最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突然ですが。

2008/02/20 18:00


お留守番させてごめんね。ありがとう。





















♪♪♪

実はワタクシ、今日からバイトを始めました(実話)。

昨日が面接で、いきなり今日から仕事(爆)
久しぶりの労働、緊張した~っ。


そんなわけで、今朝は掃除・洗濯はサボって(笑)
ふーみんのお散歩の時間をできるだけ長くとるため、早く出ました。




「おはようございまーす!」
















「りんちゃん、おはようございまーす!」



















「おばあちゃん、おはようございまーす!」














一時間ほど歩いて、帰宅後ふーみんの朝ごはん。
そして寝入ったスキを狙ってそっと出勤・・・
・・・・のつもりがバレバレで(^^;)ちょっと泣かれちゃった(;O;)

仕事は忙しかったので割と「あっと言う間」感が強かったけれど
それでも時折ふーみんのことを考えては胸が痛み(^^;)
しかも、帰りに色々と用事がありそれが長引き、予定より一時間も遅く帰宅(汗)

おととしの秋に前のバイトを辞めて以来・・・
いや、もしかしたら前にバイトしてた時期を含めても
恐らく最長の、7時間のお留守番でした。
7時間なんて短い!て思われるかもだけど
留守番経験の少ないふーみんにしてみればがんばりましたよー!!


ふーみんは留守番中、イタズラしたことが一度もありません。
不二子もですよ!すっごい意外(笑)
不二子のイタズラって、要は私の気をひきたいから、なので
いないときにやっても意味がないと思ってるのかもしれません。
(その変わり居る時は結構やります(笑))

だからイタズラの心配は特にしてなかったけど
ただ今朝は、不二子がうん○をしなかったので
留守中にして、最悪それを踏んで部屋がうん○まみれかも・・
という心配はありました(^^;)
(過去に「家中うんぴ」状態、二度ほどアリ)

でもしてなかったので全然大丈夫でした~(ホッ)
イタズラよりある意味破壊力ありますからね(^^;)よかったよかった。
オシッコは、ふーみんそれぞれ2回ずつしてたので
(色や、してる場所でどっちのか分かるのだ)
我慢してたってわけでもないだろうし。
(不二子にトイレ我慢なんてあり得ないし(笑))



そんなわけで、とっても良い子でお留守番してくれたたようです(*^▽^*)



私が帰ったときは、そりゃあもうすごい興奮状態でしたが(笑)
大歓迎してくれて、嬉しかったなあ(*^^*)

最初の大興奮が少し落ち着いてからの動画です↓
ふでぃこに文句言われてます(笑)
ミンはやっぱりオモチャ持ってきました。
(でもくれない~(笑))






こんなに興奮させないように、ホントはしばらく無視するとか
背中向けるとかしなきゃなんだろうけど
そんなこと、やっぱりできないやー
だって、こんなに喜んでくれるのが、やっぱり嬉しいから・・・


















落ち着いてから、オヤツタイム。
ふーみん、ありがとうね。
これからこういう日がたまにあるけど、よろしくね。
ふーみんの(てか主にふでぃこの)医療費稼がないとだからね(^▽^;)
やっと働く気になれたよー

ふーみんにも、私自身にも
無理のない範囲で、がんばりすぎずにがんばりまーす!













☆おまけ写真集☆
カメラのレンズ、広角側とズーム側で撮ると
結構雰囲気変わります。
広角側のほうが、肉眼に近いのかな??



ふでぃこ 広角側

















ふでぃこ ズーム側

















ミンミン 広角側



















ミンミン ズーム側


結構違いますよね~?
私は個人的に、広角側で撮るのが好きかな~(*^^*)
(普段のどアップ写真はほぼ広角で撮ってます)















ガムだいすきー




















好きだから、隠したいの。隠す場所なくて、今にも泣きそうなの。
(過去のガム隠しはコチラ

















エスキモー・ミン。
大沢たかおに似てる気がする。
(再放送ドラマの見すぎ)







本日の体重
不二子:18.4kg
湊:11.4kg









MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第三弾です♪
でびさんという方からお送りいただきました♪
かわいいビンに貼ってくださってます(*^▽^*)

でびさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

初出勤お疲れサマー。
うちはお留守番5時間だけど、なんかずーっと寝てるみたいだよ。(笑)
今では、出勤とおでかけの違いがわかるみたいで(笑)おでかけの時だけ一緒に行きたがります。
でも、帰宅したときのお出迎えは嬉しいもんだよね。
あまりムリしないように頑張ってね。

Hanako #-/2008/02/20(水) 19:01:05/URL[ 編集]
あらっ??またバイト始められたんですねーー
初日、お疲れさまでした~~。
7時間お留守番。はなも普段は絶対ナイです。
だいたいどっちかが居るし、二人で出かけたら早く帰って来るし。
(でも買い物行ったら4時間位は留守かも)
ふーみんちゃん、イタズラしないでお留守番してえらかったねー
ユウコさんが帰って来られた時の動画。
うふふ。嬉しいもんねー。無視して・・・なんて無理ですー。
不二子ちゃんホント文句言ってるみたい。(笑)
「どこ行ってたのよ~遅いじゃないのぉ~」
ミンくんは おもちゃ持ってウロウロ。可愛い~~。
ユウコさんも無理しないように続けてくださいね~~。
ミンくん、広角とズームですごい変わるねっ!?

ふー #Xlf.8pIU/2008/02/20(水) 19:12:28/URL[ 編集]
お仕事お疲れ様でした!
ふーみんちゃん、いいこで待っていてくれるんですね!
エルはお留守番のときはほとんど寝ていますね~
出迎えのときの顔が思いっきり寝起きの顔ですから^^;
目をシパシパさせながら迎えてくれます。
我が家には明日からNew預かりっこ、ゾゥイちゃんが来ます。
めぐろのいぬやしきさん経由です~^^


エル母さん #-/2008/02/20(水) 19:26:59/URL[ 編集]
お仕事再開おつかれさまでーす!
体が慣れるまで大変でしょうが無理せずぼちぼちやってくださいねー。
うちはいつもガム与えてその隙に逃亡(笑)
で、今日はお粗相されてたー^^;
お留守番が上手にできるふーみん、ご立派!
ふーちゃんのジャンピングお迎え大好きでーす。
いつも何かくわえてヨロコビ全開のミンくんも^^
「嬉しい」って言ってくれる気持ち、押さえ込みたくないですもんね。

ナツ #NSrBqdyY/2008/02/20(水) 19:40:12/URL[ 編集]
お仕事始められたんですね~!
お疲れ様でした。
でも面接の翌日からいきなりですか!!
それだけ気に入られたということでしょう♪

ふ~みん久しぶりのお留守番上手にできましたね。
エライぞ(拍手)
私も仕事のときは10時間ほど留守番させることになります。
(お昼休みは帰宅しますが)
本当にいないときは2人とも大人しくほとんど寝ているようです。
その代わり帰ってくると大変ですが(笑)

なれない職場で大変でしょうが 無理をせずがんばってください。
疲れたときはきっとふ~みんが癒してくれるはず(~_~)

ままりん #-/2008/02/20(水) 20:06:21/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

疲れたー(笑)
この前話してたとこに決まりましたー!吉祥寺行った次の日に電話して昨日面接で今日からだったよー(笑)
急展開でしたが、何気にオフはHanaちゃんと同じなので(ストーカーみたい)
また遊んでねー♪
今日は7時間も留守番させちゃったけど、基本は五時間弱で済みそうです。
ふーみんもたぶん寝てるんだろうけど、熟睡はできないのかも・・
私が帰ってしばらくしてからついさっきまで、爆睡してました(^^;)
早く慣れてくれるといいな~

応援ありがとー(*^^*)ぼちぼちやりまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/20(水) 20:58:07/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへ、実はまた始めたんです~!
はなちゃんもお留守番ないよねー(*^^*)いいないいな♪
不二子は私がいると、夜なんかはずーっとイタズラしてるんですけどね(^^;)
今もご飯のお皿ガチャガチャやってるわ(汗)
お出迎えはやっぱり嬉しいですね(*^^*)
「一分でも一秒でも早く帰ってあげたい」って思えるのって、幸せなことだなーとつくづく思いました。
・・・文句言われたけど(笑)

ミン、ズームだとなんだか違う生き物みたいですよね(爆)



ユウコ #eBE9POhY/2008/02/20(水) 21:01:41/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

ありがとうございまーす!
エルちゃん、留守番上手なんですねー(*^^*)
ふーみんもたぶん寝てるんだと思うんだけど、私が帰ってからの爆睡っぷりを見ると
熟睡はできてないんだろうなと思います(;O;)
早く慣れてくれるといいなぁ・・・

ゾゥイちゃんって、シュナの子ですよね?!
エル母さん、すごいなー!預かりができれば、私もそっちをやりたい気持ちはあるのですが・・
ゾゥイちゃん、赤い糸がつながりますように!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/20(水) 21:03:34/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

バイト主婦仲間に復活しましたー!
ガム・・ウチも一頭だったらそうするんですけどね・・・
ふーみんは食べる速度にかなりの差があるので
もし万が一、取り合ってケンカしたら・・とか考えちゃって。
それに、不二子ひとりのときはガムあげてましたけど
私が帰ってくるまで手付かずの状態で残ってたのでねぇ(^^;)

あんな風に喜んでもらえると疲れが吹き飛びますね(*^^*)
いや、文字通り吹き飛ばされそうでしたが(爆)



ユウコ #eBE9POhY/2008/02/20(水) 21:06:45/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

いやぁ、よっぽど人手不足だったんじゃないですかね(^^;)
面接も採用前提で、出れる日の確認したくらいでしたから(^^;)

10時間ですか!陽菜ちゃん未来ちゃん偉い!
そして、ままりんさんもすごい~!
私はもう、そんなに働けないかも(^^;)
ふーみんも、留守中ゆっくり寝てくれるようになるといいなぁ~
(私の帰宅後爆睡してたので、多分眠りが浅かったと思う)

お気遣いありがとうございます♪
ふーみんに癒してもらいながら、ぼちぼちがんばりまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/20(水) 21:10:04/URL[ 編集]
お仕事、お疲れ様です!
不二子ちゃんと湊君、大人しくお留守番してたようで偉いですねー。
始めたばかりのようなので、あまり無理せず頑張って下さい☆

使用例、載せて頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)。
蘭が全国デビューするなら、もっと可愛く撮るべきでした(涙)。
耳も裏返ってるし…。
我家は私が制服を着るとワガママを言いませんが、私服で出かけようものなら…ボクも連れてけーと大騒ぎです(笑)。

それでは、また遊びに来ますー♪








でび #-/2008/02/20(水) 21:40:51/URL[ 編集]
お仕事お疲れ様でした!
ふーみん7時間のお留守番えらいえらいな~
ワンコ同士今日はどんな会話してたんでしょうね(笑)
歓喜のお迎えですね~
やっぱこれはたまらないよね~
私も仕事の帰りは1分1秒を争うアスリートです(笑)
ホントに職場の疲れにはワンコが一番です
無理せず頑張ってくださいね!


小吉母 #-/2008/02/20(水) 23:24:42/URL[ 編集]
☆でびさんへ

いらっしゃいませ~♪ありがとうございます♪
無理して自滅するタイプなんで(爆)ぼちぼちやっていきたいと思います(^-^)

お写真、ありがとうございましたー!
蘭丸くん、充分かわいいですよー♪
制服と私服、お仕事モードとオフがわかるんですね~!
ふーみんも早くそういうふうになってくれるといいなぁ・・

またお気軽にコメントくださいね(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/21(木) 00:35:15/URL[ 編集]
お仕事、始めたんですね~お疲れ様でした!
初日で7時間のお留守番、凄いな~
2人とも、偉い!悪戯もしないでオピッコもちゃんとして…
そりゃ~嬉しいよね♪ママに会えて(^o^)
こんな歓迎してくれるのって、ワンコならではですよね!
ズームのミン君の口がかわええ~~(〃▽〃)
ムリしないでそこそこ頑張ってね♪

パルママ #-/2008/02/21(木) 00:35:33/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

久々に働いちゃいましたー(^o^)ゞ
小吉母さんは毎日なんですよね・・・すごい・・お疲れ様です!
小吉くん&風加ちゃんも偉いなぁ(*^^*)
ふーみん、どんな会話だったんでしょうねぇ。
実は着ぐるみ脱いで「ふーっ、やっと静かになった・・」とか言ってたらヤですよね(笑)

アスリート、分かるー!
私も今日、超高速でチャリこぎました(笑)
ありがとうございます、がんばりすぎずにがんばりまーす♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/21(木) 00:38:03/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

始めちゃいましたー!いつまでもつやら(笑)
「そこそこ」ってイイですねー(*^^*)そんな感じでがんばりもす!
仕事は四時間なんですが(短っ(笑))
今日は色々と用事があって7時間になっちゃいました(^^;)
パルちゃんたちも毎日お留守番なんですよねー
えらいなぁ・・
ふーみん、イタズラこそしないけどグレますよ(^▽^;)
明日はふーみん孝行しようと思います♪

ミンは口元がチャームポイントなんです(*^^*)
パルちゃんの口元も好きですよん♪



ユウコ #eBE9POhY/2008/02/21(木) 00:42:21/URL[ 編集]
7時間はすごい~。ふーみんよくがんばりました!
ジゥもたまにはひとりで留守番しとけーと思うんですが、
考えてみたら、ひとりというのはほとんどないですね…
不二子のジャンプ、ミンミンの貢ぎ物。
こうゆうのがホントたまらないんですよね…
いつかしなくなったらすごいサミシーよきっと(笑)
ジゥはソファーを掘ります。いつか動画をと思うんですが、
アタシがおいどを両手でガシガシとなでくりまわしてやんないと
イマイチ乗りがわるいので、なかなかカメラをもつ機会が
ありません。

もも獣おかん #-/2008/02/21(木) 10:23:39/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

がんばりましたー♪
ジゥみたく、同伴出勤できるのがイチバンの理想なんですけどねー
おかん、ふーみんごと雇って(爆)

ふでぃこのラブアタックやミンミンの運び屋がなくなったら
ほんとに寂しくてユウコ泣いちゃうかもー。
ジゥの堀り掘りもかわいいなぁ(*^^*)(想像中~)

私も帰宅後一番はふーみんと再会のヨロコビを分かち合ってるので撮影どころじゃないっす。
↑の動画は、ひと落ち着きしてからなのよん。
(それであの興奮・・(笑))

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/21(木) 13:13:30/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
