最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロング散歩

2008/01/31 15:18


冬空の下で。






















蝋梅の花が、香りながら咲いていた今日。



















久しぶりに、ロング散歩へ。
ここんとこ、なんだか気分が乗らず長距離は歩いてなかったので・・(そんな時もあるさ)
今日は、ふーみん妙に落ち着いてて、引かずに歩いてたから楽だったよー(^▽^)
明日は雪か?!(爆)


















3kmほど離れた公園に到着~♪
で、ザ・真顔(^^;)
つまらないわけじゃないんです、寒いんです(^^;)


















お!お友達のララちゃんだ~!!
ココの公園で会うララちゃんとは、仲良しなのです(*^^*)
ふーつあん、すごい顔してるけど怒ってるワケじゃないからね(^^;)

















ワーワー盛り上がって遊びました♪



















ふでぃこ、どこー?!(笑)
ララちゃんもミンミンも、それぞれがふでぃこと遊ぼうとするので
ふーつあん、今日も大忙しでしたー(笑)

ララちゃん、また遊んでねー♪


うふふ、ララちゃんに会えるかな~?と思って来たので
遊べて嬉しかったです!
















そしてついでにココへ(爆)
熱心なふみバカ読書様(いるのか?!)ならもうお分かりですね?!
そう、病院でーす(笑)

いや、どうもしてないですよ~~
病院、公園のすぐそばなので寄ったんです。
不二子の経過報告(ちゃんと処方食食べてますよ、と)してきました(^-^)
あとちょっと処方食について質問があったので。
ちょろっと寄るつもりが、しっかり相談に乗ってもらっちゃった_(^^;)ゞ
センセ、忙しいのにすみませんでした&ありがとうございました~!



















梅の花がきれいだな~と思いながら歩いて



















帰りがけに別の公園へ寄り道。
一歳ちょっとというポメラニアンくんと遊びました(^-^)
ふーつあん、大興奮でポメくん追いかけて遊んでたよ(^^;)
(あまりの速さに写真撮れず)
・・・狩り?!(爆)

















逆光だけども、楽しそうな表情をパチリ!

今日はお散歩3時間でしたー(笑)
久しぶりにゆっくり歩けてよかったです(^-^)



本日の体重
不二子:18.0kg
湊:11.0kg

不二子が今食べてる処方食は太りやすいそうなので
体重管理も気をつけたいと思いまーす!








♪♪♪



時は遡って昨日の夕方。



















ランに行ってきました(^▽^)

















最近、ネェネェよりたくさん走るミンミン♪
ぴょんぴょん楽しそうに走ってました(^-^)

















ビズラ(?)さんのことが好きになっちゃったらしく、
何気にストーカーしてました。
ネェネェと間違えたか?!(笑)


















「あっ!ネェネェこっちだった~~!!」と
ネェネェを発見したときのミン(笑)
愛情、濃すぎね?

















ネェネェはというと、こちらのゴールデンの女の子(1歳くらい)と意気投合、
プロレスしてましたー(嬉)
真子りんにちょっと似てたこのゴールデンさん、
お名前はなんと「ふー」ちゃん(*^^*)
飼い主さんもとっても素敵な方でした♪また会えたらいいなぁ~~(^▽^)



















ふーちゃんと遊ぶ前に、別の大型犬にドツかれて(笑)
めっずらしくキャヒンキャヒン泣いた不二子。
その後ちょっと機嫌が悪くてヒヤヒヤもしましたが(^^;)
ふーちゃんと遊べて一気に回復♪
楽しく遊んできました(^▽^)



久しぶりに?ラン動画を作ったので
お時間のある方はどうぞ~♪(二分半くらいです)








昨日の夕方いっぱい走ったから、今日のお散歩は落ち着いてたのかも♪












☆お知らせ☆

こちらでも飼い主さん捜索願いをしていた迷子ワンコさんですが
残念ながら、捜索打ち切りとなりました。
詳細は、警察によるワンコ保護に立ち会った
ビッケママさんのブログの、08/1/31 願いという記事をご覧ください。

お願いが三つあります。

ひとつは、もちろんあのワンコさが、どうにか生き続けられますようにということ。

ふたつめは、どうか、ビッケママさんを責めないでくださいということ。
保護の経緯をよくご覧ください)

そしてみっつめは、大切な愛犬を、迷子にしないでくださいということ。

迷子は本当に悲しいです。

愛犬を守るために、鑑札・迷子札を常に身につけさせましょう。
それは、リードをつける首輪やハーネスとは別の首輪につけましょう。
(散歩中に首輪・ハーネスが抜けることもあります)
鑑札の番号は、きちんと控えておきましょう。

大事な命です。
しっかり、守っていきましょう。

私も、気持ちを引き締めたいと思います。








大事な、大事な命だから。



























MY LIFE WITH THE DOGグッズ、よろしくお願いいたしまーす!




携帯マグカップにも♪
何度も洗ってますが、全然大丈夫でーす!
けっこう、丈夫なステッカーです!







ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

3km先の公園まで歩いていくんですよね(^^)(素朴な疑問・・・)
3時間の散歩&病院お疲れ様でした(^^)
昨日のランラン♪楽しそうって楽しいんですよね(^^)

思ったんですけど、ふーみんちゃんたちそして他のランご利用のお友達というかワンコたちって、ランを目一杯使ってランしますよね(それが普通とも言う?)
ブン太って追いかけっこしていると、だんだん円が小さく&ちんまりになってくるんですわ
んでもって方向転換&追い手をかわす時ゴロンゴロンするんですわ

それだけなんですけど、動画を拝見していて
足の速さとランの有効活用に、ほ~っと見とれていました(^^)v

ブン太はは #MsG5zlV./2008/01/31(木) 16:43:46/URL[ 編集]
はじめまして。
いつも読み逃げしてました、スミマセン。
うちのワンコは3歳まで虐待され、散歩もした事が無く
挙句の果てに飼い主が空き家に
犬を置き去りにして半年間放置されてた犬を引き取りました。
そのトラウマもあってか、未だに知らない人が触ろうとすると怒って噛み付こうとしたり
散歩中に他の犬をみると興奮して攻撃的になって大暴れします。
なので不二子ちゃんと湊君みたいに病院大好きで、誰にでも愛想よく人懐こくて
どんな犬とも仲良くなれる様子を拝見していて
いつも癒され、憧れています。

ところでこのララちゃんは北海道で保護されてたダルメシアンMIXの
ララちゃんでしょうか?
東京の方が里親になられたと聞いていましたので
もしかしたら?と思い、初めての※なのに
いきなりこんな質問ですみませんm(--;)m

これからもブログ楽しみにしています。


emi #-/2008/01/31(木) 17:13:05/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

歩き、ですよー(^-^)
片道45~50分くらいです。公園でゆっくりして、病院でゆっくりして(爆)
帰りに寄った公園でもちょっとゆっくりしてたら三時間でした(^^;)

ふーみんはランをかなり使ってるほうだと思います(笑)
ドコに行っても、オールコート使って爆走族やってます(^^;)
飼い主さんの近くから離れない子も多いですけどね~
ふーみんのストーカーだけでも、結構な距離を歩きます(爆)
ふじこも速いですが、最近はミンもかなり速いですよー(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/01/31(木) 18:23:00/URL[ 編集]
☆emiさんへ

はじめまして!そしてようこそふみバカ日誌へ(*^^*)

哀しい境遇だったワンコさんを救われたのですね・・・
すごいことだと思います!
知らない人に、ということは、逆にいうとemiさんには心を開いてるということでしょうか(*^^*)
emiさんに出会えてたこと、とても幸せですね♪
不二子はあんなんですが(笑)湊も小さい頃は
知らない人(特に男性)が怖くて、吠えてしまっていました。
子犬だったから、割とすぐに慣れましたが
今でも帽子を被った人や、棒を持った人は怖がります。
でも、少しずつ心は解けるんですよね(*^^*)
ワンコのすごいところは、気持ちの上書き保存ができることだと思います。
辛い思いをした時間が長いほど、幸せな気持ちで上書きするのには時間がかかると思いますが
きっと応えてくれると思います(*^^*)
(なんだか偉そうにすみません 汗)

ララちゃんですが、多分その子だと思います~!!!
失礼ながら検索したら、預かりさんのブログにヒットしました。
多分、間違いないかと・・
(「いつでも里親募集中」に掲載してたことありますかね?!
 お母さん犬を見た覚えが・・・!!)
今度またお会いできたら、聞いてみますね(*^^*)
今日は、「お嫁入りの時に持たせてもらった」という、とてもかわいいカラーをつけていました。
とっても優しそうなお父さんと一緒にお散歩してますよ(^-^)
不二子は「誰とでも」というわけではないのですが(汗)
ララちゃんにはいつも仲良く遊んでもらって、とても嬉しいです♪
ララちゃん、元気でなつこくて可愛らしいです。

コメントありがとうございました~!
またぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね♪



ユウコ #eBE9POhY/2008/01/31(木) 18:33:02/URL[ 編集]
ふーみんほどのハッスル系オールラウンドプレーヤー、
なかなかいてないもんねーイエーイ♪
犬が思いっきり走ってるのをみると、
ほんと走るのが好きなんやなーとほれぼれ。
3時間はすごいなぁ!
ジゥはいまがいちばん元気に歩いてくれる時期だけど(笑)
昼のロングでも長くて1時間半やなー。

もも獣おかん #-/2008/02/01(金) 10:41:51/URL[ 編集]
ユウコさん
今回のこと、本当にありがとうございました。
言葉で表せないほど感謝しています。
たくさんのワンコと、そして飼い主さんが幸せであるように、祈るばかりです。

ユウコさんに協力して頂いた事は、ホントに大きな事でした。
ふみバカ日誌にリンクしてもらった日は、私のブログのアクセス数がいつもの10倍にも20倍にも跳ね上がるんですよー!これは本当にすんごい事だと実感しました。
ふみバカ日誌ファンのみなさん、お気にかけて下さって本当にありがとうございました。

最後の2枚の写真、心が暖かくなりました(*^^*)
最愛のワンコを大事にしましょうね・・・。



ビッケママ #ehuBx04E/2008/02/01(金) 12:38:03/URL[ 編集]
ロング散歩かぁ~~久しくしてないかも・・・・
(だって、はなも行きたがらないんだもん)
大好きな獣医さんにも行けて(笑)不二子ちゃんもゴキゲンですねー。ララちゃんにも会えたし♪
で、梅ってもう咲いてるんですねーー。

迷子わんさん・・・捜索打ち切りなんですね。
残念だけど・・・どうしようもない事ってあります。
ピッケママさんも、ご自分を責められませんように。

一緒に寝てる写真、いいなぁ~~
うちのダンナ、どうしてこー気がきかないんだろ・・・(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2008/02/01(金) 13:13:04/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2008/02/01(金) 13:15:24/[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

いやぁ、ももジゥもなかんなかよーん♪
ワンコが走ってる姿見るとスカッとしますよね(^-^)
普段からあれだけ走らせてあげられればなぁ・・
ラン徒歩圏のジゥがうらやまC!

ま、昨日は病院で休憩できたからね(笑)
某P・P兄妹はもっともっとすごそう~!!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/01(金) 14:39:24/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

いえいえ、それよりビッケママさんの優しさと誠実さをひしひしと感じました(*^^*)

たくさんの方に見てもらって、気にかけてもらって・・
そんなワンコさんだもの、みんなの願いが通じて欲しいですね!!

本当にお疲れ様でした。

大事な子、大切に大切にしていきましょうね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/01(金) 14:41:36/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

はなちゃんはショート派(笑)なんですかね~(^-^)
ふーみんは冬はいくらでも歩きますよ(^^;)
病院&ララちゃんで、ふーみん大満足でした♪

迷子ワンコさん、おうちに帰って欲しかったのですが・・
探してる人もいっぱいいれば、待ってるわんこもいっぱいいる。
迷子って悲しいです。
気をつけましょうね・・

ふーみんと寝ると熟睡できるんです(*^^*)
はなちゃんも添い寝してくれるのかなぁ(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/01(金) 14:48:23/URL[ 編集]
☆シークレッターさんへ

了解デース!無問題です(^▽^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/01(金) 14:48:48/URL[ 編集]
こんばんは、はじめまして旭川の平山です。
ララちゃんの元親です。
ララちゃんの姿を久しぶりに見る事が出来て、うれしいです。
里親様からは、一番仲良しのお友達はふじ子ちゃんですと、メールをいただいておりました。

時々おじゃまさせていただきます。

平山です。 #D8ox0Z8c/2008/02/06(水) 20:52:42/URL[ 編集]
☆平山さんへ

こんばんは!早速いらしてくださって嬉しいです(*^^*)
我家の不二子と湊も元保護犬で、預かりママさんはじめたくさんのボランティアの方々に救っていただいた命です。
平山さんも預かりさんですよね。その活動に、頭の下がる思いです。

ララちゃんのお父さんが、そんなことをおっしゃってくださったのですか!
とっても嬉しいです(*^^*)
不二子はもうすぐ三歳。仔犬の頃は誰とでも遊べましたが
すっかり相手を選ぶようになってしまいました(汗)
そんな不二子が、ララちゃんにはとっても仲良く遊んでもらえるんです!
ララちゃんが北海道からはるばる来てくれたことが本当に嬉しいです。

またララちゃんにお会いできたら、お写真掲載させていただきたいと思います(*^^*)
よろしくお願いいたします!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/06(水) 21:17:40/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。