最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あずきちゃんに会ったよ!(追加写真あり)

2008/01/16 15:32


ザ・真顔(爆)





















♪♪♪




今日のお散歩も、ぐるりと歩いたあと「いつもの公園」へ♪
ポー様(ポッキーくん)に遊んでー!攻撃をしかけるふーつあん(*^^*)
コーギーのポー様より身を低くするため、這うようにしてひくーくなってました(笑)
















しばらく、常連の皆様とご挨拶したりおしゃべりしてると・・・・

















あずきちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



















ももママ学園卒業のあずきちゃんでーす!
実はふーみんと同じ市内在住のあずきちゃん♪
でも里親会会場や卒犬オフ会以外で会うのは初めて(*^^*)
会えて嬉しかったー!てか、かわいー!!



















あずきちゃんも公園のみなさまとご挨拶♪

















ちょっとふーつあんと似てますね(^▽^)
















ちなみに・・・・












子犬時代のあずきちゃんはコチラ!!!
(預かりっ子名は「おはぎ」ちゃんでした)
このとき初めて会ったんだよねー(*^^*)すっごい可愛くて、
しかもふじことちょっと似てるもんだから、
妹にしたいー♪なんて妄想しちゃったっけなぁ・・
















幼少期のふーつあん。ちょっと似てるよね?!
















ふじこが姐さんぶったらどうしよー(^^;)と思ってましたが(爆)
そうでもなく(嬉)、ちょっと遊んだりもしてました(*^▽^*)
もっと会ったら、プロレスもできそうです♪
















今日は更に、ハジメマシテのターシャちゃん(ボーダーコリー)に会いました。

















遊び盛り、8ヶ月のターシャちゃんと意気投合したあずきちゃん♪
仲良く遊んでる姿はとっても可愛かったです(*^▽^*)

















ミンミンも乱入できました(^▽^)

















ターシャちゃん、動きがももジゥに似てました♪
それがよかったのか?!ミンミン、遊べたよー!


















そして更に!!



















くーたんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ふーみん、大喜びでいつものように(笑)大興奮でしたー♪

















くーたんとあずきちゃん。
あずきちゃんのお母さん、ふみバカ日誌をご覧とのことで(ありがとうございます!)
くーたんのこともご存知でした(*^^*)

みんなでしばらく遊んで、とっても楽しかったです!
あずきちゃん&お母さん、どうもありがとうございましたー!!


















お見送りするくーふーみん。
あずきちゃん、また一緒に遊んでね!!



















さて、もう一度公園へ。
くーたんもターシャちゃんと意気投合し、とっても仲良く遊んでました♪



















ターシャちゃんは遊びの誘い方がとっても上手で
そのおかげか、不二子もプロレスして遊べました(嬉)!!!




















くーたんもミンミンも加わって・・・



















犬団子のできあがり(笑)

















もーぐちゃくちゃだー(笑)


















そして何故だかふーつあんはこうやってすぐ受身をとるのよね(^^;)
寝技に持ち込みたいんだろうか・・・(こういうときはいつも自分が下です)
おかげできょうもすっかり泥んこになりましたわ(^▽^;)


でも今日はすっごい楽しかったー!!
公園常連組は相変わらず可愛いし(いっぱいチューしてもらっちゃった☆)
あずきちゃんにも会えたし、ターシャちゃんは遊んでくれて嬉しかったし
くーたんもいつも通りの元気なくーたんになってたし(嬉)!
ふじこも、また前のようなフレンドリーさを取り戻しつつあるみたいだし(*^▽^*)
ミンもネェネェ以外の子と遊べたし!

とてもイイ日でした♪
遊んでくれたみなさん、本当にありがとうございましたー!!!

















帰りは方面が同じのくーたんと一緒に♪
(ミンミンの服、志村○んが仮装した幼稚園児みたいだ・・・)
くーたん、ほんとすっかり元気になってました(^▽^)
てか今までに見たことないくらいアクティブだったよ(笑)
















ココを右に行ったらくーたんち、というところ(ふーつあんのモン病発症スポット)では
くーたんったら、ふーみんがおうちに行こうとしないようにブロックして(笑)
「あっち行きますよ~!」って言ってるみたいですっごい可笑しかったー!
もっともっとお散歩したいんだねぇ(*^▽^*)

















ふーつあん、おかげでモン病発症しませんでした(笑)

くーたん、また遊んでねぇ~!!
ママさんもありがとうでした♪


今日は家を出たのが9時45分。
帰宅したのは・・・13時でした(笑)


















☆おまけ☆



くーたんママさんと立ち話してたら、おばあちゃんがやってきて声をかけてくださいました。
お友達のワンコさんが迷子になってしまって、
でもワン友ネットワークのおかげで無事帰ってこれたことや
おばあちゃんのおうちの16歳を過ぎたワンコさんの介護のお話などをしてくださいました。
その16歳のワンコさん、一時期危険な状態になってしまったけれど
献身的な介護が報われて、今はまた元気にお散歩にいけるほどになったそうです!
そのお話をするとき、おばあちゃんの目元に光るものがあり・・
心があったかくなりました(*^^*)

そして、くーたん・ふーみんをナデナデしてくれて・・・

私も、ふーみんが「老犬」になって介護が必要になったとしても
出来る限りのお世話をして、大事に大事にしていきたいという気持ちを新たにしました。

おばあちゃん、ありがとうございました!















☆お知らせ☆

今度の日曜日、1月20日は新座里親会です。
家族を待ってるワンニャンが多く参加します。
ぜひ、会いに行ってみませんか?


MY LIFE WITH THE DOGグッズも販売予定です☆
カードやステッカーをお買い求めいただければ、
代金の一部が「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。





よろしくお願いいたします!



ステッカー使用例。
どんどん貼ってね!!

ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

おぉ?おはぎちゃんという名前に覚えがありますよーー。
またまた ご近所さんだったんですねー♪
ほんと子犬ちゃん時代、不二子ちゃんと似てるーー。
またいっぱい会えるといいですね。
ターシャちゃんも可愛い~。
この間うちに来てくれたボーダーコリーちゃんも1歳ですっごい元気で はなに何度も「あそぼっ」ってしてくれたのに、はなが遊ばなかったの~(涙)ふーみんちゃんだったら いっぱい遊んであげられたんだろうなぁ~~。
くーちゃんも、すっかり元気になったようで良かった♪


ふー #Xlf.8pIU/2008/01/16(水) 15:42:42/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

おはぎちゃん、覚えてますかー?!
すっごい可愛い子ですよー(*^▽^*)
そうなんです、実はご近所さんだったんですー!でも微妙に生活圏が違うから、なかなか会うことはできずにいました。
だから嬉しかったー!

ターシャちゃんもすっごい可愛くていい子でした♪
はなちゃんはホラ、シャイガールだから!
ふーみんも、最初は年上ぶろうとしてましたが(笑)
どんどん遊べるようになっていって嬉しかったです♪
ターシャちゃんが誘い上手だからかなー(*^▽^*)
って、こういうの、昔は不二子がそう言ってもらえてたんだけどな・・・

くーたん、とっても元気でした!こちらもよかったー!!

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/16(水) 16:03:08/URL[ 編集]
寒い日が続くけど、今日は日も出てすこし暖かくておさんぽ日和でしたねー。
あずきちゃん、ちょっとスリムになった!?
にゃんこちゃんと毎日プロレスしてるのかしら^^
くーたんも元気そうで何よりでーす♪
ミンくんの洋服どうなってんのー!?ってコメントしようと思ったら
し、志村…(爆笑) 確かに!黄色い帽子とかかぶせたい(笑)

ナツ #NSrBqdyY/2008/01/16(水) 16:59:59/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ワンコたちのダッシュ&プロレスにお付き合いするだけで、小汗かきました(笑)
あずきちゃん、西湖のときよりスラッとしてましたよー(^▽^)
なつっこくてチューチューしてくれて、めちゃくちゃ可愛かったです(*^^*)
くーたんもほぼ完全復活!!という感じでしたー♪うれしかったー(*^▽^*)
ミンの服はですね、後足にズボンもついてるタイプだったのですが
ミンて結構胴が長いので合わず、ズボン部分は切っちゃったんです(爆)
しむけんぽいですよね(笑)
黄色い肩掛けバッグもかけたいです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/16(水) 19:22:59/URL[ 編集]
今日は、ユウコちゃん&ふーみんに久しぶり(四日ぶり?)に会えて嬉しかったよぉ~~(^0^)
もう、居ないかなって思って行ったけどまだ居てくれてよかったぁ~

今日はハジメマシテのあずきちゃんに会えて嬉しかったよぉ~
可愛かった!!赤ちゃんの時も何ともいえないくらいカワユかったのねぇ~~(*^^*)
不二子ちゃんと初めて会った時にソックリだぁーー♪
これからも、また会えるといいな☆

なんと言っても、ハジメマシテのターシャちゃん☆こちらもまたとてもカワユイ~~(*^^*)
とっても良い子で、くーたんと一杯遊んでくれてありがとぉーー
くーたん狂ってしまいましたぁーー(^0^)
また、会えるといいなぁ♪

ふーみんと歩くお散歩は楽しいな♪
くーたんもとっても嬉しそう~
くーたんったら、ふーちゃんにくーのお家の方にどうぞしないで
通り過ぎちゃって・・・ごめんねぇ~
ふーちゃん、過ぎましたけど・・・ってお顔してたね(^^;
くーったらお家帰りたくないんだって。。。
困った子だよぉ~~(;;)

ふふふ、ミンくんあのお洋服、超お似合い☆
うーん幼稚園いけるよ!!カワイイ~~♪
黄色い帽子とバック是非~~(笑)

くーママ #-/2008/01/16(水) 21:25:46/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

私も今日はくーたんに会いに行くつもりだったので、嬉しかったでーす!!
あずきちゃんも可愛かったですねー(*^▽^*)
ちっちゃいころはホント不二子と似てますよね?!
また来てくれるといいなぁ(*^^*)
ターシャちゃんも超良い子でしたよねー♪くーたんとキャッキャ遊ぶ姿、すんごい可愛かったー!
ふじこともミンとも遊んでくれて嬉しかったなぁ(*^^*)
また会いたいですね♪

くーたん、元気になってホントよかったよぉぉー!
おうちの前でブロックする姿、可笑しくってそして可愛かったー!!
今度はまたふーみんちでも遊ぼうね(*´∇`*)

あはは、黄色い帽子とバック良さそうですよねー(笑)
くー兄ちゃんのお下がりないですか?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/16(水) 22:32:37/URL[ 編集]
おはぎだぁ~!
ももママ学園在学時に、ミクが拉致しようとしていました^^;
少しスマートになったような...(笑)

とうちゃん #-/2008/01/17(木) 07:24:52/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

おはぎちゅわんですよー!
そそ、ミクちゃんがすっごい可愛がってましたよね(*^^*)
ちなみに、最近家族に加わったニャンコさんは「きなこ」ちゃんなんだそうです!
和菓子仲間ですね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/17(木) 12:22:46/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
