最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二月だぁ

2008/02/01 15:24


いっぱい遊んで、喉かわいたねー!





















迷子のワンコさんを捜しています
このワンコを、見ませんでしたか?



名前:アッカくん
性別:オス
年齢:18歳
体重:17kg

1月12日夜、埼玉県新座市馬場の自宅から行方不明になりました。

耳がほとんど聞こえません。
目も片方は白内障でぼんやりだと思います。
首輪は赤系の布製で星柄です。
パウチっこで首輪に名前と連絡先が書いてあります。
毛は赤茶で長めです。
耳がたれています。


このワンコを見かけた方は、ご一報ください!

詳しくはコチラ

ご協力をお願いいたします!











今日もてくてくお散歩へ。
のんびりあちこち歩いた後、いつもの公園へ。

















ももママ学園卒業の、あずきちゃんもいたよー♪


















早速おっかけっこして遊びましたー(*´∇`*)

・・が、ふーつあんたら姉貴風吹かしちゃって(涙)
ごめんね~~~~o(;△;)o エーン















でもタイミングよくくーたん登場~!!
あずきちゃんのおシッポが上がってよかったよ~!!
あずきちゃん、ごめんね(;O;)
これに懲りず、また遊んでね~!!

















公園といえば、バロンママさん恒例の(笑)ミンツボマッサージ♪
ミンミン、今日も壊れてましたー(笑)
なんか、酔っ払っちゃうみたいな感じです!
いつもありがとうございまーす(^▽^)

















今日はおなじみのみなさんのほかに、ハジメマシテのワンコさんや
お久しぶりのクロちゃん(写真)に会えて嬉しかったです(*^^*)

















いっぱい遊んだしね☆

















遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたー!!

















公園からの帰り道、
ふーつあんは完璧なリーダーウォークしてました!!


・・・くーたんママさんに(爆)

うふふ、お話しながら歩いてるみたいでした(*^^*)

















洋服チームは、なんだか幼稚園児(ミン)と小学生のお姉ちゃんみたいでかわいい(*^^*)















んで、お庭で遊ばせていただいちゃいましたー♪
ミンは早々にオネム状態でしたが(笑)
女子ーずはハッスルしてました(^▽^)

















くーたん&ママさん、今日もありがとうございましたーヽ(=´▽`=)ノ
お茶もごちそうさまでした(*^^*)

また遊んでねん!
















☆おまけ☆



もも姐さん1/29の記事のもも姐さんのお写真を拝借。
(勝手にごみんよ!)

なぜかって~と・・・・


















不二子、もも姐さんにそっくりじゃないですか?!

というわけで、写真を並べてみたかったのだ(*^^*)

やっぱり、どこかで血がつながってるのかなぁ?!
(ふでぃこのママともも姐さんが姉妹、とか?!)

















余談ですが、上の写真を撮るのには結構苦労しました・・・・
ふーつあんて、こうやって「モッテキテ」のときは、ちゃんとオモチャを咥えますが・・・


















ずっと持ってることができずに、すぐ出しちゃうのよね(^^;)

















で、ミンにとられる、と・・・・(笑)














ミンの小さい頃に似ている?!
ももママ学園預かりっ子の「しっぷ&しぇる(ふぃんは募集していません)」、
華ママ学園の「ハリー・ビリー・エリー」
里親さん募集中です♪

よろしくお願いしまーす♪




本日の体重
不二子:18.2kg
 湊:11.4kg





MY LIFE WITH THE DOGグッズ、よろしくお願いいたしまーす!




携帯マグカップにも♪
何度も洗ってますが、全然大丈夫でーす!
けっこう、丈夫なステッカーです!
ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

あはっ!
おもちゃまで一緒だよー!
振り返り感が似てるよねぇ。
そっかぁ、ふくちゃんと姉妹って疑惑もあるわね(おばさんって事か・・・笑)

ミンミンのパピー時代、やっぱりしぇるに似てるー!
「あたち人格」と「あたい人格」になるのかしら(爆)

ももママ #-/2008/02/01(金) 15:40:46/URL[ 編集]
昨日は温かい言葉をありがとうございました。
読んでいて目が潤んでしまいました。
引き取って3年経ちますが、私たち夫婦はもちろん、義親妹、実母と姉家族にはとってもよく懐いています。散歩では比較的近くに住んでいる義親の家方向に行きたがり、うちのワンコも“モン病”発症してます(笑)
車に乗るのも大好きでいつもどこへ行くのも一緒です。
色々と上手く導くことが出来ずに悩んでいましたが、ユウコさんの言葉で救われ気持ちが楽になりました。
これからもふみバカ日誌で勉強させてもらいますね。






emi #-/2008/02/01(金) 15:58:32/URL[ 編集]
あずちゃん狩りしてるふーちゃん、すっごく早そう~(笑)
くーたんお姉さんは今日も優しいなぁ^^
ミンくんの志村服(爆)真っ白…抜け毛すごい?
もも姐さんとふーちゃんのおでこの縦ジワがそっくり(笑)
で、やっぱり今日もさりげなくフレームインしてるミンくんがツボです。

大事なわんこが迷子になって必死に捜されてる方もいれば
迷子になって飼い主の迎えをひたすら待つわんこもいる…。
すごくせつなくて悲しいです。
どうかみんなが無事にお家に帰れますように…。

ナツ #NSrBqdyY/2008/02/01(金) 16:02:11/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

うひ、同じオモチャ用意したわよーん♪
ほんと、振り返り感がそっくりだよー!目つきも(笑)
ふくちゃんと姉妹説、あり得る気がするよね?!
同胎ではなくても、同じお母さんから生まれた・・とか。
とにかく似てるわん(*^^*)

しぇるとミンも似てるよねぇ?!
いや・・・二重人格は似ないで欲しいよマジで(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/01(金) 17:15:59/URL[ 編集]
☆emiさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございました!
ララちゃん、間違いないと思いますよ!
ララちゃんがつけてたカラー、預かりさんが作られたというものそのものでした!!!
(ブログで拝見しました)

emiさんのワンちゃん、emiさんたちやご家族にはすっかり心を許しているのですね(*^^*)
成犬ですし、それまでの環境が辛いものだっただけに
時間がかかったと思います。
それでも、そうやって心を解いてくれるのですね・・・
ワンコって、ほんとにすごい。
そして、そこまでがんばったemiさん達もすごいと思います!!

おお、モン病は割りとポピュラーなんですねぇ(笑)
どこでも一緒、いいですね(*^^*)

私もまだまだ悩みながらのワンコ育てです!
ふみバカ日誌が少しでもお役に立てたのならとっても嬉しいです♪
こちらこそ、温かいコメントをありがとうございました(*^^*)
これからも、よろしくお願いいたします!!


ユウコ #eBE9POhY/2008/02/01(金) 17:21:53/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

体調はどうですか~??

あずちゃん狩りのふでぃこ、速いけどあずちゃんもなかなかですよー!
くーたんはいつも優しくて可愛くて、私のオアシスですー(*^^*)
ミン、抜け毛真っ盛りですよー!
ブラッシングしてもあんまりとれないけど、ぶるぶるするとすごい魔います(^^;)
ま、ワンコだからしょうがないですね~
(でも寒そうでちょっと不憫(^^;))
姐さんとふじこ、少なくとも「同じ犬種」で通りますよね(笑)
DNA鑑定とかやってみたい・・(笑)

迷子はほんとに切ないですよね・・
自分ちのコがそうならないよう、気を引き締めていきましょうね。
みんな、無事に帰れますように・・



ユウコ #eBE9POhY/2008/02/01(金) 17:24:45/URL[ 編集]
きゃーん♪3わんでお水飲んでる~~可愛い~ですねぇ~~
今日も元気に走り回ってますねー。
皆、マフラーしてお洋服着て、可愛いわん。
(不二子ちゃんは途中で脱いじゃったの?)
ほんと不二子ちゃん、お話しながら歩いてるみたいー
くーたんママさんと。(笑)

もも姐さんと似てるね~。でも子犬ちゃん!ミンくんの小さい頃の写真かと思ったよーーー。素敵な里親さまが見つかりますように。

老犬の迷子・・・心配ですね。
迷子情報のサイトを見たら かなり高齢のコが多いのに驚かされました。(20歳とかあったよー)早くお家に帰れますように。。。。


ふー #Xlf.8pIU/2008/02/01(金) 19:44:01/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

3ワン水のみ、かわいいですよねー(*^^*)
みんな元気でしたよー!
不二子は暴れすぎで?胸元が破けたので(爆)脱がせました~(^^;)
ふじこ、くーたんママさんとお話してますよねー(笑)
何話してたんだろ・・・(笑)

もも姐さんとそっくりなんですよー!横顔とか特に似てます(*^^*)
あ、↑の写真はミンの小さい頃のものですぅ(^^;)
でもほんと、特にしぇるは似てると思います!
良い出会いがあるといいなぁ(*^^*)

どうして老犬に迷子が多いんでしょうね(;O;)
ご家族のお気持ちを思うと、胸が痛みますよね。
無事に帰ってきますように!!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/01(金) 20:37:32/URL[ 編集]
今日は、昼間のお散歩でもふーみんとユウコちゃんに会え、またまた夜のお散歩でも偶然会えるなんてぇ~嬉しかったわぁーー(^0^)

あずきちゃんも可愛かったぁ~遅く行ったからちょっとしか遊べなかったけど・・・今度は、ゆっくり遊びたいなぁーー♪
あずきちゃんママにもくーたん、スキスキのペロペロ一杯させてもらって・・・ありがとうございましたm(^^)m

ユウコちゃんにはいつも、激しくってごめんねぇーー
ふーちゃんと一緒に押し倒してるもんね。。。
パッと見、女の方が犬に襲われてるぅぅ・・・って感じだもんね(^^;
しつこ過ぎだから、叱っていいからねぇーー

ふーちゃんともも姐さんにてるぅ~~♪おでこのシワ。。。そっくりじゃぁーー!!カワイイ~~

今日も、ふーみん超可愛かったよぉ~~☆
また遊んでねぇ~(*^0^*)/”””

くーママ #-/2008/02/01(金) 21:31:27/URL[ 編集]
あずきちゃん~ホントいい笑顔ですね!
お洋服組もみんなよく似合っていて何とも可愛いですね~
もも姐さん&不二子ちゃん確かに似てるよね~
でもMIXの子達はみんないろいろ似てるとこ多いですよね
ララちゃんは小吉によく似てるし(笑)

本当に老犬の迷子ちゃん多いですね‥
ご家族は居た堪れないですよね
一日も早くご家族の元に帰れるといいですね。。。


小吉母 #-/2008/02/01(金) 22:08:53/URL[ 編集]
んが・・・やっぱりミンくんの写真だったのね・・・(恥)
似すぎだもん。。。。。
せっかく来たので(笑)書き忘れてたけど ミンくんの服、可愛いー!

ふー #Xlf.8pIU/2008/02/01(金) 23:00:37/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

昨日は二度も♪ありがとうございましたー(^▽^)
ほんと、会えて嬉しかったー♪

あずきちゃん、とってもかわいいですよねー(*^^*)なのに不二子ったらもう(>_<)
懲りずにまたきて欲しいでーす!

うふふ、確かにくーたんとチューしてると(*^^*)不二子が飛んでくる(^^;)から
アタシ、襲われてるように見えるかもですねぇ(;´▽`A``
でも、くーたんは私が「いいよ」って合図(しゃがんで呼ぶ)したときだけ、
チューしにきてくれるんですよ(*^^*)
ちゃんと、「やっていいとき」を分かってるので大丈夫ですよー(^▽^)

不二子ともも姐さん、やっぱ似てますよねー?!親戚なのかな(*^▽^*)

こちらこそ、また遊んでくださーい♪
ミンミンが「ツボなでてくれてありがと」だそうです(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/02(土) 08:40:19/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

あずきちゃん、おっとりさんでとってもカワイイですよー(*^^*)
お母さんも優しくて穏やかで。
私みたいにワーキャーしてると、ワンコもそうなってしまうのでしょうか(^^;)

洋服組、なんともかわいいですよねー(*^^*)
不二子はイマイチ似合わないけど(爆)くーたんやミンはイイ感じです(*^^*)
あは、確かにMIXはどことなく似てる子多いですよねー!
小吉くんとララちゃんは確かに似てる~♪
ぱーるちゃんも似てるー(笑)

迷子ワンコさん、無事おうちに帰って欲しいですね・・・
老犬だなんて、せつな過ぎます(;O;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/02(土) 08:43:50/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

紛らわしくてごめんなさいでしたー(^^;)
でもね、ほんとに似てるんですよー!特にしぇるとハリー。
性格は・・・似ないで欲しいな(爆)

ミンの服、99円です(爆)
幼稚園児みたいでしょー(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/02(土) 08:45:13/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
