最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不二子18.4kg、湊11.2kg

2008/02/08 13:12


オテテつないで、青空、笑顔!!


























今朝、珍しくミンミンが外に向かって「わふっわふっ」と吠えて(?)いたので
なんだろう~?と思って見たら、電気工事でクレーンが来てました。

普段は二階にいるので、外の気配はあまり気にならないみたいだけど
(もし一階が普段いる場所だったら、結構ずっと吠えてるかも(^^;))
こりゃ確かに怪しいかと納得(笑)

















で、写真を撮ってたら、ふでぃこが来てぴょん!とベランダに出ちゃった~
ふでぃこは、このくらいの事では、全然警戒しません(笑)
好奇心のほうが強く、とりあえず自分の目で確かめたいタイプです(^^;)
それに比べて、ミンは家の中から警戒してわふわふ・・・・
またしても、姉と弟の性格の違いが如実に表れた朝でした。


















そんな今朝は、住宅街のんびりコースのお散歩へ。
途中、よくお会いするおばあちゃんにご挨拶♪
ふーみん、すっごく引っ張るから最初はニャンコ先生でもいるのかと思ったよ(^^;)
このおばあちゃんが構ってくれるの知ってるから、
嬉しかったんだろうな(*^^*)
おばあちゃん、いつもありがとうございまーす♪






と、今日はお散歩ネタがこれしかないので
昨日の夜のふーみんの様子を書きたいと思います。











夜の団欒中。
ミンがこのイスに座るのは結構珍しいです♪

















ふでぃこは、人のそばが好きだから、大体いつもこの位置か
↑の写真でミンがいる位置にいます。

















ミンミンは、「同じ空間にいれば満足」ていうタイプかな。
だから、ああやって自主的にそばまで来るのは結構珍しいのです。
何気に嬉しかったり(*^^*)
















団欒とえいば、オヤツがつきもの♪
ウチは下戸夫婦なもので、晩酌っていうとコーヒーなのよね(笑)
おつまみはもちろん甘いお菓子です(てへ)
















かーさんたちがオヤツを食べ始めると、当然この方たちも食べたがるわけで・・















せっかくなので、ポーズをとってもらって、写真を撮ることに♪
まずは、伏せー!

















んで、オヤツゲット♪

















夕べはなんだかヤル気満々だったので色々やってもらっちゃった~
モデル立ちその1。

















モデル立ちその2。
















ふーみんクロス!
(不二子のお腹の下を、ミンが向こう側からくぐってきてます)

















ハウス!


















写真を撮ったらオヤツゲット♪
だから結構な量食べてましたぁ(^^;)


















オヤツ食べすぎはよくないので
(「かーさんにだけは言われたくない」と言われそう・・)
最後はオモチャ(ペットボトルだけど・・)で。
















ミンミンは紙好きなので、トイレットペーパーの芯が大好きなのだー♪
安上がりなお子たちです(笑)





更に、不二子はオモチャで遊び
ミンミンはヤル気なしモードに戻るのでした・・・

(↓の動画、オモチャのプピプピ音が出るのでご注意ください)












☆おまけ☆




ミンミンは全身をナデナデしまくると・・・


















最終的にはパカッと開きます♪
是非一度、お試しください(笑)












MY LIFE WITH THE DOGグッズ、よろしくお願いいたしまーす!






ステッカー使用例写真・第二弾です♪
ふーさんよりお写真頂きましたー!
パソコンの本体に貼ってくださってます(*^▽^*)

ふーさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(9)

comment

きゃ♪載ってるぅ~~~♪

電気工事のクレーンかぁ~~コレは吠えるでしょう。(笑)
そっかぁ リビングが お2階なんですね。
うちは2階が、よそのお家の1階部分になるので・・・・
どっちに居ても吠えます。

トイレットペーパーの芯をかぶってるミンくん可愛い~!!
私ね、例のメヒョウ占いのラッキーアイテムがコレなんですよ(爆)
この写真、もらっちゃおーかなぁ~~。
あ、はなも 紙派です。
でもって、ナデナデしてると 開きます。

迷子の黒ラブ(MIX?)ちゃん、早くお家に帰れますように。。
足も怪我(?)してるみたいですよね・・・


ふー #Xlf.8pIU/2008/02/08(金) 15:42:37/URL[ 編集]
続けてスイマセン・・・・
黒ラブちゃん、飼い主さん、見つかったんですねーー!!(先に見ればよかった) 足が心配だけど・・・ともかくお家に帰れて良かったです!!


ふー #Xlf.8pIU/2008/02/08(金) 15:54:08/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

うひ、載せちゃいましたー(*^^*)
ありがとうございました!

あれにはそりゃ吠えるでしょ!て感じですよねー(笑)
そうなんです、リビングとキッチンが二階なので、
普段はずーっと二階にいるんですよ~。
一階は普通に一階なのですが(玄関も一階)、なんか感覚的には地下です(笑)

え!トイレットペーパーの芯が、ですか(笑)
よかったらどうぞ~♪
はなちゃんも紙派、知ってるぅ~♪でも高い本はかじらない良いコなのよねん(*^^*)
開くのかー!!ぜひナデナデしてみたいです(*^▽^*)

迷子くん、無事おうちに帰ったそうでほんとによかったですよねー(*^▽^*)
ほかの迷子たちも、こうして無事解決となりますように。

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/08(金) 18:06:17/URL[ 編集]
コロもミンミンタイプですよ~。
庭にガス屋さんとか木の剪定の人とかがいると
家の中、しかもハウスの中から「わふっわふっ」って
ずっと言ってます。(笑)
そうそう、最近あまりにコロが人間に甘えないしくっついてこないので、
なんだかすごーーーく悲しくなって「不二子ちゃんたちはね~・・・」
「不二子ちゃんだったらこういうときね~・・・」とふーみん話
ばっかりしてたから、きっとコロは「ふじこ」という単語を覚えたんじゃないかな?(;´▽`A
今日も撫でようとしたら後ずさりをするので(撫でようとすると99パーセント後ずさります(T_T))
ちょうどテレビでエビをチャンポン麺で巻いて揚げるという料理をやってたので
「これ以上エビみたいに後ろにピョンピョン下がったらチャンポン巻いて揚げちゃうよ!!」
と言ったら、意味がわかったのか撫でられる間ずっとガマンして動きませんでした。
最近ものすごく言葉がわかるような気がしてきました。
ヘタなことはいえません・・・。

macoro #fc0.3wuo/2008/02/09(土) 00:03:24/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

お、コロたんはミンタイプですかー!
ハウスの中から(笑)かわいいなぁ~

うふ、「不二子」を覚えてくれたなか(*^^*)
ワンコって言葉を覚えますよねー!コロたんくらいになると、かなりの単語を知ってるのではないでしょうか(^▽^)
ウチもうっかりしたことはいえないもんなぁ・・・
「行く」っていうと出かけると思って興奮しちゃうので(^^;)
「そろそろIKU(アイ・ケー・ユー)?」とか言ってます(笑)

しかし揚げちゃうって(爆)脅迫ですか(笑)
あ、私もも脅迫するー!イタズラとかしてると「写真とって公開しちゃうぞー!」って言います(爆)
分かってる・・かはギモンですが、効きます(笑)




ユウコ #eBE9POhY/2008/02/09(土) 05:30:01/URL[ 編集]
ユウコ様
ミンミンの「わふっ わふっ」という表現よくわかります~。文字にすると面白いですね!ちゅらはもっとガラが悪く、うなってから超甲高い声で思いっきり3回吠えます。
それから~!!某飲料メーカーのフォトコンテストみたいのにふ~みん堂々入賞されてましたね♪実は姉家のロッタも入賞できました。姉が不二子ちゃんがいる!って教えてくれて見てみたらラブラブなふ~みんでした。おめでとうございます~♪

のいさん #-/2008/02/09(土) 11:10:26/URL[ 編集]
ミンくん、わふわふ言ってるんですね~。
うちのビッケもいつも窓の外に向かって「わふわふ」言ってます。
まさにいつも1階に居るので、人(特に、小さな子供)や犬や車にいっつも吠えてます(^^;)
ちょうど信号がある場所なので、車が信号待ちでもしようもんなら
「ボクのおうちの前でなにやってるんだー!」ってな感じで吠えまくります・・・(-_-;)ちょっと困ってますよー。
基本的に、男の子って『臆病』なんですかねー?(^^;)

動画の、少女のように無邪気に遊ぶネェネェとまったくやる気のない弟の図に笑えましたー(*^▽^*)
そして、チラチラ写ってるJARAさんが、男前です!!

ビッケママ #ehuBx04E/2008/02/09(土) 13:09:23/URL[ 編集]
☆のいさんへ

「わふっわふっ」わかってもらえて嬉しいです!
正確に言うと「・・・・ゎふっ!・・・ゎふっ!」って感じです(笑)
ミンのガン吠え(笑)のほきは「をををををーん!」て感じ。
不二子のはちゅらちゃんと同じく?!甲高いです(^^;)

おお!あのコンテスト、すっかり忘れてました(爆)
教えてくれてありがとうございまーす(*^^*)
ロッタちゃんも一緒でうれしいです~!おめでとうございまーす!それにほかのお友達も一緒でした(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/02/10(日) 19:42:06/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

ミンも一階だったらきっとかなり吠えてると思うんですよー(^^;)
いや、「わふわふ」じゃ済まず、「ををををーん!」かも(^^;)
不二子はそういうときは吠えないのですが(嬉しいと”歌う”けど(^^;))
ミンは警戒心が強くて「あっちいけー!!」って言いたいらしく
吠えっぽいです・・

オモチャで遊ぶ時は、不二子のほうがずっと子供っぽいんですよ(*^^*)
ミンは「しら~~~」て感じ(^▽^;)
JARA、男前ですかね?眉毛が三角形です(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2008/02/10(日) 19:45:57/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
