最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

那須2008

2008/02/11 18:26


そんなわけで、2/9・10は那須に行ってきました!!
















えーと、順を追って話すとですね、
華ママちゃんが彼女の那須の別荘に行く、という話は聞いていたのです。
で、お誘い頂いていたのですが、諸々の事情により今回は断念したのです。
が、2/8金曜日の夜10時ごろ、「やっぱり行っちゃうかぁ!」という話になり(笑)
大急ぎで準備して、翌土曜日の朝早くに家を出発し、
午前10時ごろに無事到着したのでした(*^▽^*)
超急だったのに(笑)快く迎えてくれた華ママちゃん、ありがとうございましたー♪



















「来ちゃった♪」なふーみん。
去年に続き、二度目の那須です♪

















早速、雪のドッグラン@別荘地のテニスコートにいきました♪
テニスコートなくらいですから、高いフェンスに覆われていてるし
雪じゃ誰もこないので(笑)絶好のドッグランなのだ(^▽^)

















地元の?グレピネちゃんもきたよー♪

















マメちゃんと意気投合したミンミン♪
仲良く遊んでてとっても嬉しかったー(*^▽^*)

















つなちゃま(綱吉くん)&デジ子(デイジー)
超カワイイ2ショット♪



















そこにやってきた華ちゃま~♪

















このときはテニスコート1/3くらいは雪がなく緑色の地肌?が見えていましたが
その分グリップが効くのか、みんな楽しそうに走ってました♪



















ラン大好きのふーみんはモチロン、マメ嬢もかなり楽しそうでしたー♪
マメ嬢、人間と追いかけっこして遊ぶのも好きで
人にもプレイバウして遊ぶんですよー!!
可愛かったー(*^^*)

それから、写真はありませんが
マリアちゃんが私の手からオヤツを食べてくれたのも嬉しかった(*^^*)















昼間のランの後は、みんなでマッタリ~♪
ミンは大ちゅき華ママちゃんにくっついて寝れて幸せそう♪(写真左上)
私はこじこじにチュー攻撃されたり(写真右上)
(こじこじの下にふでぃこもいます)
お尻の上にこじこじが乗ってきてくれたりで、カワイすぎて超幸せ(*^^*)
そしてハリ坊(ハリー)がデジ子に甘える姿は、悶絶ものでした。
















そして、みんなぐっすり~~






で、夕方から降り始めた雪が、どんどん積もってきたので
暗くなる前にもう一度ランへ!












雪の中、走るハリ坊~!!

このランの模様は、後ほど動画でたくさんでてきまーす!

















結構雪があったので、こじこじの胸に雪ぶどうが実ってました(笑)
でも、これは単なる序章だったのです・・
この雪ぶどうの量を、覚えておいてね。


















夕方のランのあと、またまたマッタリ~~
本物ポメラニアンの玉ちゃん(玉姫)と自称ポメラニアン(笑)のふでぃこ。
















玉ちゃんといえば、超人見知りで、見てるだけで泣かれちゃうのですが(^^;)
(ほんとに目から涙がこぼれるんですよ!!!)
すこ~~しずつ接近して、ナデナデすることができました!(嬉)
夜には何気に枕元まで来てくれた~(*^▽^*)
そして私の携帯ストラップをチミ噛みしてました(笑)
面白い子や・・・・

玉ちゃんは、基本写真上のピンクのベッドか、写真下の赤いベッドにいましたが
ナニを思ったのかふでぃこが赤いベッドにちょこん、と入ったときは
かなりウケました(笑)
だって、ポメサイズの、すごくちっちゃいべッドなんですよー!
明らかに積載オーバーだったもん(爆)

そんなふでぃこ、玉ちゃんのご飯がうらやましくて
なんとケンカを売ってました(涙)
カラダは小さいけど、玉ちゃんのほうが明らかに格上。
怖かったようで、尻尾が完全にお腹に入ってたのにガウガウ言っちゃって(汗)
負けてるからこそ、必死になっちゃった不二子が
体力的にはやっぱり玉ちゃんに勝っちゃいました(大汗)
玉ちゃん、ごめんね~o(;△;)o エーン

でも、玉ちゃんが嫌いとかじゃなくて、食べ物がかかったときだけなので
それ以外は平和でした~(ホッ)
ミンも、多少オレ人格が出る事はありましたが(^^;)
三分くらい「退場」させたらすぐ「ぼきゅ」に戻ってました。
去年はかなり機嫌悪くなっちゃったふーみんだから(爆)
それに比べれば今年はまだよかったかな・・・(^^;)
来年こそは、「終始ご機嫌」を目指します!(←来年も行く気か(図))


ちなみに不二子は、持参した自分のご飯にはほとんど口をつけず
那須から帰ったら1kg近く体重が減ってましたよ(爆)
なんて子なの・・・(-_-メ)
(帰宅後はちゃんと食べてまーす)











えーと、話を戻しまして。
そう、夕方ランの後はマッタリし、夕飯を済ませてまたまたマッタリ~してた夜・・















美月ちゃんちが登場したよー♪
雪の降る中、お疲れ様でしたー!!
みーちゃんの登場が、すごく嬉しそうなふでぃこでした(*^▽^*)
ふでぃこはみーちゃんが好きだねぇ♪





夜はみんなで雑魚寝でしたー(^-^)
修学旅行みたいで楽しいのよん♪
ワンコたちは、みんなのところを徘徊するチーム(笑)と
定位置で寝るチームに別れてたかな~
誰が徘徊で誰が定位置かは、大体わかりますよね(笑)
















そして夜が明けた10日日曜日の朝は、こんなに晴れてましたー!!
夜まで降った雪が、かなり積もってましたー!!

どれぐらい積もったかというと・・・














こじこじ小次郎が遭難するくらい(爆)


















華ちゃまやふでぃこの足が、あんなに埋もれちゃうくらいです。
こじこじ、雪におぼれてるよー(笑)
















新雪の上を、シュプールを描きながら走るふーみん



















雪が似合う、キタキツネ・マメ嬢

















青いブルマ履いたみたいな、ウサギイヌ・ミン。
















柴なみーちゃんも、雪が似合うわ~ん♪

















最年長・つなちゃまも、雪の中がんばってました!

















そして!
那須で犬一倍イキイキとする、華ちゃま!飛んでる~!!



















そしてそして!!
たわわに実った雪ぶどうをつけた、こじこじ~~~!!!
こじこじだけ、大変なことになってましたー(^^;)
















最終的には、こんなですよ!!
ビバンダムくんみたい(笑)
前日の夕方ランの後の雪ぶどうなんて、比べ物になりません(笑)

それでも、ボールを追いかけて走るこじこじに、あたしゃ惚れたね(笑)















雪といえば、やっぱり雪だるま作りでしょう(笑)
みーちゃんのパパにぃにの、オットさんが制作中です♪















胴体部分ができたところで、ふでぃこが登頂~♪

・・胸板が厚すぎるよ不二子!!!
いつも、できるだけゴツさが目立たないように気をつけてるのですが(爆)
この角度はダメだ~~~~(^^;)
青蛙を飲み込んだカオナシみたいだよ(爆)(←わかる?)














そしてそのままお立ち台となり(笑)写真撮影大会!
こじこじ、どこまで雪だるまだかわかりません(笑)
















つなちゃまも登頂~!



















ミンミン

















華ちゃま



















みーちゃん
うふ、イチバン絵になってるわー(*^▽^*)



















みーちゃんと言えば、かけっこして遊んでくれたんですよー♪
かわいかったぁ(^▽^)
















ふでぃこはオットさんにいっぱい遊んでもらったねぇ♪
雪合戦中~!
・・じゃなくて、雪だるまの頭部作成中のオットさんです。
















雪だるま完成~!!
ナツさんが見つけてきれくれた、お花?の目が、
つぶらなんだけどまつ毛が長くてかわいかったのよーん♪

















そんな雪だるまにチュ!するふーみん♪







・・・なら、可愛かったんだけど・・・・
















襲ってるよ(爆)
(※ホントは雪だるまの頭に載せたおもちゃを取るところでした~)
















そんな感じで、たっぷりの雪を堪能した雪ランでした~(^▽^)















雪ラン後は、お昼にたこ焼き大会やって(笑)しばしゆっくりさせてもらって
ふーみん家は帰宅の時間となりました。
写真はオットさんに抱っこしてもらうふでぃこ。
なんか、「当たり前」な顔してるよ(笑)
オットさん、ありがとうございましたー(^▽^)














こんな風に、どんどん雪が積もったので、帰れないかとヒヤヒヤしましたが(^^;)
















除雪車の先導もあり、無事帰宅できました~!

お世話になった華ママ家のみなさん、みーちゃん家のみなさん、
本当にありがとうございました~!!
色々めんどくさいふーみんですが(汗)また遊んでやってくださーい!!















連休中日だったので、帰りの道も順調、暗くなる前に帰れました。
多分、途中東北道でももママ学園ご一行様とすれ違ったと思う(笑)
行き違いは残念だけど(;O;)今頃みんなで楽しんでるだろうなー(*^^*)

帰宅後は、ふーみん、さすがにお腹が空いてたらしく
(だってむこうじゃほとんど食べなかったからね・・)
ガツガツご飯を食べて夜7時ごろには就寝、翌日(今日)の11時すぎまで爆睡でした~!
今日はみんなでゆっくり過ごしました(^-^)









さて、動画&スライドショーで~す!
4分半と長いですが(汗)是非ご覧ください(^▽^)
だんだん増えていく雪に注目です♪








楽しかったぁ!
みんな、ありがとね(*^▽^*)




☆おまけ☆


マッタリ編。
デジ子に甘えるハリ坊が、めっちゃくちゃカワイイのです!!





2/11の体重
不二子:17.8kg
湊:11.0kg














MY LIFE WITH THE DOGグッズ、よろしくお願いいたしまーす!






ステッカー使用例写真・第二弾です♪
ふーさんよりお写真頂きましたー!
パソコンの本体に貼ってくださってます(*^▽^*)

ふーさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)













ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

おかえりなさ~い。
すっごく楽しかった~~って伝わって来る写真&動画ですね!
しかし夜10時に思い立って行くとは・・・・スバラシイ~~!!
でも行ってよかったねっ!
こんなに楽しそうなんだもの!ワンコも人間も!
大きい雪だるま作ったり~字書いたり~~(笑)
マメちゃん、可愛い~~
美月ちゃんも ホント雪が似合ってますね~~
こじこじくん・・・・す・・・すごい・・・・
トイプーMIXくんが、雪の中散歩したら足に雪だるまが出来る・・・って読んだんだけど、こういう感じの小規模版なのねっ。
きっと!!
まったり編も皆可愛い~~!!
お疲れさまでした!!

ふー #Xlf.8pIU/2008/02/11(月) 21:30:32/URL[ 編集]
こじこじ君ブドウ、かわいすぎるー!!ぶどう狩りしたい。(笑)
ワンコも雪もいっぱいで、楽しい旅行でよかったねー!

Hanako #-/2008/02/11(月) 21:38:27/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

たっだいまー!
楽しかったですよー(*^^*)今年は雪もいっぱいあったし♪
ものすごい急展開で行きましたけど(笑)
やっぱり行ってよかったです(*^▽^*)

マメ嬢、超かわいいんですよ!!
和犬はやっぱり雪が似合いますね(*^^*)

こじこじの雪ぶどう、すごかったですよー(^▽^;)
それでも走るこじこじもまた、超かわいかったです!



ユウコ #eBE9POhY/2008/02/11(月) 22:12:48/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ぶどう狩り、大変だったよ~(^^;)
雪ぶどう、すごい固いんだよ、何故か。
最終的にはお湯で溶かしました(^^;)
おかげさまで楽しかったよー♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/11(月) 22:14:13/URL[ 編集]
みんなみんな本当にいい笑顔で楽しそう!
こちらはまたまたぼたぼた雪でしたよ~
まっしろな雪のランランホント羨ましいわ~
小吉も走らせてあげたいわ~でも保護色だ‥
風加の毛だとこじこじ君みたいにブドウがなるのかな???

ラン編もマッタリ編も楽しみました~和みました~
編集お疲れ様でした!


小吉母 #-/2008/02/11(月) 22:19:12/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

楽しかったですよー♪
東京も大雪だったんですよね~~
ふーみん家あたりはつもったっぽかったけど、小吉くんちのほうはやっぱりあったかいんですかね~?
ミンでも雪の中に入ると黄色っぽい(笑)んですよー!
だから小吉くんも意外と目立つかも?!
風加ちゃんはどうですかね~?ワイヤーはならないのかなぁ?
デジ子はなってなかったしなぁ・・

動画編集も楽しかったです♪
ご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/11(月) 22:22:49/URL[ 編集]
うわ~っっ。楽しそう~っっっ♪
みんな本当に嬉しそうですねぇ。
わんこって本当に雪が好きなんだなぁ。
前も書いたけど、福岡じゃほとんど雪なんて見られないから
こういうたっぷりの雪の中で遊ぶのを
コロに体験させてあげたいなぁ。
マジで「どこでもドア」が欲しくなっちゃいました。
それにしてもこじこじちゃんの「雪ぶどう」スゴイ!!!
わんこに雪ぶどうがくっつくのは、テレビで見たことあったけど、
ここまでスゴイのは初めてみました。
でも全く動じてない感じがこれまたすごいっ。
重くなってビックリしないのかなぁ?
ホント、なんだか北海道の動物王国かなんかを見てるみたいです。(笑)
ホントに楽しそうで良かったね、ふーみんちゃん♪


macoro #fc0.3wuo/2008/02/12(火) 00:50:47/URL[ 編集]
本に丁度雪が降って良かったですね~(^^)
皆楽しそうだ♪
雪ぶどうの一粒の大きさに驚き(笑)
1泊という強行スケジュールでしたけど、思い切り雪遊びが出来て良かったですね(^^)v

ブン太はは #MsG5zlV./2008/02/12(火) 10:13:51/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

楽しかったですよー(*^^*)
やっぱり東京の雪よりかなり質がよくサラサラで気持ちよかったです(*^^*)
コロたんは寒さに強そうなワンコな感じだから、雪が好きそうですよねー(*^▽^*)

こじこじの雪ぶどう、ものすごかったですよ(^^;)
自分の体重分くらいあったんじゃないかしら(^▽^;)
それでも彼はボールが大好きだから、追いかけて走るんですよ!
だから、とってもとってもまた雪ぶどうができちゃうんです(^^;)
冷たいから気の毒なんだけど、かわいかったぁ(*^^*)
ふーみんもほんとに楽しそうで、雪を満喫してきました♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/02/12(火) 11:41:12/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

ナイスタイミングでしたよー!行きに降られちゃったら、ウチは別荘にたどり着けなかったろうし(^^;)
帰りに降られたら、帰れなかったところでした。
雪ぶどう、雪グレープフルーツくらいになってましたよ(^▽^;)
しかも固いんですよー!お湯で溶かしてとってました(^^;)
那須くらいだと、ウチからなら3時間くらいなんですよ♪
意外と近いし、またいきたいなぁ(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/12(火) 11:44:30/URL[ 編集]
えー!ノースタッドレスでいったのかー?!?やるのぉ~。
いいなー人数(というか犬数か)多くて楽しそう♪
こっちはずっとひとり遊び、ランでもひとりでした(笑)
雪ぶどうこじこじすごいー!これでもボールとりにいくって
さすがこじこじやー。ジゥも前はばんばんできてたけど、
足長くなったのかなー?できなくなったよー。

もも獣おかん #-/2008/02/12(火) 18:21:35/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

ノーマルタイヤでいきましたとも、ええ!
(よく)やるでしょ(笑)

大人数&犬数で、ほんと楽しかったですよ♪
ジゥもこっちくればよかったのにぃ~!
ジゥには雪ぶどうができなくなったんですか!
毛質がかわったとか??
こじこじは、もうホントに超大変なことになってましたよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/12(火) 18:52:26/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
