最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い日こそ散歩。

2008/01/15 13:35


寒さなんて、吹き飛ばせー!



















寒さ本番!て感じですねー。
家でじっとしてると寒いので、今日はたくさんお散歩してきました。
近所をぐるっと歩いた後、「いつもの公園」へ。
ワンコさんたちとご挨拶できて、よかったねぇ(^-^)

















そして、その後足を伸ばして別の公園へ。
踏み切りを渡りまーす。
















S公園到着~!
ま、どの公園に行ってもやることは同じなのですが・・・(笑)


















楽しそうだから、ま、いっか(^-^)


この頃にはカラダはすっかり温まり、小汗をかくほどでしたが・・・















せっかくなので「ぴょんぴょん公園」にも寄り道♪
ココにくると、ふーみんかなり張り切ってぴょんぴょん飛びます(笑)

















マウスオーバーすると飛びます飛びます

















飛ぶのが楽しいらしい(^-^)
ミンミンはなんだか「えっへん!」て感じだー(笑)

















そしてまぁ・・・・

















結局また同じことをしてきたふーみんでした☆















蝋梅の花が咲いてました♪

今日のお散歩は二時間半くらいかな?
寒いといっぱい歩けていいね(*^^*)















☆おまけ☆



ふーつあんの鑑札用チョーカー(赤いヤツ)に新しいボンボンの飾りが・・・♪

なんちて、ミンミンの抜け毛でーす(分かるか)。
ミンミン、急に毛が抜けるようになってきました。こんなに寒いのに喚毛?!
それをふーつあんに乗せてみたわけですが、全く気にしませんでした。


それどころか。














ミンミン本体に乗られても、全く気にしないふーつあんでした(笑)
















☆お知らせ☆

今度の日曜日、1月20日は新座里親会です。
家族を待ってるワンニャンが多く参加します。
ぜひ、会いに行ってみませんか?


MY LIFE WITH THE DOGグッズも販売予定です☆
カードやステッカーをお買い求めいただければ、
代金の一部が「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





よろしくお願いいたします!








ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

うわーたくさん、お散歩してきたんですねー
いっぱい歩くと温まるけど最初は寒いですねー
うちも今日の朝は霜で畦が真っ白でした。
ぴょんぴょん公園、そろって飛ぶのが可愛い~~!
蝋梅、キレイに咲いてますね~
(ちょうどよかったー!蝋梅見たかったのよ~~~)
ミンくん 今、換毛期?抜け毛が真っ白でキレイですねー。

↓昨日の タンス!上手すぎ~~!!

ふー #Xlf.8pIU/2008/01/15(火) 15:14:31/URL[ 編集]
いつ見ても、ふーみんの笑顔カワエエ~です。癒されました~。
お昼ねしてるジンを横目で見つつ、昨日の男祭り第一弾!を思い出しました。また、ふーみんともラン行きたいです。お引越しが迫ってきて、気ぜわしくなってきたのに ひとっつも片付けがはかどっていない私。ひーどうしましょう・・・

飛ぶふーみん、今度はみんなでアジリティか?! ホームRUNに買おうか?

じんママ #-/2008/01/15(火) 16:34:49/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

今日は久しぶりに?私とふーみんとでロング散歩してきました~!
ほんと、最初は寒くてー(>_<)特に手が冷たい。
でも、右手はカメラ操作のために手袋ができない・・・
(恐るべしブロガー根性)
が、後半は汗ばむくらいです(^-^)

ぴょんぴょん公園だと、ほんとなんで?ってくらい飛ぶんですよー!
向こう側でちょっと待たせて、「飛んで!」っていうと一緒に飛びます(^-^)
蝋梅、見たかったんですか?よかったー!もしや・・新作?!

ミン、今の時期に?!という感じですが喚毛期みたいです(^^;)
ミンは抜け毛も真っ白ですよ♪不二子のはうすいベージュです。

おおー!タンスをお褒め頂きありがとうです♪JARAが喜びます!

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/15(火) 18:24:25/URL[ 編集]
☆じんママさんへ

いやいや、じんくんには敵いませんてー♪
男祭り、見ましたよー!すっごい楽しそう(^▽^)ぜひふーみんも入れてやってくださーい!
(ふーみんは最近、朝8時くらいの早朝?ランなので
 誰かをお誘いするのは躊躇しちゃうんです・・(^^;)

もうすぐお引越しですか!大変ですよね~~(>_<)
寒いし、ご無理のないようにしてくださいね。
なんならじんちゃん、ふーみん保育園にてお預かりしますよ?!

アジリティー!じんちゃんもやるなら是非~♪(なんちって!)

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/15(火) 18:27:22/URL[ 編集]
寒い日はお散歩って 
ユウコさん若いから 羨ましい(笑)
寒い日はなるべく家から出ないようにしている
私とは大違い(爆)

でも今日は陽菜の誕生日なので
老体に鞭打って少し遠出の散歩に行きました~

いつも思うのですが2人を連れてお散歩
そして笑顔一杯の素敵な写真
私なんてリードもって 座らせて写真なんて
絶対無理(泣)
コツがあったらご伝授を・・・

今日もふ~みんの笑顔に癒されまくりで~す(*^_^*)




ままりん #-/2008/01/15(火) 20:26:47/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

あはは、でも暑い日は引きこもりになりますよ(爆)
前は寒い方が苦手だったのですが、ここ数年で逆転しました(今は暑いの超苦手です)
ふーみんとの暮らしで、筋肉が増量してるからでしょうか・・

陽菜ちゃんのお誕生日、おめでとうございまーす♪
遠出のお散歩に連れてってもらって、よかったね陽菜ちゃん♪
おnewのハーネス&リード&カラーだったのかなー(*^^*)

写真のコツ・・・ うーん、バイト代(オヤツ)を払うことでしょうか(笑)
オスワリは、日常的にやってれば難しくないと思いますよー!
笑顔はね・・この季節は根性ですねー(爆)
寒いとやっぱりなかなか笑顔にならない(口を開けない)ので
一緒に走ったり遊んだりしてハァハァしたところを狙ってます(爆)
ワンコに話しかけながら走ったり、「ハイ!座って!笑って!!」っていいながら写真撮ったり
「よくできたねー!」っていいながらバイト代(オヤツ)あげたり・・
多分、傍目には相当怪しい人物だろうと思いますよ(笑)

私は陽菜ちゃん&未来ちゃんに癒されましたー♪





ユウコ #eBE9POhY/2008/01/15(火) 20:41:24/URL[ 編集]
2時間半のお散歩って凄いですねー!(^^)!
ふーみんちゃんは幸せですね♪
本当にいつも仲が良くて、ブログを拝見するたびに癒されます(*^_^*)
そちらの方は、ワンちゃんOKの公園も多いしランもあるので羨ましいですー。しかも、お2人とも若いから行動力もあるし。うちなんて、もう45才の主人のお尻が重くって^^;
ちょっと遠いところだと「行かない」って行ってくれないし・・・
愚痴ってしまいましたが、何より自分が運転していけばいいじゃんって話なんですけど(笑)
話が逸れてしまいましたが、私もふーみんちゃんの笑顔にタイガが近づけるようにがんばりまーす!!(老体にムチですが)
いつか、お会いできる日がきたら「ガッツリ」とタイガの教育をお願いしますね!!楽しみにしてまーす(笑)

タイガママ #-/2008/01/16(水) 13:46:55/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

今日は三時間強でしたよ(笑)

ふじこと湊はすっごい仲良しですよー(*^^*)ミンのネェネェ依存がすごいので(^^;)
公園などの環境には、ほんと恵まれてると思います(*^^*)
私も運転あんまり得意じゃないからわかりますよー!
でもタイガくんのためにみなさん一生懸命で
タイガくんも幸せだなーと思いますよ(*^▽^*)

ふじこ、教育しちゃうかもなー(^^;)覚悟しといてくださいね(爆)
でもほんと、お会いしたいです♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/16(水) 16:00:20/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
