最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またしても吉祥寺

2008/02/16 18:10


ふじこ1:「なんかレンズが違うらしいよ」
みなと:「へ~」




















♪♪♪



今日は(も)吉祥寺に行ってきました。
目的は、先日修理に出したカメラのレンズの受け取り。
ふーみんと私は、ヨド○シの前しばし待ち。
そういうとき、ミンは大体、足の間に入ります。
(ちょっと怖いんでしょうね(^^;))
足元暖房になってイイ感じ(笑)

















このヒトは人ごみが怖いとか全然ないので(笑)いたってフツー。

















するとそこへ、ひとりのご婦人がやってきて「触っていいですか?」と。
「もちろん、いいですよ~」と答えるよりも先に(笑)
自ら触ってもらいにいくふーみんでした(*^^*)

















その次には小学生の男の子がやってきて、またしても「触っていいですか?」と。
そしてまたしても、「いいよ」と言う前にふーみんが(笑)

かまってもらうのが大好きなふーみんだから、
こういうのがイチバン喜ぶんです(^-^)
ありがとうございましたー!
















レンズの受け取りも無事終わり、商店街をテクテク。
今日はなんだか早く帰りたかったので、
この後靴屋さんにだけちょっと寄って帰りました。

















その靴屋さんの前で。
今度は初老のご婦人に「いい子ね~」と言ってもらったふーつあん(*^^*)



















そのとき、ミンは膝の上に抱っこしていたのですが
そのミンを見て、「あら、こっちもワンちゃんだったのね!」だって~
服着て抱っこされてるから、人間の赤ちゃんだと思ったそうです(笑)

















用も済んだし帰ろうかね~
今日はちょこっとしか出歩かなかったけど、写真以外にもたくさんの人にかまってもらい
満足げなふーみんでした(^-^)



















さて、帰ってきたのはこちらのレンズ、
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 
です。
ギリギリ保証期間内だったから、無償修理だったよー!(ホッ)


















このレンズのいいところは、明るい(ズーム全域でF2.8)のと


















寄れること!
どアップ写真好き(笑)なので、やっぱりこのレンズがいいやぁ~

修理中は、
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
ていうレンズを使ってました。
こっちのいいところは、何より軽いこと!
なんと、190gです。
















帰ってきたレンズは450g(重)。

・・・・が、がんばります。






本日の体重
不二子:18.2kg
湊:11.2kg

不二子の喚毛が始まった








☆お知らせ☆
明日の日曜日、2/17は新座里親会です。
家族を待ってるワンニャンがたくさんいます。
運命の出会いがあるかもしれません、ぜひ出かけてみませんか?

医療費等のためのフリマも同時開催中!
MY LIFE WITH THE DOGグッズの販売もさせていただきます。
(売上げの一部を寄付しています)

よろしくお願いいたしまーす!!
※ふーみんは、最初の15分くらいと最後の15分くらいだけ登場予定です☆







ステッカー使用例写真・第二弾です♪
ふーさんよりお写真頂きましたー!
パソコンの本体に貼ってくださってます(*^▽^*)

ふーさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

オヨー、今日は何にも食べなかったんですか(笑)
レンズおかえりなさーい。
確かにアップでも明るくてきれい。
ふーちゃんミンくんのまゆ毛の一本一本がピーンと見えますね。
那須での写真見るたびウチのはしょぼくて悲しくなる…。
でもやっぱり大きな買い物はできそうにないなぁ。
レンズだけで450g、聞いてるだけで肩凝ってきました(爆)

明日、応援いけませんが売り子さん等ガンバッテくださいねー。
寒くないよう祈ってます!

ナツ #NSrBqdyY/2008/02/16(土) 18:21:47/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

うん、なんかめんどくさくてすぐ帰ってきましたー!
あ、でもドーナツはしっかり買ってきて家で食べました(*^^*)

レンズ、帰ってきましたよー!やっぱりコッチのほうがキレイに撮れます(^-^)
でもすごく重いです(笑)
スピードライト(外部フラッシュ)つきだと1.5kg越えますからね(爆)
肩凝るっつーか、筋肉つきまっせ(笑)
コンデジのコンパクトさ&動画も撮れるっていうのもすごい魅力ですよねー!
光の加減によっては、ウチのコンデジくんもなかなかイイ仕事しますよ(^-^)
(曇りの日ぐらいがちょうどよく撮れる感じです)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/16(土) 18:38:27/URL[ 編集]
今日も吉祥寺だったのですねー。
いっぱい可愛がってもらえて良かったね♪
レンズ、直ったんですねー!!
やっぱ いいなぁ~このレンズ。。。。
見た目も好き(そっちかい)
で、無償?ツイてるわぁ~~~。。。。。
私って いつも保障期間切れてすぐ!とか・・・多いの・・・(涙)
またいっぱい ドアップ写真 見せてくださいねぇ~
190g軽っ!! と、思ったら、うちの130gでしたね・・(笑) 

ふー #Xlf.8pIU/2008/02/16(土) 22:54:37/URL[ 編集]
明日は里親会ですね^^
グッズ販売、本当にお疲れ様です。
明日は友人の結婚式でまたもや参加できないのですが、
たくさんの赤い糸がつながるように祈っています!
トライアル中のガー君は今のところ大丈夫そうです。
掲載のご協力、ありがとうございました^^
近いうちにふーみんちゃんにも会いたいです~

エル母さん #-/2008/02/16(土) 22:57:18/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

今日「も」でした~(笑)
この前行った日、帰ってから修理が終わったとの連絡がありました(爆)
うんうん、私も見た目もこのレンズが好きなんですよー!
修理中使ってたヤツは、410のキットレンズだったのですごく小さくて
E-3には超不似合いでした(爆)
130g!あの単焦点のですね?!軽いなぁ~~

吉祥寺はホント、ワンコ好きさんが多くて助かります(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/16(土) 23:52:59/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

結婚式ですか~!おめでたいですね(*^^*)
エル母さんも楽しんできてくださいね!

ガーくん、うまくいってるとのこと、よかったですねー♪
このまま無事トライアルが終わって、正式譲渡となりますように♪
ぜひぜひふーみんと遊んでやってくださいね(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/16(土) 23:54:15/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
