最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(粉じゃなけど)こなーーーーーーゆきーーーーー♪

2008/01/23 15:30


雪だー!!!!






















今日は朝から雪!
ベランダに少し積もったので、ふーみんを出してみました。
久しぶりの雪に、テンションが上がってきたー!!!

















というわけで、お散歩GOGO!!
どんどん降り続いていて、車道にもうっすら積もってました(驚)



















ふーみんの顔にも積雪(笑)



















風もあるので、ふーみんは目を開けてるのがつらいのか
こんな顔して歩いてました(笑)
それにしても、これは公園の積雪が期待されます!

で、ワクワクしながら公園に行くと・・・
















おおおー!結構積もってる~♪



















しかも!くーたんも来てましたー♪O(≧▽≦)O ワーイ♪



















バロンくん&ママさんもいらしてて、
ミンはママさんに恒例の「ツボマッサージ(?)」をしてもらいました♪
ミンミン、またオカシクなってたよ(笑)
ありがとうございましたー♪
















バロン先生、寒い中お疲れ様でしたー!!















くーふーみんは、寒くても元気元気!
みんな、雪が大好きなようです(*^^*)

















仲良し女子ーず♪
(下の写真、服が濡れてかえって寒そうだったから脱がせたのだ)

















ロングリードつきだけど、ほとんどドッグラン状態!
みんな楽しそうに遊んでました(^▽^)

















くーたんと雪合戦(^▽^)
くーたん、かわいー!!!!
















ふーつあんとも。
ふーつあん、怖いー(爆)
















ミンミンは雪合戦より走るのが好き!
ぴょんぴょん跳ねながら走って、ウサギイヌ化してました(笑)


ここらでカメラのバッテリー切れ(^^;;
(持ってってた換えバッテリーもすぐ切れた・・)
あ、今日はさすがに一眼は諦めてコンデジだったので動画も撮ってきました♪
写真も多いので、軽くスライドショー作ってみたのでどうぞ(^-^)







ワンコはやっぱり雪が好きですね(*^▽^*)
くーたん&ママさんにも会えて嬉しかったぁ~!
柴ワンコと雪は、かなり似合ってました♪


そうそう、カメラの電池が切れた(笑)あと、M.ダックスを連れた男性がやってきました。
ももちゃんというダックスちゃん、すんごく可愛かったー!
初対面だったけど、チューしてくれました(*^^*)
その男性、現在のふーみん家メインカメラのOLYMPUS E-3をお持ちで
思わず声かけちゃった(笑)
が、まさかのバッテリー切れ(爆)
電池の切れたE-3、レンズ込みだと約1kgのただの荷物ですからねぇ(爆)
なんて気の毒な~~と思ったけど、
そうだ、アタシ、Eさん(E-3を我家では「イイさん」と呼んでます)
の電池は持ち歩いてるんだった(笑)
お役に立てて、よかったです(*^^*)
(それにしても外でOLYMPUSユーザーに会うなんて、珍しいわ~(笑)
 やっぱニコンかキャノンが多いよね~)




はぁ~楽しかった!やっぱり雪はワクワクしますね(*^^*)
でも、交通機関への影響や、
シェルターワンニャンたちのことを思うとやっぱり降らない方がいいかな・・・
そしてやっぱり寒い(^^;;
みなさま、お風邪などお召しになりませんように!
それから、足元にもお気をつけくださいませ。












☆おまけ☆


pc作業してたら、ふーつあんが新手の邪魔を始めましたよ(笑)
マウス持つ手の甲にアゴ乗せてきましたー(^^;;

















どうなってるか分かるかな??
私の膝に上半身を乗っけて、アゴを伸ばして手の上に乗せてるんです。

















邪魔すぎる・・・(^▽^;)
でも、そのまま作業続けましたけど(爆)















おまけその2
ディープすぎる二人・・(^^;;













MY LIFE WITH THE DOGグッズ、よろしくお願いいたしまーす!





ステッカー使用例。
どんどん貼ってね!!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(28)

comment

ぼたーゆきー♪

湾岸方面はみぞれで(つーか普通に雨)でべちょべちょよ。。。

JARA #hemLMyTg/2008/01/23(水) 15:35:43/URL[ 編集]
☆JARAぽん

べたーーーーゆきーーーーー♪

こちらはちょっと前に止んじゃったー
ふーみん、雪のおかげで足の裏がすっごいキレイになったよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/23(水) 15:44:19/URL[ 編集]
先程はどうも~お先に失礼しちゃって・・・
ミンミンのナデナデ、お約束事になりつつあって嬉しいd(´∇`*)!!
洋服がビチョビチョに濡れてたので、バロンはかなり冷たかったようです。脱がせりゃよかったな。
フーミンの元気な写真撮りたかったんだけど、残念でした。
今季、また降りそうだからその時にでも撮らせてくださいね(ヘタッピーなくせに・・・ネ(*´艸`)ブッ)

ももちゃん・・・カニンヘンなら知ってるんだけど・・・チューしてくれたんなら違うかな?


baronママ #pOiKx/FU/2008/01/23(水) 15:56:49/URL[ 編集]
雪ゆき~~(^0^)
こちらも2時ぐらいに雨になりました。
雪を見て、凛も早速お散歩しました・・・短めの(笑)
近くの公園によったら、珍しくテンション高くて!!
ちょっと遊んで帰りました。
今は。。。寒くて、ず~~~と寝てます。(私も。。。)
フジコちゃんみたいにくっついてくれるとぬくいのにな~~~

凛ママ #FBhQqZHg/2008/01/23(水) 16:18:43/URL[ 編集]
ララライララライ♪
いいなー!雪のおさんぽ!
朝は井の頭公園も真っ白で、うきうきしてたのに
もう帰宅時には雨ですっかり地面が見えてました。ぐすん。
「雪がおめめに入るー」ってふーみん、かわいい!
くーたんもすっごく嬉しそうですね^^

あ、昨日の誤変換ごめんちゃい。
家計図…やっぱこうやって出る。家計が切迫してるからか!?

ナツ #NSrBqdyY/2008/01/23(水) 16:30:09/URL[ 編集]
ほえー!
こっちと全然ちがーう!!
こっちは土部分のみ積もってるって感じだよ・・・ぐすん。
だからワンコの足は泥だらけ(涙)
雨よりタチ悪いよー、って感じでした(^^;)

ちなみにせい犬(笑)は学校帰りに転倒したらしいわ。
ダサイ、ダサ過ぎる・・・

ももママ #-/2008/01/23(水) 16:33:03/URL[ 編集]
☆baronママさんへ

どもどもー♪
ミンミン、もうバロンママさんには撫でてもらえる、と思ってると思います(笑)
またお願いしまーす(*^^*)
バロンさんはお腹に雪がついちゃうから、やっぱ寒そうですよね(;O;)
でも元気に走ってる姿、かわいかったー!
また降るのかな?!ぜひぜひ、激写してやってください♪

ももちゃん、カニンヘン?てくらい小さめでしたよ(*^^*)
私はハジメマシテでしたが、公園に時々くるのかなぁ??

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/23(水) 17:16:13/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

雪でしたねー♪コッチは雨になったのかなぁ?
雪のまま止んだような感じです。凍結が怖いなぁ(^^;)
凛ちゃんもハイテンションだったんですねー♪
去年の那須でもイキイキしてたもんなぁ(*^^*)
雪が好きなんでしょうね(*^▽^*)

ふーみんも寝てまーす。
ふじこは人間にくっつくのが好きなんですよ。
確かにあったかいです。凛ちゃんも、恥ずかしがってないでくっついちゃえー!

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/23(水) 17:18:51/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ふじこは三度目、ミンは二度目の雪遊びでしたー♪
雪遊び・・いや、よく考えたら雪合戦したり雪ダルマ作ったりはせず(当たり前だ)
普通のランと同じように、走ってプロレスしてきただけだけど(笑)
でも雪ってだけで、テンション上がるみたいです(*^^*)
くーたんもとっても楽しそうでした♪
みーちゃんも柴だから、雪が似合うだろうなぁ~!
今度はお休みの日に降るといいですね!

家系図 ウチの辞書、○カだけどコレは普通に変換されました(笑)
家計はオールウェイズ圧迫してるから、今更気にしないのでしょうか(爆)



ユウコ #eBE9POhY/2008/01/23(水) 17:21:19/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

なぬ?!それが都心と都下の違いなのか?!(笑)
マヂで、路面温度はコッチのほうが低そうだもんね(笑)
そうか、逆に汚れちゃったのね(^^;)
ふーみん、爪がすっごいキレイになりました(笑)

せい犬・・(^^;)
ま、アタシもふーみんに引っ張られて、公園の真ん中でコケたけどね(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/23(水) 17:23:03/URL[ 編集]
コタもみんなと一緒に遊びたかったなぁ~~
でも、誰もいないのを良いことに
いい年して私も走り回っちゃいました♪

また機会があったら、一緒に遊んでね♪

こたまま #mUUZnskw/2008/01/23(水) 18:19:06/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

最近、すれ違いばっかりですよねー(;O;)
コタくんとも遊びたかったです!
やっぱり、また雪が降ってほしいですね(^o^)ゞ
また遊んでくださーい♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/23(水) 18:43:00/URL[ 編集]
おー!雪!積もったんですね~~!!
お勤めの方とか、いろんなことを考えると雪は大変だけど・・・
でも年に1度でもいいからワンコを遊ばせたいですよねー。
くーちゃんにも会えて良かったですねー
すっごく楽しそう! 雪合戦、かわいいーーっ!
うふふ。E-3仲間さんにも出会えて良かったですねー♪

不二子ちゃんの新手のジャマ、可愛い~~
でもホント 重そうだわ。。。。。

ふー #Xlf.8pIU/2008/01/23(水) 19:56:12/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

3~4cm?ですが、積もりましたよー♪
そうなんですよね、ワンコのこと思うと積もれ積もれ~って感じ(^o^)ゞ
自分も通勤してたころは、雪なんてものすごくヤだったくせに(爆)

くーたん、今日も可愛かったでーす(*^^*)
みんなで遊べて楽しかったぁ!
オリパスユーザー遭遇はほんと珍しいので(笑)そっちも嬉しかったです(^-^)

ふじこ、やっぱり自分の大きさわかってないですよね・・・
そのまま作業する私も私だけど、作業続行してもアゴどかさない
ふじこもふじこだわぁ・・(笑)
さすがGFC会員(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/23(水) 20:13:28/URL[ 編集]
若い!!ほんとに!!
あの雪の中お散歩するなんてぇー^^;
そうですよねぇー、わかるわー不二子ちゃんが繊細だって事は!!
なんとなくねー^^;実は、タイガも結構繊細だと思うんです^^;
でも、本当にユウ子さんは優しいですよねー(^^♪毎日ブログを拝見させて頂いていて思うんですよー!(^^)!
本当にLoveだわー(笑)
タイガをおいて、遊びに行きたいくらいですよー(笑)
早くお会いしたいなぁ~(*^_^*)


タイガママ #-/2008/01/23(水) 22:14:37/URL[ 編集]
♪ひょーどー ユキー 

雪フッタねぇ♪雪の中、外でのバイト検品は死にました・・・。
でも、ふーみんはとっても楽しそうだね。
もうちょっと積もってくれたら明日も遊べたかもしれないのにねぇ。



Hanako #-/2008/01/23(水) 22:39:19/URL[ 編集]
こんばんは!今日は寒かったですね~(>_<)
でも、ふーちゃんもミンくん雪遊びが楽しそう♪
ビッケも今日、初雪体験しましたが、普通にいつもどおりニオイ嗅ぎのお散歩でしたー(^_^;)

★★★お願い★★★
私のブログに、迷子犬の事を載せてあります。
今現在は警察署で預かっていますが、明日の朝、保健所に行ってしまいます。
こちらのコメント欄をご覧になっている、たくさんのふみバカ日誌ファンの皆様にも、見ていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ビッケママ #ehuBx04E/2008/01/23(水) 23:26:23/URL[ 編集]
そちらは雪ぃ~~!!いいなぁ~~
こちらは昨日の天気予報では「平野部でも雪」って言ってたのに雨ぇ~~でした・・・・
ふーみんも心なしか嬉しそうですね!
♪犬は喜び庭駆け回る♪なんですね。
雨でPippiは散歩拒否!こたつから出てきませんでした。
でも無理やり行きましたが・・・・

Pippiママ #-/2008/01/24(木) 00:05:51/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

雪でテンション上がっちゃいましたよー!
ふーみんも私も、永遠のパピーですわ(笑)

ふじこねぇ・・・ホントびっくりするほどデリケートなところがあります(^^;)
末っ子ミンミンのほうがずっと図太いわぁ(笑)
タイガくんも、確かに色々感じそう~!
そういうところがまた、かわいいんですよね(*^▽^*)

きゃぁ~~~、ラブだなんて~♪
うふふ、ありがとうございます!
タイガくんを置いてって(^^;)
ま、確かにふーみん、タイガくんに辛く当たりそうだけど(爆)
近いうちに、ランでご一緒できたら嬉しいです♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/24(木) 00:31:43/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

♪さいとー ゆきー

ふったねぇ!あの中で外仕事かぁ(^^;)お疲れ様でした!
しもやけ、できてない?!風邪もひかないでね~!
ふーみんは雪が好きだから、すっごい楽しそうだったよ(^-^)
もっといっぱい降ったら、今年こそ犬ぞりやりたいです(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/01/24(木) 00:33:31/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

あれ、ビッケくんは雪に意外と淡白だったんですね(^^;)
ふーみんはひゃっほ~い!ってなってましたよ(笑)
一番ハシャイだのは私かもだけど・・(笑)

迷子ワンコの件、次の記事としてアップしました。
無事におうちに戻れますように!!!

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/24(木) 00:34:51/URL[ 編集]
☆Pippiママさんへ

けっこう降りましたよー(*^▽^*)
去年は全然だったから、嬉しかったですぅ♪
ふーみん、雪大好きですよー(^-^)まさに喜び、駆け回ってました♪
そちらは雨でしたか~!
雪はいいけど(?)雨はヤですよね(>_<)
Pippiちゃん、お散歩ストライキですか(^^;)
(これ、ふーみんにはあり得ない・・やったら即病院かも(爆))
ママさんもお疲れ様でした(*^▽^*)


ユウコ #eBE9POhY/2008/01/24(木) 00:37:17/URL[ 編集]
おーー!!
違いますよー!タイガを置いていってって、車では私の運転技術ではちと遠いので電車で・・・って意味です(汗)
タイガも私もふーみんちゃんに教育係はお願いしているんですからぁ~(笑)
ご一緒ランしましょうね~!(^^)!

タイガママ #-/2008/01/24(木) 07:50:29/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

あ、そうでしたが、失礼しました~(^^;)
じゃ、タイガくんも電車でくるとか~♪
いやぁ・・・ふーみんの教育、なかなかコワイですよ(^^;)
・・・特に湊主任が(^^;)
(しかも教育とは思えない(爆))
ふじこのはイマイチつめが甘いし(笑)
タイガくんとは何度か会ってるから、再会したらどうなるんだろー(^▽^)
楽しみです♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/24(木) 08:07:24/URL[ 編集]
昨日は、念願の雪~☆
ふーみんと雪の中遊べて楽しかったし、嬉しかったぁーー
公園に行って良かったぁ~~(^0^)

くーたん、もっともっと遊びたかったみたい・・・
犬は喜び庭かけ回りぃ~~だったねぇ~♪
今朝は、雪ないし~つまんない・・・
もう一回は、降って欲しいなぁ~~☆

迷子のワンちゃん!!こんな寒い中、綱が切れたのかしら?
早く、飼い主の方迎えに行ってあげて欲しいわ・・・
ビッケママさんも、とてもご心配されている事と思います
早く、お家に帰れますように。。。

くーママ #-/2008/01/24(木) 08:38:28/URL[ 編集]
そちらは雪積もったんですね、いいな~
家の方は公園も積もらず‥泥んこでした‥
雪の中でくーふみんとても楽しそうだな~
くーちゃんもうすっかり元気みたいで良かったね!
小吉&風加にも雪体験させてあげたいわ~

迷子ワンコさん飼い主さんの元に帰れますように!


小吉母 #-/2008/01/24(木) 11:20:01/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

くーたん&ママさんがいてくれてよかったー(*^▽^*)
雪がより楽しかったです(*´∇`*)
ロングリード持ってくれたりして、ありがとうでした♪

くーたん、もっと遊びたかったの~?!
さすが柴ワンコ♪雪がとっても似合ってよー(*^^*)
ほんと、もう一度くらいは積もって欲しいですね(^o^)ゞ

迷子ワンコさん、どうしちゃったんでしょうね(;O;)
飼い主さんに無事会えますように!!



ユウコ #eBE9POhY/2008/01/24(木) 15:53:48/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

そうだったんですか~!やっぱり小吉くんちのほうはあったかいんですねぇ。
いつも、花便りも早いですもんね(*^^*)

小吉くん&風加ちゃんは雪は未体験なんですね~?!
ウワサによると、今年はまた積もるらしい?!
雪遊び、できるといいですね(*^^*)
くーふーみんも、また遊びたいって言ってまーす(笑)

迷子ワンコさん、無事解決となって欲しいです!

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/24(木) 15:56:43/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
