最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラン&シャンプー(写真一枚追加)

2008/02/19 13:15


ドッグランに行ってきました♪























そろそろシャンプーもしたかったので、今日は泥んこ覚悟で
いつものドッグランへ。




















走れ走れー!




















この季節、ココのランは霜解けでドロドロ・・・
あっという間に足裏が厚底に(笑)















ふでぃこはすぐに、↑のように「メスのライオン」あるいは「チーター」化するので
胸も肘もドロドロになります(^^;)



















こちら、インパラ役。
インパラ自ら、ライオンあるいはチーターの目の前をキャッキャと走り
誘います。



















ライオン、あるいはチーターが走り出す瞬間。
目はしっかりインパラへ。
・・・こわい・・・



















なんかホントにチーターみたい(^^;)
チーター参考画像はコチラ





















でも何故か追われるのはチーター



















強いインパラ





















そして、喰われたのはチーターでした(爆)

















( ´△`)アァ-

















次なる獲物・・じゃなくて、お友達を見つけたチーター

不二子は歩く時も走るときも、あんまり頭をあげません。
ほんとに獲物狙ってるみたいでちと怖い(^^;)




















ふーつあん好みのゴールデンさんだー♪
お名前は「なつ」ちゃんだそうです(*^^*)




















なつちゃんの弟分、「てん」くんにもこんにちは~


なつちゃん&てんくんは、ふたりとも里親募集だった子だそうです。
ちょくちょくランで一緒になってますが
飼い主さんとゆっくりお話したのは今日は初めて(^-^)




















なつちゃん&てんくん姉弟も、身内同士で遊ぶ時がイチバン激しいそうです。
あっちとこっちで、身内同士で乱闘中(笑)



















わらわら~~




















てんくんと不二子。
色は違うけど、似てますね(*^^*)
てんくん、不二子とあーちゃんのmixみたい~



















ふでぃこはなつちゃん&てんくん姉弟が好きなようで
遊びに入りたいみたい(^▽^)



















てんくんも、ちょこっとだけ不二子と遊んでくれました♪
(てんくん、怒ってるわけじゃないのよ(^^;))

・・「ちょこっとだけ」・・・
その理由は・・・もうお分かりですね・・


















・・・・。


あ、てんくんも、なつちゃんが他の子と遊ぶとヤキモチ妬いちゃうことがあるそうです!
ミンほど酷くないだろうけどね(^^;)



なつちゃん&てんくん、そして飼い主さん、ありがとうございましたー(^▽^)
また遊んでくださーい♪















たくさん走って遊んで、よかったねー!

















泥だらけになったけど、楽しそうだったし
ずーっとご機嫌だったからいいやー(*^▽^*)



ふたりとも、三度洗いだったけどね・・・
カラダから滴り落ちる水、しばらく茶色だったけどね・・・















風呂上りふーみん♪(タオルドライ後)
うーん、普段とあんまり変わらなくてつまんない(笑)















☆おまけ☆


ふでぃこの食べ方、絶対














それもどうなの・・・











本日の体重
不二子:18.2kg
湊:11.2kg





MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第三弾です♪
でびさんという方からお送りいただきました♪
かわいいビンに貼ってくださってます(*^▽^*)

でびさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

きたねー(笑)
うちは明日シャンプーだわー。

・・・てんくん、可愛い!!!
こういう子大好きだわ(*^^*)
あーちゃんっぽいからってワケじゃないわよ・・・汗
里子の子たちって身内意識が強い気がする~
ランとか行っても里子同士で固まるし(笑)
「人懐こくてワンコにもちゃんとしてる子だなぁ」って思って話聞くと里子だったりするんだよねー。





ももママ #-/2008/02/19(火) 16:57:06/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

きたねかったよー(^▽^;)
しかもふーつあん、負傷してたし(汗)
すり傷だから大したことないけどね(^-^)

てんくん、カワイイよー♪イイコだし(^-^)
なつちゃん(ゴールデン)も里子なんだってー!
どっちもイイコで、ふーみんとも相性合うから助かるわん♪
飼い主さんもすごく優しい感じの方だよ(*^^*)

なつちゃんとてんくん、ふーみんみたいに激しく遊ぶんだよ!
ウチの大きいほうが、あちらの小さいほうサイズだからさ~~
なかなかのド迫力だよ(笑)

明日シャンプーなのね!ええと、五頭?!(^^;)
が、がんばれ・・

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/19(火) 17:03:00/URL[ 編集]
うちはこの間、着せてた洋服を洗う水も茶色くて1人笑ってしまいましたー。
霜融けっていうかまだ白い(笑)
今朝も寒かったでしょう~?
「なつ」ちゃん♪ゴールデンで和名って珍しくないですか?
毛並みもキレイで優しそう~。名前もいいからね!…ナンツッテ(爆)
「てん」くん、あーちゃんにカラーがにてるー。
姉弟コンビ×2、激しさが伝わってきます^^

ふーちゃんの食べ方、なんか頭に血が上りそう…。
いや、消化にも悪そう!

ナツ #NSrBqdyY/2008/02/19(火) 17:17:10/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

服から泥水は常識でしょ(爆)
ランじゃなくても、毎回マフラー洗うだけでも水が茶色いふーみんて一体・・

乾燥ゾーン、霜柱ゾーン、霜解けゾーンの三つがありましたよ(笑)
霜解けゾーンで湿って、乾燥ゾーンで粉つけて・・
最高に汚れました(爆)

>名前もいいからね!…ナンツッテ(爆)
絶対言うと思った(爆)

てんくんもなつちゃんも、優しくて穏やかでかわいいです(*^^*)
ふーみんとも気が合うから助かるー!!

ふでぃこの食べ方、とりあえず食べたそばから吐きそうですよね(^^;)
「ちゃんと食べて」って言ったら、あのまま腰だけ落として食べましたよ・・
(写真追加したので見てやってくださーい)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/19(火) 17:50:02/URL[ 編集]
今日はランでドロドロでシャンプーの日だったんですねー♪
てんくん!! 近所の不二子ちゃんとちょっと似てるFちゃんをゴツクしたみたいで(長っ&ややこしー)可愛い~~
飼い主さんとも ゆっくりお話できて良かったですね♪

不二子ちゃんの食べ方、ほんと絶対変!追加分も変(笑)
というか、しんどくないのーー?

ふー #Xlf.8pIU/2008/02/19(火) 23:16:01/URL[ 編集]
なつちゃん☆てんくん可愛い~~☆
ふーみんランで新しいお友達ができて良かったね♪

ふーちゃん、またまた腕の筋肉が付きそうな格好でお食事してますねぇ~~(^0^)
このまま逆立ちできちゃいそうだよぉーー!!
逆立ちしながら食べる犬・・・
想像しちゃったぁーー(^^;

くーママ #-/2008/02/19(火) 23:39:42/URL[ 編集]
>>( ´△`)アァ-
ワラタよ(笑)変なところがいつもツボ

3度洗い×2、お疲れさまでっす
うちは木曜日に犬族大挙してシャンプーよ~
金よびはついに玉&デジー避妊です、どきどき

ふ~つあん、ほんと半ば逆立ちってか?
おもしろいな~ほんと(笑)

華ママ #SFo5/nok/2008/02/20(水) 01:12:22/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ドロドロになりましたよー(笑)私の靴も・・(;O;)
てんくん、似てるんですねー(*^^*)(ややこしくても分かりましたよ!)
とてもカワイイ子でした~
ふーみんと相性がいいって、ホント嬉しいです♪

不二子の食べ方、絶対ヘンですよねー(^^;)
苦しくないわけないと思うんだけど・・
気づいてないっぽい(^▽^;)
痛みとか苦しみに鈍感なところがあるので(^^;)
(足踏まれても気づかない子ですから・・)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/20(水) 06:50:48/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

なつちゃんもてんくんも可愛かったですー♪
また会えたらいいな(^-^)

そうか、不二子は腕立てしながら、鍛えながら食べてるのか!
・・・これ以上鍛えなくていいかも(^^;)
(最近また筋量が増えたような・・)
逆立ちして食べれたら、テレビに出れるかなぁ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/20(水) 06:52:12/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

( ´△`)アァ- ←この顔文字、私も好きです(笑)

華ママ学園ご一行さまもシャンプーなのねー(*^^*)
てことは華ママちゃんは大掃除なのかな(^^;)
腰、気をつけてねー!
玉ちゃん&デイ子、がんばれ~!!念を送るね!

ふでぃこ、おかしいよねぇ(^^;)
しかもミンに横取りされてたし(^▽^;)
ハハハ・・(;´▽`A``



ユウコ #eBE9POhY/2008/02/20(水) 06:54:05/URL[ 編集]
ユウコさんお久しぶりです。
日記は毎日拝見していますが・・・・「てんちゃん」はひめりの預かりさんだった千葉の冨○さんのお家から来た仔ではないかな?Tさんのブログを見ていたので、K公園のドックランに「てんちゃん」が遊びに来ている事を知っていました。私は一度「てんちゃん」ママにお会いしたいと思っているのですが、離乳も未だな仔犬2匹を預かっているので当分ランにも行けません(涙)
もし今度「てんちゃん」ママにお会いしたら預かりの冨○さんの事を聞いてみてください。


キマリ、ひめりママ #-/2008/02/20(水) 12:47:48/URL[ 編集]
☆キマリ、ひめりママさんへ

こんにちは、お久しぶりでーす(^-^)
ランに行く度、キマリちゃんたちに会えないかな~と思うのですが・・なかなかですね(;O;)
てんちゃん、どうですかねー??
里親募集だった子、とのことなので、そうかもしれませんね(*^^*)
今度聞いてみますねー!
ちなみに、私がお会いするときは、いつもパパさんがご一緒です。

離乳もまだな仔犬二頭?!
お、おつかれさまです~~!!
夜もゆっくる眠れないのではないでしょうか(汗)
体調、崩さないようになさってくださいね。

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/20(水) 19:04:32/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
