最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

16回目の尿検査

2008/02/21 14:47


梅と青空とふーみんと。






















春のにおいを感じる今日。

















お散歩うれしいな!



















もうすぐだね~



















梅がとってもキレイでした。



















梅の下でふーみんの写真を・・と思いましたが、
なかなか息の合わないふたり(^▽^;)

















ぬぉ~~~(>_<)



















トップの写真は、結構苦労して撮りました(^▽^;)

それにしてもミンミン、鼻曲がってるなぁ~(笑)
ふーつあんは、鼻に毛がついてるよー(^^;;



















さてさて、今日は不二子の尿検査dayでしたー♪
二週間ぶりの病院です。
間を空けたのがよかったのか(空いてねーよ!との突っ込みはナシで・・)
嬉しかったようで、テンション高め、超ご機嫌な不二子さんです(^-^)



















そして診察室に入りたくて仕方ない様子(笑)

呼ばれると、ルンルンで入っていきましたよー(*^^*)
今日もおにーさんセンセに抱っこしてもらって、お姫様気分のようでした(笑)

尿検査の結果は、全て問題なし!
ph6.5(正常値)、その他の数値異常なし、結晶ナシ、でしたー!!



おかげさまで、不二子、石持ちから脱出しましたー!!


排尿状態も良好だし、よかったよかったー♪
維持するように、処方食はつづけまーす。

そのほか、目や耳や口の中、内蔵の触診などしてもらいましたがどれも問題なし。
先日のランの後、擦りむいたのか出血してたのですが(;O;)
もうかさぶたになってるし、心配要らないそうです(*^^*)

あ、そうそう膀胱にオシッコが溜まってるかどうか、
触診で分かるとのことなので教えてもらいました。
そのとき、不二子の膀胱は空状態でした(歩いてくる途中で出し切った~)。
後で溜まってきた頃にまた触ってみようっと!


体重は18.3kgでした(^-^)










台から降りるときもセンセに抱っこしてもらって
おまけにリード代わりにシッポ持ってもらって(笑)
ご機嫌な不二子さんでした(*^^*)















さて、その間のミンミンはというと、
完全休止モード(笑)
診察室=休憩所と思ってる・・?(^^;;

ミンも体重測定と簡単に健康チェックしてもらいました(^-^)
結果、特に問題ナシ、でした♪

不二子はもー、ちょくちょくちょくちょく病院のお世話になっていて、
正直凹むことも多々あります。
私の育て方が悪いんじゃないかとか、食べ物がよくないんじゃないかとか、
私が不注意すぎるんじゃないかとか・・・

でも、同じように育ててるミンミンが健康優良児というのは
私の救いです(*^^*) ミンミン、元気でいてくれてありがとう!

体重は、11.3kgでした(^-^)





というわけで、嬉しい結果でよかったです♪
センセ、それからご心配&応援してくださったみなさん、
ありがとうござました(*^▽^*)




今後は、定期的に尿検査をして様子を見ていきましょう、とのことでした。
とりあえず、まずは一ヵ月後くらいに。


というわけで、三月も病院に行かなきゃ~
四月は狂犬病のワクチン打ってもらいに行くでしょー。
ミンの混合ワクチンもだ。
五月からはフィラリア予防薬・・・
まだまだちょくちょく、病院に行く事になりそうです(^^;;

そろそろポイントカード発行してくれないかしら(爆)




















病院の次は公園へ。
またまた、柴のはなちゃんに会えました(^-^)
ふーみんが遊んでると、そこに「入れてー」って言ってきてくれたはなちゃん。
なのに、ふーつあんたらビビッちゃってシッポが下がってました(^▽^;)
たしかに、ちょっとガルガル言われたけど、そんなにビビらなくても(^^;)
ちなみにミンは、ガル返ししてました(爆)

でもはなちゃんのお母さんも周りのひともみんな、
あっはは~!って笑って済ませてくれてよかった(^-^)


















ナデナデしてもらうふーつあん。
「あら、毛が柔らかいのね!」とびっくりされてました~
うふふ、ふでぃこもミンミンも、見た目より毛が柔らかいのよん(*^▽^*)
ちなみにカラダはカタイです(@筋肉)














☆おまけ写真集☆


空の器の前に座って、ヒンヒン泣くふでぃこ。
ご飯の要求?!めずらし~~と思ってたら・・・・



















違った。
視線の先にはペットボトルが。



















ペットボトル大好き、穴が開くほど見つめる不二子さんでした(^^;;
そしてこの後、穴は開かないけども噛みちぎって遊んでました・・

















ミンミンはというと、ベッタリ甘えん坊♪
カワイイのう(*^^*)


















ミンミンて、結構長いのよね~~~




















長くなってるときの、後姿が大好き♪















MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第三弾です♪
でびさんという方からお送りいただきました♪
かわいいビンに貼ってくださってます(*^▽^*)

でびさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)

使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

梅、うちも咲き出しました~
もう はなと一緒に撮るのはあきらめたけどね・・・・(笑)
襟付きの首輪だわーー可愛い~~
一瞬、襟部分片方しか見えなくて、ちーさなポシェット付きかと思っちゃった(笑)
(その後、前に買われたのを思い出しましたーーー遅)
不二子ちゃん、石持ちから脱出!おめでとうございまーす。
よかったね♪ 先生にも抱っこしてもらえて(笑)
(またね の絵が可愛いー)
ミン君の長くなってるときの後姿の足~~~っ!!
おちりも可愛いですぅ♪

ふー #Xlf.8pIU/2008/02/21(木) 15:11:50/URL[ 編集]
おぉー、ふーちゃん石消えてよかったね!!
センセイにもおシッポつかんでもらってご機嫌かな(笑)
ミンくんほど病院でリラックスしてるコいないと思うー、エライねぇ。
ウチも次から次へと病院のお世話…^^;
大変ですけど頑張って医療費稼ぎましょー(笑)
鼻が曲がってるミンくんに笑っちゃいました^^
今日も暖かくて梅もキレイに咲いてましたね。
柴のはなちゃん、美月より毛が黒っぽい(爆)
ふーちゃんがそんなに怖がるのって珍しいですねぇ。
柴っこはどうもガルガルしちゃうのよ…許して、ふーちゃん!

ナツ #NSrBqdyY/2008/02/21(木) 16:57:41/URL[ 編集]
お仕事始めたんですね(今頃(汗)) 無理をしないでファイトですp(^^)q
帰宅時の歓迎はやっぱり嬉しいですよね。お留守番をしていた二人も偉かったんですもの、お互いの淋しかった気持ちを埋め合うためにも、がっつり抱き合うっていうのも「あり」だと思います(^^)
(信頼関係あってのものだとは思いますが)

そして、石持ち脱出おめでとうございます(^^)
不二子ちゃん頑張ったね(^^)ユウコかーさんの言う事を聞いてしっかり守っているからだね。
これからもその調子で元気で健やかにね(^^)
ミンミンはガル返し?ネェネェを守るために 主張してたのかしら(^^)

ブン太はは #MsG5zlV./2008/02/21(木) 17:10:17/URL[ 編集]
えー、もう梅!?!?
こっちは全然気配ないよ・・・ぐすん。

石持ち脱出、おめでとー!
本当に良かったね(*^^*)
ユウコもお疲れちゃんでしたっ
ふでぃこ、かーさんにこれ以上(笑)心配かけちゃ駄目よー。



ももママ #-/2008/02/21(木) 17:23:04/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

梅、咲きましたかー(*^▽^*)いい香りですよね♪
エリ付き首輪、ぐるぐる回っちゃうんですよねー(笑)
直してる間に笑顔が引っ込んじゃうので(^^;)エリは二の次です(笑)

石持ち脱出できました!応援ありがとうございました♪
病院ではご機嫌でしたよー(*^^*)
しかし病院で「またね」って・・いいのか・・・・(笑)
(確かに来月も行くけどさっ)
ミンミンのおちり、キュートでしょ(*^^*)
うふふっ

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/21(木) 19:53:01/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ありがとうございまーす!
脱出だー!処方食も文句言わず食べてるので、このまま維持できるかな(*^^*)
・・いつ飽きるかビクビクなんだけど(^^;)
ミンは病院っつっても自分が治療されることがほとんどないので
ヤな思い出がないんだと思いますよ~(^-^)
リードオフでも全然平気なほど、いつも寛いでます(笑)

医療費、がんばりましょー(笑)
二時間も働けば、尿検査一回やってもお釣りがくると思うと嬉しいなぁ~

はなちゃん、ごま柴ってカラーなんですかねぇ?
たしかに黒っぽいかも。
なかなかアグレッシブな誘い方です(爆)
不二子ははなちゃんに頭が上がらないんですよ~
でも嫌いってワケじゃないんですよ(^-^)
ナツさんが謝ることじゃないっす~!



ユウコ #eBE9POhY/2008/02/21(木) 19:56:58/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

ありがとうございまーす!無理なく週二日ほどの勤務です(少なっ)
飛びつきは直さなきゃなんですが、ダメ飼い主です~(^^;)
「飛びついていい人」「いけない人」を認識できればいいかなと。
って、いつできるんじゃ~(^^;)

お陰様で、石持ち脱出できましたー!ありがとうございます♪
ネェネェの健康は、ミンがイチバン喜ぶンじゃないかしら(*^^*)
ガル返し、はなちゃんは不二子と遊びたがってくれてたので
ヤキモチ妬いたってのがイチバンかと思います(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2008/02/21(木) 19:59:21/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ええ?!咲いてないの~?
梅がないとか・・・??(都会だから?)

ありがとー!おかげさまで脱出できたよー(*^^*)
ふでぃこにはず~~っと心配させられっぱなしよ~(笑)
ミンもねぇ(^^;)
でもま、手がかかるほどカワイイってのはホントかもね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/21(木) 20:00:30/URL[ 編集]
やったね!石、無くなって本当によかったね!不二子ちゃん♪
診察室で待ってる不二子ちゃんの座り方が可愛い~
で、後姿のミン君のかかと(?)が凄く( - _ - )イイ!
ユウコさん…心配が多いけど、ファイト!でね☆

パルママ #-/2008/02/22(金) 00:23:49/URL[ 編集]
今日もおたくの青空は青いわね~綺麗~^0^
うちのではこんなお空撮れませんよ~

石持ちから脱出、おめでとう~^0^
やったね~頑張ったもんね~^^
わたしもなんだかうれしいな~^0^

病院大すきってすごくいいことだよね~
今日はこじこじも病院だったけど、もうぜんぜんだめだめだよ~^^;
ふでぃことミンミンはえらいな~

>>そろそろポイントカード発行してくれないかしら(爆)

ほんとポイントカードがあったらいいよね~








華ママ #SFo5/nok/2008/02/22(金) 02:08:40/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ありがとうございまーす!思わず診察室でふじこにチューチューして
喜びを分かち合っちゃいました(^o^)ゞ
前の子の診察チュなのに、ドア越しにガン見する不二子でした(^^;)

ミンミンのかかと、イイでしょ(*^^*)
ミンはやっぱり愛玩犬な感じがします~見てるだけでカワイイのだ(親ヴァカ)
ま、心配というか悩みも尽きないですけどねぇ(^^;)

パルママさんもマイペースでガンバッ!です(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/22(金) 07:06:58/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

華ママちゃんちのほうよりだいぶ田舎だから、ほんとに空の色が違うのかもね(^^;)
加えてE-3、やっぱり実物より青が濃く出るしね(笑)

ありがとう~!一緒に喜んでくれて、それがまた嬉しいです(^▽^)
このまま石ゼロを維持できるように、処方食を続けてみまーす!
(まだいっぱいあるし~(笑))

こじこじの病院お疲れ様~(;O;)
こじこじ、病院好きそうだけどなぁ・・ボールを一緒に持っていくとか(笑)
不二子は何でだろうね、ほんと好きだよー
ミンも全然イヤじゃないみたい(^-^)

ポイントカードあったら、華ママちゃんちすごいことになりそうだねー(^^;)
ほんと欲しいよねぇ。

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/22(金) 07:09:52/URL[ 編集]
不二子ちゃんよかったねぇ♪
わんこが健康だとママもパパもみんな幸せになるんだよ~。
これからもいい結果が続くといいね♪
コロが病気らしい病気をしない子なので、持病(っていうのかな)を
持ってるわんこがいるっていうのは実感がわかないけど、
心配なんだろうなぁ。
でもこういうふうに結果がいいと本当に嬉しいですよね♪
そうそう、今日も「不二子ちゃんやミンくんだったらこんな感じで・・・。」
と横向きに抱っこしてヒザで寝かせようとしたら大暴れして
私を後ろ足で思いっきり蹴飛ばして逃げて行きました。
その姿を姉が見てお腹抱えて大笑いしてました。( ̄ω ̄;)
もー、もっと甘えて~っっ!!!(笑)

macoro #BTzimPLY/2008/02/22(金) 21:53:52/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ありがとうございまーす♪このまま維持したいです。
持病ってほどじゃないですよ~体質です。
不二子だって、「病気らしい病気」はしたことないんですけどね(笑)
(コロたんは元気そうだけどmacoroさんのが心配です(^^;))
病院が好きだから、病院に行くほどではないことでも行っちゃってる、というのが現実です(笑)

コロたん、抱っこ嫌いなんですね(^^;)
クールな男の子、ということで!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/23(土) 12:16:32/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
