最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くーたんがきてくれたよー(*´∇`*)

2008/02/24 18:55


ふじこ1みなと「かーさん、小学生並っすよ・・・」
だって、ヒマだったんだもん・・・(;^ω^A
















今日は、朝からJARA@ふーみん父が、車検入院してたカニちゃんを取りに
クルマ屋さんまで出かけてしまいましたー。
その間、ふーみんとのんびりお散歩する予定が、
「のんびり」だなんてとてもできないほどの強風(;O;)
10分で帰ってきちゃった(^^;)
ならばホームセンターでも行こうかとも思ったけど
いろんなものが飛ばされてて、車の運転も危ないだろうということで断念、
仕方なく家で( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとしてました。















ふーつあんも、ヒマそう~
(マウスオーバーしてね)






そんな今日、家のそばのコンビニで買い物してたら
くーたん&ママさん&お兄ちゃんが、走り去って行くのを目撃!
急いでお店を出たものの間に合わず・・
ざんねーん、と思ってましたが















帰りにふーみん家に寄ってくれたよー!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!!
(メールしてよかったぁうふ♪(* ̄ー ̄)v)



















ふーみん大喜び、くーたんも大ハシャギしてくれて
みんなでドタバタ遊んでました(^-^)

















くーたんも大好きだけど、ママ&お兄ちゃんも大好き!!
来てくれて、よかったねぇ(^▽^)



















お兄ちゃんに甘えたり~



















みんなで遊んだり~
(くーちゃんも一緒に三頭でオモチャ咥えてたの~!撮れずに残念~)















甘えたり~



















遊んだり~~~



















特に女子ふたりが仲良しで元気いっぱい(*^▽^*)



















眠たがり(笑)ミンミンは、お兄ちゃんに優しくしてもらってウットリ♪



つまんなーい、だった日曜日が
たのすぃ~!な日曜日になってよかったねぇ(*´∇`*)
くーたんファミリーのみなさん、ほんとにありがとうでしたー♪











くーたんのジャンプ、すごい!
またいつでも遊びにきてねん♪















JARAの帰宅後、やっぱりホームセンターにも行ってきました。

















たくさんのひとに構ってもらってご機嫌♪
カート上だと一瞬大きさがよく分からないのか、
ミンミン、久しぶりに「ジャックだ~!」って言われてました。
ジャックにしてはデカすぎるので(笑)最近言われなくなってたのよねん。
「11kgです」って言ったらびっくりされちゃった(^o^)ゞ
「大人しいですねー」「キレイですねー」って
普段のふーみんからはおよそ程遠い(笑)お言葉をたくさん頂きました(*^^*)
ちょっと公園で遊んだだけで、ドロドロになっちゃうふーみんなのにねぇ(^^;)
















今日、色々買ったもののひとつ。
昔ながらのチリ紙です。
ふーみんが室内でうんぴしたとき、今までトイレットペーパーを使ってとって
トイレに流してましたが
トイレットペーパーって、取るの結構めんどくさくないですか?
それに、ミンのはともかく、ふーつあんのうんぴはデカイので(爆)
(おチリの穴だけ大型犬なんじゃないかと思うわ~)
面積の広いチリ紙のほうが取りやすそうだな~と。
使ってみてよさげだったら、今後もコレにしようかなと思ってまーす。














☆里親さん募集中☆


濃い(笑)4ワンズ、里親さん募集中です(^-^)
詳しくは「ももの幸せ日記」へ♪















MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第三弾です♪
でびさんという方からお送りいただきました♪
かわいいビンに貼ってくださってます(*^▽^*)

でびさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)








くーたん家も使ってくださってます♪
お車に貼ってくださいました。
(剥がすこともあると思います、↑のようにウィンドウの視界を遮らない場所に貼ることをオススメいたします。)
くーたんファミリーのみなさんも、ありがとうございまーす♪



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(34)

comment

今日も凄い強風でお散歩も辛くて直ぐに帰ろうとしていたとこでしたぁ~~昨日も今日も少ないお散歩でくーたんに悪いなぁ~と思っていたの。。。ふーみんちゃんちにちゃっかりお邪魔しちゃってすみませんでしたぁーー。。。
砂埃っぽい私たちを招き入れてくれてありがとうねぇ~~(^^:
くーたんも大はしゃぎでとっても楽しかったですぅ~~
兄ちゃんも、ふーみんと会うの久しぶりでとっても喜んでいましたぁ(*^0^*)お世話になりましたぁ~~
ふーみん可愛い☆
体重も量ってくれてありがとぉーーやっぱり想像通り・・・
ホムセンにも行けてよかったねぇ~「ちり紙」今でも売ってるんですねぇ~~ぱっと使う時使いやすそうぉだね!!
これは、トイレには流せるのかな?
お散歩中もトイレットペーパー急いで出すの結構大変なのだぁー(・・;いいかも~~♪

くーママ #-/2008/02/24(日) 19:34:55/URL[ 編集]
相変わらずの仲良しさんぶりで、こんなに仲のよいお友達がそばにいてふ~みんは幸せね^0^
くーたんも飛び跳ねて楽しそうだったね^0^

こういうちり紙いいよね~
まきまきしてあるトイレットペーパーって、片手でうんこを取るときすごくたいへんじゃない?
片手でとるときこれならすごく良さそう~

華ママ #SFo5/nok/2008/02/24(日) 20:33:14/URL[ 編集]
すごい風でしたね~
お休みだったので城○ランラン行ったけど砂嵐でした‥
お家にお友達が来てくれて遊べるなんていいね~
くーたんも思いっきりふーみんと遊んでますね(笑)
今日はお家ランランが正解でーす!

確かにちり紙いいかも‥
トイレに流せるんですよね~?

小吉母 #-/2008/02/24(日) 21:47:20/URL[ 編集]
昔、これ、「便所紙」って言ったよね・・・

その頃のは当然水洗対応ではなかったような。。。
でも、今日のは流せるって書いてあるなぁ~。
進化した便所紙(笑)


JARA #hemLMyTg/2008/02/24(日) 21:54:11/URL[ 編集]
ご近所に、くーたんファミリーがいて大の仲良しって本当に良いですね(*^^)v
今日も、強風でお散歩つらかったですぅ~^^;
うちは、1時間半のお散歩でしたぁー^^;
おーーー!!ちり紙ですね(^^ゞ
私も、いつもホームセンターで迷うんですよねー。
もし、流れなかったらーって疑っていまして^^;でも、流れるって書いてあるのは大丈夫そうですね。
ちなみに、うちはスーパーで売っているワンちゃんのうんち用の流れる紙って言うのを使っています(*^_^*)
でも、何気に高い!よく、ビニールと一緒になっているのが売っているのですが、トイレに一緒に流しちゃいそうで怖くって^^;しかも、こっちの方がお値段も高い!!
確かに、昔「便所紙」とも言いましたけど^^;
やっぱり「ちり紙」って、言っていました。うちは。
・・・って、知ってるのかい!!と突っ込まれそうですが、42才の人は知っているんですよ(笑)


タイガママ #-/2008/02/24(日) 22:08:31/URL[ 編集]
くーたんのジャンプにびつくり(@@)です。
ふーつぁんの「ひ・ま」可愛い(^^)
ミンミンはくーちゃんママさんとお兄ちゃんに甘えられてうっとりしている所が可愛い(^^)

はいっ!我が家は「ちり紙」派です。外派のブン太、構えた時にすかさず受け止めに入る私です(^^)v それを家に帰ってそのまま流します(^^)

ブン太はは #MsG5zlV./2008/02/24(日) 22:14:37/URL[ 編集]
お!お絵かきしてたのね~♪ いつもとは違う雰囲気だわっ
こちらもすっごい風でしたー。
くーちゃん達、遊びに来て下さってよかったですね♪
(携帯って便利ねぇぇぇぇ  通じれば・・・・爆)
くーちゃん、ほんとに すごいジャンプしてますねー
元気いっぱいで可愛い~~

ちり紙・・・・義父の家の外トイレは 今もコレですよ~
でもって袋がもっと昔っぽい。。。。。(笑)

ふー #Xlf.8pIU/2008/02/24(日) 22:57:13/URL[ 編集]
喰い付きいいなぁ~>ちり紙ネタ(笑)

JARAが幼いころは、自宅も、じーちゃんちも、親戚のうちも
みんな便所紙だったもんなー。
よっこいしょって一段上がる和式で、
桟を横にずらす鍵の木の扉で(←わかる?)
下のほうに細い窓がついてて、
隅にカゴがおいてあって、そこにベンジョガミが
積んであるの(笑)
とーぜん、水洗ではなく、ぽっとんね(爆)
(やたら熱く語る(笑))

なつかしいな~。


JARA #hemLMyTg/2008/02/24(日) 23:04:27/URL[ 編集]
言った言った「便所紙」って
灰色のもあったような???
JARAさんいくつだ~???
水洗対応ですね、今度買い求めて見ます。
「便所紙」に異様に反応してしまった小吉母でしたm(_ _)m。


小吉母 #-/2008/02/24(日) 23:04:37/URL[ 編集]
うははー、聞きしに勝るくーたんのハイパーっぷり(笑)
術後、アグレッシブで元気そうで何よりです^^
それにしても風すごかったですねー。
ちょっと怖くて朝の散歩は自粛しちゃいましたよ…。
そうそう、昨日会ったJRTがミンくんそっくりで!
写真撮れなくて残念~。でもホント、ウェンツでしたよ(笑)

うちもう○ち取るときはわんこ用ちり紙ですよー^^
みなさん結構おトイレにう○ち流してるんですね?
でもわんこのう○ちってニンゲンのと性質が異なってるから
浄化槽で処理しきれないって何かで読んだ気が…。
うちは「燃えるゴミ」で処理してま~す。ゴミの日まで溜めるのがツライけど(爆)


ナツ #NSrBqdyY/2008/02/24(日) 23:05:37/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

こちらこそありがとうございましたー♪
コンビニで見かけたときは、惜しかったー!って残念がってたんだけど
来てくれて嬉しかったです(*´∇`*)
くーたん可愛かったー!!!
ふーみんも大喜びでした(^-^)お兄ちゃん、またちょっと背が伸びたような??
いつも優しくしてくれてありがとうね♪
また遊んでくださいねー!
JARAが「帰っちゃったのか~」って泣いてました(笑)

チリ紙、トイレに流せるヤツですー!
トイレットペーパーって片手で切るの、結構大変ですよね~
チリ紙、お勧めかも!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/24(日) 23:43:24/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

くーちゃんとご近所さんってほんと幸せで超ラッキーです(*^^*)
かわいいしふーみんと仲良くしてくれるし最高よん(^▽^)
華ママちゃんも、また遊びにきてねん♪

チリ紙、さっき使ったけど使い心地もよかったよー♪
ほんと片手で取りやすくて便利!
ふーつあんのでっかいうんぴ(笑)でもokでした(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/24(日) 23:45:13/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

私も、ランに連れてってあげようと思ってたのですが
この風じゃ大変なことになってるだろ~(^^;)ということで諦めたんです。
強風、ミンミンが怖がるし(^^;)

チリ紙、モノによってはどうかわからないけど
ウチが買ったやつはトイレに流せるやつでーす(^▽^)
便利ですぞ!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/24(日) 23:46:51/URL[ 編集]
☆JARAぽん

それなりに需要があるってことよね~

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/24(日) 23:47:38/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

あの風のなか一時間半ですか!えらい~~~
私はさすがにひるみました(^^;)
だって目も開けられないんだもんー(^^;)
てことは、ふーみんの目にも砂が入るかも?!と思い心配になり
10分ほどで帰っちゃいました(^^;)

そうなんですよ、ワンコ用は高いんですよ!
私は特に問題ないものなら、こだわらず人間用で代用しちゃってます。
(ウェットティッシュもワンコ用じゃなくて、赤ちゃんのおしり拭き使ってます(笑))

だいじょーぶ、私もチリ紙知ってますから(^^;)
さすがにトイレで使ったことはないけど・・

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/24(日) 23:50:04/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

くーたんのジャンプ、ほんとすごいですよー!
滞空時間が長いのだ。
目にもとまらぬ速さです!!
ふーみんはくーたんもそうだけど、ママさんやお兄ちゃんも大好きなので
本当に嬉しそうでした(*´∇`*)

おお!チリ紙使いの先輩ですね(笑)
そうそう、ダイレクトキャッチができると地面も汚さないしイチバンですよね~
二頭だとなかなか難しいのですが(^^;)
できるだけ取れるように、おしりの穴ガン見しながら散歩してます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/24(日) 23:51:46/URL[ 編集]
☆JARAぽん

普通、にちようびってコメント少ないのにねぇ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/24(日) 23:52:13/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

みんな下ネタ好きなんでしょうかねぇ(笑)

JARAは戌年ですよー!
私の9つ上です(あ、年がバレるー!)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/24(日) 23:53:02/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

順番くるってすみませーん('〇';)

微妙な絵の具で書いたら、みずっぽくなって紙がくにゃくにゃになりました(笑)


ええと、携帯はやっぱり便利ですよ!・・つながればね(^^;)
ふーさん、とりあえずセットアップだけでもできるといいですね(^▽^;)
そうだ、ウチに来るってのはどうでしょう?
(みんなに言われてますね(笑))


おお、ちり紙現役生ですか!(笑)
すてきー♪


ユウコ #eBE9POhY/2008/02/24(日) 23:55:32/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

くーたん、超元気ですよー!そして超カワイイです(^-^)
風すごかったですよねー。空が茶色かったもん('〇';)
ミンはやっぱりほとんどジャックですよね。
耳の形は違うんだけど。
ジャック=ウェンツなんですかね(笑)

ウチは、家でしたうんぴはトイレへ、外でしたのは燃えるゴミへ、です。
外でしたのはゴミに出しちゃうから、広告とかの紙でとって、袋に入れてます。
ワンコ用チリ紙は高いから(笑)使ってません。
ワンコのは硬いから、トイレがつまりやすい説は聞いたことあるけどどうなんでしょうかね?
少なくともふーみんのは、そこまで硬くないように思います・・

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/24(日) 23:59:11/URL[ 編集]
再びおじゃまします。・・・
JARAさんの懐かしい ぼっとん便所。
義父の外トイレそのものです。戸が小さめで外見えるのー
(数年前までコレしかなかった・・・・)

ふー #Xlf.8pIU/2008/02/25(月) 00:07:10/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

>義父の外トイレ
「ふーみんの外トイレ」みたいな感じでお義父さんが・・
ての想像しそうになった(爆)

父方のおばあちゃんちのトイレがそういうのだったなぁ~~
ちっちゃいころ、怖くて怖くて仕方なかった覚えが(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/25(月) 00:11:45/URL[ 編集]
私も食いついちゃお~~(笑)

私もチリ紙使っていますよ。拾う時に使うというより、お尻を拭いたりしています。あ!もちろんコタのお尻ですよ~~~
なんといっても安くて良いですよね。
コタの場合、外でするので色々なものが一緒に取れてしまうことが多く、可燃ごみに出しています。
外のバケツに収容しているのですが、昨日今日の強風でバケツ毎飛ばされるかと心配しちゃいました。重しを載せて対処しました(苦笑)

こたまま #mUUZnskw/2008/02/25(月) 00:14:34/URL[ 編集]
ブログコメントデビューのだいずママです 
ユウコさん、ついに”コメント”をポチしてしまいました…(ステッカー貼りました写真を送る前なのに!) だって、あまりにスルーできない話題だったんだも~んっ←下ネタが好きなわけぢゃないですからっ
そうそう、「ちり紙」、私おトイレ詰まらせました!! ユウコさんと同じ理由で使ってみたんですが、少し厚めに使ったら…(泣) すんごい慌ててスッポン買いに行きました 皆様、使う量にお気をつけ下さいませ…
ユウコさんちご夫婦よりひと昔以上前に産まれた私たち夫婦… だいずは窓越しに強風吹きすさぶ外の様子を見て、今日はお散歩行きたいそぶりは見せませんでした そろそろガタついて来てる私たちにとっては、だいずがヤル気ゼロな犬で良かったです(爆)

 
 

だいずママ #-/2008/02/25(月) 00:21:33/URL[ 編集]
このチリ紙ずっと愛用してますよ!
ウン●にはチリ紙が断然便利!!!
って言うか、不二子ちゃんもそのカートに乗れるんですね。
うちは13+14kgでキツキツなんですが、11+18kgでも大丈夫ということは、
相棒のサイズ次第ってことなのでしょうか!?

チビ姐 #-/2008/02/25(月) 01:18:52/URL[ 編集]
ちり紙!!\(◎o◎)/!
そっか~その手があったんですね!
私もずっと、トイレットペーパーは取りにくいなぁと思ってたんですよ(^_^;)幅もせまいし・・・。
ビッケ、わりと大量にウンチするんで(笑)
私もちり紙買ってみます~!

私も、子供の頃はこのちり紙&ボットン便所でしたよー(笑)
トイレットペーパーなんて、外人が使うものだと思ってました。

ビッケママ #ehuBx04E/2008/02/25(月) 09:14:43/URL[ 編集]
☆こたままさんへ

こたままさんまで!(笑)

あ、でもチリ紙ユーザー(笑)の先輩なんですねー♪
便利ですね、これ!もっと早く使えばよかったー(^-^)
ウチも、外でした分は同じく葉っぱとかついちゃってるので
可燃ゴミに出してます。
同じく、外のバケツに溜めて(笑)まーす!
そのことうっかり忘れてたので、さっきゴミ出しのとき蓋が飛ばされてないかドキドキしちゃいました(^^;)
だ、だいじょうぶでした!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/25(月) 09:32:42/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

ようこそふみバカ日誌へ~!!
お待ちしてましたよヽ(=´▽`=)ノ
・・・ふみバカ初コメントがチリ紙ネタとは(爆)さすがです(笑)

って、おおっと詰まらせた情報ですね(゜O゜;
詰まる可能性もあるので要注意、ですね・・ありがとうございます!
大量には使わないよう気をつけまーす(^-^)

だいずくんも強風が苦手なのですかね~?
ミンが怖がるんですよー(^^;)看板とかガタガタいったらもう・・
でも、出たがらないってことはないから不思議です(笑)
不二子は全然お構いなしですしね・・
でも、ふーみんの目にもゴミが入りそうだったので、早々に切り上げちゃいました(^^;)

またお気軽にコメントくださいね♪
ステッカー写真もお待ちしてまーす(^-^)


ユウコ #eBE9POhY/2008/02/25(月) 09:35:48/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

おお、ここにもチリ紙ユーザーの先輩が!
ウチもチリ紙デビューしました(笑)前にHC行ったときから気になってはいて、でもいつも買うのを忘れて(爆)やっとデビューです♪

不二子、カートに全然乗れますよー!
普通の自転車のカゴにも乗れるくらいですから♪
ていうか、不二子18kg+ミン11kg+真子りん12kg(当時)の三頭でも乗れましたよ(笑)
相当キツキツでしたが、それでもカート上で、ミンミンは寝てました(^^;)

そうそう!昨日チビちゃんちの前通りましたよー!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/25(月) 09:41:30/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

チリ紙、早速使ってますが具合イイですよー!!
トイレが詰まったしまった、という経験談も聞きましたので
大量使用は要注意です☆

>トイレットペーパーなんて、外人が使うものだと思ってました。
(笑)
さすがにそれはないけど(^^;)
でも私も2歳くらいのとき住んでた家のといれは「ぼっとん」でしたよー!
たまにスリッパ落としたりして母が針金で吊り上げてて、
オトナって大変だな・・と思ってました・・

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/25(月) 09:43:29/URL[ 編集]
JARAは、軽やかに「ぽっとん」だと思ってたけど、
一般的には
迫力の「ぼっとん」なんだろうか??

JARA #hemLMyTg/2008/02/25(月) 10:23:33/URL[ 編集]
関西圏ではそのトイレのことを「どぼん」と呼びます。
どぼんでぜんぜん通じますよ、いまでも。
海とか山に遊びにいったら今でもけっこうあるよねー。
使用例:
「あっこのトイレ、どぼんやで」
「ケータイ落としたらシャレならんな」
「そや、シャレならん」
「ほなあっちのコンビニでかりてくるわ」
…オチがなくてすいません。

もも獣おかん #-/2008/02/25(月) 13:47:59/URL[ 編集]
☆JARAぽん

PかBか・・
アンケートとってみるか(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/25(月) 15:46:15/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

どぼん!それは初めてききましたー!
どぼんに携帯落としたら、マジでシャレんなんないわ(^^;)
おかんなのにオチがないなんて!
おとんに叱られるで(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/25(月) 15:47:31/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
