最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいレンズほすぃ

2008/01/21 14:49


二度寝、二度寝・・・・・


















ふーみんは二度寝が大好きです(笑)
前にもちょっと書きましたが、大抵不二子のほうが先に寝室から降りてきて
リビングのソファで二度寝していると
後からやってきたミンが、そこにきて一緒に二度寝する、というパターンが多いです。

次の動画は、「不二子のあとにミンがやってくるところ」です。
動画の前半と後半では、実は日付が違うのですが
毎朝大体こんな感じです。




んで、このあとの二度寝がトップ↑の写真です(*^^*)

昨日は精神的にちょっと疲れちゃったみたいなふーみん(特にF)。
(次からは対策考えたほうがいいかもなぁ・・)
夕べはちょっと情緒不安定で、ふーつあんなんだか元気がなかったです(;O;)
それでも、一晩ぐっすり寝たら、今朝はいつものふーみんでした(*^▽^*)


















食欲も良好~♪
ていうか、ここ数日は朝も文句言いながらも(笑)完食してます(^-^)
色々考えて、今はまたドライフード中心のご飯にしてます。
(添加物とかチェックして、コレは良さそう・・っての選んでます)
朝はちょっとしか食べないので、半カップずつ。
夜に1カップ半ずつ。

今は特にミンが、一回に食べる量が少ないので(すぐ残すんだぜー)
空腹吐きしそうなときは間に少し食べさせることもありますが
(獣医さんも、吐きやすいなら回数多くした方がいいかもって言ってたし)
だいたいこんな感じ。

ちなみにうんぴは、不二子が一日2回、ミンが4~5回くらい。
オシッコは・・・数えられません(^^;)
家の中でも普通にするので特に問題ないけど
外でしかしないタイプの子だったら、
しょっちゅう「外に出してー!」って言われてるかも(^^;)

お散歩は、今の季節は午前中に二時間くらいのロング一本と
夜にJARAのお迎えで駅までのショート一本。
(季節によっては夕方にも行きます)

お散歩以外では、ミンはほとんど寝てます。
不二子は・・・寝たり、起きて「遊ぼう」と私に言ってきたり
クッション噛むなどのイタズラしてみたり(^^;)
オモチャで遊んでみたり
テレビ見る私の邪魔してみたり(笑)
オヤツオヤツとねだってみたり
添い寝して、やっと寝付いたり・・
ミンに比べると、睡眠時間はだいぶ短いです(^^;)
(それでも子犬時代から比べればかなり寝るようになりました)
あ、それでも午前のロング散歩の後は夕方までほとんど寝ててくれるので
ブログ更新などのpc作業は、その時間にするようにしてます。


とまぁ、最近のふーみんの生活リズムはこんな感じ。
覚書でした。
















さてさて。
今日の午前散歩では、梅の花が咲いているのを見つけ
春の気配を感じました(*^^*)
って、すっごく寒いけど・・・
















寒さのせいか、時間が遅めだったからか、公園に行っても誰も居なくて・・
久々にロングリードにして遊ぼうと、リードを付け替えたら
ちょうどくーたんがやってきましたー!
O(≧▽≦)O ワーイ♪




















せっかくなので、くーたんも一緒にロングリードで。

















全力疾走、というわけにはいきませんが
それでも結構な自由度があるので、みんな楽しそうでした(*^^*)
ミンは前はロングリードを怖がってたけど、今日は気にしてなかったー!よかった♪



















くーたんは術後なので、もちろんあまり派手には遊ばせられませんが(汗)
でも、くーたんはハシャイだとしても、こんなんなったり



















こんなんなったりはしないものね!
偉いわぁ・・・ そもそも、汚れないもんなぁ。
ふーみん、特にFなんて真っ黒ですよ(^^;)


















そして、今日もいっぱいチューチューしてくれたくーたんでした(*^^*)
可愛かったぁ~!

















ザ・真顔2(笑)

遊んでる時はみんな笑顔だったんだけどなぁ(^^;)
オヤツ見せたら真顔になっちゃいました(笑)
くーたん&ママさん、今日もありがとうでしたー(*^▽^*)



あっ、そうそうご心配頂いてる?カメラですが
カメラボディは全然平気♪(ていうか最近新品交換したので(爆)絶好調です)
問題はここんとこずっとメインで使ってるレンズ(写真のカメラについてるヤツ)のほう。

一応、ほかのレンズ(写真のカメラについてるヤツ)もあるので
今日からしばらくそっちを使いまーす。
暗めなのが難点ですが、広角めなのと軽いのとでお散歩には案外イイかも♪

と、前向きに考えてみました・・・・
ハハ・・・ハハハハ・・・・

新座の写真が全然なくてホントごめんなさいでした(>_<)












MY LIFE WITH THE DOGグッズ、よろしくお願いいたしまーす!





ステッカー使用例。
どんどん貼ってね!!





ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

昨日はありがとうでしたー!
M-ぬがうるさくしてごめんよo(;△;)o
ミンミンに「あかりが謝ってます」って伝えてください(笑)



ももママ #-/2008/01/21(月) 16:13:40/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

こちらこそありがとうね~!&ご馳走様でした(*^▽^*)
あ、ゴメンそういう意味じゃないのだよ~~っ!
ふーつあん、あの「場所」がすでにストレスになるっぽい(爆)
小さい頃、あそこのあのケージに居たわけだから・・・
そのとき、(あの不二子が)ガクガク震えるくらいだったわけだから
やっぱり不安な気持ちとか、思い出してしまうのかも。
前は、ワンコがいて、わーー!!ってなってて終わったけど(笑)
ここんとこ、回を追うごとに苦手意識が強くなってる気がする・・
もっとさっさと控え室に入れちゃうとか、いっそ家で待たせるとか
そういう方向にしていかないと、ストレスかかっちゃいそうだなと。
ワンコのための活動なのに、自分ちのワンコが一番嫌いな留守番させられるのはどうかなと今まで思ってきたけど
ちょっと考え直しが必要かも、です。
ミンも、あれだけガルっちゃうっていうのは
それだけ何かがいやってことだからねぇ。
控え室では即寝だったし、抱くと落ち着くから結局怖いのかも。

M-ぬも、あんなに鳴いちゃうのは、それ相応の理由があると思うのよね。
そりゃ不安だろうからさ、今の彼女は。

ワンコってびっくりするほど繊細だよね。
だから愛しいよね(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/21(月) 18:08:26/URL[ 編集]
二度寝中のふーちゃん、何をしてもピクリとも動かないね(笑)
そしてネェネェ大好き♪のミンくんはホントかわいいなぁー。
帰宅してドーナツ3つ食べた私の食欲、ふーみんに分けてあげたいわ…。

昨日はそんなにお疲れだったんですね。
ふーちゃんが落ちてたからミンくんも神経尖ってたのかな。
美月も新座に行って一周すると会場から出たがるんですよねぇ。
寂しさとか辛さとか、いろんな感情を感じてしまうのかな。
私たちでお役にたてることがあったら言ってくださいね。
ふーみんシッター、喜んでお引き受けしますよ~。

くーたん、元気そうでよかった^^


ナツ #NSrBqdyY/2008/01/21(月) 19:20:24/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ミンミンのペロチューがむなしいですよね(爆)
もちろん今朝も、ミンは寝起き一発目はネェネェの元にいってました。
ドーナツ3つ?10コはイケる私の食欲をナツさんに分けてあげますわよ(笑)!

日曜日のふーみんは、いつものふーみんでは全然なかったです(涙)
ミンなりに、不二子のために必死になっちゃう、てのもあったかも。
みーちゃんもなんですね・・
色んなワンコやヒトに会えるのは嬉しいんだろうけど
(最初はすごく会場に行きたがるので)
三時間超は長すぎるのかもしれません。
お気遣いありがとうございますー!
ま、なんか考えますわ~

くーたん、元気イッパイですよー(*^^*)毛ももこもこしてきたー♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/01/22(火) 08:29:25/URL[ 編集]
ふふふ。不二子ちゃん、ほんと二度寝も思いっきり寝てますねー
ミンくんが何をしても・・・・って感じなんですね。
でもこのあとミンくんも寝ちゃうんだー可愛いわぁ~
くーちゃんも元気そうですねー!チューチューの写真が可愛いー!

↑ うーん。ワンコってほんと繊細ですよねぇ。。。。。
はなも今、すんごい繊細です。お正月明けは毎年こーなんだけど・・
ちゃんとダンナの事とかもわかってるみたいです。
ワンコって、きっと人間が思ってる以上に色んな事を考えたり思い出したり感じたりしてるんでしょうね。

ふー #Xlf.8pIU/2008/01/22(火) 10:01:07/URL[ 編集]
ありゃーふーつあん…繊細なんだからもー。
しかしそうゆう犬の想いをちゃーんとキャッチするユウコりんも
さすがです。いい方法がみつかりますようにー!
ジゥもこのところランでいままでにない行動に出て
こちらは都度びつくり。とくにメンズ相手にどんだけ~なので、
ヒートってことで片づけられ中(笑)。
あ、あやしい行動はランだけじゃなかったわ…(汗)

もも獣おかん #-/2008/01/22(火) 14:09:47/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ピンポンとか鳴るとガバッ!と起きるんですけどね~(笑)
あのあと、ミンもくっついて寝ちゃったんですよ(*^^*)
朝から平和な光景でした(^▽^)
くーたん、元気ですよー♪
ちゅーちゅー甘えてくれて、ほんとに可愛いです♪♪

繊細ですよねぇ・・・
不二子、オトナになればなるほどデリケートになってる気がします。
感情がより豊かになってるというか。
はなちゃんもなんですね~~
パパちゃんが心配なのかな(;O;)
ほんとにね、ある意味人間より敏感なんじゃないかなと思います。
そこがまた、めちゃくちゃ可愛いんですけどね(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/22(火) 15:19:04/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

ねぇ・・不二子ってほんと意外なほど繊細ですわ。
おかんさんは知ってるだろうけど(笑)
今年はもしかしたら、雷デビューもしちゃうかもなぁ・・・
なんかそんな気がします。

ええ、もも獣にも思春期到来か?!
あ、そうか、ランで若い男子にお尻触られて(笑)怒るふーつあんも
ヒートなのかな(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/01/22(火) 15:23:59/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
