最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慣れてきたかな?

2008/02/26 16:06


二人三(?)脚できそう?!


























今朝の空。
この後どんどん曇っちゃったけど、朝はキレイな青空が見えました。

















今日は出勤日なので、早めにお散歩。
それでも今朝は、たくさんのワンコさんとご挨拶できました(^▽^)



















昨日落としたことに、今朝気づいた迷子札を
奇跡的に発見できました!
あるとしたら公園だろうと思ってたら、ほんとにあった!

今朝は公園にいくつもりはなかったけど、ワンコさんに会えたり
迷子札と再会(笑)できたり、行ってよかったです(^-^)

















さてさて今日は、三度目の出勤。

出掛けにまた泣かれるかな・・・と覚悟してましたが
ふーみんは私が思うより偉かった!
泣きませんでしたー\(*T▽T*)/ワーイ♪

泣く時は、結構大きな声で「キャオーンキャオーン」と泣いちゃうので(汗)
(30秒ほどで止みます)
自転車を車庫から出す間なんかに聞こえるのですが
今朝は聞こえませんでした(嬉)!

留守の間中ずっと、泣いていなかったかどうかは分かりませんが。
でも今日は隠しカメラ(笑)をセットしてみたので
その映像を確認したところ、撮れていた最初の三分間(三分でオートオフかかったみたい)では
ミンがちょこっとだけ「きゅぅ~~ん」と泣いただけで
大泣きはしてませんでした~(ホッ)
ちなみに、ミンが「きゅぅ~ん」と言ってる間、ふーつあんはそれを無視(爆)
普段はミンが泣くと飛んでくるんだけど
留守番中は何かが違うのかもしれません・・・


帰宅後の歓迎も、最初の二日と比べるとソフトになっていたので
留守番、少しは慣れたのかもしれません(^-^)
そうならいいな。そうであってほしい!

あ、今日はミンのうんぴがトイレにしてありました(^^;)
今朝は二回しかしなかったから、危ないなとは思ってたのよね。
踏んでなくてよかった・・




と、そんな感じでお留守番は慣れてきたようで、少し気が楽になったのですが
新たな問題が(>_<)












不二子が食べないーorz











昨日の夜から、ピタッとご飯を食べなくなっちゃいましたo(;△;)o エーン
なんとなく元気がないので、どこか具合でも悪いのかなと心配しましたが
(あくまで「不二子にしては」であって、通常のミンミンレベルの元気はある)
オヤツはしっかり食べるし、お散歩もルンルンで出かけるので
多分、単純に今のフードに飽きちゃったんだと思う・・(-_-;ウーン
(よくあることなんですけどね(^^;))

















一昨日までは、こうやってお腹が空いたら
空の器前で三つ指ついて?おねだりするほど
しっかり食べてたのに・・

今朝もほとんど口をつけず、でした。
(トッピングだけ食べたよ・・)

うーーんうーーーーん。
単なるワガママっぽいので、
「これしかないのよ!食べないならお腹空かせてなさい!」
作戦でいくか、
それとも別の種類の処方食を買ってくるか・・
悩んでます。

遅かれ早かれ「飽きる」日がくるとは思ってましたが(^^;)
ヤレヤレです。
とりあえず今日は、別の種類のフードはないので
「お腹空かせてなさい」作戦です。

もちろん、ほんとに単なるワガママなのか、どこか身体の具合が悪くないか
注意深く観察しながら様子をみます。















これは今日の写真じゃないですが(先日アップしたのに載せるの忘れたー)
お散歩はこんな感じで元気に歩いてたので
大丈夫だろうとは思うのですが。

















これも載せ忘れ(^^;)
ミンミンは、特に文句を言わずに食べてます(^-^)





















もしかしたら、ここ数日の変化で、精神的に疲れてるのかしら??
今日はこのあと、↑な感じでのんびりしたいと思います(*^^*)
(お昼寝のときはいつもこんな感じなのだ♪)




















ミンミンともイチャイチャしちゃうぞー!



















うはは、ブッサイク(爆)




















あっ、そうそう、ふーつあんですが
新しい技?を覚えました!!
それは、↑の鈴を使って行います。

その技は動画でどうぞ!
鈴ですよ!
音が出るので、ご注意くださいっ!















・・・地味~!!


注意するほどの音量ないし・・(笑)
とってもくだらない技でした(^o^)ゞ








本日の体重
不二子:18.0kg
湊:11.4kg








MY LIFE WITH THE DOG



ステッカー使用例写真・第三弾です♪
でびさんという方からお送りいただきました♪
かわいいビンに貼ってくださってます(*^▽^*)

でびさん、お買い上げ&お写真、ありがとうございました(*^▽^*)








くーたん家も使ってくださってます♪
お車に貼ってくださいました。
(剥がすこともあると思います、↑のようにウィンドウの視界を遮らない場所に貼ることをオススメいたします。)
くーたんファミリーのみなさんも、ありがとうございまーす♪



使用例写真、大募集中です♪
ユウコのメイン・メールアドレスをご存知の方はそちらへ、
ご存じない方は 

fumibaka23★
      yahoo.co.jp 

へお送りください♪
(★を@に直してください)

お待ちしてまーす(^▽^)



ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

おぉー!失くした迷子札と再会できるなんてすごい!
うちのいつぞや迷子になったものは今いずこ…。
ふーちゃん、食べなくなっちゃったんですか(+_+)
パタっとやめちゃうんですねえ、うーん困った。
石がなくなったからとはいえ、処方食続けたいとこですもんね。
どうにか食べてくれますように!
うちもビデオとかでお留守番の様子観察したいなってよく思います。
ミンくんも少しずつ慣れて泣かずにいられるといいねー。

ナツ #NSrBqdyY/2008/02/26(火) 17:57:40/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

おととしの秋に落としたヤツは、完全になくなっちゃったのですが
今回はみつかってよかったですー!
携帯番号書いてるから、できればなくしたくないですよね(^^;)

食べませーン(>_<)
食べなくなるときって、ほんと「パタッ」とやめちゃうんですよねぇ。
自主ダイエットですかねぇ。やれやれです。
ビデオ、コンデジを棚に置いての定点撮影でしたが、結構面白かったです。
って、不二子もミンもソファから一歩も動かなかったのですが(笑)
泣き虫ミンミン、慣れてくれるよういのってくださーい!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/26(火) 19:59:06/URL[ 編集]
すごい!
迷子札みつかるなんて!
うちも代々木ランで落としたサングラス・・・帰ってきてほしい(泣

だいぶ慣れてきたんでしょうか。
わたしも明日から仕事なので他人事じゃないです~。
帰ってきたらウンP踏んでそうです。
先日は踏んだ足を洗っていたら、ジーパンに思いっきりウンPが!

yukko #mQop/nM./2008/02/26(火) 20:24:31/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

見つかりましたよー!
前にアイカップっていうカメラの部品を四度落としたのですが(爆)
四度とも見つかったんですよ!奇跡だわぁ。
サングラスですか('〇';)見つかりそうなものですが・・
戻ってくるといいですね!

慣れてくれましたかね?!
初日は不安そうでしたが(;O;)今朝はそうでもなかったので
慣れてくれた、って思いたいです~
コナくんもなんですねー!がんばれ~~
うんぴ、不安ですよね(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2008/02/26(火) 20:59:31/URL[ 編集]
おつかれさまです~ ふじこちゃん、食べなくなっちゃいましたか… だいずもストロバイトやったんであくまで経験談ですが、水分も摂ってもらうに越したことないので、フードにお湯(人肌よか熱め)をかけてあげると香りが立つので食べるかも、です ヒルズよかウォルサムの方がおいしいって聴きましたが、今アレルギーの療法食はその方法でヒルズのをきちんと食べてくれます~





だいずママ #-/2008/02/26(火) 22:18:22/URL[ 編集]
新芸、ウケた~♪
このならし具合がすごーく不二子って感じでイイわー(笑)
飽きちゃうなんてほんとにねぇ~!
お留守番、ふたりで仲良く待ってるんでしょうね~
見てみたいわン♪

もも獣おかん #3skNCNf./2008/02/27(水) 07:43:03/URL[ 編集]
☆だいずママさんへ

アドバイスありがとうございまーす!
おかげさまで、夕べはなんとか食べましたー(^▽^)
今朝もいつもの半分量くらいですが、完食しました(ホ)
お湯をかける作戦、前に食べなくなったときにやったんですが
不二子には効果がなくて(涙)
でも嗜好が変わってるかもしれないから、また食べなかったらやってみますね(^-^)
ちなみに不二子の処方食はウォルサムのです(*^^*)
だいずくん、ちゃんと食べて偉いなぁ~!

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/27(水) 09:14:29/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

地味~~でしょ(笑)
もも獣だったらどんな感じで鳴らすんだろ~(^-^)
飽きちゃいましたよー(>_<)
まぁそれまでよく食べてたなぁとも思うんですけどね~~
なんとかまた食べだしてますC=(^◇^ ; ホッ!
お留守番、今日も隠し撮り(笑)予定!
公開できるようなものが撮れるかは???

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/27(水) 09:16:01/URL[ 編集]
お留守番頑張ってくれていますねー(*^_^*)
不二子ちゃんの食べないは、飽きちゃったのかもですねー^_^;
精神的には、ミンくんもいるから大丈夫じゃないかなぁ~??
「お腹空かせてなさい」作戦は、こっちのほうが辛いですよね^_^;

いいなぁー、いちゃいちゃ!!
私もタイガとしたーい!!無理だけど^_^;
不二子ちゃんのチリン、凄いじゃないですかぁー!(^^)!
全然くだらなくなんてないですよ!!
うん。うん。本当に凄いなぁ~。




タイガママ #-/2008/02/27(水) 11:40:59/URL[ 編集]
昨日もおりこうさんにお留守番できて偉かったねぇ~~!
ふーちゃんのチリン可愛い~~ミンくんはしないのかなぁ?
ご飯、不二子あきちゃいましたぁーーになっちゃったかな(^^;
その後、お腹すいてご飯食べたかな?
うーん心配になっちゃうよぉーー。。。


くーママ #-/2008/02/27(水) 16:31:36/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

飽きちゃったみたいですねー(^^;)いつもそうですから・・
ふりかけとかは変えてるんですけどね(^^;)
精神的なものはやっぱりあると思うんですよね・・
不二子、アレで私にべったりですから(^^;)
タイガくん、イチャイチャしないんですか??
あ~、でもふーみんもオトナになってからのほうが甘えっ子になってってますよ~
日に日に甘え度が増してるような(笑)
タイガくんも素直になって甘えちゃえ~!

チリン、くだらないけど(笑)いいんです!
かわいければ(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2008/02/27(水) 17:32:23/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

ミンミンもチリン、できるかも?!ていう感じです(*^^*)
もしできたら、公開しますねー♪
ご飯、飽きちゃいましたねぇ(^^;)
でも昨日の夜は食べましたー!今朝も少しだけど食べました・・
ほかの買いに行こうか悩み中ですが(^^;)
とりあえず「お腹空かせてなさい」作戦でいこうかと思ってまーす!
心配してくれてありがとうです♪

ユウコ #eBE9POhY/2008/02/27(水) 17:34:13/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
