最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉祥寺へ

2008/02/02 16:54


お散歩♪お散歩♪






















今日は、吉祥寺の街を散策してきましたー♪
まずは腹ごしらえ。
subLimeさんに初めて行ってみました♪
ココ、ちょっと前にワンコ同伴で入ったという方のブログを見て知りました。
でもその方のワンコは小型犬だったので、
ふーみんでも大丈夫かちと不安でしたが(^^;)
「ワンちゃんも一緒にどうぞ~♪」と、お店のお兄さんが言ってくれました(嬉)



















そんなお兄さんにごあいさつ、なふーつあん。
このお兄さん、ふーみん家と結構家が近いらしく(笑)
ふーみん家の前の道をよく通るそうです~
世間て狭いわ・・(笑)
















ミンミンはお得意の(笑)即寝スタイルです♪

ワンコ同伴可エリアは、テラス席のみですが
ビニールの壁で覆われていて暖房が効いているので
暖かく快適でした♪
ワンコ用のお水もサービスしてくれましたよ(*^^*)




















カフェでのふでぃこはこんな感じ~~
あんまりじっとはしてないです(^^;)
ま、吠えないしじたばた動くわけではないので、まぁいいっか~
(基本的に私の足元でオスワリしてます)
















それに比べてミンミンは、ほんと~~~~に手がかかりません!
気配を殺すので(爆)
「あ、もう一頭いた!」ってびっくりされることもあります(^▽^;)

















お料理は、ランチプレートニ種を頼みました。
どちらも美味しかったでーす(^▽^)
しかもリーズナブル!(ランチプレートは700~800円くらいです♪)

店員さんの感じがいいし、ワンコにも優しいし、お勧めですよん(^▽^)

あ、テーブルが低めなので、お料理を欲しがるワンちゃんにはツライかもです(^^;)
不二子も、デザート頼んでたら欲しがって大変だったかも~(^▽^;)
(不二子ならフツーに届いちゃう高さです)

















お腹がイッパイになったところで、本日の目的を果たすべく
○ドバシカメラへ。
(この前壊れたレンズ修理に出したよー)
ふーみんは中に入れない(と思う)ので、外で待機~



のつもりだったけど、じっとしてると寒いので散策~!
















ペットショップの前で、ワンコオモチャを物色してたお姉さんが
「プピー!」とオモチャを鳴らしたので
即効でロックオンしちゃったふーつあん(^▽^;)
通りがかりのオジチャンに
「”買って~”って言わなくちゃ~~」
って笑われてました(笑)

















いつも込んでる、メンチカツで有名なお店の近くで。
















今日は通りがかりの人がいっぱい構ってくれましたー(*^^*)
ふーみん、意外と?こどもも好きなので
ちびっこにもナデナデしてもらってました(^-^)



















用を済ませたとーさんと合流し、井の頭公園へ。
野外ステージでパチリ。


















観客はひとり(笑)
(しかもJARA)















カメラをもった二人連れのお姉さんにご挨拶~!


















もうお一方が、このお姉さんとミンミンを撮影中です。
女の人好きのミンミン、嬉しそうでした(笑)

















今日は曇りで寒かったけど(そのためか?吉祥寺空いてたー)
水仙の花が咲いてるのを見つけ、春も遠くないのかも~~とうきうきしました(^-^)

素敵なワンコOKカフェを一軒開拓したし、
ふーみんはいろんな人に構ってもらえたし
(写真撮れなかったけど初対面のおじさんにチューしたり(^▽^;))
楽しい吉祥寺散策でした♪















☆おまけ☆


家でじっとしてるのに飽きると、こうやって自己アピールを始めるふでぃこ・・・


















遊んでくれくれとせがむふでぃこ、もうすぐ三歳。














ミンミンはというと

















家ではほとんどずっと寝てます・・
二歳になったばかりのミンミン、それでいいのか?!
(コッチが普通?)















ミンといえば、我家では小型犬扱いなのですが(不二子が標準なので)
こうして抱っこしてるところを客観視すると意外とデカイ・・・


本日の体重
不二子:18.0kg
湊:11.0kg











MY LIFE WITH THE DOGグッズ、よろしくお願いいたしまーす!




携帯マグカップにも♪
何度も洗ってますが、全然大丈夫でーす!
けっこう、丈夫なステッカーです!



ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

あれ?ふーみん家はこれがsublime初体験でしたか?
ムーパーク寄りだし、なんか以前にレポ見た気がしてた(笑)
うちは夜に行って、飲兵衛ふたりで結構なお会計になっちゃったのでしばらく行ってません(爆)
でもお兄さん達もフレンドリーだし居心地いいですよね。
ピーピーおもちゃを路上で鳴らされたら恐怖~!
美月もまちがいなくロックオンです^^;
ひとり観客のJARAさん&ステージ、前座の若手漫才師みたいで切ねー!
何ならオットもサクラで貸し出したのに(笑)

ナツ #NSrBqdyY/2008/02/02(土) 18:20:20/URL[ 編集]
「また」世間が狭かったんですねー(笑)
ランチプレート、美味しそう~~!!どっちにしようか迷っちゃう・・・・(笑)関東ってランチとか高いと思ってたんですが、お安いお店もあるんですね♪
ふふ。不二子ちゃんも「言われてないお手」やってるーー。
ミンくんは ホントこんな時は気配消してるのねぇ~~
お姉さんと撮影中は ほんっとに嬉しそうだけど♪
おーこちらでも水仙が!
うちは まだ蕾ですぅ~~
レンズ、早く直ってくるといいねぇ~

ふー #Xlf.8pIU/2008/02/02(土) 18:33:36/URL[ 編集]
テラス席に暖房がきいてるというのはいいですね~♪
なかなかそう店はないので、この寒い時期や暑い時期は
テラス席のみOKの店に行けなくて困るんですよね。
ランチも美味しそー!
不二子&湊のお二人はステージで何を歌ってくれたんですか?
ぜひ次のライブはもう少し暖かい時期&私が東京にいるときにお願いします。
チケット発売日は知らせてね♪(笑)

macoro #fc0.3wuo/2008/02/02(土) 19:14:23/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ナツさん、それは幻を見てますよ、大丈夫ですか?!(爆)
てか、私はみーちゃんちが行ってたの知らなかったー(^^;)
ウチはお酒飲むのあり得ないんで(笑)
かなりお安く済みました♪
ロケーションはイマイチだけど(^^;)ふーみんも気に入ったみたいなので
また行きたいとおもいまーす♪

今日は井の頭公園(てか吉祥寺全体的に)空いてたんですよー!
のんびりできて、よかったです(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/02(土) 19:14:34/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

狭かったんですよー(笑)
「○○駅の前の道をまっすぐいって、○○屋さんとコンビニがあるところの・・」って言ったら通じました(爆)
吉祥寺はリーズナブルなお店が多いけど、特にお安かったですぅ(*^^*)
私は今日はそんな気じゃなかったから頼まなかったけど
ドリンク&アイスをつけても1000円以内、です!

ミン、結局怖いんだろうなとも思うんですけどね(^^;)
でもオヤツは食べれるし(ほんとに怖いときは食べない)
今日のところはあったかかったしで居心地よかったみたいです(^-^)
ふじこも「言われないでお手」しょっちゅうやるんですよ(笑)
はなちゃんとオソロイだー♪

水仙、結構咲いてるみたいです~!
好きなお花なので嬉しいです(^-^)

レンズ、ギリギリ保障期間内なんですよー!
保障で直れと念じてください(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/02(土) 19:17:48/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

暖房、いいですよねー!エアコンだったので、てことは夏も冷房が効くだろうから、かなり使えます!!
ほんと、とくに暑い時期にも行けるところは貴重ですよね~~

ふーみんの歌は「走りたい~~♪走らせろ~~~♪」みたいな歌でした(?)
チケットは注文後制作いたしますので、いつでもご依頼ください(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/02(土) 19:19:34/URL[ 編集]
明日はウソ予報じゃなくて雪らしいので(笑)
ウチも徒歩でラン→パスタと温野菜@ビール(笑)ランチでした!
ピンクパンサーの着ぐるみがうろうろしてて(笑)
ジゥいっちょまえに威嚇してたヨー。
なんか東京って、雪になるの週末が多い気がしね?
10年ほど前も、なんかよろこんでロング散歩(人間だけで:笑)
してた覚えがあるもん~。
明日こそ、つもってほしいなり~♪




もも獣おかん #-/2008/02/02(土) 19:27:04/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

ホントに降りましたねー!!
これから公園いってきますです!
(ほんとは予定があったんだけど車道もつもってていけなーい汗)

ジゥ、ピンクパンサーに威嚇か~!
ミンは怖がるし、ふでぃこも着ぐるみは怪しがって近寄らないのよん。
あ、二宮金次郎には「・・・わふ」って言ったけど(笑)
(人間の形してるのに動かないから怪しかったらしい)

確かに週末の雪が多い気がします!
ジゥ、今頃雪遊びちゅうか?!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/03(日) 08:26:46/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
