最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不二子18.2kg、湊11.2kg

2008/02/12 12:34


掃除機使用中のふーみん。
ふーみんは掃除機が好きではないので、だいたいソファに避難して
「掃除機、はんたーい」って顔します(^^;)
















♪♪♪




那須で遊びまくってきたふーみん、昨日は午後までぼへ~~~っとしてました。






が、「お散歩、行く?」で元気スイッチが入りました。
その様子は↓↓↓








とはいえふーみんも(人間も)疲れが残っていたので
近所のパン屋さんに行くだけの、短いお散歩でした。
私が買い物してる間、JARAぽんと外で待ってたふーみん。
たぶんオスワリしてたのかな?
そんなふーみんを見たほかのお客さんから、こう声をかけられたそうです。















「介助犬ですか?」







ええー!?( ̄◇ ̄;)



違います違います、フツーの家庭犬です、と
JARAは答えたそうな。

















ま、たしかに↑の写真だけ見たら、手袋もってきてくれる良い子に見えなくもないけど
その前に、洗濯物カゴから勝手に持っていって、バリケンにお持ち帰りして
遊ぼうとしてたんだもん(^^;)
(ふでぃこは何か見つけると必ずバリケンに持ち帰るので、すぐバレます(笑))
















何でもオモチャにしちゃうしなぁ(^^;;
(ふでぃこのマイブームはペットボトル。これは与えたものなので、持ち帰りはしない)















ミンは、ネェネェがガッツンガッツン音立てながらペットボトルで遊ぶと
それが怖いっていうし~(^^;;



介助犬には、ほど遠そうです(笑)





ま、少なくとも私にとっては、充分「セラピードッグ」ではありますけどね(*^^*)





・・・この子たちが悩みのタネになることも多々ありますけどね(爆)














そして今朝。
お散歩で、久しぶりにご近所ワンコさんの「ももか」ちゃんに会いました(*^^*)


















ももかちゃん、ふでぃこと似てるんですよー♪
前は大きさも同じくらいだったんだけど、すっかりふでぃこのほうがデカくなったな~















ももかちゃんのお母さんにも忘れずにご挨拶♪
マスク越しにチューしてました(笑)


雨が降る前に急いでお散歩、だったのでショートコースでしたが
ももかちゃんに会えて嬉しそうなふーみんでした(^-^)












☆おまけ☆


どアンダー・ミンミン。










MY LIFE WITH THE DOGグッズ、よろしくお願いいたしまーす!






ステッカー使用例写真・第二弾です♪
ふーさんよりお写真頂きましたー!
パソコンの本体に貼ってくださってます(*^▽^*)

ふーさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

那須ではありがとーございました!
思いがけずふーみん達と一緒に過ごせて楽しかった~♪
無事に帰京され、ふーちゃんの食欲も戻ったようで何よりです^^
我が家もゆうべ揃って帰宅しました(謎)

ふーちゃんが美月に好き好き♪ってしてくれたり
ミンくんの青ブルマ姿見せてもらったり(笑)
みんなでいっぱいの雪を体験できて楽しかったですね^^
あ、美月のそそうの始末をさせてしまってスミマセンでした^_^;
今日はあいにくの雨模様でおさんぽも短いだろうし
ふーみんたちが本格復帰するのは明日ぐらいかな?
きっと今日もまったりユウコさんのセラピー犬してるのね♪



ナツ #NSrBqdyY/2008/02/12(火) 13:35:57/URL[ 編集]
那須では楽しんだみたいですね~♪
あたしもコジぶどうちゃんのぶどう狩り、したいーーー!(マジ受けました。)
ユウコりんもあの作戦で、全身グラマーに変身できるかも!
でも温泉に入っても溶けない雪で作らなきゃね♪(ニヤリ)

ふーみんちゃんたち、お店の外で
「デカいじょ犬ですか?」って言われたのでは?
(寒いので頭が冬眠中。ゆるして・・・。)






らむここ #1NGyfgPI/2008/02/12(火) 16:10:10/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

こちらこそ、お世話になりましたー!
てか、乱入してすみませんでした(^^;)
ナツさんちともすれ違いかと思ってましたが、ご一緒できてよかったです!
なぬ?オットさん休めたのかな(^-^)
あ、でも蒼太くんがいるから違うか???ナツさんとこのブログ更新たのしみにしてまーす!

ふでぃこはみーちゃんが好きですね(*^^*)
早朝から遊んでー!攻撃してましたもんねー!
あ、そそうはお互い様ですよ~(って家主じゃないアタシがいうのもヘンですが(^^;))
ふーみんもやりましたから(爆)

ご想像の通り今日は充電デイ。ふーみんと密着して(笑)お昼寝してましたー!
ナツさん家も旅の疲れが出ませんように!


ユウコ #eBE9POhY/2008/02/12(火) 17:00:53/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

楽しかったでーす(*^^*)
コッチも大雪だったそうですね~!ラムちゃんコッコちゃん、よかったね!
こじこじのぶどう、マジすごかったですよ(^▽^;)
そうか!雪で儀乳ね(爆)!
あ、でもそのためには胸毛が必要ですよー(爆)
・・そろそろ女子高のノリは終わりにしましょうか・・・(笑)

デカいじょ犬(笑)
そのほうが、それっぽいかも(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/12(火) 17:03:06/URL[ 編集]
最初の動画、不二子ちゃん、首かしげて お話聞いてるみたいー
可愛い~~。
ふふふ。手袋運んでくれてるのかと思ったら 取って来ただけだったのね(笑)はなも どーーみても介助犬じゃないけど、家族にとってはセラピー犬・・・の時もあるな(笑)皆、そうですよねー。
耳のなめっこ可愛い~~
ももかちゃんのお母さん(可愛い名前ですねー)に揃ってちゅー。
いいなぁ~~~

ふー #Xlf.8pIU/2008/02/12(火) 19:34:43/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

不二子、話聞いてるみたいでしょ(笑)
話しかけると、結構あんな感じなんですよ~(ミンも)
私はよく、ふーみんと「エア会話」やってる危ない主婦です・・・
(つまり、ふーみんの台詞も私が言って会話してる(爆))

はなちゃんもふーさん家のセラピードッグですよね(*^^*)
・・の時もあるのね(笑)
ふーみんだって、「時もある」だな~(笑)

ふーさんに会ってもチューすると思いますよ♪
・・てか押し倒すだろうなぁ(爆)



ユウコ #eBE9POhY/2008/02/12(火) 20:41:56/URL[ 編集]
お帰りなさい^^
那須うらやましいです~(身悶え)
我が家は、明日ガー君のお届けです。
寂しくなりますが、幸せを祈ってお婿いりセットを用意しています。
ふーみんちゃん、エル子とまた遊んでくださいね!

エル母さん #-/2008/02/12(火) 21:58:55/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

たっだいまー(*^^*)
えへへ、那須、楽しかったですよ♪次はいかがですかっ?!
(アタシがいうなって(笑))
おお、ガーくん卒業ですか?!
掲載、終了しちゃっていいですかね~??
エル母さんもエルちゃんも寂しいと思います(;O;)
でも、哀しい別れじゃないですもんね!
私も陰ながら、ガーくんの幸せを祈っています。

エルちゃん、ふーみんでよかったら遊んでね~♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/13(水) 07:48:49/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
