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/04(金) 00:57:37/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

おめでとうでしたー♪
ほんと、毎回(笑)すごいタイミングですよねー!!!
あえてよかったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
すごい運命感じちゃいますよねぇ(*^▽^*) 
新年早々ついてました♪ 大吉が出た気分ですヽ(=´▽`=)ノ

いえいえ~~~ かえって心配かけちゃったかも~(;O;)
こちらこそ頼りにしてます、今年もよろしくお願いいたします♪
また一緒にお散歩いきましょうね(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/04(金) 01:00:07/URL[ 編集]
今日は3日です。
プロフィールが更新されてるかどうか確かめに、
マニアックな私が来ましたよー!(笑)

それにしても、なつめちゃんってとびっきりな美人さんですね~(*^_^*)とても13歳には見えないですー。
あのブチャイク(失礼)なパピーちゃんが・・・変身するものなんですね!ワンコって、不思議だわー!

「この子は私がもらってあげないと、誰にももらわれない!」ってお母さん、懐の大きなとても素敵な方ですね!
私もそんな人になりたいです(^^)

監視員ふじこちゃん・・・かわいいーー♪

ビッケママ #ehuBx04E/2008/01/04(金) 02:06:14/URL[ 編集]
お正月は寝正月ってのもいいんですよね~。
なんにもしないでダラダラ・・・ってのはたまりませんっっ。
でもお年始にも行けたんだね。おいてかれなくて良かったね~。(*^o^*)
おまけ写真、「1盛いくらですか~?」って感じで可愛い♪
なつめちゃんの赤ちゃんのとき、ちょっと怒り顔?気味だけど、
ムクムクしてて可愛いですよ~。
でもここまで美人さんになるとは思わないかも?
わんこって毛色が少しずつ変わるから赤ちゃんのときと
イメージが全然変わったりしますもんね。
コロは保護したときは真っ白だったけど、今は薄茶のほうが多いくらいです。
なつめちゃん、今年もますます元気でね~♪

macoro #fc0.3wuo/2008/01/04(金) 12:39:28/URL[ 編集]
あけましておめでとうございました。
今年も、ふ~みんの笑顔が楽しみです♪
そして・・・またまたビックリな事が!!!
私がいつも見ているブ口グがいくつかあるのですが、
先程あるブ口グを見ていたら
コメントの中見覚えのあるワンが・・・
ん!?んんん!?!?この子達って・・・ふ~みん!?
ビックリしちゃいました~。
Pippiちゃん☆の妹のメイちゃん☆じつは、うちのワンはメイちゃんと同じ所から里子として迎えたんです。
思いもよらない所でふ~みんと会えて、嬉しビックリでした♪

macha #-/2008/01/04(金) 14:41:37/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

マニアックビッケママさん(笑)こんにちはー!
プロフィール見てくれてありがとうです(*^^*)

なつめちゃん、うふふ、美人でしょー(*^^*)
目がおっきいいんですよー!なつめのあとに不二子みるとあまりにファニーで笑えます(爆)
しかし赤ちゃん時代のなつめはすごいですよねー(笑)
大変身しましたよホント(^-^)

ずーっとワンコを飼うことを許してもらえなかったので、両親、特に母はワンコが嫌いなのかと思ってたんですよ。
でも本当は、どっちもワンコ好きだったんです(^-^)

不二子の監視、今日もすごかったです(^^;)
目ヂカラがすごいんですよねー(^▽^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/04(金) 17:10:51/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ふーみんはとにかく放っておかれるのがヤなので(^^;)
(多分ご飯抜きよりそっちがヤだと思う)
ここんとこはずーっとべったりできてだいぶ満足のようです(^-^)

なつめちゃん、小さい頃は確かに怒り顔かも(笑)
怒ってるわけじゃないんでしょうけどね~~
不二子も小さい頃から毛色は変わりましたよ~
背筋とかシッポが黒かったし、あとはっきりと富士額でした。
ミンも顔以外は真っ白だったのが、いっぱいスポットが出てきました~!
ワンコも成長に従って変わってくるから面白いですね~

そういえば不二子の姉妹のぱーるちゃんという子も、
小さい頃は真っ白でしたがだんだん薄茶になってきてますよ~~

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/04(金) 17:14:17/URL[ 編集]
☆machaさんへ

あけましたおめでとうございまーす!!
昨年はDVDのご応募等ありがとうございました(*^▽^*)
今年もよろしくお願いします!

で、そうなんですか~!!Pippiちゃん&メイちゃんで、つながってたんですね~!
しかもメイちゃんと出身が同じとは!!
すごいなぁ~
machaさんのご親戚の方といい、なんだか偶然が多くてびっくりです(*^^*)
そして嬉しい~♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/04(金) 17:16:24/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
