最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立春

2008/02/04 13:13


雪と青空























昨日とはうってかわって晴天の今日。
昨日の雪は、どんどん溶けていきました。

















雪を名残惜しむかのように、二階のベランダに出て遊ぶふでぃこ。















外も気になる様子。(危ないよ~('〇';))
下界(笑)では、自転車に乗った高校生×2が滑って転んでました(汗)
すぐに起き上がっていっちゃったので、大丈夫だったとは思うけど・・
きをつけてね・・・















ミンミンも起きてきました~~


















ミンミンも遊ぶかなと思ってベランダに出したけど
寒いのか怖いのか、すぐ部屋に戻っちゃいました(^^;)



















ネェネェはひとりで雪だるまをかじったり



















また下界を見たり。

















スタンプぺったんしたり。

姉と弟の性格の違いを垣間見た朝でした・・・・





さて。
お散歩に行ってみますか?
















というわけで外に出てみると、日陰の道には驚くほど雪が残ってました!
家の前の道はすぐ溶けて乾き始めていただけに、この差にびっくり。
















雪だるまも見つけたよ。



















誰にも踏み荒らされてない畑は、キレイー!
中に入りたなぁ・・(無理)

















雪の中に、虹があったよ!!
(自転車の反射板に当たった光が雪に落ちてたのです)
















広場にも、意外と雪が残ってましたー!

















どっちもすごい顔してるなぁ・・・・

















今日も雪を満喫したふたりでした♪


















あっ、そうそう。
昨日の午後、何気にドッグランにも行っちゃいました(爆)
午後には、幹線道路はもう雪がなかったので。

ランは、結構ワンコが遊んだあとがあり、
真っ白!ではありませんでしたが、公園内は一面の銀世界~!!って感じでした(^-^)
雪だるまがいくつも建立されていました。

↑の写真は、遭難しかけた母と、山岳救助犬二頭です。









ウソです。



ラン様子は動画でどうぞー♪







雪の中では、小回りの効くミンミンのほうが断然速いです!
















☆おまけ☆



節分だった昨日、豆まきならぬ「ボーロまき」をしました(笑)
(加熱した大豆は結石体質によくない説があるので←信憑性は??かもですが(^^;))



















ボーロを豆に見立てて、「鬼は外、福は内!」


















福は内、福は内~!!


今日は立春。暦の上では春ですね。
ボチボチ目が痒くて鼻がむずむずしてきてます@花粉症
でも、春がイチバン好き!!
春は、もうすぐ。





本日の体重
不二子:18.4kg
湊:11.2kg








MY LIFE WITH THE DOGグッズ、よろしくお願いいたしまーす!






ステッカーをお買い上げくださった、
Pippiママさんより
お写真が届きましたー♪
Pippiママさん愛用の携帯マグと、息子さんの携帯電話に貼ってくださってます♪
ママさんに使っていただけたのももちろん、
高校生の息子さんにも使っていただけるなんてとっても嬉しいです(^▽^)
Pippiママさん、いつもいつも、本当にありがとうございまーす!!

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(17)

comment

うーん。やっぱりワンちゃんはお若い人に飼われた方が幸せかも^^;
本当に不二子ちゃんや湊くんは幸せだわー(*^_^*)
うちなんて・・・あとで、ブログを見てみて(苦笑)
まぁ、まだ一応パピーだから・・・と、言い訳をして(笑)
うちも、皆さんみたいにちゃーんと公園とか連れて行ってあげないとな~。
カメラ大丈夫なんですか?
昨日みたいに、吹雪いていると結構濡れちゃいますよねー?!
それも気になちゃうんですよねー^^;
さすが!一眼レフ!ボーロが宙に浮いてるーー!!

いつみても、ユウコさんの暖かさが伝わってくるブログですよね!(^^)!

タイガママ #-/2008/02/04(月) 16:03:33/URL[ 編集]
Top絵でふでぃこちゃんが想いを寄せている相手は誰だろぅ(^^)
ミンミンは身体全体使って「断固阻止」だし(^m^)
またまた可愛いイラストありがとうございま~す(^^)

山岳救助犬に無事助けられた様で(更新できて(笑))良かったデス。
ふでぃこちゃんのベランダでの立ち姿が人間ぽいで御座います。
ミンミンはお姉ちゃんと一緒でもベランダは駄目だったんですね。

途中の雪だるまの顔が何やら得意げな顔が面白い(^^)
道路とかって日陰以外は融けやすいですよね、その代わり日陰には危険がいっぱい 気を付けてくださいね~
土の上には沢山積もるし融けにくいですよね、今日もたくさん雪の上でカケッコできて良かったですね(^^)

ボーロ(豆)まきのボーロが止まってる 凄いっ ナイスです(^^)b
二人の真剣な顔がたまりません
ブン太は一個なら大体とれますが、二個以上は落とします(笑)

そうそう、ランでの様子を見て
そりが有ったら犬ぞり楽しそうと思ってしまいました(私だけ?スミマセン(^^;))

ブン太はは #MsG5zlV./2008/02/04(月) 16:55:42/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

いやぁ・・でもその分、落ち着きない子に育ってますよ(爆)
私が落ち着きないからなんだろうなと最近しみじみ思います・・
ま、年齢ていうか性格の問題だろうけど(爆)

ふふ、早速ブログにお邪魔しますねー♪

カメラ、あんまり大丈夫じゃないです(爆)
一眼のほうのボディ(カメラ本体)は防滴されてるので大丈夫なのですが
レンズはそうじゃないからタオル巻いてましたよ(^^;)
コンデジのほうも、できるだけぬらさないようにはしてました。
(一応・・ね(^^;))

ボーロが止ってるような写真は、一眼+スピードライトっていう外付けのフラッシュ効果ですぅ♪
コンデジでも、外など充分明るいところなら撮れると思いますよ(*^^*)

嬉しいお言葉ありがとうございますぅ~!!
最近マンネリ化してますが(^^;)これからもよろしくお願いしまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/04(月) 18:11:55/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

ふでぃこが思いを寄せてるのは・・・PくんにLくん、あのセンセイ、このセンセイ、それからあの子のパパにその子のパパ・・
と、いっぱいいすぎて分かりません(爆)

山岳救助犬、試しに倒れたふりすると人工呼吸(笑)はしてくれます!
ふでぃこは・・色んな姿が人間ぽいです(笑)
今にも涙があふれそうなときとかありますよ。
ミン、三階のベランダは割と平気なようですが(でもたまにしか出ない)
二階のは怖いみたい(^^;)狭いからかな~??

雪だるま、手もポイントですよね!デザイン性の高い雪だるまでした(*^^*)
日陰はホント怖いですー!
はーい、気をつけまーす(≧∇≦)ノ ハーイ♪

ふでぃこも、二個同時はとれませんよー(^^;)
連投だったらかなりいけますけど(笑)
ミンは、相変わらずこちらがシュートするような気持ちじゃないととれません(^^;)

犬ゾリ、やりたかったんですけどねー!ソリがない(^^;)
それにハーネスじゃないと首痛めるかなーと思って。
ソリとハーネスを買わなくちゃ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/04(月) 18:21:59/URL[ 編集]
いやぁ~~今回も動画もいいね。
いい!とてもいいよ!
でっ、ふでいこ、みんみん、パトラッシュはどっち?^m^

ポー #-/2008/02/04(月) 20:18:19/URL[ 編集]

わかると思うけどポーママでした
すいやせん・・・・

ポーママ #-/2008/02/04(月) 20:20:45/URL[ 編集]
おー!ボーロの豆まきだー!
雪のラン、スゲー楽しそう♪
こうゆうの見ると、できればもうちょっと
頻度上げてほすぃですよね♪
でも毎日降ると、飽きちゃうのかもねー。
冬は冬でいいもんですね。
あ、立春かー♪

もも獣おかん #-/2008/02/04(月) 21:49:30/URL[ 編集]
トップの絵、いいねぇ。(笑)
意中のコは誰だろな?
雪、すごかったねー。今日もいっぱい残っていて雪遊びできてよかったね。

Hanako #-/2008/02/04(月) 22:40:15/URL[ 編集]
雪ラン、たのしそー!
いつもの公園がここはどこの大雪原だーってカンジですね(笑)
私は今朝怖気づいてチャリ通勤諦めました。
やっぱ転んでる人いたのねー。

うちも大豆のもろもろ気になって、納豆+お薬やめちゃいました。
おかげで苦労してまーす^^;
ボーロなら、年の数より食べられそう(笑)


ナツ #NSrBqdyY/2008/02/04(月) 23:15:16/URL[ 編集]
やっぱり城北方面?はいいな~真っ白で
ランラン動画楽しみましたよ~羨ましいわ~
今度雪降ったら朝一で○公園ランに直行しようかしら!
小吉朝ご飯抜きで(笑)



小吉母 #-/2008/02/04(月) 23:15:16/URL[ 編集]
わーい(^o^)私の好きな青空とふーみんだ~!しかも雪まであるし(´∀`*)ウフフ
それから、舐め舐めふーみんも大好き♪ラブラブ度がアップですよね?

ラン動画、一緒に歌いながら見入ってしまいました!
ミン君は、カッパを着ると仔犬チックで更に可愛いですね☆


パルママ #-/2008/02/05(火) 00:42:34/URL[ 編集]
☆ポーママさんへ

うふ、このアニメシリーズ好き?!ポーママさんに喜んでもらえて嬉しいでっす!
フディラッシュなのかミンラッシュなのか・・
どっちだ?!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/05(火) 08:46:10/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

ボーロ、すごい勢いで食べるふーみんでした・・(笑)

雪ラン、でも実はふでぃこは好きじゃないのかも(^^;)
雪そのものは好きみたいだけど、足場が重くなるのがいやみたいです。
なんてワガママな・・(爆)
ミンのほうがだいぶ楽しそうでしたー♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/05(火) 08:47:57/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

意中のコ、誰だろねぇ(笑)
Hanaちゃんのダンナさんも大好きだそうです♪
二階に乱入して、抱きかかえてもらったのが忘れられないらしい(笑)
雪、今日はどうかねぇ?まだ残ってるのかな??

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/05(火) 08:49:15/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ほんと、ココってほんとに東京・・・?て感じでした(笑)
昨日は転んでる人多かったです(^^;)
救急車も、いつもより多く通ってました・・・
今朝も路面は凍結してます。お散歩も、気をつけましょうね(^^;)

どこまでホントか??ですが、よくないってものをあえてあげる気にはならないですよね(^^;)
ウチも前は普通にお豆腐とかあげてたんですけど・・・
(すぐに飽きちゃって食べなくなったけど(爆))
豆まきの分くらい、いいような気もしますが・・

お薬、ふでぃこはパンかソーセージかチーズにくるんでました。

みーちゃん、がんばってね(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2008/02/05(火) 08:52:58/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

あ、あそこは城北ではなくK公園なんですよ~!
一面の銀世界!でした~(^-^)
ぜひぜひ小吉くんも来てね~~~!
ご飯は・・・現地で食べるということで(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/05(火) 08:55:09/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

青空とふーみん、ふでぃこが仏頂面で(^^;)
雪遊びしてるときは楽しそうに笑ってるのですが、いざ座らせるとすぐ真顔になっちゃうんです(^^;)

ラブラブ度アップかにゃ??
単純に、ふでぃこが体液フェチという説もあります(爆)
(寝起きはミンミン、目やにとかついてるので美味しいらしい(爆))

ミン、仔犬みたいですか~?!うふふ、なんか嬉しい(*^^*)
ミンは、ぼきゅのときはほんとにかわいいですよ(親バカ)
オレのときは・・
・・・・。


ユウコ #eBE9POhY/2008/02/05(火) 08:57:45/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
