最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二度目の雪!

2008/02/03 12:01


雪だー!!!























予報どおり、朝起きたら雪が積もっていました!
しかも車道にまで(汗)
今日は某所に行く予定だったのですが
あえなく断念(;O;)
(我家の車、雪装備が全然なくて・・すみません・・・)















で、ふーみんと一緒に近所の公園まで行ってきました。
↑の動画は公園への道のりで。
ふーみん、はりきりすぎて引きまくってます(^^;)
ソリがあれば犬ぞりできたのに!(爆)


















一面銀世界だー!
ほんとに都内?!て感じー。
こないだの積雪より、ずっと多いです!

















もちろんふーみんは超嬉しそうー!



















寒がりミンミン、今日はばっちり防寒してきました!
フリース素材の服の上にレインコート。
おかげでほとんど濡れずに済みました♪
















こうやって、ネェネェに雪かけられてもね(^^;)
















ふーつあんもお洋服着用。
不二子は自前(笑)のコートの撥水性が高いので、
普通の着るだけでほとんど濡れません。
(ミンは吸水性が高いのよ(^^;))
















そして一番濡れてなかったのが、写真左のリーズちゃんかもー!
さすが北海道犬!
そして、雪がほんとーーーに嬉しそうなリーズちゃんでした(*^^*)

















みんなでワー!


















キャキャー!

















ふでぃこのジャンプ!



















アーンド、ベロ(笑)



















遊んでる間も、目を開けられないほどどんどん降る雪。
















10cmは積もってました。

















今日は私もスキーウェア着用(笑)だったので
ふーみんと一緒に雪遊びできました(^-^)

















楽しかったなぁ・・
けど、やっぱり交通機関への影響が心配です(汗)
遠出組のみんな、無事に帰ってきてね・・
















☆おまけ☆


ミンミン、「ちんまり」バージョン

















伸びバージョン

















ネェネェは、足元が、好き。








本日の体重
不二子:18.4kg
湊:11.4kg







MY LIFE WITH THE DOGグッズ、よろしくお願いいたしまーす!




携帯マグカップにも♪
何度も洗ってますが、全然大丈夫でーす!
けっこう、丈夫なステッカーです!



ステッカーをお買い上げくださった、
Pippiママさんより
お写真が届きましたー♪
Pippiママさん愛用の携帯マグと、息子さんの携帯電話に貼ってくださってます♪
ママさんに使っていただけたのももちろん、
高校生の息子さんにも使っていただけるなんてとっても嬉しいです(^▽^)
Pippiママさん、いつもいつも、本当にありがとうございまーす!!

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

今日の雪はこの前よりすごいですね!
我が家も早速繰り出してきましたよー。
ユウコさん、ウェア着用ナイス!湿っぽいから結構濡れちゃいますよね。
ミンくんはちっとも着膨れしてないねー。
たくさん着ても動きが機敏でかっこいいぞ♪
結構積もって深くなってるのに、ふーちゃんのジャンプ力すごーい。
でもホント、これだか浮かれちゃってアレですけど道路も鉄道も首都圏ガタガタですよね…。
事故や被害がありませんよーに。

ナツ #NSrBqdyY/2008/02/03(日) 12:09:09/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

即効レスです(笑)
ナツさん、まだ画面の前かな?!おーーい!!

今日のはほんと、この前よりすごいですねー!まだ降ってるし・・・
明日まで残るかも??
交通機関的にはかなりヤバイですよね(>_<)
凍結だけは避けてほしい・・・

前回、普通の上着だったらかなり濡れたので
今日は上下共に(笑)スキーウェア着用しちゃいました!
着る機会ないから勿体無いしね(笑)
(スキー好きなんだけどねぇ・・・ってオヤジギャグみたいだな)

ミン、でも足まであるレインコートはさすがにイヤなようで(^^;)
家出るまではかなりローテンションだったのですが
一歩出たら忘れました(笑)
不二子は雪で、クッションがいいからかむしろぴょんぴょん跳んでましたよー(^-^)
みーちゃんも雪遊びできてよかったね♪
風邪は大丈夫ですか?あったかくしてくださいねー!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/03(日) 12:15:20/URL[ 編集]
えぇ~~っ?こんなに積もったんですかっ?
いいなぁ~~(色々交通とか大変ですけどね・・・)
うちは雨ですーーー。
不二子ちゃんたち、楽しそうですねーー!!
(ユウコさんも♪)
ミンくんも 防寒対策ばっちりで元気いっぱいですね♪
レインコートの後姿にちょっとウケてしまいました(笑)
今もまだ降ってるのかなぁ~?

ふー #Xlf.8pIU/2008/02/03(日) 14:09:52/URL[ 編集]
そっちは結構な雪だね
こっちは一応雪ですって程度です
ビチャビチャな雪でも
ミク・モナ・センはハイテンションだったけど(笑)

とうちゃん #-/2008/02/03(日) 16:06:34/URL[ 編集]
すごい雪だねぇ~~!!ふーみんも嬉しそう♪
こちらはやはり雨、雨、、、冷たい雨です。
仕事がお休みの雪は大歓迎だったのに。
でもお出掛けの方は大変ですよね。
写真掲載していただきありがとうございます!
いろいろな使用例を考え中・・・です☆

Pippiママ #-/2008/02/03(日) 18:46:19/URL[ 編集]
最近ある持病のための薬で夜になると吐き気がひどくて、
なかなかコメントできなくてごめんなさーいっ。
でもほぼ毎日ちゃんと読んでますよ♪
ニュースでも見ましたが、東京すごい雪ですねぇ。。。
写真だけみたらまるで北海道みたいです。
福岡は今はこんなに雪が積もる事無いですからね。
私が小さい頃は結構積もる事もあって、
小学生のとき遊びに行く前に家の近くの木の根元に
ミカンを埋めて、「帰りには凍りミカンが出来てるな♪」と
楽しみにしていたのに、帰りに通ったら踏まれてグシャグシャに
なってた・・・という思い出があります。(笑)
それにしてもわんこたちはさすがですね。
雪でこんなにテンションが上がるなんて。
あのローテンションコロも雪を見たらテンションアゲアゲですもん。
私は気持ちはアゲ気味になるけど、体が動かなくなります・・・。(;´▽`A

macoro #fc0.3wuo/2008/02/03(日) 21:26:05/URL[ 編集]
わぁ~すごい銀世界ですね。。。
家の方はぼたぼた雪で‥
でも、ランは積もってるかもと思い今朝行きましたよ~
思いっきり貸し切りランでしたがべちゃべちゃどろどろで‥
すぐ帰ろうかと思ったけど、小吉&風加がけっこうハイテンションで
しかたなくお付き合いしてきました‥
夕方のお散歩は草のとこは雪が薄っすら積もってて
小吉&風加もふーみん状態でそり付けたかったです(笑)
真っ白な雪の中で遊べて良かったね~
羨ましいーーー

小吉母 #-/2008/02/03(日) 21:26:05/URL[ 編集]
アタシは長靴、ジゥははだか(笑)
雪面は平気だけど、溶けてるところは
足先をぷりぷり振りながら歩いてましたヨー。
コート着せてもなんかぬれちゃうんで、
最近は雨でも雪でもはだかでーす。
今日より明日が心配な東京(笑)
ミニ10カー、なぜか先週スタッドレスに
履き替えてる(笑)…why?!?

もも獣おかん #-/2008/02/03(日) 22:19:12/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

積もりました~!なんと夜10時くらいまで降ってました・・・
あ、明日がコワイ(^^;)
そちらは雨だったんですね~!やっぱあったかいのかな(^-^)

ふーみんも私も(笑)やっぱり雪でハイテンションでしたー!
ミンの後姿、かわいいでしょ(笑)
もちろんきたままうんぴできます♪

やっとやみました。凍りそうだなぁ汗

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/03(日) 23:06:09/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

あれれ、やっぱりそちらはあったかいんですねー!
同じ都内なのに、この差は・・・
こちらは夜10時くらいまで降ってましたよ!
チビッコたち(笑)は楽しめてよかったですね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/03(日) 23:08:13/URL[ 編集]
☆Pippiママさんへ

すごかったです~!!久しぶりの大雪でした~!
雪だと遊びにいけるけど、雨はヤですよねぇ(^^;)
そちらにも積もるといいですね♪(大変だけど(^^;))

使用例、どしどしお送りくださーい!すっごい助かります♪
ウチは何故かメロディオンの鍵盤にも貼ってます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/03(日) 23:09:59/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ありゃりゃ、大丈夫ですかー? 全然気にしないでくださいね。
てか、私もコメント不精なもんで(^^;)ごめんちゃい。
コロたん、その後大丈夫ですか?

ニュースになるほど(笑)すごかったですよー!
都内でこんなに降ったのは久しぶりでした。
うんうん、私が小さい頃も、関東でも結構積もったんですけどねぇ・・
公園で山作ってソリできるくらいは。
もっと小さい時は北海道に住んでたので、二階から出入りできました(爆)

コロたんも雪が好きなんですねー(*^^*)
ほんと、ワンコは雪が好きですよね♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/03(日) 23:12:49/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

おおっと、やっぱりそちらはあたたかいんですねぇ(^^;)
実は、ウチも夕方ランに行きました(笑)
結構ワンコが遊んだようで、さすがに真っ白ではなかったけど
積もってはいましたー!
公園のほかの場所はまさに銀世界!でしたよー!

小吉くん&風加ちゃんも「ふーみん状態」だったんですねぇ(笑)
うふふ、ドロドロでも(^^;)遊べてよかったですね♪
しかしなぁ・・同じ都内なのに・・
ウチのほう、どんだけ寒いんでしょう(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/03(日) 23:15:26/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ジゥは毛が長いし吸水性良さそうだもんねぇ~!
ふでぃこも夕方のラン(笑)ではハダカんぼうでした~(で、濡れない(笑))
ほんと、明日が怖いですねぇ(^^;)
凍りそうだにゃ・・ ひぃ~~~

スタットレスとな!ウチにも買って(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/03(日) 23:16:59/URL[ 編集]
積もったねぇ~~ルンルン♪
ふーみん楽しかったかい~~ユウコちゃんも~!!
リーズちゃんも嬉しそうだぁーーカワイイ☆
くーたん、ロングリードが最後には雪玉いっぱいくっついて凍って重たくなってたよ。。。家に帰って融かしましたぁ~

今回は、庭と玄関に雪だるまも作れたよぉーー♪
明日は凍結しそうで怖いねぇ・・・気をつけなきゃね!!

くーママ #-/2008/02/03(日) 23:17:10/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

積もりましたねぇ~!!
くーたんも遊んだんだぁ~!ご一緒できなくて残念(>_<)
ウチは朝9時前?くらいに行ったので、さすがに早いかなとご連絡自粛しました(^^;)

玄関にくーたん家作の雪だるまですかぁ♪明日見に行こうかにゃ(*^^*)
ほんと、凍りそうで怖い~~!気をつけましょうね~!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/03(日) 23:25:06/URL[ 編集]
きのうの関東地方の公園は、ワンコの足跡だらけだったんだろうなぁ。(あとレモンシャーベットも(爆))
スキーウェアはナイスですね♪
全然思いつかなかったーってか、もしかしたら捨てちゃったかも(~_~;)
うちも公園でランしたよ!
ラムもコッコも、すごく頑張ってました。
でも今朝はもうだいぶ土が出ちゃってて、ランはムリだったけど・・・。
1日かぎりの銀世界ラン、春までにまたチャンスがあるかな?



らむここ #1NGyfgPI/2008/02/04(月) 10:28:50/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ワンコ足跡だらけだったでしょうねぇ♪
すごく意外なことに、人間の子供は遊んでなかった・・・

レモンシャーベット!シャーベットなのに何故か湯気が・・(爆)

スキーウェア、濡れないしあったかいしイイですよー♪
チョット恥ずかしいけど(笑)
こちらも今日はどんどん溶けてます。
朝早くは凍ってて、コケてるひともいました(^^;)
もう一回くらいは降って欲しいような、怖いような・・(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2008/02/04(月) 12:07:56/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
